SSブログ

桜の思い出 [ちゃこ]

桜が散ってしまいました。

桜って1年に1度しか咲かないのにすぐ散ってしまいますね。

桜の花びらが舞うときが1番好きです。

先週、桜のじゅうたんが出来ていました。

Photo022.jpg

ちゃこは辺りをくんくん

あれ・・・

ちゃこさん

Photo021.jpg

「なんですか?」

鼻についてますけど・・・・

取りなさ~い!

さっ!行きますよ

先に進み、ふとちゃこを見ると

あれ・・・

ちゃこさん

Photo023.jpg

今度はしっぽについてますけど・・・・

ちゃこはモップのようにいろんなものをつけて歩きます。

お尻にくっつくと嫌なのか歩かなくなります。

しっぽにつくのはあんまり気にしないのね~?

川沿いのグラウンドでいつものお友達とご挨拶。

Photo025.jpg

「こんにちは!ちゃこですけど」

って言ってるとか言ってないとか?

Photo026.jpg

「ちゃこちゃん遊ぼうよ~」

って言われてるとか言われてないとか?

おやつを頂いたりしてご満悦のちゃこ。

今年最後の桜の思い出写真。

Photo024.jpg

桜の哀愁に浸ってるとか浸ってないとか?

来年もまた一緒に桜見ようね~


タグ: 花びら
nice!(45)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 45

コメント 35

あんれに

桜は満開になったらすぐに散ってしまいますよね
花弁の絨毯の中のちゃこちゃんが可愛いです
尻尾はいつも下げてるのですか ウチのアンディは外では上げぱっなしですよ
お友達と一緒に遊んでる姿は微笑ましいです
最後の夕陽に花弁のちゃこちゃんが素敵です
by あんれに (2009-04-18 00:30) 

まっきー

素敵なお散歩ができましたね。^ω^
少しの間だから出掛けるキッカケにもなり、優雅さを感じることもできる気がします。
黄昏てるちゃこ、nice!です♪
by まっきー (2009-04-18 00:33) 

オタマジャクシ

お花の髪飾りホントに可愛いですね♪
お花に花びらがくっついちゃっているところがファンタジーで可愛い♥
by オタマジャクシ (2009-04-18 00:37) 

renta12

早速遊びに来てくれてありがとう^^
ちゃこちゃん凄~く可愛いわっ!桜の絨毯におリボン付けて
ピンクの洋服着てとても良い写真だわ(o'v'o)
by renta12 (2009-04-18 03:37) 

たいへー

モップ代わりにお掃除できますね。^^
by たいへー (2009-04-18 07:29) 

爆弾小僧

どの写真も可愛い表情がたまんないっすね(^^)
ワンちゃんのお友達もいていいですねぇ
by 爆弾小僧 (2009-04-18 07:58) 

aki-hiro

笑♪  ちゃこちゃん鼻にもしっぽにもくっつちゃって、カワイイです
やっぱり、服を着ると女の子度が倍増しますね♪~~♪お似合いですよー
by aki-hiro (2009-04-18 08:01) 

COYOTE

ちゃこちゃん、ピンクの花びら絨毯の上で
可愛いわ!!
お友達とも楽しそうな感じが、可愛い!!
相性の合うお友達が居ると、見ていても楽しいですよね。
哀愁にしたってる感じの、ちゃこちゃん・・・・乙女ですね~~\(*T▽T*)/
by COYOTE (2009-04-18 08:13) 

吟遊詩人41

何だかあっという間に緑色になってしまいましたね・・・桜の時期は忙しすぎて嫌です(>д<)
今年も満喫できませんでした(-_-;)
by 吟遊詩人41 (2009-04-18 08:35) 

★まっと★

ちゃこちゃん、お鼻にぺったん、尻尾にペッタン・・
キャワユイです。
でも、やっぱ、一番最後のお写真が・・
ふむふむ・・・しみじみ・・
人間と同じように感じるのでしょうかねえ・・
あと一年・・・・待ったらまた桜に合えますね。
o(*'▽'*)/☆゚'・:*☆
by ★まっと★ (2009-04-18 09:45) 

しゃおたお

毎年 桜を堪能しないまま日々をすごしております(泣)
未だに頭の中は3月です・・・。
by しゃおたお (2009-04-18 09:59) 

多夢

咲いているときはいいけど散リ始めると後始末がタイヘン。
雨とか降ったら最悪です。
河川敷で春風にそよぐ ちゃこちゃん。
夏はこの川で泳ぐのかな?
というか
ここ、川ですよね。
by 多夢 (2009-04-18 10:57) 

