SSブログ

VAMPS - VAMPS [音楽-VAMPS]

6月10日に VAMPS のファーストアルバム 「VAMPS」 がリリースされました。



「SEX BLOOD ROCK N' ROLL」
「VAMPS」


2003年以降、HYDEソロワークを共同プロデュースしてきた
K.A.ZさんとHYDEさんとのユニットバンド
VAMPS の初のアルバムです。



こちらの 「VAMPS」HP の DISCOGRAPHY で試聴出来ます

最初にアルバムを聴いた時の感想は

あれ?予想外にメタル寄り?でした(笑)

あまりメタル色を出さない作りに・・・と聞いていたのと
シングルで先に出されていた2曲目 「LOVE ADDICT」
9曲目 「I GOTTA KICK START NOW」 を聴く限りでは
VAMPS はアメリカンハードロックぽい方向性なのかな?
と思っていたので意外とヘヴィめの曲が多くて予想外の展開で予想外(←しつこい笑)
上の動画の曲(13曲目)もアメリカンハードロックな感じでもありますが。

かといって、すべてがヘヴィorアメリカンハードロックかというと、そういうわけでもなく
3曲目 「COSMOS」 や 10曲目 「TIME GOES BY」 など
HYDEソロ2ndアルバム「666」の「HELLO」に通じる疾走系ナンバーがあったりもします。

4曲目 「SECRET IN MY HEART」 6曲目 「VAMPIRE DEPRESSION」
あぁ、いつものHYDEさん&K.A.Zさんの曲だなーと思えるヘヴィめの曲です。
HYDEソロ3rdアルバム「FAITH」に近い感じでしょうか。
ゴシックメタルな感じです。

シングルカットされてる5曲目 「EVANESCENT」 もいつもの2人の
ハゲバラ(←HYDEさん命名「激しいバラードの略」ハゲのバラエティではない)な曲。

7曲目 「REDRUM」
出だしでデス?と思ったらグランジぽかったり
割と展開が多くメロデイアスでもあり面白い曲です。
現在、私の中でイチオシな曲♥

8曲目 「DEEP RED」 は L'Arc〜en〜Ciel にあってもおかしくなさそうな曲と思いました。
ちょっと今までのソロでは無かったタイプの曲調です。エロイ感じ?(笑)

11曲目 「SWEET DREAMS」 はバラードです。
HYDEさんのバラードはどこかプログレっぽいところがあるんですが
今回もその匂いを感じさせる美しい曲になってます。

12曲目 「HUNTING」 は、珍しくほぼインストなんですが
機械的でシャープな感じがカッコイイ。

上のクラブチッタ川崎の動画の曲
13曲目 「SEX BLOOD ROCK N' ROLL」
いつも最後に盛り上がる曲=「666」の「MIDNIGHT CELEBRATION 」を超える曲という
打倒「MIDNIGHT CELEBRATION 」をコンセプトに作った曲だそうです。
ノリ重視のイカした曲です。歌詞含め直球ストレートでイイ!
自分の曲を倒そうとするところは面白いですね。倒せたんでしょうか?(笑)

以上13曲が VAMPS 初アルバムとなるわけですが
(1曲目は曲というかSEなので感想は入れてません)
カッコイイです。今までのHYDEソロファンは迷わず買いですね(笑)

最初聴くとアルバム全体のまとまりというか統一感はあまり感じられませんけど
何度も聴いていると逆に統一感あるように思えてきます。

このジャンルです!ってひとつの枠に入らないのが
VAMPS というバンドなんだろうなと思いました。

ファン以外の方もロック好きでしたらちょっと聴いてみるのもいかがでしょうか。


曲の感想は完全に主観なので全然参考にしないでください(笑)



[かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい]


VAMPS TV出演情報>

6月12日(金) テレビ朝日 「ミュージックステーション」 (20:00~20:54)


[かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい]



ニュースを見ていて思い出したんですけど、6月2日の日にですね
自宅のベランダにいたら

ロケットみたいな轟音ゴォーッ!って一瞬聞こえたんですよ。

普通のジェット機とかって

・・・・ゴォォォォォォォォォォォー・・・・

ってなるじゃないですか。
遠くから音がしてだんだん近づいてきて遠くなって行く感じ?

