SSブログ

シーラカンスが [おでかけ]

夏休み中に赤坂サカスでやっていた「アクアリウム」に行ってきました。

Photo013.jpg
期間限定のミニの水族館のような感じです。

中にはエイやウツボ、タツノオトシゴ、クラゲなどが

水族館ってなんだか見てるだけで癒されますね

しかし!館内は撮影禁止!

なので・・・・

Photo020.jpg

外にいたイルカを

イルカ?.jpg
↑ イルカ・・・・?を?

館内の目玉はシーラカンス

1体の冷凍保存と2体の剥製が展示されてました。

怪獣みたいですごい迫力・・・・・

撮影禁止なので外にあったレプリカを

Photo017.jpg
実物はもっと生々しくて怖いぐらいだったよ。

サカス広場は他にもいろいろイベントをしてるようで

両さん2.jpg
赤坂なのに亀有公園前派出所があったりしました。

夕方、地元の駅に帰るとなんだかすごい人だかりが

見てみると

Photo027.jpg
お祭りでお神輿が出てました。

地元では夏の最後にお祭りがあります。

今年の夏はなんだかあっというまに終わってしまった気がします。

また来年会おうね~!夏!


nice!(57)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 57

コメント 36

あんれに

赤坂サカスでアクアリウムなんてやってたんですね
レプリカのシーラカンスが迫力があります 
私も今年の夏は気温も低かったせいもあって早く過ぎた感じです
by あんれに (2009-09-01 05:56) 

たいへー

・・・刺身で食べれるのだろうか?(冷汗
by たいへー (2009-09-01 07:28) 

ナビパ

夏祭り過ぎ去る夏
何か物足りない夏になってしまいました。不完全燃焼の様な・・・^^;

by ナビパ (2009-09-01 07:47) 

★まっと★

確かに、、、シーラカンス・・
ちょっと怖いよね・・・

夏の素敵な思い出ですね。

by ★まっと★ (2009-09-01 08:17) 

yuzu-hane

赤坂サカスに水族館ですか。
テレビ局も夏休み中はいろいろ企画が大変ですよね。
シーラカンス、写真でも色が不気味だし、実物はすごかったでしょうね。

by yuzu-hane (2009-09-01 08:36) 

A・ラファエル

子供の頃、よみうりランドのそばに住んでいて
あそこの水族館でシーラカンス(剥製)を見慣れていたから
私にとっては懐かしい愛い奴です。
肺もある魚というのがいいですよねぇ。
進化のロマン感じちゃいます。
by A・ラファエル (2009-09-01 09:17) 

多夢

やっぱ塩焼きでしょ↑たいへーさん^^;
by 多夢 (2009-09-01 11:09) 

gyaro

アクアリウムはサカスにもあるんですね~☆
こち亀がまたいいですね~♪
by gyaro (2009-09-01 11:17) 

お茶屋

実物が・・・確かに怖いですね、これは^^;
by お茶屋 (2009-09-01 11:18) 

swm104

実物が気になっていました~!!
足が運べず残念でしたよ・・・・。
by swm104 (2009-09-01 12:45) 

そら

赤坂サカスに水族館があるんだねぇ^^
レプリカも結構迫力あるけど、実物はもっと怖いのね
でもちょっと見てみたい[壁]д・)チラッ
by そら (2009-09-01 12:52) 

jewel

都会の夏風景、堪能させてもらいました^^
お出かけは疲れるけど、後で振り返ると
楽しい記憶がよみがえっていいもんですよね♪
(って、疲れるって思ってるの私だけかしら)

by jewel (2009-09-01 13:24) 

SIBA

今年の夏は、アッと言う間に終わっちゃいましたね~
ちょっと物足りないけど、朝晩過ごしやすくなったのは嬉しいです♪
シーラカンスのレプリカ、なかなか良く出来てますね(^^)v
by SIBA (2009-09-01 13:44) 

nanakolove

..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ぉぉおおおお!!!!!!!!
シーラカンスってこんなんぅううう????

ぉ祭りってぇ♪楽しそぉ-∩(`・ω・´)∩ゎぁああぃッ♪♪
また来年の夏ぅううう!!!!!!だねッ◍ω‐)‐☆***
by nanakolove (2009-09-01 14:14) 

ちゃこちゃん

✿コメント&niceありがとうございます✿

☆あんれにさん
なんか暑い日が少なかった気がしますよね。
海で泳いだりもしないうちに終わってしまいました(*p_q)

