SSブログ

江ノ島 [ちゃこ-おでかけ]

前回からの続き 江ノ島 です

江ノ島はけっこう山になっていて登り下りが多いです。

Photo026.jpg
びしょびしょもすっかり乾いたちゃこ

頑張って歩こうね~ [るんるん]


Photo028.jpg
表の通りはお店がたくさんあって見ながら歩くと楽しいです。

江ノ島内には神社があります。

Photo031.jpg
「奥津宮」


Photo033.jpg
ちゃこじゃありません。狛犬さんです。

こちらの天井には

Photo032.jpg
「八方睨みの亀」


江ノ島には龍神伝説があります。

鎌倉に5つの頭をもつがいて悪行を重ねていたのですが

天女が舞い降り、が天女に恋をしたそうです。

恋をしたは天女に諭され悪行をやめたそうです。

あ・・・いましたよ

Photo035.jpg
ドラゴンボー・・・・・ じゃなくて 龍神様


Photo038.jpg
岩場に着きました。

ここには江ノ島岩屋という洞窟があります。

奥行き152mの第一岩屋と112mの第二岩屋があります。

有料なのですが聞いてみたところ犬も抱っこすればOKということなので

ちゃこを抱っこして入りました。
Photo046.jpg
外は暑かったんですがここはひんやりしてます。

入り口で
Photo047.jpg
ろうそくを渡されます。

これを持って歩いていきます。けっこう暗いのです。

そして一番奥まで行くと・・・


CAQ03PR6.jpg
手に入れろっ!ドラゴンボー・・・・ じゃなくて 龍神様


でも・・・横にボールいっぱいありますよね?絶対集めてますよね?例のアレを・・・

Photo043.jpg
「ボールを集めて持って来れば願いが叶いますか~?」

・・・・・・・・ドウデショウネ?


そんな江ノ島を出て、夕方になってきたので鵠沼海岸の
Photo057.jpg


Photo058.jpg
ちゃこのご飯の写真撮るの忘れちゃった[たらーっ(汗)]

たくさん歩いてご飯も食べて満足ね~


Photo056.jpg


また来ようね[るんるん]




nice!(52)  コメント(51)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 52

コメント 51

qoo2qoo

こんばんわ☆
江ノ島ですか!行ったことないです。いいですね~♪
ドラゴンボール、最近流行っているので面白かったです^^*
あと、DOG GARDEN CAFEもあるんですね!ちゃこちゃん良かったね♪
by qoo2qoo (2009-05-18 00:36) 

あんれに

江ノ島は本当に坂道が多いですね
私は結局2ワンを抱っこして急なな階段を上りました
岩屋まで行かれたんですね 随分昔に洞窟は入ったことがあります
ちゃこちゃん頑張って歩きましたね 笑顔が可愛いです
鵠沼のドッグガーデンはドッグランがあるので好きです
最後は御飯も食べれてちゃこちゃんには嬉しいお出かけでしたね
by あんれに (2009-05-18 01:06) 

吟遊詩人41

鎌倉に行ったとき江ノ島にも行くべきでした。。。あれから25年経過、行けてません(>д<)
by 吟遊詩人41 (2009-05-18 01:25) 

PAPA

え〜結構こっちには遊びに行ってるんですが洞窟は知りませんでした^^;
今度行ったら寄ってみますね楽しそうだし^^
トンビ攻撃は大丈夫でしたか?
by PAPA (2009-05-18 07:34) 

aki-hiro

ドラゴンボールネタには敏感に反応してしまいますw
ちゃこちゃんの願い事は何かな~~?
by aki-hiro (2009-05-18 08:02) 

デルフィニウム

狛犬全然似てないのにw
ちゃこちゃん きっと怒るよ^^;
ボールプールの龍は 子供ウケを期待してるのかしら?
by デルフィニウム (2009-05-18 09:04) 

デルフィニウム

ジャンケン大会参加賞お届けつき 訪問でした。^^
by デルフィニウム (2009-05-18 09:10) 

COYOTE

江ノ島いいですよね!!
裏側が特に好きなんですよ!
今度2WANZ一緒に・・ちょこちゃん可愛い見上げて甘えてるかな?