そうじゃなくていきなり一瞬 ゴォーッ! って。

何事?!って空を見たら青と白の綺麗な三角の飛行機が6基?
綺麗に並んですごい速さで旋回しながらみなとみらい方面へ。
一瞬で飛んでってしばし呆然・・・・

しばらくしたらまたゴォーッ!って来てみなとみらい方面へ



正体は・・・・・・・ ↓ コレ ↓



「ブルーインパルス」 でした。

飛行機落っこちてきたのかと超ビビったんですけど[あせあせ(飛び散る汗)]

ちゃこもびっくりして吠えまくりなんですけど[あせあせ(飛び散る汗)]

初めて見ました。びっくりしました。綺麗でしたけど。。。
でも出来れば事前に家の上も飛ぶって教えて欲しかったです(-_-;)


nice!(54)  コメント(43)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 54

コメント 43

きつね

VAMPSさんならではの激しい曲ですねー☆
そういえばVAMPSさん表紙になってる音楽雑誌を見ました。
hydeさんがアイライン入れててめっさキレイでした…@
ブルーインパルスが自宅で体感できるたんて素晴らしいなぁ
by きつね (2009-06-11 01:06) 

あんれに

VAMPSのアルバムは良さそうですね これは買いに行かないといけません
ブルーインパルスが飛んでたのですよね 私の客さんが撮影に行ってました
けっこうな爆音だと思います 厚木基地の近くの友人の家に行った時に驚きました
by あんれに (2009-06-11 06:06) 

たいへー

私の世代でヘビメタといえば、「AC/DC」でした・・・
by たいへー (2009-06-11 08:13) 

ギターオタク。

Ж 昼休みに、マズは試聴してみよっ。。

ハゲバラから・・・
やべぇ、どーしても近くにいるふたりを思い出して
by ギターオタク。 (2009-06-11 08:55) 

お茶屋

ブルーインパルスは
ホントすごいですよね☆
ついでに音も・・・^^;
by お茶屋 (2009-06-11 09:40) 

多夢

nice!の押し逃げで申し訳ありません。今回も楽しく拝見しました。

by 多夢 (2009-06-11 10:30) 

COYOTE

効果音にブルーインパルスなのですね!Mステで見ますね!!
by COYOTE (2009-06-11 10:52) 

吟遊詩人41

ワタシもたまに効果音使いますよ♪
最近は音ネタ探す時間がなくて入れてませんが・・・
メタル風なアルバムですか~メタル好きフォークシンガーなので聴いてみます!
by 吟遊詩人41 (2009-06-11 13:21) 

そら

最近VAMPS のCMやってるの見たよ~
Mステに出るのね~みなくちゃ!
HYDE好きだし~:*(〃∇〃人)*:

by そら (2009-06-11 14:44) 

vivi

アクロバット飛行ってカッコ良さそうですね^^
見てみたいなぁ・・・・
でも家で聞いたら、落ちてくる?って思いますね!!笑
ウチも絶対、吠えます^^;
ワンコは耳いいし、怖いはずですよね~~
by vivi (2009-06-11 14:59) 

ちゃこちゃん

✿コメント&niceありがとうございます✿

☆きつねさん
いくつになってもめっさ綺麗なhydeさんステキ~(。→ˇ艸←)
ブルーインパルスは超怖かったです。。。

☆あんれにさん
ラルクとちょっと雰囲気違いますが
ロック好きのあんれにさんにはオススメだと思います♪
ブルーインパルスは本当にロケットみたいな爆音でした^^;