☆たいへーさん
すごく・・・まずそうです[♥óܫò]♡

☆ナビパさん
昨日も台風で寒くなったりしてなんだか変な夏でしたね。
夏を遊んだーっ!て感じがないまま秋になってしまいました。

☆★まっと★さん
実物は口がガァーッって開いててキバが見えてちょっと怖かったです。
恐竜っぽいですよねぇ~

☆yuzu-haneさん
夏休みなのでいろいろイベントしてました。
実物はちょっとぼろぼろになってたりして色ももっと生々しかったです。

☆A・ラファエルさん
何千年も前から変わらずってすごいですよね!
ヒレがたくさんあったり独特の形が面白いですね。

☆多夢さん
塩焼きのほうがまだおいしいかも?(笑

☆gyaroさん
サンシャインからペンギンとかが来てました♪
赤坂なのに亀有な謎(笑

☆お茶屋さん
近くで見るとすごい迫力があるんですよー!
思ったより大きかったしちょっと怖いです。

☆swm104さん
実物は2体は剥製だったんですが、冷凍の1体がリアルですごかったです。
これが生きて泳いでるんだなーと思うとすごいですよね。

☆そらさん
夏休み限定だったからもう終わっちゃったかもー?
実物はね、目とか口とかがすごいの。
迫力あってすごいよぉ(。→∀←。)

☆jewelさん
私もお出かけは疲れるので休憩回数が多いです(笑
食べたり飲んだりばっかりしてるかも?!

☆SIBAさん
暑すぎると嫌なのに涼しい夏だとあれ?って思っちゃいますよね。
秋になると食欲が止められなく・・・(笑

☆nanakoloveちゃん
シーラカンスってこんなんなのよー♪
でもいね、実物はもっとガオーッって感じだったw
お祭り楽しいよね♥
来年の夏はもっと遊びたいなぁ(๑→ܫ←๑)
by ちゃこちゃん (2009-09-01 16:11) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
「アクアリウム」いいですね~♪
期間限定のミニの水族館って感じ好きです☆
あ!シーラカンス、本でしか見たことがないので凄いです!
※毎回ですがしばらくすれば慣れると思います(笑
ちょっとショックだけど(^^;
by qoo2qoo (2009-09-01 16:28) 

Bacchus

こんにちは。
赤坂サカス、いろんな事をやってますね。
シーラカンスは、日本の他の水族館が生きているのを
入手しようとしているのをテレビで見ましたが
実物を見てみたいです(^^
by Bacchus (2009-09-01 17:57) 

吟遊詩人41

花火もみこしも海も何もない夏でした(-_-;)
っていうか今日外出したら激しく暑かったんですけど・・・これから夏本番ってが?萌え~♪水着買いますか!
by 吟遊詩人41 (2009-09-01 19:20) 

ハードロック芸人

イソギンチャクっぽい青いイルカさんは、ちょっとおっかないです(汗)

私も夏らしい夏を過ごす事無く、夏が過ぎ去ってしまいました。。。

来年こそは、、、はしゃぐぞ^^
by ハードロック芸人 (2009-09-01 20:35) 

ギターオタク。

Ж 弾きこもりなオイラとしては、どこも行かなかった・・・
そんな夏、2009年の夏が、終わる
by ギターオタク。 (2009-09-01 20:40) 

WR

赤坂サカスでは、いろいろやっているんですね!
シーラカンスは写真とかでしか見た事が無いので
是非見てみたいですね!
東京に出張!って無いかなあ!

by WR (2009-09-01 21:18) 

sig

こんばんは。
シーラカンスは昔、よみうりランド(知ってるかな? 私の地元なんですけど)の海水水族館で、何回も目と鼻の先で本物を見に行きました。すごい怪物ですよね。
海水水族館には大きなウミガメが何頭も居たんですが、今は閉館してます。
また、水中バレーもすばらしかったのですが、こちらも閉館です。残念です。
今はスケールの大きなジェットコースター「バンデット」と「ホワイトキャニオン」が人気です。
by sig (2009-09-01 21:40) 

jinn

僕も昨年、葛西でシーラカンスに会いました。
http://jinn.blog.so-net.ne.jp/2008-03-20
こんなのでしたか?
by jinn (2009-09-02 12:47) 

sorasora

シーラカンスって怖いかもしれないですね・・・
魚釣りで奇跡的に釣れたら最悪かも(笑)
水族館癒しですね~
by sorasora (2009-09-02 21:17) 

ちゃこちゃん

✿コメント&niceありがとうございます✿

☆qoo2qooさん
私もシーラカンスは本やテレビでしか見たこと無かったので
本物の迫力に驚きました。
マキちゃん毎回驚くのも可愛いです(。→ˇ艸←)

☆Bacchusさん
生きてるのは見たこと無いので見てみたいですねぇ!
その水族館の捕獲はどうなったんでしょうか~?

☆吟遊詩人41さん
寒くなってきたけど温泉で水着着れば夏っぽく?!

☆ハードロック芸人さん
芸人さんははしゃいで泳いでいたような?(笑
青いイルカらしきものはイルカかどうかもわかりません。
イソギンチャクかも?!

☆ギターオタク。さん
私も夏っぽいことしないまま終わってしまいました。
お祭りもこうやって見た感じです→壁|д・) ソォー

☆WRさん
私も実物を見たこと無かったので初めて見たんですが
すごい迫力でびっくりしました。
思ってたよりも大きいし!

