SSブログ

Do You Remember Rock 'N' Roll Radio [音楽]

アメリカのパンクバンド


「Ramones」
「Do You Remember Rock 'N' Roll Radio」

「ラモーンズ」 

1976年 「The Ramones」 でメジャーデビュー   

1996年 解散    


パンクバンドといえば

ピストルズ、クラッシュ、ダムドなどのロンドンパンクを思い浮かべる人が多いと思います。

そのロンドンパンクに大きな影響を与えたと言われている

ニューヨークのパンクバンド「ラモーンズ」

ラモーンズは派手なパンクファッションではなく

革ジャン&ジーンズ

ずーっとそれ

そして 直立不動

曲は基本8ビート。コードもほぼ決まってる。

普通、長くやっていると方向性が変わったり流行にのったりしますが

彼らは終始一貫してました。

変わることも私は決して悪いことではないと思いますが

ここまで貫き通すというのはすごいです。

まさに 漢パンク

そんな彼らに影響を受けたミュージシャンは数多く

2001年の今日4月15日ボーカルのジョーイ・ラモーンがこの世を去った後

2002年に「ラモーンズ」はアメリカでロックの殿堂入りとなりました。

Ramones.jpg

ビジュアル的には漢パンクなんですが

演奏しやすいからか

私の周りでは意外に女子に人気がありました

バンドでコピーしてる女子が多かったです

(私もしてましたが)

こんな感じ?

Photo00a2.jpg

家にいるガールズバンド

パワーパフガールズ[揺れるハート]

彼女たちは正義の味方の幼稚園生で

本当はバンドキャラじゃないんですけど!

ラブリーなフィギュア好きです

後ろにもいっぱい・・・[ハートたち(複数ハート)]

こんな子も家にいます

Photo00a3.jpg

ペコちゃん

昔、不二家でスタンプ集めてもらいました

ペロッ[揺れるハート]

後ろのティッシュBOXも写っちゃったけど気にしない!

nice!(44)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 44

コメント 26

お茶屋

最近、なぜかパンク系を再び聞くようになってるので・・・
こちらもぜひ聞いてみようかと♪

ちゃこちゃんさんの演奏されている姿・・・
とっても気になりますね☆
by お茶屋 (2009-04-15 18:53) 

そら

パワーパフガールズ可愛いねぇ♪
私もラブリーなキャラ大好き^^
似合わないって言われるけどね。。Σ(^∇^;)ハハ

by そら (2009-04-15 20:36) 

ナビパ

可愛いキャラクターですね。
見ているだけで楽しくなります^^

by ナビパ (2009-04-15 22:15) 

NOBU

ラモーンズの中ではこの曲が一番好きだなぁ。
トリビュートアルバムではKISSがカバーしてるしね。
by NOBU (2009-04-15 23:20) 

まっきー

どれも可愛いフィギュアですね。^ω^
とってもキュート。ラモーンズもカッコイイですね。
by まっきー (2009-04-15 23:32) 

あんれに

ラモーンズは私の従兄弟が大ファンでした
家に遊ぶに行くと年上の従兄弟に強制的に歌を聴かされました
FMでたまにラモーンズが曲が流れるとその時を思い出します
可愛い人形がいっぱいですね 大きな目が好きです
by あんれに (2009-04-16 00:14) 

きつね

ラモーンズ… パンクはウトくて…
ラブロケとかにも影響与えてるのかな?
by きつね (2009-04-16 00:24) 

ハードロック芸人

かっこいいー^^
ザクザク刻む事の専門家だから、聴いてて気持ちいいですわー。
by ハードロック芸人 (2009-04-16 00:25) 

nacco

ペコちゃんほしい~!
私はオースチンパワーズが好きで
フィギュア集めています♪
by nacco (2009-04-16 00:28) 

aki-hiro

パワーパフガールズって今もテレビでやってるんですかね?
僕は高校?大学?のときにテレビでやってるのを見てましたよー♪♪
3人ともカワユス☆
by aki-hiro (2009-04-16 01:29) 

Qoo

ラモーンズは今までゆっくり聴いたことがない
名前は随分昔から聞いて知ってたけど、音はここで始めて聴いた感じです
若い子達(自分より下)に結構人気があるみたい
でも、「あ~なるほどな~」って思いました
僕も嫌いじゃない でも、きっとコピーはしないかな~
アクションのないパンクも良いかも(^^)
by Qoo (2009-04-16 04:33) 

shin

おぉ~ラーモンズだ!僕も大好きです!

ジョーイ・ラモーンとボノは交流が深く、彼がなくなる最後に
あった友人がボノで、イン・ア・リトル・ワイルを聴きながら旅
たったそうです!

