SSブログ

本牧海釣り施設 [釣り]

おでん 釣り はじめました。

横浜市の 本牧海釣り施設 に行きました。

Photo033.jpg
ここは入場料を払うと海釣りが出来る施設です。
売店や休憩所、貸し竿もあったりして初心者でも行きやすいところです。

[かわいい] むしろ私がほぼ初心者なわけですが [かわいい]

Photo034.jpg
この階段を降りていくとコの字型になってる沖桟橋があります。
真下に海が見えてちょっとこわい~・・・・

Photo047.jpg
沖桟橋の奥から見てみました。正面には鶴見の大黒方面が見えます。
向かって右方面には千葉が見えます。
うみほたるも見えたりして、船ですぐ行けそうなぐらい近くに見えます。

Photo035.jpg
こちらは柵があるのでファミリー向けな釣り場です。
私はこちらで釣りをしました。

鯖の季節なのでサビキ釣りという釣り方で鯖さんを狙います。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



!!






なんかかかったよ!!





・・・・・・・必死で撮影とかムリ(笑)

鯖とトラギス.jpg
釣れたお魚さん。トラギス

家に持って帰って鯖は味噌煮にしてトラギスは天ぷらにして食べました。
トラギスの天ぷらって初めて食べたんですけど小さいのにめっちゃおいしかったです[exclamation×2]

海釣り施設は見学だけも出来るので一度覗いてみると面白いかもしれません。

Photo043.jpg

海を眺めてるだけでも気持ち良いです[るんるん]



タグ:本牧 海釣り
nice!(48)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 48

コメント 40

あんれに

本牧釣り施設は随分前に行った事があります
磯子にも同じような施設がありますよね
初心者でサビキで鯖を釣ったとは凄いです
鯖はけっこう走るのでけっこうな感触があったと思います
トラギスは陸からあまり釣れないのですがね
釣った魚を自分で食べるのは格別ですね
by あんれに (2009-10-13 00:50) 

吟遊詩人41

萌えええ~♪釣り堀じゃないんですね!
っていうか、生きてる魚を触れません(^_^;)
by 吟遊詩人41 (2009-10-13 08:07) 

★まっと★

(^オ^)(^ハ^)(^ヨ^)(^ウ^)(^ー^)
自分・・魚を食べることが苦手・・でも、つりは楽しいって思えちゃうんです。
by ★まっと★ (2009-10-13 08:39) 

Bacchus

こんにちは。
釣りですか〜、このサイズだとかなり暴れたでしょうね。
首も折っているようで鮮度の良いまま食べれたのでは(^^
by Bacchus (2009-10-13 08:41) 

ギターオタク。

Ж この季節の海は、夏よかキモチい~だろねぇ
釣り・・・最近やってないなぁ~弾きこもってばっかで
by ギターオタク。 (2009-10-13 08:57) 

COYOTE

釣りはやったことが無いので・・・
気持ち良さそう!
釣れた時は嬉しいでしょうね。
ちょっと楽しそうヽ(‘ ∇‘ )ノ
by COYOTE (2009-10-13 09:28) 

お茶屋

こんなところに 釣りができるところがあったとは!
知りませんでした☆
by お茶屋 (2009-10-13 10:15) 

SIBA

私、魚釣り好きなんですよ~
以前、旦那が大阪の南港で「小鯖」を100匹近く釣ってきました。
で、その次の週、同じ場所で朝の4時から頑張ったけど、ボウズでした。
釣りって、潮の流れがあるからタイミングですね^^;
by SIBA (2009-10-13 11:55) 

DEMIりん

気持よさそう!
釣りは、夫や家族、友人がしているのを傍らで見ているだけ派ではありますが
楽しい時間ですよね♪

by DEMIりん (2009-10-13 13:20) 

たいへー

私が今までの人生で釣り上げた魚は、フナ2匹。
並ばれてしまった・・・^^;
by たいへー (2009-10-13 14:36) 

多夢

海釣りはやったことがないですねぇ。
用水路でフナばっかりです。
by 多夢 (2009-10-13 17:40) 

