SSブログ

VAMPS LIVE 2009 日本武道館 [音楽-VAMPS]

9月4日(金)に日本武道館で行われた VAMPS LIVE 2009 に行ってきました。



5月のクラブチッタから続いたVAMPS LIVE 2009ツアーのファイナル
アリーナツアー武道館4DAYS最終日1日前です。

Photo006.jpg

こちらチケットかわいいでしょ?[手(チョキ)]

Photo036.jpg
19:06 スタートですが 17:00頃到着。こちらグッズ売り場。

アリーナ席(スタンディングなので席はないですが)のチケットなので
そちらの入り口で待ってました。
A~Fブロックまであり、各ブロックごとに別れて(600人ぐらいずつ?)待ちました。
開場時間になるとA001番の人から順に呼ばれて並んで入場。
走ったりの混乱もなくゆったり入場!
私はAブロック2桁台だったので普通に 最前列GET! うはwwおkww暴れるww

開演まで1時間弱、柵にもたれてだらだらタイム。。。

Photo038.jpg
武道館正面

そして 19:06 照明落ちて流れるSE

1曲目それ?!1曲目から超とばしてきた!!

01. SEX BLOOD ROCK'N'ROLL
02. REDRUM
03. DOLLY
04. COSMOS
05. SECRET IN MY HEART
06. VAMPIRE DEPRESSION
07. EVANESCENT
08. COUNT DOWN
09. MADE IN HEAVEN
10. SWEET DREAMS
11. Life On Mars?
 <MC>
12. HUNTING
13. GLAMOULAS SKY(日本語Ver.)
14. TROUBLE
15. DEEP RED
16. MIDNIGHT CELEBRATION
 <アンコ ール> 
17. SEASON'S CALL
18. LOVE ADDICT
19. HIDEAWAY
 <MC>
20. UNEXPECTED

(セットリスト違ったらごめんなさい)

1,2,3曲しょっぱなから超テンションあがってスタート。
4,5,6とエロくてかっこええよー
8,9ノリノリ。ヘドバンしまくりでもはや私HYDE見てない(笑)
7や10,11のときは映像や照明がすっごく綺麗で声も良かったー

本日のHYDEさん。
「明日はファイナルでクールにやるから今日はしゃべらせて~」
と・・・MC長かったです(笑)

Ju-kenはいつもおもちゃ持って大の字で寝てる。アーリーはどこの国行っても馴染む。
JINさんは暑くてもいつも革ジャン。
K.A.ZくんはiPhone失くしたけど1ヵ月後にカバンの二重底から見つけた。
足痛くても、痛みに耐えてよく頑張った!
自分はアメリカツアーが不安だった。でも向こうにも熱狂的なファンがいてくれて助けられた。
あれ?アメリカのファンに感謝するなら日本のファンにもっと感謝すべきじゃん?
日本のファンのありがたみがよくわかった。みんなに感謝してる。

MCまとめると・・・こんな感じ・・・?

「けど偉そうじゃないとおれらしくないしー・・・いけんのか?東京ーっ!!」

じーんとした感じからむりやり煽って12にもってった(笑)
12~16はHYDEやJu-kenが客を煽りまくりみんな踊りまくり。

VAMPSコールでアンコール曲スタート。
そこでね
18でノリノリになった後、K.A.ZとJu-kenが楽器置いたんですよ
(予定では19はなかった?)
したらHYDEが・・・「足りねー!!K.A.Z!!」
って言って19イントロ弾きだして歌い出したのね。
それ見てK.A.ZとJu-kenが慌てて楽器持って全員合わせてきた。
やり終わった後「さすがにいきなりやってもついて来れるねぇ~」ニヤニヤ・・
「もう1回いく?」また19イントロ弾くHYDE。場内笑いw

「ラストの曲になってしまいました。」
いろんな国行ったけど日本が1番好きです。しょうゆが染み込んでるしね。
来年はアルバム作るから。禿げるぐらい頑張る。(禿げるのはヤメテ笑)
来年は離さないからなー!鉄分補給しとけ!
というようなMCの後
「一緒に歌ってくれる?」
20、HYDEの綺麗な歌声と美しいライトの中、大合唱で締めくくり。

Photo043.jpg
終演後

めちゃめちゃ楽しかったー!!
ありがとう VAMPS! 来年が楽しみだー!


ええと・・・ヘドバンしすぎて踊りすぎてJACKの倍ぐらい現在絶賛筋肉痛ですけどネ!!


nice!(54)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 54

コメント 31

qoo2qoo

こんばんわ☆
VAMPS LIVE 2009、凄いですね!最前列GET良かったですね(≧ω≦)b
ライヴは最前列ですよね(≧ω≦)b
めちゃめちゃ楽しめて良かったですねヽ(〃'▽'〃)ノ☆
by qoo2qoo (2009-09-08 00:21) 

COYOTE

最前列は凄い~~!
テンションかなり上がっちゃいましたよね。
良かったです~~!

by COYOTE (2009-09-08 07:26) 

あんれに

最前列とは嬉しい席ですね
会場の熱気はかなり凄そうです
楽しいライブを満喫できましたね
by あんれに (2009-09-08 07:54) 

ギターオタク。

Ж 何?アルバム作ると禿げる?
萌っ・・ぇえええええええええええええええええええええええ!