お茶屋

しっぽについている感じ☆
これまたかわいらしーーーですね♪
by お茶屋 (2009-04-18 11:02) 

chappyまま

桜って、咲くのまだかな?もうすぐかな?って楽しみで
満開だ~っヾ(≧▽≦)ノって思ったら
あっと言う間に散ってしまうのですよね~。
でも、桜の花びらの絨毯もまた、キレイで好きです~♪
ちゃこちゃん、桜のお土産つけて、可愛いですっ!!
by chappyまま (2009-04-18 12:15) 

jewel

桜色のお洋服を着て、耳にもお花をつけて
もこもこチャコちゃん可愛いです^^
そう、足とか尻尾とかにゴミなどがつくと
止まっちゃいますよね~ 面白いです。
ウチのジュエルも散歩の時は尻尾がほぼ
足の間に垂れてます。 緊張してるのかな。
でもちゃこちゃんはお友達とは平気なのですね、
ジュエルは他の犬と接触したことないので(笑)
毎回ガウガウしちゃいます・・・。

by jewel (2009-04-18 12:19) 

c_yuhki

ほんと、散りっぷり見事だよな。
俺も、見習わなきゃいけない(笑)
うかうかしているうちに、ぱっと咲いて、気付いたら・・・。
一年もかけてきたのに・・・(笑)
もう殆ど葉桜。葉桜も好きなんだけど。
これは、慌てなくてもすむ(笑)

by c_yuhki (2009-04-18 14:26) 

デルフィニウム

用事が済んだので のぞきに^^
絵になりますね。
by デルフィニウム (2009-04-18 14:59) 

cocoa

ご訪問が遅くなってゴメンナサイ。。。
ちゃこちゃん、おリボン似合ってますね。カワイイ♡
そして桜の花びらをお鼻とシッポにつけちゃってキュートだわ♪(*^▽^*)
by cocoa (2009-04-18 16:36) 

そら

尻尾の先に、花びらが付いちゃって^^
ちゃこちゃんったら、可愛い♪
お友達とも、ちゃんとご挨拶えらいなぁ
すぐに散ってしまうのは寂しいけど、私も花びらが舞ってるのを
見るのは大好きだなぁ(*´∇`*)
また来年のお楽しみだね~

by そら (2009-04-18 16:42) 

chii

桜、散ってしまいましたね~(T T)
桜の花びらはフワフワ軽いから、
体中についてしまいますね!
ちゃこちゃん、髪飾りもつけててかわいい❤
桜絨毯の上で哀愁に浸っている写真も
いい雰囲気でてますね♪
by chii (2009-04-18 16:55) 

はぴふる

ちゃこちゃん鼻に花びらくっつけて・・・( ´艸`)
桜の後は、気持ちの良い新緑ですね♪
by はぴふる (2009-04-18 20:57) 

A・ラファエル

鼻 くっつくんですよねぇ。
くしゃみしませんでした?(^^)

by A・ラファエル (2009-04-18 22:32) 

ハードロック芸人

黄昏のちゃこさん、、、
お鼻に花をつけて、、、笑いもとれる女優さんですね♪
by ハードロック芸人 (2009-04-19 00:19) 

ナビパ

桜の花びらは薄いピンクのジュータンですね。
その絨毯の上でちゃこちゃん可愛い表情ですね。
クンクンしたりすると桜の花びら付いちゃいますよね。
でもそれが可愛いんですよね^^

by ナビパ (2009-04-19 00:37) 

みぞれ

桜の絨毯ですかぁ♪(・∀・)

桜は咲いても散っても綺麗ですね♪

鼻にハナビラ♪(・∀・)可愛いです♪
by みぞれ (2009-04-19 00:58) 

きつね

ちゃこちゃん、上目使いなカメラ目線が
むっちゃカワイイです…@
パーカーもロックな感じでカッコイイですネ☆
by きつね (2009-04-19 01:49) 

デルフィニウム

お出かけ前の散歩中です。^^
by デルフィニウム (2009-04-19 09:44) 

swm104

花びらの絨毯ですね。
華やかさの中に、少しの寂しさがあります。
by swm104 (2009-04-20 00:00) 

sig

こんばんは。
1枚目の写真、ひと目でちゃこちゃんがお利口さんなのが分かりました。
とてもいい表情だもの。
かわいいですね。
by sig (2009-04-20 00:29) 

ちゃこちゃん

✿コメント&niceありがとうございます✿

あんれにさん★
ちゃこは基本的にはしっぽをあげてるんですが
気分がのらないときは下げてます^^;
今回のはくんくんしてるときについたようです♪

まっきーさん★
もうすでに桜が咲くのが待ち遠しいです・・・

オタマジャクシさん★
ワンコって鼻が濡れてるからいろいろつくんですよね♪

renta12さん★
再開待ってました♪
またまた遊びに行かせて頂きます!

