SSブログ

スラバヤさん [グルメ]

この前、筋肉少女帯を見て(?)カレーが食べたくなったので

Photo001.jpg

横浜ワールドポーターズにある 「スラバヤ」 にカレーを食べに行きました。

ランチだとカレーにナン&ライスがついて
さらにデザートと飲み物がついて1000円前後で食べれちゃいます。

Photo003.jpg
頼んだのは「スープカレー」お野菜いっぱいでおいしかったです[るんるん]

Photo007.jpg
デザートは冷たくておいしー[ぴかぴか(新しい)]

それでですね

飲み物にはチャイを頼んだんですが

目の前でこうやって入れてくれちゃいます

Photo004.jpg

写真撮らせて頂いていいですか?と聞いたら快くOKしてくださいました。

こ~んなに離して入れれちゃうなんてすご~い[わーい(嬉しい顔)]

お料理もおいしくてこんなすごいパフォーマンスも見れちゃって

とっても得した気分[揺れるハート]

Photo009.jpg

また食べに行きたいと思います[exclamation×2]

ブラブラしてるとすっかり暗くなり

Photo026.jpg

赤レンガ&ベイブリッジも夜景一歩手前

この時間帯ってなんだか好きです。



nice!(53)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 53

コメント 37

sorasora

チャイの人、何故か自信満々の上に
カメラ目線もバッチリだし・・・すごい!!
でも失敗したらごめんなチャイで謝ってほしいような・・・
by sorasora (2009-09-22 00:26) 

あんれに

美味しそうなカレーのセットですね
スープカレーは何年か前にはっまった時期があります
値段も1000円ならお安いですね
チャイに入れ方は職人業です 夕暮れ寸前の景色が綺麗ですね
by あんれに (2009-09-22 00:59) 

たいへー

筋肉からカレーへ・・・
なかやまきんに君の筋肉料理かと思った・・・^^;
by たいへー (2009-09-22 07:27) 

★まっと★

わぁ~★
最後の一枚・・・なんとも素敵な色合いですねぇ。
o(*'▽'*)/☆゚'・:*☆

チャイ・・・どうだい!!って言わんばかり・・
それがまたいいですね。
by ★まっと★ (2009-09-22 09:04) 

Bacchus

こんにちは。
筋肉少女帯でカレー...???
「高木ブー伝説」の歌詞で出たかな?と思っていたら
ありましたね!「日本印度化計画」という曲が(^^;
デーモン閣下、サンプラザ中野、大槻ケンヂの三人は
最近テレビで良く見ますね。
by Bacchus (2009-09-22 09:57) 

COYOTE

チャイの入れ方♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
色々食べに行ったけど、こんな情景見たの
初めてです!
誇らしげな顔が、印象的ですね。
最後の写真素敵ですよ~~♪
by COYOTE (2009-09-22 10:17) 

お茶屋

おぉ!この注ぎ方は、またまたすごいですね^^;
by お茶屋 (2009-09-22 11:12) 

DEMIりん

私もカレー屋さんに行くと必ずチャイを頂きます♪
カレー屋さんのチャイはとってもおいしい!
by DEMIりん (2009-09-22 13:02) 

吟遊詩人41

次回は屋根の上から入れてもらいたいです!
この人なら大丈夫でしょう^^
by 吟遊詩人41 (2009-09-22 14:24) 

まっきー

良いですね、近くにこんなお店があって。
カレーは大大大好きです。
それにしてもチャイのデモ凄いですね。
バーやレストランのこのようなパフォーマンスを観れるお店ではいつも呆気に取られてリアクションが悪く店員さんのテンションを、ひたすら下げまくってます(笑)
なちさんの対応に気を良くされていた事と思います。^^
ブリッジと倉庫の見える夜景はイイ感じですね。
by まっきー (2009-09-22 14:33) 

ハードロック芸人

流石 魔法の絨毯(謎)

うちの近くにもインド人のカレー屋さんがあります。 でもチャイをこのようにいれてくれません(爆)

