SSブログ

ちゃこ、海へ行く! [ちゃこ-おでかけ]

4月中旬の天気の良い日

最近、ちゃこが車に酔うことがなかったので

もうちょっと遠くても大丈夫なんじゃ?!

ということで

Photo004.jpg

湘南に遊びに行きました。

ぐねぐねした道はないからか全然元気に到着。

ちゃこ生まれて初めて海に来ました!

Photo003.jpg

片瀬海岸西浜

天気が良くて気持ち良いよー[晴れ]

サーフィンしてる人もちらほら

でも今日は穏やかな天気で波はあまりなさそうです。

Photo005.jpg

「なんですか?ここはー?」

初めて見る海って怖いのかなぁ・・・?

行ってみる?

一応、服は脱いでおいてね~


・・・・・・・・・・[exclamation&question]


全く怖がらないどころか


ジャバジャバ海に入って行くんですけど!


近くでラブラドールのワンちゃんが華麗に泳いでいます。

ちゃこはそっちに行きたくて大ハシャギでジャバジャバ[グッド(上向き矢印)]

Photo011.jpg

びっしょびしょですけど・・・

びっしょびしょのままテンション高く

うっほほ~い!と砂浜で走り回り

Photo013.jpg

どぶね~ずみ~みたいに~♪  う~つ~く~し~く~・・・・・・なりました。

これは洗わないと歩けないでしょ[たらーっ(汗)]

水道で洗い流しタオルで拭いて

Photo001.jpg

江ノ島を目指しました。 (遠くに見える ↑ アレ ↑ )

ちょっと遠いけど、乾くのに丁度いいね!

Photo017.jpg

江ノ島に入るとお店がたくさん並んでます。

今日は観光に来ている人がとても多かったです。

Photo016.jpg

「しらすアイス」

という江ノ島名産のしらすをなぜそこに?というものを購入。

アイスはおいしいです。

けど・・・しらす入れなくてもいいんじゃ・・・?という感想。

江ノ島はけっこう山になっていて上り下りが激しいです。

頑張って行きますよー!


次回!江ノ島編に続く!


nice!(57)  コメント(54)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 57

コメント 54

吟遊詩人41

しらすアイス、、、萌・・・・・・・・・えぇぇぇぇっ!
青森にはホタテのソフトクリームがありますよ♪貝柱は入ってませんが^^;
ちゃこ様、海がお好きなようで。。。
←この人は水が全くダメです!
by 吟遊詩人41 (2009-05-14 00:06) 

あんれに

江ノ島に行かれたんですね
ちゃこちゃん海デビューでいきなり海に入るとは凄いです
海に入られると後が大変ですね 何度も経験があります
今の時期は名物のしらすですね しらす丼が好きです
上まで行きましたか ウチの2ワンも昨年上まで行きましたよ
by あんれに (2009-05-14 00:11) 

まっきー

いきなり海デビュー♪とはイイ感じです。^^
波を怖がる子もいるとおもうのですが、次は一緒に泳げそうですね。
ビキニお姿拝見、楽しみにしております。江ノ島で遂に? (笑)

by まっきー (2009-05-14 00:42) 

qoo2qoo

こんばんわ☆
しらすアイスですか!初めて聞きました!美味しそうですね♪
食べたいです(@ ̄¬ ̄@) ジュルジュル
あ!ちゃこちゃん、可愛いですね!海は初めてなんですね(●^o^●)
でわ、お休みなさいです。(ノД`)ミァ
by qoo2qoo (2009-05-14 00:47) 

きつね

シラスアイス〜 非常に気になります。
秋に鎌倉行った帰りによろうか迷った江ノ島… 気になる…
こんどぜひ試してみたい一品になりました。
by きつね (2009-05-14 01:24) 

★まっと★

風邪に吹かれるちゃこちゃん・・とってもうつくしいですぅ~~と・・・思ったら・・
べちょべちょのちゃこちゃん登場で、、、、
思わず噴出してしまいました。

風邪引かなかったかなぁ・??

でも、とってもたのしそうであります。
.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))ニコッ♪
by ★まっと★ (2009-05-14 07:36) 

たいへー

シャンプーは、ゴシゴシやらないで、
指の腹で優しく揉んであげてね・・・^^;
by たいへー (2009-05-14 07:49) 

COYOTE

江ノ島行きたいなぁ~と思っていたので、びっくりです!
実はうちはまだ海を見せていないので・・・・
友人のWANZが事件があったので、ちょっと怖くって・・・
でも今年は江ノ島行きます!十割蕎麦・・・眼に入りましたが、WANZは入れないからお土産有るかな~~!ちゃこちゃん・・・楽しめたかな?
帰りはシャンプーしてあげたくなりますよね!
可愛い・・・濡れていても・・・・!さっぱり~~ちたお!って感じね!\(*T▽T*)/
by COYOTE (2009-05-14 08:59) 

vivi

初めての海で、喜んで泳いでくれちゃうなんて!!!
連れてったかいがありますね^^
いいなぁ~
ウチは水嫌いなので、絶対入りません。。。
ちゃこちゃんの笑顔最高^^
次回も楽しみです♪♪
by vivi (2009-05-14 11:26) 