☆たいへーさん
私の世代でも、AC/DC聴きますよ~♪
半ズボンの印象が強いです(笑

☆ギターオタク。さん
あのお二人をみながら聴くとさらに良い?・・・ウソです(笑

☆お茶屋さん
あの音はもうびっくりしました。
見に行って遠くで見てるのはすごく楽しいと思うんですが・・・

☆多夢さん
は~い♪ いつもありがとうございます(≧∀≦人)

☆COYOTEさん
ブルーインパルスは効果音には入ってません(笑
あの音はすべてかき消されそうです( ゚Д゚)

☆吟遊詩人41さん
じゃ。。。ぜひブルーインパルスを挿入で(笑
メタル風味がにじみ出てますのでぜひ♪

☆そらさん
今週の金曜日よ~|Φ∀Φ)ノ
何の曲するのかしら~?
CMはアレかしら?ぱっぱっぱらぱって歌ってるやつ?(笑

☆viviさん
見に行って遠くで見るなら楽しそうですが
自分の家の上で飛ぶのは怖いです(-_-;)
たまに事故あったりしますよね~。
ちゃこはもう何事だーっ?!て感じに(笑
by ちゃこちゃん (2009-06-11 15:58) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
VAMPSさんの曲、初めて聞きました!!
激しい曲ですねo(´▽`*)/★
曲ごとのレポート凄かったです(●^o^●)
by qoo2qoo (2009-06-11 16:47) 

デルフィニウム

壁]u ●ω●u キリ番カードのネタ探しにw
何かないかな?
by デルフィニウム (2009-06-11 17:05) 

yuzu-hane

VAMPSって知らなかったですけど、HYDEさんのかっこよさと、ちゃこちゃんのガイドにつられてHPにまで行きました。3曲目のイントロのギターがかっこいい!
そしてやはりHYDEさんは美しいことが確認できました。
by yuzu-hane (2009-06-11 18:04) 

ナビパ

Y150でブルーインパルスの飛行があったんですか知りませんでした。
カメラ持って駆け付けたかったです^^;
by ナビパ (2009-06-11 21:00) 

まっきー

いきなり熱いですね。^^;
しかもheavy度満点だし。いつ見ても、カッコいいMVの一言です☆彡
書きながら、聴きながら、からだ揺れてます(笑)

by まっきー (2009-06-11 21:46) 

ハードロック芸人

時間が出来たら、試聴してみよっと。

記事見た感じだと、いい感じそうですね^^
by ハードロック芸人 (2009-06-12 00:26) 

A・ラファエル

ブルーインパルス、事前の連絡欲しいですよね。
そんな近くで飛ぶ時は。
私が以前飼っていた犬は、花火大会の日は興奮して家の中にいられませんでした。(会場が近かったの)
動物達には、あの音は大きすぎますね。
by A・ラファエル (2009-06-12 07:42) 

KA-Na*

今日のMステに出るんだね~♪
毎週録画予約になってるので、早送りしないで見てみまーす(*´∀`)ノ
by KA-Na* (2009-06-12 09:44) 

sig

ちゃこちゃんの全曲解説、すごいですね。さすがーという感じ。
大好きで、自分もやっている人でないとこうはなかなか。
さすがにヘビメタはちょっとという感じですが、ライト?なものは聞きますよ。

by sig (2009-06-12 11:54) 

オタマジャクシ

ブルーインパ キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!
もうこれたまんないです!!
空軍大好き!(*´Д`)ハァハァ!
横浜行けば良かった・・。
by オタマジャクシ (2009-06-12 14:28) 

デルフィニウム

こんばんはー
カードが出来ましたので 仕舞って下さいw^^;
by デルフィニウム (2009-06-12 21:34) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
いつもありがとうございますo(´▽`*)/
※抹茶のチーズケーキは初めて見たのでつい買っちゃいました^^;
いつもコメントありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
by qoo2qoo (2009-06-12 21:38) 

はぴふる

テレビを付けたら丁度VAMPSが出てました。
途中からだったけど曲もルックスも◎です♪
カッコイイですね~(人´ω`♥)   ↑ ドーナツじゃないですよ(笑
by はぴふる (2009-06-13 01:53) 