爆弾小僧

もう、何年も釣りには行ってません (> <)
普段のわずらわしさを忘れてボ~ッとしてみたいなぁ・・・・
by 爆弾小僧 (2009-10-13 18:06) 

qoo2qoo

こんばんわ☆
釣りですか!自分はまだやったことないです。
1度、釣りやってみたいなぁ~o(´▽`*)/
鯖&トラギスさんが釣れたようですね(●^o^●)
by qoo2qoo (2009-10-13 19:45) 

A・ラファエル

ここなら安全に釣りが楽しめますね。
捕れた魚が美味しくてよかったですね。
by A・ラファエル (2009-10-13 21:41) 

gyaro

食べるのは得意ですが、つりは少年のときやったきりです^^;
2枚目のお写真、なんか好きです☆
by gyaro (2009-10-13 22:49) 

京奈

初めてで、鯖をゲット!すごいですー(><
私も釣りはやったことないです。
経験値0です。
つれたら、すっごいテンションあがりそうですね(^^
by 京奈 (2009-10-13 23:14) 

ハードロック芸人

ボクはつりをしたことがありません、、、。

でも、道具を揃えて 自分の腕が頼り なのは、

楽器演奏に通ずるものがありますね^^
by ハードロック芸人 (2009-10-13 23:43) 

そら

海だぁ 釣りだぁ 気持ち良さそうだね^^
私も釣りは、釣りキチの父に良く連れて行ってもらったけど。。。
殆ど、磯釣りだったからさぁ(>。<)
もう釣るだけ 餌付けられないし、釣れた魚は外せないしで^^;
でも、自分で釣った鯖さんの味噌煮は最高だよね♪
初めてで釣れたなんてすごーい!
by そら (2009-10-13 23:43) 

まっきー

趣味多彩ですね。^^;
これからも隠された色んな、なちさんに逢えるといいです。
釣りの待ち時間って割と平気ですか??
by まっきー (2009-10-14 00:54) 

harujiji

いいですね♪
わたしもやってみたくなりました。
鯖食べたーい。
トラギスの天ぷら食べたーい。
by harujiji (2009-10-14 07:09) 

ミキ。

サバは結構いいヒキしたんじゃ?w

うちはダンナが釣りバカならぬ釣りアホなので
家族でもよく釣りに行きますが
海釣り公園?施設?というところには行ったことが無く・・・
(ケチなんでお金を掛けたくないだけなんですがww)

でも釣りって、あんまし釣れなくてもなんか楽しいんですよね♪
これを機にドップリ釣りバカ一直線!ってのはどうですか?w
by ミキ。 (2009-10-14 14:28) 

DEMIりん

トラギス!食べてみたいなー♪
新鮮なお魚、最高ですよね~!
by DEMIりん (2009-10-14 19:43) 

きつね

釣吉〜。。^^*
by きつね (2009-10-14 21:11) 

ちゃこちゃん

✿コメント&niceありがとうございます✿

☆あんれにさん
磯子にもありますね。
そちらは駐車場が無いので行ったことが無いです。
トラギスは釣ったというかいつのまにかくっついてました・・・(笑

☆吟遊詩人41さん
私も触れません(笑
餌もつけれなかったり(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)

☆★まっと★さん
お魚は苦手なんですね。
私は鯖でアレルギーでたことがあるんですが今回は大丈夫でした♥

☆Bacchusさん
鯖折りされてます♥
釣れた日に食べたのでめちゃめちゃ新鮮でした(。→∀←。)

☆ギターオタク。さん
夏は釣り暑そうですよね。
冬も寒そうなので今が釣りが気持ちいい季節ですね~♪

☆COYOTEさん
やってみたら意外と楽しかったです♪
海が気持ちいいのでのんびりできます゜+.゜(♥´ω`♥)゜.+゜

☆お茶屋さん
そうなんですよー!大黒ふ頭にもあるんですよー♪

☆DEMIりんさん
私も見てる派or留守番派だったんですがやってみたら楽しかったです♪
みんなですると楽しいですね♥
トラギスは初めて食べたんですが小さいのにすっごくおいしかったです!

