SSブログ

横浜「開国博Y150」内覧会 [おでかけ]

4月27日(月)に

横浜「開国博Y150」の内覧会に行ってきました。

Photo043.jpg
みなとみらいでは横浜開港150周年を記念して

4月28日からいろいろなイベントをしています。

詳しくは → こちら

その中の「ベイサイドエリア」に行って来ました。

まずは私が内覧会のチケットを頂きましたNISSANブースへ
Photo045.jpg
NISSAN Y150 ドリームフロント&スーパーハイビジョンシアター

★ スーパーハイビジョンシアター ★

540インチの超高精細大迫力映像と立体マルチ音響による究極の臨場感。
( ↑ 開国博Y150 見どころガイドより引用 ↑ )

映像と音が素晴らしく、本当に映像の中にいるような感覚になりました。

★ NISSAN Y150 ドリームフロント ★
Photo026.jpg

あちらにに見えるのは・・・・・

Photo024.jpg
電気自動車ピポくん

ピポくんの提案で

Photo036.jpg

こちらのコトバパークで

Photo029.jpg
地球への「思いやりのコトバ」を紙の葉っぱに書いて

Photo030.jpg
↑ の写真の筒にある下の穴の部分に葉っぱを入れます。

ビューッて吸い込まれていって上の風船の中に。

たくさん集まったら綺麗でしょうね[ぴかぴか(新しい)]

次はこちら
Photo047.jpg
Y150 トゥモローパーク

「未来シアター BATON(バトン)」の上映を見ました。

脚本:岩井俊二、監督:北村龍平による近未来SFファンタジーアニメ

声優:市原隼人、上戸彩、大杉漣、ケイン・コスギ、藤原竜也、内藤剛志ほか

1話約20分のアニメを期間中3回に分けて

第1章~第3章を上映するようです。

5/30までは第1章なので、第1章を見ました。

大人が見ても面白そうなアニメだなという感想でした。むしろ大人向けな感じ?

続きが気になります。

次に向かったのはあちら・・・・

アレは・・・・[exclamation&question]

Photo059.jpg
Y150 はじまりの森

テレビなどで目にしたことのある方も多いんじゃないでしょうか?

Photo062.jpg

フランスのアートパフォーマンス劇団 「ラ・マシン」 による巨大生物オブジェ

立ち上がると高さ役12mになり、動きます。

近くに行った時には操縦終わっちゃった~[あせあせ(飛び散る汗)]

Photo061.jpg
巨大スペクタクルアート ENEOS 「La Machine」

周りに立っている方々が操縦していました。

1日5回程度パフォーマンスが行われるそうです。

[晴れ]


横浜開国博Y150では、他にもいろいろな場所でたくさんのイベントをしています。

4月28日~9月27日まで行われてますので

Photo046.jpg


ちょっとお立ち寄りいかがでしょうか?



nice!(52)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 52

コメント 36

あんれに

開国博Y150に行かれたのですね 近未来的な感じがします
スーパーハイビジョンシアターは面白そうですね
先月にみなとみらいに行った時は、はじまりの森は工事中でした
綺麗に完成しましたね この巨大クモは見てみたいと思ってます
by あんれに (2009-04-30 00:13) 

swm104

横浜へは、しばらく訪れていません。
開国博ですか~。
検索してみますね!!
by swm104 (2009-04-30 00:20) 

きつね

巨大グモ! これは生で観ておきたい。
触りたいです。質感が気になります(ツルツル?)
by きつね (2009-04-30 00:35) 

まっきー

一足早くご覧になれて良かったですね。^^
やはり空いて見れるのが一番です。××時間待ちとかばかりだと凹みますもん。
この写真を見して是非行きたくなってきました。^ω^
by まっきー (2009-04-30 00:48) 

Bacchus

こんにちは。
巨大グモ!テレビでチラッと見たことがあったんですが
これだったんですね。
実際に見ると、迫力が違うでしょうね(^^
by Bacchus (2009-04-30 06:05) 

COYOTE

横浜・・・・プチご無沙汰です!
巨大クモ・・・・凄い迫力ですね!!
好いている時にでも行って見たいです^^♪
by COYOTE (2009-04-30 07:09) 

たいへー

未来のシンデレラは、
きっとこの車に乗って舞踏会に行くのだろうなぁ・・・
by たいへー (2009-04-30 07:28) 

★まっと★

ワオワオワオ~~☆
お天気もよさそうだし、楽しいお出かけですよね。
この巨大クモ・・・絶対みたいなって思っちゃいます。
まだまだ週末からのGW・・・もあるし
あちこちでかけたいけど・・
今のところ自分は殆ど予定がないんですぅ・・
……(-。-) ぼしょ・・・・
by ★まっと★ (2009-04-30 07:38) 