始める前1時間のスタンディングは、つらくね?
by ギターオタク。 (2009-09-08 08:49) 

京奈

すごい、すごーい!楽しそうな感じが伝わってきました!!
(≧▽≦
最前列すごいなぁー、体力が…!!
ヘドバンしすぎてHYDE見てない、で笑いました(笑)
筋肉痛はつらいですが、ライブの余韻として浸れますね(^^;

by 京奈 (2009-09-08 12:10) 

gyaro

すごい。。。すごすぎる。。。
おじさんの僕なんかが行ったら蹴られたりするのかな~(笑)
by gyaro (2009-09-08 12:28) 

Bacchus

こんにちは。
お目当てのコンサート、しかも武道館での最前列ゲットは凄いですね。
>MC長かったです(笑)
あはは(^^; 最終日がどうなったか気になります。
by Bacchus (2009-09-08 13:44) 

★まっと★

最前列ゲットですかぁ・・
すごいですねぇ。
.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))ニコッ♪
by ★まっと★ (2009-09-08 13:54) 

多夢

バルーンが目玉オヤジに見えたぁ~。(^_^)/
by 多夢 (2009-09-08 14:30) 

たいへー

↑ 同じく・・・^^;
親族なんでしょうかねー。
by たいへー (2009-09-08 17:52) 

吟遊詩人41

武道館のアリーナ席なんて、、、20年前に一度。。。
2階がワタシの指定席です(>_<)
アーティストなんかアリンコサイズで萌え・・・ません(-_-;)
by 吟遊詩人41 (2009-09-08 19:35) 

デルフィニウム

ノリノリwハイなままこのブログ書いたでしょ?
by デルフィニウム (2009-09-08 19:36) 

そら

おお~っ!最前列Get!だなんておめでとー^^
1日前がこんなだったら最終日はどうなっちゃったの(>。<)
JACKの倍の筋肉痛。。。あはっ大丈夫かしら? 
そんなノリノリ状態のちゃこちゃんを生で見てみたいじょ(笑)
by そら (2009-09-08 20:25) 

A・ラファエル

バレエだと最前列は汗が飛んでくるけど、
バンドだとどうなのかな?
それでも嬉しいのがファン心理でしょうけれど・・・。

by A・ラファエル (2009-09-08 20:44) 

nanakolove

v(>w<*)ィエイ②!!!!!
cho-楽しそぉなんだけどぉおおお(。→ˇ艸←)////
まして最前なんて最高ぉ↑すぎるぉねぇええ♪♪♪
ぅちも一緒にぃいぃい踊りすぎたぃいいい!!!!!!!!
ストレスたまってるのさぁああああ(。≧ω≦。)ノ!!!!!!!!!
by nanakolove (2009-09-08 21:00) 

ナビパ

最前列パワー全開ですね。
盛り上がって楽しめたんですね。良かったですね。
絶賛筋肉痛に笑わせてもらいました^^
by ナビパ (2009-09-08 21:33) 

ハードロック芸人

目玉の親父のような、口だけ親父さんに驚きました^^

hydeかっこいいよね〜♪
by ハードロック芸人 (2009-09-08 22:46) 

yuzu-hane

最前列がキープできてよかったですね。
はげそうには頑張らないでほしいけどHYDEさん・・・。
長いmcや、最後のサプライズもあって楽しめましたね。
by yuzu-hane (2009-09-09 06:28) 

ヘ音

ライヴは良いよね~
熱いよね~
盛り上がったみたいだね(^_^)b
by ヘ音 (2009-09-09 07:05) 

PAPA

最前列とは羨ましいですね~
最近ライブ見に良いってないな・・・^^;


by PAPA (2009-09-09 07:50) 

ちゃこちゃん

✿コメント&niceありがとうございます✿

☆qoo2qooさん
最前列はめったにとれないので嬉しかったです。
すごい楽しめましたよ~(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ

☆COYOTEさん
テンションあがりすぎて次の日はもうぐったりでした(笑

☆あんれにさん
会場は満員で全員踊りまくってて盛り上がってました。
楽しかったです(๑→ܫ←๑)

☆ギターオタク。さん
HYDEさんは作曲&レコーディングは
いつも禿げそうになる気持ちだそうです。作曲は危険?!(笑
その1時間の待ち時間が異様に長く感じます。。。。

☆京奈さん
せっかく最前列で目の前にHYDEさんいたりするのに
暴れててろくに見てないという(笑
筋肉痛は2日目3日目がヤバイです!

☆gyaroさん
意外と年齢層幅広くて
どう見ても60以上のおばあさんと孫とかもいらしてました。
子供から老人まで楽しめる?!(。→∀←。)

☆Bacchusさん
最終日はDVD撮影が入っていたので
coolに気合入れてやったようでMCは少なかったそうです。
最終日はすっごく盛り上がってたようです♪

☆★まっと★さん
最前列はなかなかとれないので嬉しかったです♪

☆多夢さん
目玉のオヤジみたいですよね~!口だけど(笑

☆たいへーさん
口のオヤジ?!他に鼻のオヤジとかもいるかも?!