☆たいへーさん
フナ!でかそう!きっと追い抜きます(。→ˇ艸←)

☆多夢さん
フナ人気ですね(。→∀←。)
海以外のところでは釣りは未経験です。

☆爆弾小僧さん
のんびりした1日が過ごせますよね。
たまには気分転換に行かれてみるといいかもです♪

☆qoo2qooさん
やってみると楽しいですよー♪
餌つけたり出来る人と一緒に行くといいです(๑→ܫ←๑)

☆A・ラファエルさん
柵があり救命具なども揃ってるので安心して釣りが出来ました。
トラギスは小さいんですがとってもおいしかったです♪

☆gyaroさん
釣ったお魚はおいしいですよ~♪
階段以外の部分も下が網場になってて足元に海が!でした。

☆京奈さん
やってみると楽しいです♪
餌とかつけれませんけどー(。→∀←。)

☆ハードロック芸人さん
あーそうかもしれませんね!
けど釣りは運も大きいかもしれません。
私テクニック0だけど釣れたアルヨ(何人?!

☆そらさん
磯釣りはむか~ししたことあるよー!
すんごい小さい鰯とカサゴが釣れた(。→∀←。)
けど私も餌付けれないし釣れた魚も触れない(笑
釣りたてのお魚おいしーよねー♥

☆まっきーさん
3時間ぐらいしたんですけど、餌入れたり竿下ろしたりで
あんまりぼーっとしてる時間はなかったです♥

☆harujijiさん
釣れた魚は食べれるので釣り楽しいかもです♪
鯖もトラギスもおいしかったです(。→∀←。)

☆ミキ。さん
釣りアホてー(笑
ダンナが釣りしたいって言って最初は私は留守番してたんですが
行ってみたら楽しかったー(。→∀←。)
本当はお金かからないところがいいんだけど
初心者なんで慣れるまでは釣り施設で・・・♥
釣りバカ一直線になりそうな気がしますw

☆きつねさん
釣り吉Tシャツと話題がかぶった?(笑
ああいう風に串刺しで塩焼きしてみたいです(≧∀≦人)
by ちゃこちゃん (2009-10-15 18:28) 

NOBU

あぁ〜ちょうど釣りをしたいと思ってたんですよね〜。
いいなぁ。行きたいなぁ。
by NOBU (2009-10-15 19:21) 

トックリヤシ

昔東京湾でイシモチ釣りに行ったことがあります。
楽しかったし美味しかった^^
by トックリヤシ (2009-10-15 20:25) 

yuzu-hane

おお!すごいすごい!大物が釣れましたね。びっくりです。
ツリってやったことがないですが、こんな景色がいいところでやって釣れたら楽しいでしょうね。
by yuzu-hane (2009-10-15 20:54) 

sorasora

以前釣りやっていましたが、サバは触れないんですよね(笑)
暴れる&感触がちょっと・・・
見た感じではブランド魚の首折れサバ!
空手はやらないけど、釣りやりたくなってきた~
by sorasora (2009-10-15 21:16) 

ナビパ

初めてでお見事な釣果ですね。
連れた時の感触は楽しかったのではないですか
サビキ釣りはよく大黒ふ頭でやっていましたが
最近は釣りしていません。
青空の下健康的ですね。
by ナビパ (2009-10-15 21:53) 

nanakolove

大きいの釣れたねぇえええ(〃゚σ¬゚)ジュルリン..
    ***美味しそぉぉおお!!!!!!
なちちゃんゎ何でもやっちゃうからすごいぃいいヽ(●´∀`○)ノ*:..。
釣りまで出来ちゃうのぉおお/???
やっぱりぃ♪尊敬ぇぇえ★,,,,,,
mashite-釣れちゃうしぃいいヾ#.+゚*´v`)ノノ・゚・パチパチ☆
by nanakolove (2009-10-15 22:00) 

nacco

海釣り場ってこんなところだったんですね~!
のんびり出来ていいですね。
特にトイレがあるところが
女の子からしたらGOOD!ですね!
by nacco (2009-10-16 20:54) 

ナオヤ

釣り!!!!!
いいですねー!
昔はよく行ってたんですが、もう何年も行ってません。
海釣り大好きです!
いいところですねーーー!!行ってみたい♪

サビキだとやりやすいですよね!
釣り針にゴカイをブッ刺して・・・・・とかなるとちょっとですね。

新鮮だとおいしいですよね!

