SSブログ

Dream On [音楽]

たい焼きを食べると必ず思い出すのが

エアロスミス


「Aerosmith」
「Dream On」

彼らはたい焼きが大好きです

来日したときは箱買いして行くほどたい焼きが好きです

私もたい焼きは好きです

昔はあんこが嫌いだったのであまり好きじゃありませんでした

最近はあんこが食べれるようになり

たい焼きは好きです

でも甘いあんこ大量は苦手です

羊羹はあまり好きじゃありません

白玉だんごはあんこがちょっとついてる程度のが好きです

適度な甘さの適度な量のあんこが入ってる

たい焼きが好きです

Photo023s.jpg

「おめで鯛焼き本舗」のたい焼き

ここのたい焼きをよく買います

タラコくちびるが魅力的です

ここにはお好み焼きが入ったたい焼きや

カスタードクリームの入ったたい焼きがあります

「お好み鯛焼き」も好きで買うんですが

見た目が綺麗じゃないので写真は撮りませんでした

(キャベツとかいろいろはみ出てる)

たい焼きって


どっちから食べますか?


私はいつも頭から食べます

頭から食べるとかわいそ~と言う方もいますが

Photo029sc.jpg

こっちから食べます

特になんの理由もありません

タラコくちびるが憎いわけでもありません

しっぽから食べて頭だけ残っても怖い気がします









ここにきて

たい焼きの話しかしてないことに気付きましたが

つまり

「Dream On」はやっぱりいい曲だな~

という話です



nice!(43)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 43

コメント 34

あんれに

エアロスミスはたい焼きが好きとは知りませんでした
私もあまりあんこが昔は好きでありませんでした
今は量が多くなければ食べれます
カスタードクリームの入ったたい焼きは美味しそうですね
私はたい焼きは尻尾の方を持って頭から食べてます
代官山にある黒鯛というお店のたい焼きは黒胡麻や抹茶があります
by あんれに (2009-03-31 00:16) 

ハードロック芸人

およげたいやきくんだと思いました^^
by ハードロック芸人 (2009-03-31 00:31) 

aki-hiro

こんばんわ
99%たい焼きの話でしたね、笑
僕はシッポから食べてしまいますので最後は顔だけ残ります><
エアロスミスってたい焼き好きなんですね♪♪以外です
by aki-hiro (2009-03-31 01:09) 

ナオヤ

鯛焼き!
いろんな種類があるんですね~。
食べてみたいです!
おいしそう。
頭からガブッと!
by ナオヤ (2009-03-31 03:55) 

菊地一也

曲をかけながら読んでいましたが
文章が面白くて^^
曲がよく聴けません
>タラコくちびるが憎いわけでもありません
妙におかしいです
今後タイヤキのくちびるを見るたびに噴出してしまうかもしれません
私も頭から派でよかったぁ
逆だったら食べ終わるまで笑い転げなきゃなんなくなるところだった

by 菊地一也 (2009-03-31 04:29) 

たいへー

スティーヴン タイラーのあの口なら、
たい焼きも丸呑みだよなぁ・・・

by たいへー (2009-03-31 07:34) 

ナビパ

最近はタイヤキの種類も増えているんですね。
私は半分にしてから食べます。
by ナビパ (2009-03-31 08:15) 

shin

たい焼きとポンジュースが大好きなんですよ!

スティーン・タイラーとはLAのファイヤーハウスってライブ
ハウスでお話したコトがあって日本食のコトを熱く語って
くれました(笑)アンパンも好きっていってたな~、アンコ
(ブラックビーンズ)が好きみたいです!

Shin.

by shin (2009-03-31 08:21) 

COYOTE

たい焼き頭から行きます~~~!
エアロスミス、好きなんですね!
知らなかった~~~!
焼きたては最高ですよねヽ(‘ ∇‘ )ノ
by COYOTE (2009-03-31 08:47) 

ギターオタク。

Ж 殆ど食べたことねぇけど
アンコが少ないしっぽ付近の味に萌えた気が??
by ギターオタク。 (2009-03-31 08:55) 

お茶屋

たいやき☆
あったかいお茶にもぴったり合いそうで、
おいしそーーですね♪

エアロスミス、いいですよね〜☆
by お茶屋 (2009-03-31 09:45) 

デルフィニウム

鯛焼きの生地って 結構難しいらしいですよ。
お店によって配合の仕方があって^^
by デルフィニウム (2009-03-31 09:51) 

