SSブログ

Kozmic Blues [音楽]

私が1番好きな女性ボーカル


「Janis Joplin」
「Kozmic Blues」

「ジャニス・ジョプリン」 1966年~1970年まで活動

彼女の魅力は・・・とても語りきれません。

まさに魂の歌。

Photo024ss.jpg
こちらのビデオは
27歳という若さでこの世を去った
ジャニス・ジョプリンのライブ映像やインタビュー映像。

普段の彼女の映像などが撮影された、1974年製作のドキュメンタリー映画です。

私が持っているのはVHSビデオなので
DVDかブルーレイのを買いなおさないと見れないのですが[たらーっ(汗)]

彼女を超える女性ロックシンガーを私は知りません。

私が生まれたときには彼女はもうこの世を去っていたので
生で見たり聴いたりすることは出来ないのがとても残念です。

000000000005149-2.jpg

映像の中の彼女の笑顔が忘れられません。


[かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい]


空が好きです。

空って面白いですよね。いろんな表情があります。

Photo002sky.jpg

雲が面白かった空。雲が一方向に向かってるように見えます。

他の日の夕焼け
夕焼け.jpg

金色に輝いてました。

また別の日には・・・・
夕焼け2.jpg

天使が降りてきそうな空だなぁって思ってたら

夕焼け4.jpg

燃えるような空になりました。

一日中見ていたいです。

[かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい]


「VAMPS」 TV出演情報 「MUSIC JAPAN」 10/4(日)23:30~


nice!(49)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 49

コメント 34

あんれに

27歳とは随分と早くこの世を去ってしまったのですね
すいません歌の方は初めて聞いたと思います
夕陽の写真が綺麗ですね 黄金色に真っ赤な空と素敵です
雲はその時その時で表情が違うのが面白いです
by あんれに (2009-09-29 01:18) 

gyaro

20世紀少年にも出てきましたよね^^
雲のお写真、すごく素敵ですね♪
変わった形の雲、色がまたいいです☆
by gyaro (2009-09-29 05:40) 

きつね

高校生の頃、友達に聞かされた記憶があります。
印象的な歌声でした。
夕焼け、とても綺麗です。。
空が波をうってるみたいですね。。
by きつね (2009-09-29 08:36) 

たいへー

享年27だからこそ、より印象に残るのでしょう。
私も史上最高のヴォーカリストだと思います。
ただ、聴いていると切なくなりますがね。^^;
by たいへー (2009-09-29 12:45) 

★まっと★

ジャニス・ジョプリン・・・個性派でしたねぇ・・・。

お空の写真、とってもきれいです。
いろんな色ですねぇ。
o(*'▽'*)/☆゚'・:*☆
by ★まっと★ (2009-09-29 12:51) 

吟遊詩人41

才能のある人は短命ですよね。。。
っていうことは、、、ワタシは長生きしそうです♪
by 吟遊詩人41 (2009-09-29 13:24) 

ナビパ

様々な空が目を引きますね。
流れるような雲
燃える空
本当に天使が降臨してきても不思議でない感じがします。
空って不思議ですね。
by ナビパ (2009-09-29 14:11) 

sig

こんばんは。
めずらしい空
神々しい空
荘厳な空
情熱的な空
とにかく神秘的ですね。きれいに撮れていますね。
by sig (2009-09-29 20:00) 

luca

27歳、俺と同い年なんですね。
この手のジャンルは普段意識して聴く事はないのですが
実に情熱的なボーカリゼーションですね♪
by luca (2009-09-29 20:24) 

ハードロック芸人

27って何かの節目なんですかね。カートもジミヘンも27ですし。。。

個人的には、27を超えたあたりから、何かから解放された気がして 今がすごく楽しいです(爆)
by ハードロック芸人 (2009-09-30 00:23) 

ギターオタク。

Ж ナンデ死んだのか知らないんだけど
ミュージシャンだから、例の?ナゾの死?