たいへーさん★
洋服着ないとお腹にもいろいろ付くんですよ~!

爆弾小僧さん★
お友達とは挨拶はするんですが一緒に走り回ってはあまり遊ばず
マイペースなちゃこです

aki-hiroさん★
鼻についててもあんまり気にしてないようです(笑

COYOTEさん★
本当に哀愁に浸ってるかは謎です(笑

吟遊詩人41さん★
散るのはあっという間ですよね
でも吟様の通勤路?で満喫出来ませんでしたかっ!?

★まっと★さん★
毎年桜が楽しみなんですが、今年は1番好きな桜の木が
タイミング合わず見れずに散ってしまいましたTT

しゃおたおさん★
春はすごくお忙しそうですねTT
お体お気を付けくださいませ!

多夢さん★
ちゃこは川に入ったこと無いんですが
お友達のワンコが何匹か飛び込んで泳いだことあります^^;

お茶屋さん★
しっぽについてるのはしばらく気が付きませんでした。
なんかちらちらすると思ったら・・・(笑

chappyままさん★
やっと咲いたと思ったらすぐ散っちゃいますよね~
もうちょっと長く咲いてたら良いのになぁ・・・

jewelさん★
ジュエルちゃんもゴミがつくと止まっちゃうんですね!
一緒だ~(Ф∀Ф)人(Ф∀Ф)
ちゃこも初めて会うワンちゃんにはガウガウしたりしますよ~

c_yhukiさん★
家の方も葉桜はまだ咲いてます。
咲きっぷりは見習っても散りっぷりは見習わなくて良いと思います(笑

デルフィニウムさん★
お忙しい中、何度もご訪問ありがとうございます!
お天気が良くてお出かけに良いですね~♪

cocoaさん★
ご訪問はいつでもお暇なときにでもお気になさらず!
いろんなところにいろんなものがくっつきます(笑

そらさん★
花びらが舞うときってすごい綺麗よね~♥
来年までまた見れないのね~TT

chiiさん★
ちゃこの毛はもわもわしてるのでくっつくととれません
散歩の後は毎回お風呂直行です^^;

はぴふるさん★
と、同時に毛虫の季節に(笑

A・ラファエルさん★
くしゃみはしませんでしたがぶるぶるぶるってしてました♪

ハードロック芸人さん★
女優・・・美しさが足りませんがっ!

ナビパさん★
ナミビビちゃんも花びらくっついてましたね♥
一緒だ~っと笑ってしまいました♪

みぞれさん★
上も下も花びらでいっぱいでピンクの世界ですね~♪

きつねさん★
ちゃこはなかなかカメラ目線くれないんですよ~
名前呼んでも無視!なんかいつも遠くを見てます(笑

swm104さん★
もう今は桜の花びらも消えてしまいました。
華やかだったのが夢のようですね

sigさん★
ありがとうございます。
お利口・・かどうかはわかりません。飼い主に似て若干おバカ気味です^^;
by ちゃこちゃん (2009-04-20 01:15) 

デルフィニウム

美犬ちゃこちゃんに お・は・よー^^
by デルフィニウム (2009-04-20 08:03) 

Qoo

鼻に花・・・ちゃこさんお洒落ですね(^^)
最後のショットは良いですね
失恋じゃなければいいのですけど・・・
黄昏れてる姿が可愛い(^^)
by Qoo (2009-04-20 08:54) 

ギターオタク。

Ж 桜って、咲いてるときは皆にチヤホヤされるけど
散ると誰も、そこに桜があることにすら気付かねぇ

まぁ、また別の花が咲くからね
人の心は、移ろいやすいなぁ・・・
by ギターオタク。 (2009-04-20 12:54) 

SIBA

ピンクの絨毯に、ちゃこちゃんのピンクのお洋服がピッタンコ~♪
哀愁漂うその横顔、惚れぼれしちゃうぐらい素敵♪(^^)v
by SIBA (2009-04-20 13:17) 

ちゃこちゃん

✿コメント&niceありがとうございます✿

デルフィニウムさん★
こ・ん・ば・ん・は♪ いつもありがとうございます
び・・・美犬かどうかは(笑

Qooさん★
失恋!!まさか・・・失恋したんでしょうかっっ[♥óܫò]

ギターオタク。さん★
もうすっかり他の木々と同じ緑になって
立ち止まる人もいなくなりましたね
お花が咲いてるものを見ちゃいますね~・・・

SIBAさん★
何を見てるか謎ですが哀愁が漂うちゃこ・・・何見てたんでしょうね~?
by ちゃこちゃん (2009-04-21 00:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Do You Remember Rock..蒲南茶荘へ? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。