SSブログ

横浜国際女子駅伝 [おでかけ]

ちゃこと港の見える丘公園に散歩に行きました



Photo044.jpg

上空をヘリが2台ずーっと位置を移動せず飛んでいました

なんかの中継かなぁ?と思っていると

いたるところに警察官の方々が立っておりました

なんか偉い人が来てるの?と思いながら歩いていたら

警察官の方から「こんにちは~」と挨拶をされたので

私(ニッコリ)「こんにち・・・

ちゃこ(かぶせ気味に)「わんわん!!」

と吠え掛かって気まずくなったり・・・
Photo045.jpg
そんなもったりした散歩の中

誰かが下の方を見て

来た来た!! と言ってるじゃないですか

え?なにが!?と覗き込むと

公園の下の道路を

白バイが先導するマラソン選手が走ってるじゃないですか

私、自慢じゃないですが

中学、高校とマラソン大会などでは毎回必ず

だるぅ~もうやりたくな~い[バッド(下向き矢印)] と歩いて

ビリベスト10から外れたことはありませんでした

(本当に自慢じゃないじゃないか)(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)

なのでまったくマラソンには興味なかったんですが

「見たい!ちゃこ見に行くぞー!!」

とダッシュで山を駆け下りて見に行きました

着くと沿道には選手を待つ人々の姿が

どうやらもうトップの選手はゴールしているようです

「ラストの選手が来ます」

と先導する白バイの方がマイクで言ってます

すると沿道からたくさんの拍手と応援が
Photo054.jpg
フィンランドの選手のようです

私、初めて生でマラソンを見ました

感動・・・

「赤レンガ倉庫」→「八景島」→「赤レンガ倉庫」というコースで行う

「横浜国際女子駅伝FINAL」だったようです

「日本代表チーム」が

4年ぶり10度目の優勝という結果だったそうです

全然興味なかったものでも目の前で生で見ると違いますね[ぴかぴか(新しい)]
nice!(17)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 21

吟遊詩人41

マラソンはテレビで観てるとそんな速く感じないのですが、生で観ると・・・萌え♪、、、いや、驚きますよね!
アノスピードで42.195キロって。。。
萌え♪でしょう!


by 吟遊詩人41 (2009-02-23 00:53) 

あんれに

港の見える丘公園には行きたい公園です
みなとみらいは何度行ってるですがね
マラソンは何度偶然生で見たことがあります
近くで見るけっこう速いので驚きました
ちゃこちゃんお散歩を楽しめましたね
by あんれに (2009-02-23 05:48) 

nanakolove

ちゃこちゃんのぉ尻のふりふりヵゎぃぃ~~~~
ゥチも生マラソン見た事あるよぉ♪
ビリの人でもちょw早いんだよねエ!≡≡≡ヘ(*--)ノ
ゥチらの猛ダッシュよりちょw早いぃぃいいいwwwwww
by nanakolove (2009-02-23 09:43) 

多夢

沿道で応援してくれてるギャルを意識して走ってたりして^^;
by 多夢 (2009-02-23 10:24) 

ナビパ

港の見える丘公園に私とナミビビも前日の21日の午後からお出掛けしていました。最初は日曜日に行こうと思ったんですが女子駅伝があるので前日にしました。日曜だったらちゃこちゃんと出会えたかもしれないんですね。残念です。
日本チーム最後を飾れて良かったですね。
ちゃこちゃん毛並みがふさふさですね^^



by ナビパ (2009-02-23 12:14) 

そら

マラソン生で見たこと無いけど、近くでみると熱気が伝わってきそうだね(⌒◇⌒)
私もマラソン苦手。。。
ちゃこちゃんもお散歩楽しかったでしょうね~♪

by そら (2009-02-23 13:35) 

vivi

生マラソン、見たことないです~!!
すごい!!テレビでもやってた大会ですよね^^
生で見られるなんて^^
ちゃこちゃん、おまわりさんにワンって吠えちゃったの?
ご挨拶しただけだよね^^可愛い♪
by vivi (2009-02-23 13:41) 