A・ラファエル

普通の鯛焼きは、好みで頭からとか尻尾からが分かれるところだと思いますが、
私の知るある鯛焼き屋さんは「これは頭から食べてね。」の指定付です。
その通りに食べないと味わえないというシロモノです。
先日、私もいただきましたがカレー味に始まり、
梅味に終わるという常識を覆すお味でした。
ちなみに季節でバージョン変わるそうです。
by A・ラファエル (2009-03-31 10:00) 

vivi

うわぁ~たい焼き食べたくなっちゃいました^^笑
私も頭から食べますよ♪
特に意味はなく!!笑
エアロスミスがたい焼き好きなんて知りませんでした!
なんかすごい^^;
by vivi (2009-03-31 11:11) 

しゃおたお

鯛焼きは頭から食べます~
たとえ甘すぎてもアンコが少ない尻尾で甘さが調整できますから(汗)
by しゃおたお (2009-03-31 12:39) 

多夢

2分割して真ん中の内臓から(>_<)
って俺だけ?
by 多夢 (2009-03-31 12:39) 

吟遊詩人41

皮を食べ尽くしてから最後にあんこが萌え♪ですo(^ヮ^)o
あんこに皮が入ってるやつは更に萌え♪・・・それはたい焼きじゃないってが?
by 吟遊詩人41 (2009-03-31 13:31) 

ハードロック芸人

そうそう。漫画の答え、、、

宮沢賢治の銀河鉄道の夜。でした♪

by ハードロック芸人 (2009-03-31 20:11) 

まっきー

今回の記事、ビビりました。(・ω・;)(;・ω・)ドキドキ
続き...を開けるなり、お答えは...ぎゃぁ~エアロスミス。。。
この勢いならエンタの神様でも大成功間違いなし? かも。
彼らが、タイ焼き好きとは知りませんでした。
エアロスミスは定番ですが、I Don't Wanna Miss A Thing が良いですね。
楽しく読ませていただきました。⊂(^ω^)⊃
by まっきー (2009-03-31 23:12) 

そら

エアロスミスがタイ焼き好きなんて。。驚き!
あんこ苦手なので、他の種類ならイケる^^
皮は好きなの♪ あんこしか無い時はしっぽをくれと
せがむ私。。^m^

by そら (2009-04-01 00:15) 

nanakolove

こんなハードなミュージシャンもたい焼き食べるんだア~♪
ゥチヮあww最近食べてないなア//////
でも好きだよぉぉお!!!!!!!!!
クリームのたい焼きが好きかなアwww
ぉ好み焼き味があるのゎ知らなかったなアww
想像だとちょwいけそぉだけどツ??どぉ~??

/////たい焼きってェwwたらこ唇だったんだア(* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅうううん♪

by nanakolove (2009-04-01 00:33) 

ちゃこちゃん

✿コメント&niceありがとうございます✿

あんれにさん★
一緒ですね♪ あんこたっぷりは苦手です
黒鯛、色にびっくりしましたけどおいしいですよね~

ハードロック芸人さん★
あれって海で泳いだら絶対べちょべちょになるよなって
子供心に思ってました
答え・・・銀河鉄道の夜!そうだそれかー!
芸人さんのヒントで999のほうばかり思い浮かび・・・

aki-hiroさん★
頭が残るんですねーっ
99%たい焼きの話っていうのは気のせいです(笑

ナオヤさん★
やっぱり頭からですよね~
理由はわかりませんけど(笑

菊地一也さん★
タラコくちびるから召し上がるんですね(笑
曲に全く合わない話になってしまいました

たいへーさん★
丸呑み!出来そう!しかも横向きで!

ナビパさん★
半分にしてから!
手術のようです(笑

shinさん★
スティーブン・タイラーとお話!
またもやうらやまし~~♥(。→∀←。)
ポンジュースも!確かにあれはおいしいです

COYOTEさん★
やっぱり頭からですよね~♪
出来たては良いですね!あんこ熱いですけど(笑

ギターオタク。さん★
しっぽ!しっぽ付近好きです♥ 萌え♪

お茶屋さん★
たい焼き食べるときはおいしいお茶が飲みたいですね♪
ちょっと濃いめのが飲みたくなります

デルフィニウムさん★
なるほど~!職人技ですね♪ 奥深い・・・

A・ラファエルさん★
おお!!
頭がカレー味でしっぽが梅味なんでしょうか?
面白いですね!すごい食べてみたいです♪

viviさん★
頭からですよね~♪
外国の方がたい焼き好きとか不思議な感じですよね

しゃおたおさん★
おおっ!頭から食べる理由が!
なるほど、しっぽで調節ですね♪

多夢さん★
内臓からって中身のあんこだけ食べちゃうんですか?(笑

吟遊詩人41さん★
ええっ!?どうやって皮だけ食べるんですか?
手にじかにあんこ?(笑

まっきーさん★
自分の記事の方向性が謎です(笑
I Don't Wanna Miss A Thing 良い曲ですね
私も好きです♪
by ちゃこちゃん (2009-04-01 00:38) 