若くして、逝っちゃうのと
還暦過ぎても、現役組と

まぁ、若いほど伝説になっちゃうんだよねぇ~
by ギターオタク。 (2009-09-30 08:56) 

yuzu-hane

声が印象的ですよね。
4つの空、どれもいいですね。
by yuzu-hane (2009-09-30 09:22) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
かなり若くして亡くなられたのですね><;
素敵な歌声ですね♪♪
夕焼け、凄く綺麗ですね(●^o^●)
by qoo2qoo (2009-09-30 17:22) 

デルフィニウム

綺麗な夕焼けですね。
テンプレは変えたばかりです。
ハロウィン仕様にしたいので工事中です。w
でも和風もいいなぁとかw迷ってるんですよw
by デルフィニウム (2009-09-30 17:30) 

ちゃこちゃん

✿コメント&niceありがとうございます✿

☆あんれにさん
これからってときに亡くなって残念です。
雲はどんどん変わっていって見ていて面白いですよね。

☆gyaroさん
20世紀少年に出て来たんですねー!
チェックします(๑→ܫ←๑)

☆きつねさん
すごく印象的な歌声ですよね。
夕焼けは見るとなんだか嬉しいような切ないような気分になりますね。

☆たいへーさん
すごく心に響いてきますよね。
不思議な魅力のある歌声です。
私も史上最高のヴォーカリストだと思います。

☆★まっと★さん
見た目も歌声も個性的ですよね。
同じように夕焼けでもいろんな色があって面白いですよね~♪

☆吟遊詩人41さん
じゃ・・・私も長生き出来そうです(笑

☆ナビパさん
空は同じように見えて同じにならないですよね。
天使が舞い降りてきたかなぁ~(๑→ܫ←๑)

☆sigさん
空は夕焼けのときって特にいろんな表情になりますね。
空って不思議です。。。

☆lucaさん
私もこのジャンルはほとんど聴かないのですが
彼女の曲だけは聴いてます。
根本にロック魂を感じます♪

☆ハードロック芸人さん
あー!そうですよね。魔の27才・・・?!
私も昔より今が楽しいです♥

☆ギターオタク。さん
原因は薬じゃないか?とも言われてますが謎の死ですね。。。
ファンとしては還暦過ぎても現役のほうがずっと見れて嬉しいなぁ♪

☆yuzu-haneさん
印象的な歌声ですね。
空はもっとうまく撮れる方に撮ってもらいたいぐらい綺麗でした♪

☆qoo2qooさん
27才は若いですよね。。。
夕焼けは見ると嬉しくなります。最近は雨であまり見れませんけど・・・

☆デルフィニウムさん
ハロウィン仕様なんですね♪
和風もいいかも~゜+.゜(♥´ω`♥)゜.+゜
by ちゃこちゃん (2009-09-30 18:14) 

CHOKOPAPA

初めまして
so-netブログ始めたばかりです
ジャニス・ジョプリン格好いいですね
ジミヘンといい ジャニスといい
カリスマは長生き出来ないんですよね
私は1970年代ロックが好きです
宜しくです
by CHOKOPAPA (2009-09-30 19:38) 

NOBU

ジャニス、いいですね〜。ワタシも大好きです。
あの笑い声も好きです(笑)
by NOBU (2009-09-30 19:39) 

sorasora

生まれてなかったので知らなかったですが、
本当に魂で歌う歌手ですね!心に響く歌!
尾崎豊といい短命なのが残念です。
by sorasora (2009-09-30 20:38) 

SIBA

秋の空って、七変化しますよね!
どの写真も良く撮れていて綺麗です♪
特に、2枚目はハッとするようなインパクトありますね(^^)
by SIBA (2009-09-30 21:31) 

nacco

なかなか上手に夕焼けって撮れませんが
ちゃこちゃんさんすごく素敵に撮れていますね。
私もいつまでも空を見ていたい派です。
金色の空は一度だけ見たことがあります。
今でも忘れられません。
by nacco (2009-09-30 22:56) 

そら

空、私も大好き♪
HNもそれで そらなのよ^^
どの空もとっても綺麗ねぇ ホント天使が降りてきそうな感じ
早く雲が動いてる空とかみてて飽きないの(^m^*)

by そら (2009-10-01 08:18) 

まっきー

魂を揺さぶるってこんな体験を言うんでしょうね。
分かる気がします。
自分の好みに合ってるかどうかって直感で分かりますね。
綺麗な夕暮れ観賞、ご一緒したかったです。^^;
もちろん、ちゃこちゃんも同伴です。
by まっきー (2009-10-02 00:32) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
いつもありがとうございますo(´▽`*)/
※チョコバナナ、美味しかったですよ♪
良ければ買ってみてくださいね★
by qoo2qoo (2009-10-02 17:24) 

ちゃこちゃん

✿コメント&niceありがとうございます✿

☆CHOKOPAPAさん
初めましてこんにちは♪
70年代~現在までのロック全般好きです♥
こちらこそよろしくお願い致します。

☆NOBUさん
あー!笑い声いいですよね♪
笑い声も歌声に聴こえてしまいます(。→∀←。)