☆sigさん
よみうりランドよく遊びに行ってました!
でも水族館があったのは知りませんでした。
バンデッドはよく乗ってました。景色がすごく良かったです♪

☆jinnさん
同じ同じ!!同じのかもしれません!
レプリカと比べてぼろぼろな感じも迫力あるんですよね!
口の中私も見ました(笑

☆soradoraさん
魚釣りで釣れたら逃げます(笑
水族館はいるだけで癒されるのでずっと見ていたいです♪
by ちゃこちゃん (2009-09-03 16:34) 

sig

こんにちは。再訪です。
よみうりランド、ご存知だったとは。
海水水族館と水中バレーは、他では見られなかったものでした。
野外ステージ「よみうりランド・イースト」では、名だたるアーティストのステージが毎週のように開かれていたものでしたが、ここ数年、すっかりさびしくなりました。
私も年に1回程度「バンデット」「ホワイトキャニオン」に乗ってますよ。「バンデット」の方が距離が長いので好きです。また遊びに来てください。
by sig (2009-09-03 17:03) 

甘党大王

赤坂ヽ(^o^)丿♡
イツ行ってもお祭り気分の不思議空間です(#^.^#)
この日は(^_-)-☆本当のお祭りですね!
賑やかな声が聞こえそう~(●^o^●)V
by 甘党大王 (2009-09-03 17:26) 

デルフィニウム

ブルーのが シーラカンスかとw
ご存じかも知れませんが 
リュウグウノツカイというお魚もいいですよ。
http://members.jcom.home.ne.jp/yhiroyuki/sub15.htm
↑ これは 比較的綺麗ですw
by デルフィニウム (2009-09-03 18:04) 

qoo2qoo

こんばんわ☆
いつもありがとうございますo(´▽`*)/
※じゃがりこの食感いいですよね♪
マキちゃん相変わらずカメラ嫌いです(泣
by qoo2qoo (2009-09-03 20:00) 

ヘ音

お! 行きたい! と思ったけど
撮影禁止なの?
なんでやねん!
宣伝効果もあると思うけどな~ ね!
でも、興味あるぞ~ (^_^)b
by ヘ音 (2009-09-04 02:13) 

きつね

くらげにいるかにしーらかんす〜。。
とっても楽しげです。。
by きつね (2009-09-05 21:28) 

京奈

シーラカンス!
うわ、見てみたいですっ(^^
写真はレプリカなですね。
本物は肉眼で見なさいということでしょうか、撮影禁止(^^;
by 京奈 (2009-09-06 11:59) 

ちゃこちゃん

✿コメント&niceありがとうございます✿

☆sigさん
再訪ありがとうございます!
よみうりランドは実家の方からそんなに遠くないのでよく行ってました。
水族館と水中バレー見てみたかったです。。。
「ホワイトキャニオン」は乗ったことがないので乗ってみたいです♪

☆甘党大王さん
赤坂サカスはいろんなイベントやってますよね♪
夏休み最後の日曜だったので家族連れで賑わってました(๑→ܫ←๑)

☆デルフィニウムさん
リュウグウノツカイ!!名前はステキ♥
画像は・・・・なんじゃこりゃぁ!!(笑
深海魚って面白いですねぇ・・・・

☆qoo2qooさん
こちらこそいつもありがとうございます。
じゃがりこいろんな味食べてみたいです♪
マキちゃんのカメラ目線見たいなぁ~(。→∀←。)

☆ヘ音さん
ですよねぇ!撮影させて欲しかったー!
痛んじゃうのかしら・・・?
シーラカンス迫力ありましたよぉ!

☆きつねさん
いるかは本物はいなかったんですが何故かオブジェはたくさん(笑
くらげは見てると面白いです。ゆらゆら~♪

☆京奈さん
レプリカのほうが可愛い感じです♥
本物はちょっとグロテスクなー?!
撮影出来たらいいのにですよねー・・・
by ちゃこちゃん (2009-09-07 17:30) 

qoo2qoo

こんばんわ☆
いつもありがとうございますo(´▽`*)/
※レアチーズケーキ、すっごく薄味でサッパリでした!
レモンソースがまたあって美味しかったです!
量もお手頃な感じでしたo(´▽`*)/☆
by qoo2qoo (2009-09-07 20:44) 

びぃちゃ−

こんばんは!
ご無沙汰しておりました。
赤坂サカスに期間限定水族館が
あったんですね。もう終わっちゃったかなぁ
by びぃちゃ− (2009-09-07 22:18) 

ちゃこちゃん

✿コメント&niceありがとうございます✿

☆qoo2qooさん
こちらこそいつもありがとうございます。
レモンソースがついてるのも良いですね♪
食べてみたいです(๑→ܫ←๑)

☆びいちゃーさん
お久しぶりです(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ
夏休み限定だったので終わっちゃったと思います。
サンシャインから来てたのが多かったので
クラゲとかはサンシャインに帰ったのかも~?!
by ちゃこちゃん (2009-09-08 17:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。