SSブログ

おちょぼ口のあいつ [釣り]

11月初め頃のことですが

本牧海釣り施設に釣りに行きました。

Photo048.jpg

この日はお昼頃から行って桟橋でのんびりと

もうサバはほとんどいなくなってしまったようなのでアジを狙います。

アジもだいぶ少なくなっちゃったんですけど・・・

サバやアジはさびき釣りという釣り方で釣ります。

でも昼頃はアジはあまり釣れません。

さびきじゃなく投げ釣りでなんか釣れないかなぁ?


お?


なんかかかったよ?

カワハギ.jpg

カワハギさんが釣れましたー[exclamation×2]

ツノが生えてておちょぼ口でカワイイよ[揺れるハート]

カワハギはおいしいお魚なのでテンションアップ[グッド(上向き矢印)]

そして3時頃からはさびき釣り頑張りました!

さびき釣りは針がたくさん付いてるんですが

1回で2匹かかったりして軽くパニックというハプニングもありつつ

アジ.jpg

真アジが全部で6匹釣れましたー[exclamation×2]

家に帰ってアジはお刺身&骨から揚げで

カワハギは肝をお醤油でといた肝醤油を作って

肝醤油にお刺身をつけて食べました。

めちゃめちゃおいしかったです。

特にカワハギの肝醤油!

初めて食べたんですけどすごいおいしいんですね[exclamation]

また食べたいなぁ・・・

でもどうやらカワハギはあまり釣れるお魚ではないらしい

今回は偶然釣れたけれど

この先また釣れることはあるのかっ?!

そしてあのツノはなんのために生えているんだろう?!


nice!(43)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 43

コメント 29

yuzu-hane

わー一番だ!
またまた釣果が素晴らしいですね。
かわはぎのおちょぼくちの可愛いこと、アジのなんと生き生きとしたこと・・・ちゃこちゃんの腕前とともに感心してしまいました。
by yuzu-hane (2009-11-17 00:07) 

COYOTE

釣りはわからないけど、はまるとこれが楽しいらしいですよね。
もう、どっぷりハマって、スゴイ収穫!
ちゃこちゃん、腕前niceですね。。。
生きがいい、お魚ちゃん。(ノ゜∇゜)ノ⌒☆

これって後で、食するのかな(笑)
お見事です~~♪
by COYOTE (2009-11-17 06:58) 

たいへー

これなら無人島でも生きていけますね。(笑
by たいへー (2009-11-17 08:16) 

お茶屋

おぉ!大漁ですね〜♪
by お茶屋 (2009-11-17 09:36) 

多夢

おいらはフナばかり^^;
by 多夢 (2009-11-17 10:12) 

ナオヤ

おー!投げたんですか?本格的ですね♪
カワハギおいしいんですよねー!
大きいと刺身にしたりで、特に肝のお吸い物がいい!
肝がおいしいですよねー!
肝醤油もいいですねー!
いいもの釣れましたね♪

楽しそう☆
で、おいしそう♪
by ナオヤ (2009-11-17 16:31) 

luca

昔、渓流釣りはよくやってたんですけど、海は未体験です。
この時期だとさすがに寒そう(≧Д≦)
by luca (2009-11-17 17:45) 

qoo2qoo

魚釣りに行かれたのですねo(´▽`*)/
沢山、釣れましたね!凄いですw(☆o☆)w
カワハギさん良かったですね!あと、真アジもいっぱい!!
1度、釣ってみたいです(●^o^●)
by qoo2qoo (2009-11-17 18:21) 

デルフィニウム

カワハギは美味しいですね。肝しょうゆなんて アジなこと知ってますね。w
by デルフィニウム (2009-11-17 19:20) 

A・ラファエル

大漁ですね。
更に自分で料理されてしまう。
すごいです。

by A・ラファエル (2009-11-17 20:06) 