したがって、この方のオリジナル技なのかなあ、、、。
by ハードロック芸人 (2009-09-22 14:58) 

SIBA

凄~い!
1メートルぐらいの高さあるよね~
これぞ、職人技かしら♪(^^)v
by SIBA (2009-09-22 19:06) 

ナビパ

このランチセットでこの価格は嬉しいプライスですね。
それもパフォーマンスまでついてさすが横浜だと思います。
横浜の夕暮れ私もナミビビと黄昏ましたが横浜ならではの雰囲気なんだと思います。また遊びに横浜行きたくなりました。
by ナビパ (2009-09-22 19:29) 

きつね

トワイライトゾーンな時間??
逢魔が時ってロマンチックですよね。。
チャイの人、カメラ目線なのにすごいっスー。。
うっかりこぼしてごめんなチャイって言ってほしいかもww
by きつね (2009-09-22 21:14) 

ミキ。

店員さんのカメラ目線にツッコむ人多数ww

しかしオシャレな雰囲気ですね~
実は私、スープカレー食べたこと無いんです・・・
お恥ずかしいわ^^;
近くにおいしいお店があるといいなぁ

気になってるネパール料理店はあるんですが(笑
勇気が無くて何年も入れないままなんです

by ミキ。 (2009-09-22 21:51) 

nanakolove

かっけぇぇぇえ!!!!!!!!
この店員さん♪***
cho-迫力ぅううう(*☆▽<)w。°ゎくゎく◇◆◇◆
このぉ店いってぇ♪これやってほしぃいいいい!!!!!!!!!
カレーも美味しそぉだしぃ*:.。☆..。.(´∀`人)

     ////チャイってなんだろぉお(o゜ー゜o)??
by nanakolove (2009-09-22 22:58) 

京奈

こんばんは。
うわー、チャイを入れるパフォオーマンス初めて見ました!
すごいです!!ホットチャイですか?
私はネパール料理にハマってるんですが、チャイは普通に出てきます(笑)
西アジアのカレーはおいしいですよね(^^*
夕方の写真も、とっても綺麗です(^-^
by 京奈 (2009-09-22 23:38) 

qoo2qoo

こんばんわ☆
ランチだとカレーにナン&ライスなんですね♪♪
あー!カレー好きなのでたまらないです♪♪
チャイを入れ方、いいですね~自分も!ってなります(●^o^●)
by qoo2qoo (2009-09-22 23:52) 

jinn

「俺にカレーを食わせろ~♪」でしたよね。
ギターソロに入るところのエスニックな感じもイイです☆
by jinn (2009-09-23 04:42) 

A・ラファエル

あー・・・美味しいカレーとナンが食べたくなってきた。
ベジタブルオンリーがある店を探す必要がある私、
なかなか行きつけがもてないです。
こんなチャイのデモはインドでも見ないですよ。
by A・ラファエル (2009-09-23 07:15) 

gyaro

すごい! チャイいれるのに、
カメラ目線てよく考えたら神業じゃないですか?!
by gyaro (2009-09-23 12:58) 

sig

「スラバヤ」ですか。
写真OKとは、うれしいサービスですねー。
赤レンガ街の夕方のブルーが、すごいロマンティック!
by sig (2009-09-23 15:20) 

ちゃこちゃん

✿コメント&niceありがとうございます✿

☆sorasoraさん
カメラ目線バッチリくださいました(笑
ごめんなチャイは言ってくれるのかなぁ?(。→ˇ艸←)

☆あんれにさん
スープカレーはお野菜たっぷりでおいしいですよね♪
値段が安いのも嬉しいです♪

☆たいへーさん
ボンジョビの曲に合わせてあのアレですね。
チガイマス(笑

☆★まっと★さん
夕暮れ前の時間は綺麗ですよね♪
どうだい!!って感じしますね(笑

☆Bacchusさん
おれにカレーを食わせろ~!を聞いて食べたくなりました♥
閣下はもう相撲コメンテイターのような・・・(笑

☆COYOTEさん
チャイの入れ方はびっくりしました!
おもわず写真を願いして・・・♥

☆お茶屋さん
お茶屋さんのお茶の入れ方も負けてないと思います(。→∀←。)