☆sorasoraさん
短命な方が多いですよね。。。残念です。
尾崎豊さんも長生きして欲しかったですね。

☆SIBAさん
本当に変わりやすいですよね♪
最近、雨ばっかりで空が見えないので寂しいです(*p_q)

☆naccoさん
忘れられない空ってありますね。
私は昔見た紫の空が忘れられません。

☆そらさん
そらさんはやっぱり空が好きなのね~(。→∀←。)
雲が早いときって見てて面白いよね!
ぽけーっと見入っちゃう(笑

☆まっきーさん
そうですね。魂を揺さぶられる感じですね。
不思議な魅力があります。
夕暮れって一瞬で変わっていってしまって
偶然見ないとなかなか見れませんよねぇ。。。

☆qoo2qooさん
こちらこそいつもありがとうございます。
チョコバナナおいしそうなんで探してみます♪
by ちゃこちゃん (2009-10-02 17:38) 

CHOKOPAPA

またもやコメント有り難う御座います
YOHOOと違いゲスブみたいなの物が
見つからないのでここで失礼しますm(_ _)m
全然関係ないのですが家のダックスはchokoって言うんです (笑)
カニヘンダックス ロングヘアーです

by CHOKOPAPA (2009-10-02 17:49) 

多夢

ちゃこちゃんは、何か楽器は出来るのかしら。?
ど~してもボーカルが目立っちゃいますよね。



by 多夢 (2009-10-02 19:14) 

A・ラファエル

きれいな空がいっぱいですね。
犬の散歩は季節を感じることの出来る時間で大好きでした。
犬と一緒に川原で昼寝したり空を見ていることも
やはり多かったですね。
by A・ラファエル (2009-10-02 22:51) 

PAPA

素敵な空の数々ですね^^
確かに1日見ていたいとき私も良くあります^^
基本的に自然に勝てる被写体は無いと思っております(笑)
by PAPA (2009-10-03 05:41) 

オタマジャクシ

空、ホントに綺麗ですね!
上のPAPA さまの仰るとおりですね!
綺麗すぎて感動しました!(*´Д`)
by オタマジャクシ (2009-10-03 13:36) 

nanakolove

空ぁぁぁあヽ(ω・,,ヽ)ダイ!! (ノ,,・ω)ノスキ!!.。゚+.(,,・ω・,,)ノ。+.゚ デス!!
いつも違う感じだしぃ♪ぅちゎ雲も大好きぃいいい(。→∀←。)キャハ♡
( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん
天使が降りてきそぉ-なのわかるぅううう♪
なんか立体的だしねぇえ****
真っ赤なぉ空も美しいぃいいいい.+:。(*-ω-)(-ω-*)**
by nanakolove (2009-10-03 22:49) 

ちゃこちゃん

✿コメント&niceありがとうございます✿

☆CHOKOPAPAさん
chokoちゃんっていうんですね♪
ちゃこと名前が似てますね(๑→ܫ←๑)
うちもカニンヘンなんですが・・・体重増えすぎで丸いです(笑

☆多夢さん
ピアノとギターはへたくそですが弾けないこともないです。
あとはリコーダーなら吹けるかも?!

☆A・ラファエルさん
犬と一緒に川原で昼寝とかステキですねー!
最高の癒しの時間になれそうです。
ちゃこは落ち着きがないので見張ってないと危険ですが(-_-;)

☆PAPAさん
自然てすごいですよね。
空なんてなんであんなに色が変わるのか不思議です。
PAPAさんの撮る人物などもとっても面白いと思います♪

☆オタマジャクシさん
空は見てると感動しますよね。
もうちょっとうまい人が撮ってたらもっと素晴らしいと思うんですが(-_-;)

☆nanakoloveちゃん
空って面白いよね♪
なんか天使が降りてきそうな気がするよねぇ゜+.゜(♥´ω`♥)゜.+゜
真っ赤はもうすごい真っ赤で火事みたいだったよー
by ちゃこちゃん (2009-10-05 18:23) 

qoo2qoo

こんばんわ☆
いつもありがとうございますo(´▽`*)/
※くね!な手真似できないですよねヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
痛すぎですよね(x_x;)
by qoo2qoo (2009-10-05 19:53) 

デルフィニウム

ご訪問ありがとうございます^。^
by デルフィニウム (2009-10-05 20:35) 

ちゃこちゃん

✿コメント&niceありがとうございます✿

☆qoo2qooさん
こちらこそいつもありがとうございます。
あれぐらい曲げてみたいですよね(笑

☆デルフィニウムさん
こちらこそありがとうございます♪
by ちゃこちゃん (2009-10-06 14:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。