by COYOTE (2009-05-18 09:36) 

sig

こんにちは。
江ノ島の裏側なんて、もう何十年行ってないんだろ。
ちゃこちゃんも、びしょぬれになったりしながら、遠くまでがんばりましたね。
この龍神様は誰が見てもドラゴンボ・・・ですね。もっと威厳がないと・・・
いくら天女が美しかったからといって、すぐにコロンとなっちゃうのはポリシーが希薄です。

by sig (2009-05-18 11:09) 

多夢

ちゃこちゃんが目で何かを訴えていますね。
つれてきてくれてありがと。
たのしかったよ❤
by 多夢 (2009-05-18 12:01) 

★まっと★

自分は出かけたことがないところで・・
いろいろと語掃海いただきなんだか興味を持っちゃいましたねぇ、、
龍神様にもぜひお会いしたいなって思ってしまいました。

ちゃこちゃんもきれいさっぱり乾いていましたね。
by ★まっと★ (2009-05-18 12:24) 

お茶屋

江ノ島って、何気にup/downあったり距離もあったりで
広いですよね^^;
ラストの一枚も、とってもきれいですね☆
by お茶屋 (2009-05-18 12:41) 

ギターオタク。

Ж キャぁああああああああああああああああ!
洞窟、怖っ!

打倒江ノ島
千○県には?○衛門島だっけ??
完全に、勝てねぇしぃ~~~~~~ ( ;゜ロ゜)/ 
by ギターオタク。 (2009-05-18 12:46) 

jewel

なんか、ちゃこちゃんとなちちゃんが
お友達同士で遊んできたような
楽しそうな記事に笑みがこぼれました^^
ふたりでいろいろな場所を見て歩き、
最後はおいしいものをふたりで食べて♪
いいな~ 私は有名なフレンチトーストが
食べたいけど・・・。

by jewel (2009-05-18 15:50) 

ちゃこちゃん

✿コメント&niceありがとうございます✿

qoo2qooさん★
ドラゴンボール最近流行ってるんですか?
昔読んでました。むかし・・・です(笑

あんれにさん★
2ワン抱っこはきついですね。ちゃこだけでもへとへとになりました^^;
ドッグランでワンちゃんたちが遊んでました♪
ちゃこは歩き疲れて眠そうだったのでランには入りませんでした。

吟遊詩人41さん★
25年前は・・・女神様と行ったのでしょうか?♥

PAPAさん★
洞窟は昔は1つだったんですが、現在2つになりました。
トンビは食べ物を持ってなかったので襲って来ませんでした♪

aki-hiroさん★
ちゃこの願いはきっと・・・アイス&ケーキを山盛り食べることだと思います(笑

デルフィニウムさん★
狛犬さんは髪型(?)がちゃこっぽい?(笑
なんでボールが入ってるのかすごい謎でした。
参加賞ありがとうございます。また参加させていただきま~す♪

COYOTEさん★
江ノ島は意外と広いので全部周ると1日遊べますよね。
犬okのところが多いので犬連れで楽しめますね♪

sigさん★
惚れて改心てナンパな神様ですよね(笑
ボールだらけだし威厳がないです・・・

多夢さん★
ちゃこはみんなで出掛けるのが大好きですごく喜びます。
留守番が苦手になってきました・・・

★まっと★さん★
龍神様は実際に見るともうちょっと迫力あります。
散歩が気持ち良いので春か秋がオススメです♪

お茶屋さん★
広いですよね!しかもかなりの山!
今回は展望台や防波堤方面はスルーで周りました。

ギターオタク。さん★
洞窟怖かったですよ!
かがまないと通れないところもあったりして
ろうそく持つところなんて本当に真っ暗で・・・(||゚Д゚)ヒィィィィ
仁○衛門島行ってみたいです♥
by ちゃこちゃん (2009-05-18 16:07) 