びぃちゃ−

ブルーインパレスですかぁ!!
見られてラッキーでしたね (^^)
といっても いきなりじゃ驚きますよ。
想像しただけでも音が凄そう・・・  (^^;
by びぃちゃ− (2009-06-13 03:37) 

ちゃこちゃん

✿コメント&niceありがとうございます✿

☆qoo2qooさん
こちらこそいつもありがとうございます♪
VAMPSはもっとキャッチーな曲もありますので
たまにはどうぞです(ノ´∀`*)

☆デルフィニウムさん
カードありがとうございます!
すごく丁寧に作って頂いて感謝です。゚(●ノω'o)゚。
めちゃめちゃカワイイし♥ 飾らせて頂きました~♪

☆yuzu-haneさん
3曲目「COSMOS」は宇宙への思いを歌った歌だそうです。
私もこの曲好きです♪

☆ナビパさん
そうなんですよー。そんなことやるって全然知りませんでした。
すごいスピードで私では撮影ムリでした(笑

☆まっきーさん
この前やっていたクラブチッタ川崎の映像です。
チケット取れなくて見に行けませんでしたが~TT

☆ハードロック芸人さん
私の記事だと主観なのでどこまでどうなのか(-_-;)
実際に聴いてみてください(笑

☆A・ラファエルさん
花火もびっくりするそうですね。
大きな音はすごく怖いようです。私も怖かったですがTT
出来れば海とかで飛行して頂きたいですね。

☆KA-Na*さん
早送りしないで見たかしら~?
昨日のMステは私はLADY GAGAさんに釘付けに(笑

☆sigさん
VAMPSはヘビメタ!って感じではないので
それよりは聴きやすいかもしれません。
半分ぐらいはライトな曲だと思います♪

☆オタマジャクシさん
ブルーインパルス美しかったよー!
家の真上は、ちょwwwだったけど
遠くで飛んでるのはかっこよかったですよ(Ф∀Ф)

☆はぴふるさん
曲もルックスもドーナッツ(。→∀←。)
ポンデライオンが歌うみたいな(笑

☆びいちゃーさん
お久しぶりです♪こんにちは
音はもう今まで聞いた音の中で1番デカかったです(笑
飛ぶんだよーってわかってればよかったんですけどねぇ
by ちゃこちゃん (2009-06-13 12:10) 

luca

hydeソロは2ndまで持ってますが、これもなかなか興味を惹かれますね。
レビューがわかりやすいです!
そういえばこの前、VAMPSが「GLAMOROUS SKY」を演奏してる動画を
見かけたのですが、やはり提供した本人が歌っても自分の歌に
なってるなって思いました
by luca (2009-06-13 12:54) 

京奈

す、すみません;;;
VAMPSって、HYDEさんが歌ってたんですね;;;
ぎゃー、ほんっとに疎くて;;;
昔ラルクのCDとか買ったりしたんですよー;;;
なのに…(T_T;;;;
今度聞いてみたいです(^^*
by 京奈 (2009-06-13 12:57) 

qoo2qoo

こんばんわ☆
いつもありがとうございますo(´▽`*)/
※リヴリーされていたのですね♪
今はパキケちゃんいなのですね・・・><;
リヴリーをされている方、意外と多いですよね!!
by qoo2qoo (2009-06-13 21:39) 

nacco

こんばんは。

ブルーインパルスは前に航空ショーで
見ました。
すごい音ですよね。
私も飛行機落ちたかと思いました。笑
by nacco (2009-06-13 23:56) 

yasumi

こんにちは~Mステ見ました♪
とっても美しかったです(*´∀`*)
アルバムはまだ買っていませんが、
聴くときはこの記事もいっしょに読みながら
聴いたら、楽しそう~ですね。
by yasumi (2009-06-14 12:37) 

デルフィニウム

昨日見にきたんですけど 恥ずかしくて><;
飾ってくださてくれることには 感謝です。
いつも ご訪問感謝です。
by デルフィニウム (2009-06-14 17:12) 