吟遊詩人41

横浜ですか・・・萌え。。。
近いようで遠いんですよ。
無駄に迷子になるし(-_-;)
by 吟遊詩人41 (2009-04-30 08:02) 

aki-hiro

羨まし~~もぉ行かれたんですね!!僕も5月中には行く予定です
GWは混むだろうから、過ぎてからかな~♪
by aki-hiro (2009-04-30 08:35) 

ギターオタク。

Ж ん~テレビで見たね・・・
電車に乗れば40分くらいなんだけど
滅多いかねぇなぁ、ヨコ○マ

まぁ、千○県のライバルだからね
打倒神○川 みたいな!
by ギターオタク。 (2009-04-30 08:51) 

ナビパ

Y150が盛大に盛り上がっていますね。
巨大蜘蛛ロボットこれですね。
ニュースで拝見しました。
今年は横浜が盛り上がりますね^^
by ナビパ (2009-04-30 09:09) 

そら

開国博Y150に行ってきたのね~^^
TVでみたみた巨大蜘蛛、近くでみると迫力あるだろうなぁ
横浜盛り上がってるんだね☆ヽ(▽⌒)
by そら (2009-04-30 11:11) 

sig

ちゃこちゃん、ホットニュースありがとう。
「開国博Y150」、しっかりマークしてます。
特に「スーパーハイビジョンシアター」。見なきゃ死ねないっ!  爆
by sig (2009-04-30 12:29) 

hiro78

クモ、ニュースで見ました。
実際に動いている姿を生で見てみたいですね!
by hiro78 (2009-04-30 13:28) 

c_yuhki

一年ほど、「たね丸」とよく出会ってきたけど(笑)いよいよか。
この間、赤レンガのあたり行ったとき、まあるい不思議な物体作ってる
おじさんたちいたけど、これだったのか!

by c_yuhki (2009-04-30 14:24) 

vivi

横浜に行かれたんですね^^
開国博ですかぁ~!!知りませんでした。。。
電気自動車、おもちゃみたいで可愛い^^
地球への思いやりの言葉で風船が膨らむなんて夢があって素敵☆☆
by vivi (2009-04-30 15:06) 

多夢

平日だけあって人はまばらですね。
天気も良くって、ゆっくり楽しめたことでしょう
by 多夢 (2009-04-30 15:07) 

jewel

観ましたーーニュースでやっていて
びっくりしました!
もう、神奈川テレビでは終日のように
やっていて、楽しいです♪
横浜ウォーカーを愛読してるので(定期購読)
もう、毎回ワクワクが募ります^^
記事も面白かったです! 楽しみですねーー

by jewel (2009-04-30 15:24) 

ハードロック芸人

横浜には、いとこが住んでいるのですが、20年くらいあってません(爆

横浜、、、いってみたいです。です。
by ハードロック芸人 (2009-04-30 19:34) 

chappyまま

横浜~っ!青空が広がって気持ち良さそうですね~っ(^▽^*)/
電気自動車、コンパクトで可愛い形ですね♪
小回りがすごく利きそう!!
あっ!このクモどこかで見ました!
ちゃんと動くのですか~!ちょっとコワイ感じ?
色々あって、いっぱい楽しめましたね~っ♪

by chappyまま (2009-04-30 21:24) 

renta12

もう行ってきたんですね!
(早いわぁ^^)
ラ・マシンはテレビで見て凄く気になっていました!
かなり大きいクモなんだねぇ^^
コレに乗りたいっっ!!!
by renta12 (2009-04-30 21:44) 

jinn

ラ・マシンは気になっていたので、
お写真拝見できてよかったです♪
by jinn (2009-04-30 22:49) 

michie

巨大クモ見たいです!
5月の連休中はすんごく混むのでしょうねー。
行きたいけど。。。
by michie (2009-04-30 23:13) 

PAPA

ここは行きたいですね〜^^連休外した普段日に行こうかな?会社さぼって(笑)
by PAPA (2009-05-01 09:55) 

お茶屋

でっかいクモ!
ぜひ見に伺いたいです♪
by お茶屋 (2009-05-01 11:12) 

デルフィニウム

12m大きいのですね。見たいです。^^
by デルフィニウム (2009-05-01 11:22) 

Qoo

あの巨大なクモはTVでも紹介してたね
それにしても凄いモノを考えるもんだよね、目の前にしたら迫力だろうね
見た感じ、あまり人で賑わってる感じはないんだね
あれくらいの人出なら出掛けてみようかな
by Qoo (2009-05-01 12:45) 

macky

GWに行きたいですね。と言うより行きま~す。
でも、蜘蛛嫌いです。怖いです。どうしよう・・。
by macky (2009-05-01 13:54) 

ちゃこちゃん

✿コメント&niceありがとうございます✿

あんれにさん★
スーパーハイビジョンシアターは
音と映像がすごかったのでオススメです♪

swm104さん★
「詳しくは→こちら」から公式HPにいけますので
参考にご覧になってください♪

きつねさん★
触ったらダメだったのでわかりません。
見た目的にはつるつるな感じ・・・??