☆DEMIりんさん
カレー屋さんのチャイはおいしいですよね♪
スパイスがきっといい感じなんでしょうねぇ~♥

☆吟遊詩人41さん
屋根の上からチャイ!!
下でぜひ構えててください(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)

☆まっきーさん
こういうパフォーマンス目の前で見ると
あんまりすごくて呆気にとられちゃいますよね。
私は逆に私がテンションあがりまくりになります(笑

☆ハードロック芸人さん
インド人もびっくり?(≧▽≦)
頼んでみたら入れてくれるかもしれませんよぉ?!(ホントかっ?

☆SIBAさん
すごいですよね。
私が入れたら手にかかってアチッアチッてなりそうです(笑

☆ナビパさん
値段が安くて味もおいしいのでとっても良いお店でした♪
横浜は港町だからか独特の雰囲気がありますよね。

☆きつねさん
トワイライトゾーンで妖魔が出る時間ですね♪
ごめんなチャイは言ってくれるのかなぁ~?(笑

☆ミキ。さん
カメラ目線に集中ですね(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)
ネパール料理!食べたこと無いです。
どんなのか気になります。ぜひぜひレポを~♥

☆nanakoloveちゃん
チャイはインドのミルクティーのようです。
香辛料も入ってるけど甘いんだよ~(。→∀←。)

☆京奈さん
ホットチャイです。
アイスだと普通に出てくるのでホット頼みました♪
ネパール料理どんなのだろ~?食べてみたいです(๑→ܫ←๑)

☆qoo2qooさん
そうなんです。ご飯もナンもついてくるんですよ~!
カレーの量が多めなので両方つけて楽しめます♪

☆jinnさん
それです♪ カッコイイですよね。
またカレーが食べたくなっちゃいました(笑

☆A・ラファエルさん
ベジタブルオンリーだとカレーで探すのはなかなか難しいですよね。
インドでは見ないってことはオリジナル技なのかしら?!

☆gyaroさん
あー!そうですね!手元を見てないですもんね!
確かにすごいぃぃ~(๑→ܫ←๑)

☆sigさん
カメラ目線バッチリくださいました♪
夕方のこの時間はなんだかロマンチックで良いですよね~♥
by ちゃこちゃん (2009-09-23 15:56) 

jewel

私も夕方の、暗くなる1歩手前のこの時間が
一番好きです^^  なんか、切ないような
嬉しいような、胸がきゅっとなるような(笑)。
特に電車なんか乗って外の景色を見て
玄関の電気がぽつぽつ着いているのを見るのが
大好きです♪
ちゃこちゃんのブログは横浜がよく登場するので
いつも見るたびに行きたくなります~

by jewel (2009-09-23 17:13) 

dora

筋少・・・
先日、関西のある野外ライブに参戦した姉様が、帰ってからずっと「日本印度化計画」を歌っていて、思わずカレーを作った馬鹿です(-_-;)
友人の家の近所に大けんが住んでいるのか!?友人宅に行く度に、真夜中に見ます(-_-;)
by dora (2009-09-23 18:16) 

デルフィニウム

感動しチャイましたねw
スゴ技を楽しめてよかったです。

by デルフィニウム (2009-09-23 19:42) 

luca

スープカレーは以前作った事がありましたが、これはその時に
入れなかった具材ばかりなので、どんなお味なのか気になります!
by luca (2009-09-23 20:16) 

A・ラファエル

オリジナルではないかと思います。
カレー屋さん実はパキスタンの人達も多く開店しています。
インドは地域でベジタリアンもいるから、インド人のカレー屋さんには、
ベジタブルオンリーもメニューにあったりします。
by A・ラファエル (2009-09-23 20:26) 