そら

ちゃこちゃん、海デビューしたのね^^楽しそう♪
エドは未経験。。でも水好きだから間違い無くちゃこちゃんと
同じ行動をして、べっちょりになるなぁ(笑)
しらすアイスは食べた事ないから、食べてみたいです
by そら (2009-05-14 11:27) 

お茶屋

江ノ島、よく行ってたのですが、
しらすアイスだけは手を出したことがありませんでした^^;
by お茶屋 (2009-05-14 11:45) 

爆弾小僧

うれしくて大はしゃぎする姿が目に浮かびます(^^)
海、行ってみようかなぁ…
by 爆弾小僧 (2009-05-14 13:08) 

多夢

あ~あ
でもウール100%だから
洗ったら縮んでカニンヘンサイズになるかな?
by 多夢 (2009-05-14 14:24) 

c_yuhki

砂浜のある海って、やっぱり本物の海って気がするよな(笑)
by c_yuhki (2009-05-14 14:49) 

甘党大王

本当です( 一一)・・・しらす入りじゃ無くっても。。。
せっかく美味しいのに(^^ゞ
by 甘党大王 (2009-05-14 15:43) 

ナビパ

初めての海でザブンっとはちゃこちゃん好奇心旺盛ですね。
ずぶ濡れで泥んこお転婆ちゃこちゃん可愛いやぁ^^
しらすアイスは話には聞いているのですが食べたことが無く食べてみたいです。

by ナビパ (2009-05-14 16:39) 

KA-Na*

海に入って気持ち良さそうですね!!
うちのワンコも一緒に海行きたいなー♪
あ、しらすアイス気になります。でもしらすですよね(笑)
by KA-Na* (2009-05-14 17:57) 

★まっと★

((( ←~(o `▽´ )oΨ ヒヒヒ♪
この時間に・・・
ずぶぬれちゃこちゃんを再び実に来ちゃいました・・・
う~~~ん・・
水も滴る美犬チャンであります。
.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))ニコッ♪
きゃわいいぃ~~☆
by ★まっと★ (2009-05-14 20:02) 

chappyまま

チャコちゃん始めての海で嬉しかったんですね~!
湘南ガールね!海が似合ってますよぉ~♪
じゃぶじゃぶ入っちゃったなんて~(^▽^*)/
あはは、ドロドロになっちゃいましたねっ!
しらすアイス初めてみました~!江ノ島編も楽しみっ♪
by chappyまま (2009-05-14 20:41) 

cocoa

ちゃこちゃん、初めての海なのに、すごいですね。
テンション上がって、楽しかったんだね(*⌒▽⌒*)
モカはまだ未経験なので、海に行ったらどんな反応するかな。
江ノ島編、楽しみで~す☆
by cocoa (2009-05-14 21:24) 

ナオヤ

ちゃこちゃん、初海だったんですね~!
気持ちよかったでしょうね♪
暑い日なんか最高!
また川とか海とか行かないとですね☆
by ナオヤ (2009-05-14 21:40) 

michie

ちゃこちゃん、可愛い!
いいなぁ、わんちゃん欲しいな^^
by michie (2009-05-14 22:17) 

ハードロック芸人

まんま チャコの海岸物語 ですな!

ボクも海を見ると、ちゃこちゃんのように はしゃいでしまいます^^

そのはしゃぎっぷりは、そこら辺の子供には負けませんよ。
by ハードロック芸人 (2009-05-14 22:48) 

Bacchus

こんにちは。
海、気に入ってるみたいですね(特に二枚目の写真)
ミニチュアダックス用のライフジャケット見た事あるのですが
うまく犬かきで泳げるのかなあ(^^;
by Bacchus (2009-05-15 00:01) 

★まっと★

(^オ^)(^ハ^)(^ヨ^)(^ウ^)(^ー^)
((( ←~(o `▽´ )oΨ ヒヒヒ♪
今朝もちゃこちゃんのベッタンコ・・実に来ちゃいました。
何度見てもきゃわいい!!
by ★まっと★ (2009-05-15 07:47) 

ちゃこちゃん

✿コメント&niceありがとうございます✿

吟遊詩人41さん★
ホテテのソフトクリーム?!あ・・味はホタテなんでしょうか?
コロン様は水はお嫌いなんですね~♪

あんれにさん★
べたべた&砂で大変でした。水で洗って乾かしました^^;
上まで行ってきました♪ ちゃこより人間の方が疲れました┐('∀`;)┌

まっきーさん★
え?!ちゃこのビキニ姿をお望みですか?(笑
私はちゃこより泳げなかったり・・・^^;

qoo2qooさん★
しらすアイスはネタ的にはオススメです(笑
しらすの味は・・・わかりませんでした!