まっきーさん★
混んでると並ばないといけなくて嫌ですよね~
ゴールデンウィークは混みそうですね

Bacchusさん★
動かしてない座ってる状態でもすごく迫力ありました!

COYOTEさん★
平日ならそんなには混まなそうな気がします・・・たぶん♪

たいへーさん★
えーw これに乗ってくる姫はなんだか強そうです(笑

★まっと★さん★
ゴールデンウィークはどこも混みそうなので
出かけずにゆっくりするのもいいですね~♪

吟遊詩人41さん★
みなとみらいは目印が多いので迷子になりません。
離れると危ないですが(笑

aki-hiroさん★
ゴールデンウィーク明けてからが良さそうですね♪
6月初めも横浜開港記念日があるので混みそうです。

ギターオタク。さん★
40分ぐらいだと意外と近いですよね♪
神奈川倒さないで仲良くしてください(笑

ナビパさん★
横浜市全体でいろいろやるみたいですね。
他のところも見てみたいです♪

そらさん★
巨大クモは映画とかのモンスターみたいですごかったよ~(๑→ܫ←๑)

sigさん★
ハイビジョンシアターは映像はもちろんですが
音の臨場感がすごかったです!

hiro78さん★
巨大クモはウルトラマンの怪獣に出てきそうなものでした!

c_yuhkiさん★
たね丸は物産展のそばをうろうろしてました♪
あの丸いのは夜になると美しくなるようです。

viviさん★
葉っぱに自分で何か書くんですが
何も思い浮かばず苦し紛れに書いたのがアレです[♥óܫò]

多夢さん★
内覧会だったため関係者のみなので人は少ないです。
でも平日ならそんなに混まなそうな?・・・たぶん?

jewelさん★
横浜ウォーカー定期購読なんですね♪ ときどき買ってますよ~
他にもいろんなとこでいろんなイベントするんですよね♪
楽しみですね~(。→∀←。)

ハードロック芸人さん★
いとこが住んでらっしゃるんですね!
ぜひ会いに行きましょう♪ そしたら私もこっそり芸人さんを見に行きます(笑

chappyままさん★
電気自動車は横にも動けたりするので狭いとこも楽々な感じでした♪
クモは動くとモンスターみたい!ちょっとこわい(笑

renta12さん★
何人かが乗って操縦してました。
なんか口からプシューッて吐いたりしてましたよ!!

jinnさん★
写真の撮り方がへたっぴなので(携帯だし)
実物はもっとすごいです(笑

michieさん★
連休中は混みそうですね^^;
平日ならそんなに混まないで見れそうな気がします・・たぶんですが・・

PAPAさん★
さぼっちゃうんですか(笑
でも平日の方がゆっくり見れると思います♪

お茶屋さん★
このクモだけでも見に行く価値アリかもです♪

デルフィニウムさん★
本当に巨大ロボって感じでした。動くのがすごい・・・!

Qooさん★
今回は内覧会でオープン前なので関係者以外、人がいません。
でも平日なら混まなそうな?土日ならしばらくすれば落ち着きそうな?
たぶんですが・・・

mackyさん★
こんばんは♪
私は虫のクモは死ぬほど苦手なんですが
このクモはもうロボットにしか見えないので大丈夫でした♪
by ちゃこちゃん (2009-05-01 18:51) 

SIBA

楽しめるイベントですね♪
私も、近くだったら行きたいです。
第一章みたら、最後まで見たいですよね!(^^)
by SIBA (2009-05-02 01:56) 

nanakolove

くもさん♪~でかツ!www!!!!!(゚ロ゚屮)屮
これが動いたらぁwww見てみたいぃいい!!!!!!!!!!!!
by nanakolove (2009-05-02 09:14) 

yuzu-hane

ちゃこちゃんの記事を見てちょっと行ってみたくなりました。
最後のお写真さわやかですね。
by yuzu-hane (2009-05-02 10:15) 

はぴふる

巨大クモをTVで見た晩、物っ凄い速さで追いかけられる夢を見ました(-_-;)
でも、良く出来てますよね^^
実物を見てみたいです♪
by はぴふる (2009-05-02 11:09) 

デルフィニウム

タカアシガニにも似ていますね。
by デルフィニウム (2009-05-02 13:17) 

ちゃこちゃん

✿コメント&niceありがとうございます✿

SIBAさん★
全部観るには3回行かなければいけないという・・・
なんという商売上手!

nanakoloveちゃん★
これが動くんだよぉ~!もう巨大ロボ!だよ!

yuzu-haneさん★
綺麗な青空だったのでたねまるくん(旗のキャラ)を撮りました♥

はぴふるさん★
本物はむしろ遅いです(笑
これに追いかけられたらめちゃめちゃ怖いんですケド!

デルフィニウムさん★
そうですね!どっちかというとカニに見えますね(๑→ܫ←๑)
by ちゃこちゃん (2009-05-04 00:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

EVANESCENTOne Of These Days ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。