Shin.

by shin (2009-04-16 06:11) 

COYOTE

ちょっと、パンクはあまり知らないので~~~

フィギアは結構好きですよ!

by COYOTE (2009-04-16 07:25) 

たいへー

セックス ピストルズで、
文字通り「パンク」してしまいました・・・(大汗
by たいへー (2009-04-16 07:49) 

デルフィニウム

可愛いフィギュアですね。ペコちゃんは キャラの元祖っぽいですよね。
by デルフィニウム (2009-04-16 07:50) 

ギターオタク。

Ж ブレない?
革じゃん+ジーンズ
エイトイート
直立不動
同じコード進行

流行に流されず、やり続けるのは難しいけど
最期までやりぬくと、カッチョいい
by ギターオタク。 (2009-04-16 08:58) 

吟遊詩人41

ラモーンズはパンクだったんですか!
・・・言われてみれば、、、パンクですね♪
by 吟遊詩人41 (2009-04-16 13:30) 

sig

こんにちは。
パワーパフガールズ、かわいいですね。
この場合、ボーカルはちゃこちゃんじゃなくてペコちゃんですか。W
by sig (2009-04-16 14:05) 

vivi

ペコちゃんフィギア可愛いですね^^
関係ない話ですが、最近不二家レストラン、見なくなりました~
あそこのデコレーションされたパンケーキ、
好きだったのになぁ~(笑)寂しい^^;

by vivi (2009-04-16 15:37) 

多夢

素人発想ですが、
同じコード進行だと似た曲ばかりにならないのかなぁ。

by 多夢 (2009-04-16 16:16) 

SIBA

革ジャン&ジーンズが似合う体型になりたいっす♪^^;
ペコちゃん、何か、懐かしい気がします。
by SIBA (2009-04-16 19:51) 

はぴふる

パンクは聞かないけど・・・この曲は聴けますね(あれ?^^;)
皆さん、脚が細くて羨ましい限りです(;一_一)
by はぴふる (2009-04-16 21:42) 

ちゃこちゃん

✿コメント&niceありがとうございます✿

お茶屋さん★
わりと聴きやすいパンクなのでオススメです♪
私は楽器は弾けないので演奏はできませんです┐('∀`;)┌

そらさん★
パワーパフ可愛いよねぇ♪
特にバブルスが好きです♥ 私も似合いませんけど(笑

ナビパさん★
動きも可愛いんですよ~♪ 元気が出ます

NOBUさん★
私もこの曲が1番好きです♪ KISSのもカッコイイですね

まっきーさん★
可愛いけど強い幼稚園生なんですよ~♪

あんれにさん★
強制的に(笑
あんれにさんは意外とロック系いろいろ聴いてらっしゃいますよね♪

きつねさん★
どうなんでしょうね・・?
かなり多くのミュージシャンから支持されていたようです

ハードロック芸人さん★
ザクザク!気持ち良いです(☆ゝ∀б)σ
リズムもイイ!

naccoさん★
フィギュアって集めだすと止まらなくなります(笑
たくさんあると可愛いんですよね~

aki-hiroさん★
今はスカパーとかだけですかね?
昔ビデオにダビングしてたんですがデッキがなくて見れませんTT

Qooさん★
派手なアクションが一切ないんですよね~
そこがまた良いです♪

shinさん★
そうなんですよねTT
悲しいことですが幸せな亡くなり方な気もします・・・

COYOTEさん★
フィギュアたくさん欲しくて集めるんですが置き場所に困ります^^;

たいへーさん★
おあとがよろしいようで?Σ(ΦωΦ;o)o

デルフィニウムさん★
ペコちゃん可愛くて好きです♪

ギターオタク。さん★
ここまで徹底してる人達ってあんまりいないですよね
やりきったことが本当にすごいです

吟遊詩人41さん★
パンクのイメージってピストルズとかのほうが強いですよね~

sigさん★
あ~!そうですね(笑
ペコちゃんが歌で!

viviさん★
家の方は不二家レストランまだあります♪
パンケーキおいしいよね~(๑→ܫ←๑)

多夢さん★
たぶん同じような曲に聞こえると思います
聴いてすぐ誰かわかるという感じですね

SIBAさん★
女性であの格好はかなりのインパクト?(笑
ペコちゃんのお店減っちゃいましたしね・・・

はぴふるさん★
脚だけじゃなく全部すご~く細いですよね!
背も高いし。細長~い
by ちゃこちゃん (2009-04-17 00:57) 

renta12

解散するまでの20年間
革ジャン&ジーンズだったなんて・・・
凄いねぇ!!!
カッコいいな~♪
by renta12 (2009-04-17 04:45) 

デルフィニウム

ジャンケン大会ご参加ありがとうございました。^^
参加賞のお届けです。
by デルフィニウム (2009-04-17 08:41) 

ちゃこちゃん

✿コメント&niceありがとうございます✿

renta12さん★
貫き通すってすごいですよね~
流行?ナニソレ?的な(笑

デルフィニウムさん★
ジャンケン大会楽しいですね♪
また参加させて頂きま~す!
by ちゃこちゃん (2009-04-18 00:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ちゃこ変身する!?桜の思い出 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。