オタマジャクシ

カレー美味しそうですねー(o^^o)
お腹が空いてきました! (゚∀゚)

by オタマジャクシ (2009-09-23 20:44) 

ギターオタク。

Ж 何か画像が、都会的・・・
そして、筋肉少女隊

萌え~~~~~~~~~~~~~~~~
ちなみ、所長には、「さん」は付けないで
水っぽくなるので、呼び捨てで
by ギターオタク。 (2009-09-23 22:22) 

yuzu-hane

暮れてしまう寸前の景色全体の色がきれいですよね。
おいしそうなカレーのセットですね。
お兄さん、カメラ目線でも外さずカップにチャいが入ってさすが!
私もアフリカ料理のクスクス屋さんでミントティーを同じようにサービスされたことがあり驚きました。
by yuzu-hane (2009-09-24 08:03) 

そら

筋肉からカレー(笑)
ナンが膨らんでて、野菜いっぱいのカレー美味しそう♪
ゴーヤも入ってるぅ^^
こんなについて1000円前後はお得なセットだわ
チャイ大好きなんだけど、パフォーマンスは初めてみた
すごいねぇ カメラ目線で入れちゃうのね(>m<) スゴーイ!

そうそう、旦那さんが仕事でなかなか出来ないからね
私も狩りはじめたの(笑)
超初心者だから、武器に振り回されて変な方に走ってっちゃったり
してたけど。。。(-。-)
何とか、ドスジャギィは倒せるようになったわ^^;
もっと上手くなったら、一緒に遊んでね♪
by そら (2009-09-24 20:51) 

ちゃこちゃん

✿コメント&niceありがとうございます✿

☆doraさん
やっぱりあれ聴くとカレー食べたくなりますよね(笑
おおー!!生オーケン!!いいなぁ~(。→∀←。)

☆デルフィニウムさん
ええ。びっくりしチャイましたw

☆lucaさん
パプリカがすっごく合ってておいしかったです。
個人的にはゴーヤが苦手なのでゴーヤは無い方が嬉しいかもでした。

☆A・ラファエルさん
再コメントありがとうございます。
こういう技もあるのですねー!
ベジタブルオンリーのメニューがあるのは嬉しいですね♪

☆オタマジャクシさん
カレーって誰か食べてるの見ると食べたくなりますよね~(。→∀←。)

☆ギターオタク。さん
都会的な筋肉少女帯?!
所長さんだと「シャチョサン」みたいなっっ?!(笑
所長とお呼びさせて頂きます。

☆yuzu-haneさん
青というか紫な景色、綺麗ですよね。
アフリカ料理もこういう入れ方があるんですね。
目の前で見ると驚きますよね~!

☆そらさん
値段がお手ごろでおいしくて良いお店でした~♪
変なほうに走ってっちゃったり変なアイテム使っちゃったりあるあるぅ(笑
どんどん狩れるようになると楽しいよぉ♥
ぜひぜひ一緒に~(≧∀≦人)
by ちゃこちゃん (2009-09-25 16:43) 

多夢

チャイを注いでいる時、わらかしちゃえ!
(カメラに)フイルム入れるの忘れた~。とか、バカ言ってね。

by 多夢 (2009-09-25 16:56) 

きつね

わかった! インド化計画ですね〜。。(遅い…)
by きつね (2009-09-25 20:14) 

デルフィニウム

カレーにニガウリって合う?
by デルフィニウム (2009-09-27 22:07) 

ちゃこちゃん

✿コメント&niceありがとうございます✿

☆多夢さん
笑っちゃったらやっぱりこぼしちゃうんでしょうかねぇ?(笑

☆きつねさん
そうです!それです!!
おれにカレーを食わせろ~♪

☆デルフィニウムさん
私は苦手なのでちょっとアレでしたが・・・
にが~い(;→д←)
by ちゃこちゃん (2009-09-29 15:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

未確認物体?Kozmic Blues ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。