ナビパ

おぉ~大物ゲットですね。
凄いです^^b
カワハギ引きはどうでした・・・
ずしってきたかな^^
一度引きを味わうとその感触が忘れられなくなるんですよね。
もうちゃこちゃんさんも立派な釣り吉だぁ^^
by ナビパ (2009-11-17 20:20) 

sorasora

また釣りだ~いきたい・・・
カワハギ釣るの難しいみたいですよ!
大漁で楽しそう!!
ダックス釣りで我慢します・・・こっちも大漁(笑)
by sorasora (2009-11-17 21:13) 

Bacchus

こんにちは。
お刺身サイズのカワハギですか。
身はフグに似ているし肝醤油が合うんですよね!
アジの骨から揚げも美味です(^^
by Bacchus (2009-11-17 21:24) 

gyaro

釣りやったことあるけど、破門になるほどセンスゼロでした^^;
by gyaro (2009-11-17 23:50) 

jinn

カワハギの肝、いいですね~
これからシーズンなので、ぜひ食べたいです!!
by jinn (2009-11-18 00:07) 

ハードロック芸人

僕は魚は釣れないし、さばけない。 だけど お魚を食べるのは好き。

食の豊かな社会に依存しまくってます。
by ハードロック芸人 (2009-11-18 00:24) 

まっきー

次はおちょぼ口のほかに、じょーずのような巨大級のサビキをお願いします。^^;
えっつ、無茶言うなよって。。
カワハギは美味しいながら高級魚でもあるんですよね。
練りものにしても美味しいと思います。

by まっきー (2009-11-18 00:35) 

きつね

大漁大漁〜。。。
ほんとにおちょぼ口ですねー!
by きつね (2009-11-18 01:25) 

吟遊詩人41

最近、釣りが忙しいみたいですね、、、あれ?職業は漁師さんでしたっけ!
by 吟遊詩人41 (2009-11-18 18:45) 

nanakolove

大漁ぢゃぁぁああ(ヾ#.+゚*´v`)ノノ・゚・パチパチ☆
こんなに釣れたらぁ**
やっぱりぃ♪漁師なみぃいいい((((。・:*:・゚'★(゚Θ゚)オメデトピヨピヨ♪★。・:*:・゚'))))
このぉちょぼさんゎ超ヵゎゅいねぇえ*
美味しそぉ-だけど飼いたい気もするぅうう♪/////
by nanakolove (2009-11-18 23:34) 

sig

わー、すごい! 大収穫でしたね。
おいしかったんだろうなー。本牧にこんな場所があるんですね。
by sig (2009-11-19 00:32) 

★まっと★

おっ・・つれてますねぇ。。
o(*'▽'*)/☆゚'・:*☆
by ★まっと★ (2009-11-19 20:22) 

SIBA

たくさん釣れましたね!凄いな~♪
カワハギさんのおちょぼ口、可愛過ぎますね♪(^^)v
by SIBA (2009-11-19 21:46) 

ちゃこちゃん

✿コメント&niceありがとうございます✿

☆yuzu-haneさん
腕前は全然ないです。偶然釣れただけです┐('∀`;)┌
カワハギは初めてじっくり見たんですが面白い顔ですね(笑

☆COYOTEさん
はい。家に持って帰って食べてます。
釣りは後で食べれるのが楽しいです(。→∀←。)

☆たいへーさん
無人島は嫌です(笑

☆お茶屋さん
この日はよく釣れましたが全然釣れない日もあったりします(-_-;)

☆多夢さん
フナは川でしょうか?大きそうですね~!

☆ナオヤさん
投げてみましたが近くに落っこちます(笑
カワハギは初めて食べたんですが肝すっごくおいしいですねー!
また食べたいーけど、もう釣れなそうです┐('∀`;)┌

☆lucaさん
渓流釣りはやったことないです。海より難しそうですね。
今からの時期は寒くて死んでしまうかもです(笑

☆qoo2qooさん
やってみると意外と楽しいです♪
後で食べれるのが1番嬉しいかもです(≧∀≦人)

