SSブログ

Paradise City [音楽]

あなたの家にもありませんか?

見れなくなってしまったもの。。。

聴けなくなってしまったもの。。。

そんな時代の流れに取り残されたもの達を紹介するコーナーです


なんかの番組風に始まりましたがそんなたいした話じゃありません

Photo001.jpg

うちにあるビデオ

そう VHSビデオ です

DVDからBlu-rayへと変わって行こうとしているこの時代にうちにある

VHSビデオ

再生するデッキが今はもうないので見れないのですが

見たかったら買えばいいじゃん と言われればそうなのですが

買ってないので見れません



「Guns N' Roses」
Use Your Illusion World Tour 1992 In TokyoI&II

この曲「Paradise City」は個人的に自分のバンドでもやった大好きな曲です

ライブビデオの曲目はこんな感じ

Photo002.jpg

「Guns N' Roses」はずーっと大好きでした

なぜ過去形かというと

まぁなんというか・・・トラブルが多くメンバーも激しく入れ替わり・・・何年も曲を出さず

Axl Rose大ファンの私でも彼の暴走にはついていけず

それはそれとして

今でも当時までの「Guns N' Roses」は大好きです



VHSビデオ見れませんけどね

nice!(16)  コメント(21)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 16

コメント 21

あんれに

見たくても見れないのは寂しいですね
気がつけばVHSが店頭から消えDVDになってました
Blu-rayは普及するまでもう少し時間がかかりそうです
一応、VHSデッキは健在ですがしばらく使ってません
コビーガードのビデオはDVDにムーブできないですからね
by あんれに (2009-02-25 00:39) 

NOBU

うちにはVHDのディスクがいっぱいあります・・・
知らないですよね・・・レザーディスクに負けた規格です(泣)
アイアンメイデンとかジューダスとか・・・
今は見れません(号泣)
by NOBU (2009-02-25 00:52) 

ちゃこちゃん

あんれにさん♪
綺麗になったりすごくなるのは良いんですけど
そのたびに使えなくなるものが増えてます。。。

NOBUさん♪
VHDは知りませんでした!!
メイデンとジューダスうちにもあります。VHSビデオですけど・・・笑
by ちゃこちゃん (2009-02-25 01:23) 

吟遊詩人41

大量のカセットテープがあってカセットデッキが今無い、大量のレコードがあってレコードプレーヤーが今無いのと一緒ですね。。。萌えません(>д<)
by 吟遊詩人41 (2009-02-25 07:56) 

ナビパ

うちには息子達が好きでたくさんの電車のVHSビデオがあります。
デッキもまだ頑張ってくれているのですが時たま故障してしまい
その都度修理に出しています。買ったほうが安いんですがね・・・
電気店でもう見かけなくなってしまいました。
少しづつDVDに移行して行く予定です。
それにブルーレイも欲しいこの頃です。
by ナビパ (2009-02-25 08:18) 

ちゃこちゃん

吟遊詩人41さん♪
うちにも大量のカセットテープが・・・同じく聴けませんけど(笑
レコードは飾ったり出来るから良いかも!?

ナビバさん♪
今からVHS買うのビミョーですよね。ブルーレイは私も欲しいです[♥óܫò]♡
by ちゃこちゃん (2009-02-25 13:07) 

renta12

家はVHS健在です^^
ちょっと最近は調子悪かったけれど・・・
私もVHSを持っているのが多いので無いと困ってしまう!
レコードプレーヤーみたいな存在になって行きそうですね^^
by renta12 (2009-02-25 15:02) 

多夢

おいらが入院しているとき、本棚に貯め込んでいた数百本のビデオコレクションを全部多夢カァが捨てちゃった(>_<)。
うちはまだDVDレコーダーすらありません。
DVDはPCで見るだけですわ。

by 多夢 (2009-02-25 15:37) 

KA-Na*

あーわかるわかる。。。
私もJヲタだから大量のビデオテープがありますよ(;´∀`)
そのビデオの為にデッキもとってあるけど、どちらも放置です。
DVDも規格が定まらないままなのに、持ってるデッキで録画し続けてますが
今撮りためてるDVDはこの先見れるのかな?とかなり心配。
by KA-Na* (2009-02-25 17:44) 

ちゃこちゃん

renta12さん♪
ちゃんと健在なんですね。
レコードプレーヤみたいに残ってくれたら良いんですけどね~

多夢さん♪
もったいないっっTT
うちなんてDVDはプレステ2で見てますYO

KA-NA*さん♪
DVDもいつか見れなくなっちゃうですよねきっと。。。(*p_q)
by ちゃこちゃん (2009-02-25 19:53) 

そら

うちは2台のデッキが今でも健在で頑張ってます^^
そしてDVDはプレステ2で。。(^m^)
見て撮れるからなかなか購入にも踏み切れない
ビデオテープも沢山あるから無いと困るゥ(ノД`)・゜・。
by そら (2009-02-25 20:02) 

ハードロック芸人

ホイッスルがかっこいい!

ビデオテープ→DVDに焼き直したいなあ。っておもっていても
結局放置のままです。ビデオに残ってる昔のテレビのCMとか

結構楽しいです。
by ハードロック芸人 (2009-02-25 20:51) 

chappyまま

VHSのデッキ使ってないお部屋に転がってますよぉ~。
捨てようと思いつつ~そのままに(*´艸`)
MOに入れてしまった、chappyの写真が見れないでいます~涙
by chappyまま (2009-02-25 21:53) 

ちゃこちゃん

そらさん♪
やっぱDVDはプレステ2よね~(Ф∀Ф)人(Ф∀Ф)

ハードロック芸人さん♪
ホイッスル!イカスよね♥
昔のCM・・・気になります。お宝映像!?

chappyままさん♪
売ってるものは買いなおせるからまだ良いんですけどね
写真とかは本当困りますTT
by ちゃこちゃん (2009-02-26 01:35) 

vivi

確かにある~!!!
カセットやレコードはあるのにデッキがない^^;とか・・・
でも捨てるに捨てられない~ってよく母が言ってました。。。
やっぱり1枚1枚に想い出がありますよね^^
VHS、DVDとかにおとせるといいですね♪♪

by vivi (2009-02-26 11:24) 

luca

俺もVHSは結構持ってますが、DVDで買い直すのもなんかな〜って感じで
未だに現役ですよ(・∀・)
そういえばレーザーディスクってどこにいったんでしょうね?(笑)
by luca (2009-02-26 19:37) 

ちゃこちゃん

viviさん♪
聴けないけど捨てれないんですよね~
壊れてるわけじゃないし・・・いや壊れてるかも?(笑

lucaさん♪
VHSちゃんと見れてるんですね。物持ちが良い♡
レーザーディスクは嵐のように過ぎ去ったんでしょうか・・・
by ちゃこちゃん (2009-02-26 23:45) 

ナオヤ

VHSまだまだ大活躍中です!
ブルーレイHDDレコーダー欲しいんですけど
手が出ません。
by ナオヤ (2009-02-27 00:01) 

ちゃこちゃん

ナオヤさん♪
大活躍されてるなんてうらやましい♥
ブルーレイどころかDVDレコーダーも無いですが!
PCでムリヤリ録画です・・・

by ちゃこちゃん (2009-02-27 01:31) 

Qoo

プレーヤーが無くて聞けない「LPレコード」が沢山あります
今買う気もしないし・・・
by Qoo (2009-03-01 11:06) 

ちゃこちゃん

Qooさん♪
レコードは見た目がカッコイイから飾るとオシャレ!?
by ちゃこちゃん (2009-03-06 14:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

横浜国際女子駅伝ブラジャー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。