☆吟遊詩人41さん
ファンクラブ以外でとるとアリーナは売り出されてもいないですよね。。。
私が見た1番の豆粒は東京ドームでのレッチリでした[♥óܫò]♡

☆デルフィニウムさん
2日後に書いたはずなのにテンション高い?!(。→∀←。)

☆そらさん
最終日はもっと盛り上がったみたいよぉ~♪
ノリノリの姿は人には見せられない(笑
一緒に踊る~?(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)

☆A・ラファエルさん
ステージとアリーナまでが2~3mぐらい?距離があったので
汗とかは飛んできたりしませんでした。
ステージと密着してるライブハウスなどでしたら飛んできます!

☆nanakoloveちゃん
超楽しいよぉぉー♥ ストレスたまってるの・・・?
一緒に踊ろう~(✪ฺ´▽`✪ฺ)イェイイェイ♥

☆ナビパさん
普段運動不足すぎるので筋肉痛がひどいです(-_-;)
ちゃんと運動しないとですよねぇ・・・

☆ハードロック芸人さん
口のオヤジは夜になると光ります♥
hydeはめっちゃかっこよかったです(。→∀←。)

☆yuzu-haneさん
禿げてしまったらショックです(笑
MCがすごく長かったのでなんかなごみました♥
最後のは他のメンバーの慌てっぷりが面白かったです♪

☆ヘ音さん
ライヴは楽しいですね♪
やるのも見るのも楽しいです(๑→ܫ←๑)

☆PAPAさん
最前列はとれると思ってなかったので嬉しかったです。
ライブ楽しいですよ~(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ
by ちゃこちゃん (2009-09-09 14:23) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
いつもありがとうございますo(´▽`*)/
※ブザー、お連れさんが・・・ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
あ!制服には慣れてくれました!次は冬服でまた( ̄▽ ̄;)
by qoo2qoo (2009-09-09 16:20) 

デルフィニウム

2日後でも この熱気!ムンムンですww^m^
by デルフィニウム (2009-09-09 16:42) 

SIBA

もう、最近はライブなんて全然行っていません。
行きたいな~ 思いっ切り弾けたいなぁ~!(^^)
by SIBA (2009-09-09 17:17) 

びぃちゃ−

最前列ゲットですかぁ・・
よかったですね~ 
めっきりライブ行ってませんが最前列で見れたのは
ビリージョエルのみです(^^;)
by びぃちゃ− (2009-09-10 02:00) 

sorasora

最前列でこの感じからすると、もはや激しいスポーツですね。
耳鳴り&筋肉痛が楽しい(笑)
そしていまだに車でラルクのarkとrayたまに聞いてます~
by sorasora (2009-09-10 21:38) 

きつね

最前列〜 ライブハウスのは迫力ありそうですねー!
夢中になれるものがあるって素晴らしいです。。
by きつね (2009-09-13 21:30) 

sig

こんばんは。
レポ読んだら、会場の様子が良く書けてて、
ちゃこちゃんの のりのり気分がよく伝わってきましたよ。
曲名見ただけでわくわくしそうですね。
ブァンプって、もとはブァンパイアから生まれた言葉だものね。すごいはず。
6曲目はそのものずばりですね。
by sig (2009-09-14 00:25) 

ちゃこちゃん

✿コメント&niceありがとうございます✿

☆qoo2qooさん
こちらこそいつもありがとうございます。
マキちゃん夏服に慣れても冬服でまたびっくりするんですか?
おもしろいです(๑→ܫ←๑)

☆デルフィニウムさん
むしろいつもテンションが高いのか?という[♥óܫò]♡

☆SIBAさん
ライブは楽しいのでぜひぜひ♪
生で見るとやっぱり迫力あって良いです。

☆びいちゃーさん
ビリージョエル最前列すごいです!
私は他のは最前列で見たことないです(*p_q)

☆sorasoraさん
本当にもうスポーツですね・・・運動不足なんで疲れました(笑
arkとrayは良いですよね。私も聴いてます♪

☆きつねさん
最前列はすぐ目の前で見れるので迫力ありました♪
なんでも楽しんで生きてるかもしれません(笑

☆sigさん
あまり周りを見てなかったので
後ろのほうから見てたら印象が全然違うライブだったのかもしれません。
かなり主観の入ったレポです┐('∀`;)┌
ヴァンパイアぽい感じがいろんなところに出てます♪
by ちゃこちゃん (2009-09-14 16:20) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
いつもありがとうございますo(´▽`*)/
※スヌーピーティーオレ美味しかったですよ!
ローソンには確実にありますよ♪
by qoo2qoo (2009-09-14 20:33) 

ちゃこちゃん

☆qoo2qooさん
こちらこそいつもありがとうございます。
ローソンにあるんですね!
買いに行ってきま~す(。→∀←。)
by ちゃこちゃん (2009-09-16 16:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

シーラカンスが未確認物体? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。