☆デルフィニウムさん
あははーうまい!(≧▽≦)
カワハギの肝は初めて食べましたがおいしくてびっくりでした♥

☆A・ラファエルさん
今回はたくさん釣れました♪
持って帰って食べるのがすごく楽しいです(๑→ܫ←๑)

☆ナビパさん
カワハギは小さかったのであまり感触はありませんでした(笑
アジの方が引っ張る力が強い気がしました♪

☆sorasoraさん
そうなんですよね。今回は偶然釣れましたがこの先釣れるかどうか・・
うちのダックスもすぐ釣れます(笑

☆Bacchusさん
カワハギの肝醤油は初めて食べましたがすっごくおいしかったです♪
アジの骨からあげが意外とおいしくて気に入りました(๑→ܫ←๑)

☆gyaroさん
誰から破門に(笑
私もセンスはないと思います┐('∀`;)┌

☆jinnさん
カワハギの肝おいしいですよねー!
好きな食べ物のひとつに加わりました♪

☆ハードロック芸人さん
私は魚を食べるのも肉を食べるのもお菓子を食べるのも好きです♥
食べれるものはだいたい好きです(。→∀←。)

☆まっきーさん
巨大な魚は怖いです(-_-;)
練り物もおいしいんですね。今度釣れたら・・・釣れなそうですが(笑

☆きつねさん
面白い顔ですよねー!
この小さい口で餌に食いつけるなんて不思議です。

☆吟遊詩人41さん
いいえ職業は遊び人です。
ときどき転職して漁師になってますが?(。→∀←。)

☆nanakoloveちゃん
カワイイよねぇ♥私も飼いたくなったよ(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)
でも食べちゃったけど!!

☆sigさん
みなとみらいや山下公園の側で釣りが出来ちゃうのです。
新鮮でおいしかったです♪

☆★まっと★さん
今回はたくさん釣れましたー(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ

☆SIBAさん
すごいおちょぼ口ですよねぇ。
これで食べるの大変そうな(。→ˇ艸←)
by ちゃこちゃん (2009-11-21 18:34) 

qoo2qoo

こんばんわ☆
いつもありがとうございますo(´▽`*)/
※アイスはオールシーズンです(笑
食べたくなりますよね・・・ヽ(〃'▽'〃)ノ
by qoo2qoo (2009-11-21 19:32) 

オタマジャクシ

魚釣り、数年行ってないです〜f(^ー^;
釣れるのを待っているあいだ、ワクワクしますよね〜(o^^o)♪
by オタマジャクシ (2009-11-22 19:19) 

chappyまま

お久しぶりです♪ブログ再開しました
ゆっくりペースになると思いますが、よろしくおねがいいたします。

釣りに行かれたのですね~!
カワハギに真アジと、こんなに釣れるなんてすごーいっ(^▽^*)/
新鮮なお魚は美味しいそうです~♪

by chappyまま (2009-11-22 22:57) 

★まっと★

(^コ^)(^ン^)(^ニ^)(^チ^)(^ワ^)
いろいろとつれるものなのですねぇ。。
自分はお魚が食べるのも苦手・・ついでに触るのも苦手なんですよねぇ・・
つい肉に走ってしまって・・・
メタボ街道まっしぐら・・なのであります。
……(-。-) ぼしょ・・・・
by ★まっと★ (2009-11-24 12:00) 

ちゃこちゃん

✿コメント&niceありがとうございます✿

☆qoo2qooさん
こちらこそいつもありがとうございます。
寒いときに暖かい部屋でアイス食べるとおいしいですよね♥

☆オタマジャクシさん
オタマさんも釣りされるんですねー♪
ワクワクするけど、待ってても釣れない事の方が多いです┐('∀`;)┌

☆chappyままさん
お久しぶりです(≧∀≦人)
私もゆっくりペースですがまた遊びに行かせていただきま~す♪
釣ったお魚はなんだかよけいおいしく感じます♥

☆★まっと★さん
お魚もおいしいですよー(≧▽≦)
肉も大好きですけど~♥
by ちゃこちゃん (2009-11-24 18:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

甘いものが好きなのはIKEA ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。