ちゃこちゃん

jewelさん★
ちゃこはドッグカフェではほとんど寝てました。
はしゃぎすぎたようです(笑
フレンチトースト食べたいぃ~(≧∀≦人)
by ちゃこちゃん (2009-05-18 16:10) 

chappyまま

江ノ島は結構山登りですよね!!
でも、海を見ながらは結構気持ちいい~♪
長い階段はダメだけど~(*´艸`)
ちゃこちゃんも、江ノ島満喫ウキウキで可愛いです!
江ノ島岩屋は行った事がないんですけど
ロウソク持って歩くなんて、楽しそうですっ♪
ドックデプトも海が見えて、いいお店ですよね!
夕陽がとってもキレイ~っヾ(≧ω≦*) 楽しい1日でしたね!
by chappyまま (2009-05-18 20:09) 

A・ラファエル

江ノ島、一年に一回は行くかな?
行ったら岩屋も入ります。
偽者の鳴き声にちゃこちゃん驚かなかった?
私は龍のいないほうによく行きます。
富士山の人穴とつながっている伝説があるんですよね。
by A・ラファエル (2009-05-18 20:46) 

ナビパ

ちゃこちゃん何を見上げているのでしょうね。
あっホントだ!シェンロンですね。
何かお願いした方が良かったかも・・・^^
一番奥の竜神様は恐いですね。
でもちゃこちゃんの笑顔を見て癒されました^^
by ナビパ (2009-05-18 21:06) 

たいへー

悟空が出てこなくて、ガッカリです。(大笑
by たいへー (2009-05-18 21:09) 

cocoa

江ノ島いいですね~^^
ドッグカフェもあるんですね。
行きたくなっちゃいました~。
ちゃこちゃんの嬉しそうな笑顔がカワイイよ~☆

by cocoa (2009-05-18 21:19) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
いつもありがとうございますo(´▽`*)/
※31とLOOKのコラボですよ!
インフルエンザ怖いですよね!明日も気をつけます!
あと、ドラゴンボールですが日曜日に新しくなってTVで放送してますよ!
アメリカでは実写版の映画にもなってますよ!
by qoo2qoo (2009-05-18 21:48) 

luca

ドラゴンボールって7個だけじゃなくて、こんなにたくさんあったんですね(笑)
こりゃ集めるの大変そうです!
by luca (2009-05-18 21:52) 

vivi

竜神様、迫力満点ですね^^
でもあんなにボールが・・・笑
ちゃこちゃんの満足そうな顔が本当に可愛くて、
楽しかったんだな~って思います^^
ワンコ抱いてならOKって言ってもらえると嬉しいですね!
by vivi (2009-05-18 22:32) 

きつね

龍神様ー! 日本でも最初はワルモノだったんですネ…
岩屋… 怪しげなロウソク渡されるの面白いですね。。
夕日が美しいです。。 ちゃこちゃんもカワイイです@
by きつね (2009-05-18 23:44) 

renta12

龍神様のボールは・・・「スーパーボール?」
色合いが何だか 見えちゃいます^^
江ノ島って近いけど行かないなぁ
でも、ちゃこちゃんが楽しそうに海に入っている記事を読んだら
行って見たくなりましたっ(*⌒ー⌒*)
混んでない平日にでも行ってみよう!!
ドッグカフェもあるみたいだし(ドッグカフェに一度も行った事がない)
貴重な情報が満載だわぁぁ(≧▽≦)
by renta12 (2009-05-18 23:45) 

nacco

江ノ島は子供の頃何回か行ったっきりだわ~
大人になってから行ってないので
ぜひ行って見たいと思いました。
by nacco (2009-05-19 00:15) 

ハードロック芸人

ちゃこちゃん、表情が豊か♪愛されてる証拠ですね。
動物の表情見るとわかりますよね〜。(ボクの場合は、わかったつもりなんでしょうけど^^
by ハードロック芸人 (2009-05-19 00:53) 

まっきー

今回も楽しめたようですね。
ちゃこの笑顔が物語ってる気がします。もう一人のちゃこさんの笑顔も。。^^
亀の睨みは初めて拝見しました。シェンロンの八方睨みは有名ですよね。
これからも残り6個のボールを求めての旅日記、楽しみにしてます。
!!(^ω^)ぐふっ
by まっきー (2009-05-19 01:20) 

swm104

江ノ島も色々と工夫されてますね!!
こりゃ、行くしかないか??
by swm104 (2009-05-19 01:30) 