砂地だとキスが釣れるんですよ~。
トラギスもキスでしょうから下は砂地なのかな?
by ナオヤ (2009-10-17 13:55) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
いつもありがとうございますo(´▽`*)/
※UFOキャッチャーは新しいスティッチをGETしました。
マキちゃんは人には見えない何かを見てるようでした(笑
by qoo2qoo (2009-10-17 14:24) 

ちゃこちゃん

✿コメント&niceありがとうございます✿

☆NOBUさん
気持ちよかったですよ~♪
時間があったらもっと遠出しても楽しそうです♥

☆トックリヤシさん
わー!すごいですね!
東京湾って思ってたよりたくさん食べれる魚がいてびっくりしました。

☆yuzu-haneさん
私もびっくりしました(笑
意外と近くに釣るところがあったりしてちょっと楽しいです♪

☆sorasoraさん
周りの上手そうな方々は釣れた鯖を次々と華麗にしめてました(笑
私は暴れない魚もちょっとどうしていいかわからないです(-_-;)

☆ナビパさん
大黒埠頭の方も景色が凄くいいですよね♪
見学は入ったことがあるんですが今度釣ってみたいです(๑→ܫ←๑)

☆nanakoloveちゃん
釣りは全然初心者だよぉ(笑
nanakoloveちゃんのとこは海が綺麗だから
いろんなお魚いそうだね~(✪ฺ▽✪ฺ)✧ฺ

☆naccoさん
トイレも綺麗だし室内で休憩できる場所もあります。
釣りって男性のイメージですが
女性が行きやすく作られてる感じで良いです♪

☆ナオヤさん
そうなんですよね。
サビキじゃないと餌をささないと~なので~・・・触れません(笑
カレイとかも釣れるようなので砂地かもですね。
めちゃめちゃおいしかったです(。→∀←。)

☆qoo2qooさん
こちらこそいつもありがとうございます。
スティッチいいなぁ~(≧∀≦人)
マキちゃんが見つけたもの・・・見たいような見たくないような(笑
by ちゃこちゃん (2009-10-17 15:02) 

sig

こんにちは。
面白いところに行ってきましたね。
初心者でもつれるんですか。面白そう。
by sig (2009-10-17 17:26) 

デルフィニウム

釣りは記憶にないほど昔についていっただけです。
釣れたら面白いかも。捌けるかどうかが問題かなw
by デルフィニウム (2009-10-17 20:11) 

jinn

ご自分で釣り上げた魚は
また格別の美味しさがありますよね~☆
by jinn (2009-10-17 23:53) 

PAPA

最近長男がまた釣りをしたいと言い始めたので
(以前良く行っていたので)この施設に近々行ってみようと
思います^^ しかしサビキで鯖良いですね(笑)
我が家はいつも小さなサッパしか釣れませんでした^^;

by PAPA (2009-10-18 02:44) 

甘党大王

釣りのハマったら・・・奥が深そうですね~\(^o^)/
大物ゲットおめでとう~☆
by 甘党大王 (2009-10-18 15:21) 

ちゃこちゃん

✿コメント&niceありがとうございます✿

☆sigさん
初心者でも聞くと教えてもらえたりするのでやりやすいです。
魚さえいれば~・・・釣れるかも・・・です♪

☆デルフィニウムさん
釣れると面白いですね♪
捌くのは苦手ですけど・・・おいしいです♥

☆jinnさん
新鮮さが違いますよね。
自分で釣れたら余計おいしいです♪

☆PAPAさん
朝は混んでて入れなかったりするので午後から行くのがいいと思います。
PAPAさんとお会い出来るかも~?(≧∀≦人)

☆甘党大王さん
初心者なのでまだ全然なんですがうまい方はバンバン釣ったりしてます。
奥が深そうですねぇ~・・・
by ちゃこちゃん (2009-10-19 16:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

全日本空手道選手権大会VAMPADDICT ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。