ちゃこちゃん

吟遊詩人41さん♪
テレビで見ても「へ~・・・」って感じだったんですが
生で見たら「萌え♪♪」でした♥

あんれにさん♪
港の見える丘公園はバラが多いのでバラの咲く時期がオススメです♥

nanakoloveちゃん♪
ちゃこはお尻デカぃんだよw
私の猛ダッシュは10mぐらいで限界(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)

多夢さん♪
ぇ~w女子マラソンなのにですか笑

ナビバさん♪
マジですか!ナミビビちゃん会いたかったです♥
うちは日曜日に行くことが多いです
落ち着きのない太くて小さいダックスがいたらちゃこです笑

そらさん♪
マラソン苦手です
なんでこんなつらいことしないといけないのー?って思いますTT

viviさん♪
ねぇ~初めて見ちゃいましたよ、走ってるとこを♥
挨拶というより。。。威嚇・・・?笑
by ちゃこちゃん (2009-02-23 14:38) 

renta12

ちゃこちゃん「お巡りさん」嫌いなのねっ^^
家は毎年箱根駅伝を生で見ています!
(って、家がそのコース沿いなだけ)
走る速度が速くてビックリですよねぇ☆
by renta12 (2009-02-23 16:00) 

cocoa

私も生マラソン見たことがないです。
近くでみてみたいなぁ^^
by cocoa (2009-02-23 21:29) 

ちゃこちゃん

renta12さん♪
おじさんが苦手なようです
家がコース沿いなのですか!すごいですね
よく見てたらテレビに映ってるかも?

cocoaさん♪
車道が全部通行止めになってたりして面白かったです♡
by ちゃこちゃん (2009-02-23 22:02) 

たいへー

フィンランド・・・
ということは、ギリギリ間に合ったのですね。^^
by たいへー (2009-02-23 22:51) 

chappyまま

港の見える丘公園から見える景色はキレイですよね~!!
マラソン!今じゃすぐに息切れで、全然ダメダメですけど、
学校のマラソン大会は結構上の順位だったんですよぉ~(*^_^*)
生で見たら、やっぱり応援したくなりますよね!

by chappyまま (2009-02-23 23:03) 

ちゃこちゃん

たいへーさん♪
そうなのです。もうちょい遅かったら見れませんでした

chappyままさん♪
マラソンで上位なんてすごいです(❤ฺ→∀←)
by ちゃこちゃん (2009-02-24 00:37) 

ハードロック芸人

マラソンって見てるだけでも、苦しくなりそうです、、、

やっぱりのんきに歩くのが一番♪
by ハードロック芸人 (2009-02-24 00:57) 

ちゃこちゃん

ハードロック芸人さん♪
わかります。私は今走ったらきっと死にます笑
by ちゃこちゃん (2009-02-24 01:16) 

jewel

テレビ中継だと、同じ速度で
映っているからわかりませんが、
実際はダッシュのように早いそうですよね。
生で私も見たことないので、羨ましい。
しかも知らずに近くにいたって(笑)。
偶然だから余計興奮!でしたでしょうね^^
by jewel (2009-02-24 13:19) 

ちゃこちゃん

jewelさん♪
知ってたら、混むでしょ!って思ってきっと行きませんでした(笑
山下公園行こうと思ったらすご~い人で断念!
by ちゃこちゃん (2009-02-24 16:55) 

ギターオタク。

Ж オイラは今、土日祝日ランニングしてるし
平日は、我が3流会社から⇒駅までウォーキングぅ

中高生の頃は、しらけ派でウザがってたけど
今は、前向きに運動して、汗かいてマス

健康で、いつまでも歌い続けたいので・・・
萌っ・・ぇえええええええええええええええええええええ!

by ギターオタク。 (2009-02-24 22:12) 

KA-Na*

あら?ちゃこちゃんさんも港の見える丘公園行ったのね(*´∀`)
さっきナビパさんとこでも同じ様な記事見てきたよ♪
でも会えなかったんですねぇ。。。オシイっ!
マラソンも見てきたんだね~。私も毎回ビリでしたYO☆(゚∀゚)
by KA-Na* (2009-02-25 17:48) 

ちゃこちゃん

KA-NA*さん♪
そうなんです。1日ずれてました。残念。。。
マラソン嫌だよねぇ~(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)
by ちゃこちゃん (2009-02-25 19:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

I GOTTA KICK START N..Paradise City ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。