Bacchus

こんにちは。
ちゃこちゃん、目が輝いてていいなあ。
すごく楽しそう(^^
by Bacchus (2009-05-19 03:16) 

macky

最近、海みてないな~。相変わらず、ちゃこちゃんカワユイ。
銀のお宝が出ましたので、よろしければ・・どうぞ。
by macky (2009-05-19 06:44) 

yuzu-hane

江の島岩屋、すごいですね。
今度ゆずも行ってみます。
ちゃこちゃんの満足そうな表情がとってもかわいいですね。
最後のお写真もniceです。
by yuzu-hane (2009-05-19 09:33) 

gyaro

岩場とラストのお写真いいですね~~♪
by gyaro (2009-05-19 12:41) 

ちゃこちゃん

✿コメント&niceありがとうございます✿

chappyままさん★
そうなんですよね!もう登山!
岩屋はろうそく持って抱っこして~で筋肉痛になりそうです(笑
ドッグデプトは店内でワンコokなので寒いときでも大丈夫ですね♪

A・ラファエルさん★
鳴き声は人間の方がビビってました(笑
富士山とつながってる伝説があるんですよね。
つながってたら素敵ですね~♪

ナビパさん★
ちゃこはさっぱりカメラ目線をくれないのでいつも遠くを見ています(-_-;)
ボールを持っていけば願い事が(笑

たいへーさん★
洞窟の奥に悟空がいたらもう意味がわかりません(笑

cocoaさん★
夏は暑いので春か秋がワンコ連れて行くのに良いと思います♪

qoo2qooさん★
日曜日にやってるんですか!見なければ♪
実写版は・・・どうだったんでしょう(笑

lucaさん★
集めて渡したら散らばるはずですよね(笑
これ全部集めて来いと・・・[♥óܫò]

viviさん★
ボールは本当に謎です(笑
抱っこでokですがろうそくも持たないといけません(-_-;)

きつねさん★
ろうそくがたくさん置いてある怪しい場所から受け取っていきました。
まさか持つのか?と思ったらそのまさかでした(笑

renta12さん★
どうみてもスーパーボールですよね(笑
龍神となんの関係があるんだろう・・・・
平日ならわりとすいてると思います♪

naccoさん★
大人になってから行くとまた違った感じで見れて面白いですね♪

ハードロック芸人さん★
芸人さんは優しいので動物から愛されやすい気がします♪
動物は意外と表情豊かですよね~

まっきーさん★
残り6個!どこにありますか(笑
亀は天井から睨んでました。

swm104さん★
海で泳いでその後江ノ島散策を♪
むしろ江ノ島まで泳いでいくとか(笑

Bacchusさん★
最近いろいろ連れて行ってるせいか、留守番が苦手になってきました(-_-;)
一緒に出かけるとすんごく喜びます。

mackyさん★
お宝頂きました(≧∀≦人)
mackyさんのところ、お宝が多いです!

yuzu-haneさん★
抱っこで入れるのでぜひゆずちゃんと♪
江ノ島はわんこokのお店も多く1日楽しめます。

gyaroさん★
携帯でのへっぽこ写真をお褒め頂きありがとうございます(*p_q)
gyaroさんのように素敵なお写真撮れるようになりたいです。
by ちゃこちゃん (2009-05-19 17:12) 

renta12

遊びに来てくれてありがとう(≧▽≦)
明日、DELLに電話してみるけど
またリカバリーかしら?ハードがイカレてるのかしら?
もう・・・本当に面倒です( ̄▼ ̄||)
高いパソコン買ったら壊れないのかねぇ?
私の使い方が悪いの?
なんとなく・・・ソネットの重さが悪い様な気が・・・しないでは無いですか?
・・って^^ ソネブロの人皆壊れてないもんねぇ~^^
by renta12 (2009-05-20 02:53) 

デルフィニウム

ごほうもん さんきゅです。
頭痛のため 応援のみ^^;
by デルフィニウム (2009-05-20 08:08) 