ちゃこちゃん

✿コメント&niceありがとうございます✿

そらさん★
私もずっとそうだったんですよ~
皮は好き。モナカも。今でもモナカは皮だけが好きだけど
あんこ食べれるようになってきたのは
お・・・おばあちゃん化してきたのかも(笑

nanakoloveちゃん★
クリームおいしいね♪
お好み焼きは普通においしいよ~♥
あんこだけだと甘いから
お好み焼きとセットで買って食べてるよ(。→ˇܫˇ←。)
by ちゃこちゃん (2009-04-01 00:45) 

はぴふる

鯛焼きは、真ん中から割って、割った所から食べます♪
お好み焼きの入った鯛焼きは、初めて聞きました。食べてみたい・・・( ̄¬ ̄*)
by はぴふる (2009-04-01 02:27) 

swm104

私もたい焼き好きですね。
頭とかしっぽだとかは、気にしません。
つかんだ時には、口にくわえているって感じでしょうか。

基本的に、あんこが好きなんですよね。


by swm104 (2009-04-01 15:24) 

KA-Na*

たい焼き好きですー。
お好みたい焼き食べたことあります!
いろいろ種類ありますよね~。
外人さんがたい焼き好きなんて嬉しいな♪
日本のもの褒められると嬉しいよね(*^-^)
by KA-Na* (2009-04-01 17:05) 

luca

俺はあんこが嫌いなので、周りの皮とあんこの割合は
9:1くらいでちょうどいいです。
なぜか皮だけは好きという変わったやつなんです(笑)
by luca (2009-04-01 18:09) 

ちゃこちゃん

✿コメント&niceありがとうございます✿

はぴふるさん★
内臓からいかれるんですね(笑
お好み鯛焼きはご飯にもなってオススメです♪

swm104さん★
つかんだときにはくわえてる・・・お魚くわえたネコのようです(笑

KA-Na*さん
お好みたい焼きもおいしいですよね♪
日本のものでしかもマイナー(?)なたい焼きとか
好きって聞くと親近感わきますね~

lucaさん★
私もあんこ少ないの好きなのでわかります♥
うす~くひらべった~くあんこ入ってたらおいしそうですよね
9:1で(笑
by ちゃこちゃん (2009-04-02 01:20) 

デルフィニウム

和みに来ました。^^
by デルフィニウム (2009-04-02 08:03) 

jewel

私も頭からだな^^
たい焼きはあんこ派ですが、だんなが
カスタード派なので少し取替えっこしながら
食べます♪  おいしいですよね
by jewel (2009-04-02 11:12) 

A・ラファエル

この鯛焼き屋さん
五反田駅の近くとしか知らないんですが、
二月にTVの「ちい散歩」で紹介されたときいてます。
ちなみに真ん中はあんこ入ってました。
ですから、あんこ少な目の鯛焼きですね。
by A・ラファエル (2009-04-02 14:30) 

★まっと★

((( ←~(o `▽´ )oΨ ヒヒヒ♪
自分は尾っぽから食べます・・・
だって、尾っぽまでちゃんとあんこが入っているか最初に確かめたいから・・
(ヘ;_ _)ヘ 爆 (ヘ;_ _)ヘ

今日も寒いのですが、アツアツの鯛焼きを食べたいなぁ・・・
o(*'▽'*)/☆゚'・:*☆

あんこ、大好きです、

by ★まっと★ (2009-04-02 19:32) 

Qoo

たい焼きは勿論頭から行きますよ~
尻尾がカリカリでそこまであんこがあると嬉しいな~(^^)
Dream Onは格好いい曲ですよね
と言うか、エアロは格好いい!
デモたい焼き箱買いはどうしたもんですかね? (^O^)
by Qoo (2009-04-02 20:05) 

ちゃこちゃん

✿コメント&niceありがとうございます✿

デルフィニウムさん★
な・・和めましたでしょうか^^;

jewelさん★
カスタードもおいしいですね♪
半分こだと両方食べれて良いですね

A・ラファエルさん★
ちい散歩に出てたんですね~
あんこたっぷり~がお好きだと、あんこ足りない!かもしれませんね♪

★まっと★さん★
尾っぽからなんですね!
では、尾っぽにあんこがないとショボーンでしょうか?
アツアツおいしいですね♪

Qooさん★
エアロはオヤジになってもずーっとカッコイイですね♪
たい焼き機もあるようですよ(笑
by ちゃこちゃん (2009-04-03 00:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

代々木上原のもう少しで満開 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。