ちゃこちゃん

✿コメント&niceありがとうございます✿

☆lucaさん
レビューというより、ただの感想になってますが。・゚・(ノД`)・゚・。
「GLAMOROUS SKY」は英詩バージョンでしたら
HYDEベストに入ってます。moraとかでもダウンロード出来ます。
K.A.Zさんのギターも今回もカッコイイのでVAMPSもぜひぜひ♪

☆京奈さん
そ・・そんな謝らないでくださいΣ(ΦωΦ;o)o
ラルクっぽい曲もあったりしますんでぜひお試しください♪
若干ヘヴィめではありますが・・・(笑

☆qoo2qooさん
こちらこそいつもありがとうございます♪
パキケちゃんはいなくなってしまいました(*p_q)
餌を毎日なのがなかなか・・・

☆naccoさん
航空ショーで見たらカッコイイでしょうね♪
家の上を飛んでっただけなので
アクロバット飛行とかは見れませんでした。
音はすごいですね(笑

☆yasumiさん
美しかったですね~(≧∀≦人)
アルバムも買われるのですか?
では・・・いつか一緒にライブに(笑

☆デルフィニウムさん
恥ずかしいなんてそんな(ノ´∀`*)ポッ
すっごく可愛くてお気に入りです♥
本当にありがとうございます♪
by ちゃこちゃん (2009-06-14 20:07) 

minmin

ブルーインパルス突然だと@@;しますよね。轟音が凄いですもんね^^
by minmin (2009-06-14 20:22) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
いつもありがとうございますo(´▽`*)/
※マックのサンデー、安くて美味しいので最高でした^^*
ストロベリーは悲惨な状態でしたがアイスでしたよ(笑
チョコレートサンデーは個人的に美味しいので機会があれば是非!です♪
by qoo2qoo (2009-06-14 20:37) 

びぃちゃ−

こんばんは!クジいただいていきます(^^)b
by びぃちゃ− (2009-06-15 00:49) 

yuki999

コメントありがとうございます^^
by yuki999 (2009-06-15 06:52) 

gyaro

こういった曲は普段あまり聴かないのですが、
聴き始めたら最後まで聴いちゃってました^^
スカっとしました♪
by gyaro (2009-06-15 10:19) 

macky

ワンばんこ。ごぶさたで~す。
ちゃこちゃんのドアップなかったので・・・・^0^
うちの上空も自衛隊やら米軍の空路になって?うるさいです。
チョットだけですが・・^◇^
by macky (2009-06-15 19:02) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
いつもありがとうございますo(´▽`*)/
※山小屋のミルクプリン美味しかったです!
お勧めです(●^o^●)
so-netの紛らわしいのクリックしてしまいますよねヾ(o゜ω゜o)ノ
by qoo2qoo (2009-06-15 20:17) 

ちゃこちゃん

✿コメント&niceありがとうございます✿

☆minminさん
そうなんですよね。突然だったんですっごいびっくりしました^^;

☆qoo2qooさん
こちらこそいつもありがとうございます♪
チョコレートサンデーは今度買って食べま~す♥
なんか飛んでるの見るとクリックせずにいられない(笑

☆びいちゃーさん
こんばんは♪ 私もいただきに行きま~す(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ

☆yuki999さん
こちらこそありがとうございます♪

☆gyaroさん
たまにはこういうのも(≧∀≦人)ネッ♪

☆mackyさん
こんばんは♪ ちゃこは今日はお休みです(笑
家の上空で飛ばれると音がすごいですよね。
ジェット機どころの音量じゃない(-_-;)
by ちゃこちゃん (2009-06-15 22:34) 

Qoo

グルーヴが良いね~
今時のイケイケ一本槍じゃないのが良いな
by Qoo (2009-06-18 17:36) 

ちゃこちゃん

☆Qooさん
今時というより昔っぽい匂いがしますよね♪
by ちゃこちゃん (2009-06-19 21:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大桟橋パン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。