多夢

二度目です。
妹宅(京都と大阪の中間)ではワンコ!(ミニダックス)にマスクをさせているらしいです((+_+))
by 多夢 (2009-05-20 14:22) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
いつもありがとうございますo(´▽`*)/
※スーパーレモンソーダ是非、試してみてくださいね!
マキちゃん飛ぶ瞬間です(^^;
by qoo2qoo (2009-05-20 15:29) 

qoo2qoo

こんbなわ☆
いつもありがとうございますo(´▽`*)/
※「プチぱふ」マシュマロみたいな食感ですよ!オススメです^^*
by qoo2qoo (2009-05-20 23:37) 

macky

横断ビンゴ・・今日は、クマさんです。ビンゴ?だったよね?おめでと!
by macky (2009-05-21 06:40) 

デルフィニウム

毎晩来てくれて さんきゅです~
by デルフィニウム (2009-05-21 08:32) 

coo-93

江ノ島の神社や洞窟、、入ったことなかったなぁ~。そんな風になってたんですねぇ。dogcafeがあるのがいいですね♪楽しそう~~。
by coo-93 (2009-05-21 09:32) 

ちゃこちゃん

✿コメント&niceありがとうございます✿

renta12さん★
またPCさんの機嫌が悪いのね(*p_q)
リカバリーは大変よね・・・TT
うちのPCは5年間で2回修理に出しました。
壊れた原因はよくわかりません。部品の寿命?
え?ソネットのせい?(笑
早く直って欲しいですね!

デルフィニウムさん★
こちらこそいつもありがとうございます。
頭痛のときは訪問お休みされてください。・゚・(ノД`)・゚・。

qoo2qooさん★
スーパーレモンソーダ気になるので探してみます♪
プチぱふはマシュマロみたいなんですね。
見た目もカワイイし食べてみま~す!

mackyさん★
はい!やっとクマさんでビンゴに!ありがとうございます。
2日ほど見送ってました^^;

coo-93さん★
江ノ島の展望台よりも先の裏の方に洞窟があります。
涼しくて気持ち良いです♪
辿り着くまでが登山ぽいですけど^^;
by ちゃこちゃん (2009-05-21 14:59) 

そら

少し復活したわ^^
ちゃこちゃんもすっかり乾いて良かったね♪
江ノ島行った事ないけど、ちょっと龍見に行きたいなぁ
ドラゴンボー。。。いや竜神さま願い聞いてくれ~
by そら (2009-05-21 15:42) 

Qoo

あそこの洞窟のドラゴンは嘘くさくて笑っちゃうよね(^O^)
でも、話の種には良いよね
あそこの岩場はずっと居ても飽きないんだ(^_^)b
そうそう、浦島太郎の亀は見てきましたか?
by Qoo (2009-05-21 16:40) 

macky

お遊びに来て頂きどうもです。
何個ポチィしたかの占いでした。何番の人でしたか?
by macky (2009-05-21 21:42) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
いつもありがとうございますo(´▽`*)/
※今、抜け毛の季節です(=ノω・)
大変ですよね!ちゃこちゃんもブラッシングなんですね♪♪
またまた、再コメント、失礼しました。(*- -)(*_ _)ペコリ
by qoo2qoo (2009-05-21 23:13) 

ちゃこちゃん

✿コメント&niceありがとうございます✿

そらさん★
復活してきましたかー?
よかったです(๑→ܫ←๑)
龍神様のところに行くときはボール7個持ってってね(笑

Qooさん★
見ました見ました!海にいるやつですよね!
亀っぽい岩ーって思ったら看板がありました♪
ドラゴンはえーっ!ですよね(笑

mackyさん★
④番 これはウソwと思ってポチィしませんでした(笑

qoo2qooさん★
ちゃこはブラッシングしないと毛玉になっちゃいますTT
ネコちゃんもブラッシングするのですね♪
by ちゃこちゃん (2009-05-21 23:49) 

macky

アハハハ2個はポチィしてるな。正直にいいなさい・・・・。
by macky (2009-05-22 18:39) 

ちゃこちゃん

mackyさん★
だってあんなにあったらポチィしません(笑
by ちゃこちゃん (2009-05-28 23:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ちゃこ、海へ行く!TRAGEDY ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。