きつねさん★
しらすアイスは江ノ島の入り口にありました。
おいしいかどうかは・・・食べてみてください(笑

★まっと★さん★
3度もご訪問ありがとうございます!
この日は暑かったので水が気持ち良かったようです。
どぶねずみ状態ですが^^;
ベッタンコちゃこを持って★まっと★さん追いかけたいです(笑

たいへーさん★
プロの技ですね!ちゃこもお願いしてみたいです♥

COYOTEさん★
ご友人のWANZちゃんどんな事件にあったんでしょう・・・?
海は危険も多いですよね。
ちーここちゃんの海物語も見たいです♪

viviさん★
ちゃこも絶対入らないと思ってたからあわてました^^;
プールはいいけど海は砂だらけでべちょべちょ~・・・

そらさん★
エドくんもべっちょり仲間になりましょう(≧∀≦人)
しらすアイスは・・・いかがなものか(笑

お茶屋さん★
しらすアイスはけっしてまずくはないんですが
おいしい?と聞かれると微妙です(笑

爆弾小僧さん★
もやもやすることがあるときは海に行くの良いですよね♪
学生の頃はよく見に行ってました。

多夢さん★
!!カニンヘンサイズに・・・なりますか?!

c-yuhkiさん★
港も本物の海です(笑
でも砂浜があると気分が違いますね♪

甘党大王さん★
しらすがなぜ入らないといけないのかが謎な味でした(笑
若干しょっぱい感じ?!

ナビパさん★
ちょうど近くでラブラドールさんが華麗に泳いでいたので
ちゃこがドタバタしてるのがおかしかったです(笑

KA-Na*さん★
3ワンで海は楽しそうですね~♪
はい。しらすでしたよ(笑

chappyままさん★
湘南ガール!カッコイイイメージ♥
ドロドロでもなれますか?(笑

cocoaさん★
モカくんは水は好きですか?泳ぐのかな~?
海に行くときはタオルたくさんお持ちください!

ナオヤさん★
この日は暑かったのでジャブジャブ入って行ったのかもしれません。
当たり前のように入って行きました^^;

michieさん★
わんちゃんは一緒に暮らすと面白いです♪

ハードロック芸人さん★
どんだけはしゃぐんですか(笑
芸人さんの海岸物語(ゴロが悪い)見たいです。動画で(笑

Bacchusさん★
ライフジャケットがあるんですか!
どんな風になるんでしょうね?着せてみたいかも?
by ちゃこちゃん (2009-05-15 14:36) 

macky

遊びに来ました。ちゃこの海岸物語。誰かに言われてるな~。
シラス丼は食べたけど、シラスアイス?塩味?しょうゆ味?
by macky (2009-05-15 21:43) 

★まっと★

((( ←~(o `▽´ )oΨ ヒヒヒ♪
実は・・またきてしまったのです・・
ヾ(@゚▽゚@)ノ ぎゃはは・・・・・ヾ(@゚▽゚@)ノ
だって、ちゃこちゃん、ベッタンコ・・超お気に入りなんですぅ・・
by ★まっと★ (2009-05-15 22:12) 

★まっと★

追っかけてくださいな・・
しっかりきれいにシャンプーしてドライヤーで乾かしてあげるのであります。
.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))ニコッ♪
by ★まっと★ (2009-05-15 22:13) 

sig

こんばんは。
江ノ島へ行って、ちゃこちゃん、おおはしゃぎだったんだ。えらいなー。
江ノ島名物、というか特産は「とびっちょ」と呼んでいるしらすですよね。
江ノ島へ行ったら、何が何でも「とびっちょ」を食べて帰らなければならないようになっているんでしょうね。あはっ
by sig (2009-05-15 22:24) 

PAPA

やっぱり湘南は良いですよね〜私も今週末あたり鎌倉?と思ってたんですが・・・無理そうです^^;しらすアイス食べた事有るような無いような?
by PAPA (2009-05-15 22:59) 

renta12

いやぁ~なんて可愛いのっ!!
ちゃこちゃん最高ヾ(≧∀≦*)ノ
と~~~っても楽しんで遊んだんだねっ!!
家も海デビューしたいです^^
by renta12 (2009-05-15 22:59) 

qoo2qoo

こんばんわ☆
いつもありがとうございますo(´▽`*)/
※ドーナッツバーガー&ポテド、食べられたんですね♪
意外と美味しいですよね(●^o^●)
再コメント失礼しました。(*- -)(*_ _)ペコリ
by qoo2qoo (2009-05-16 00:43) 

オタマジャクシ

可愛い〜!
海気持ちよさそうですね!
オタマはクラゲが怖くて海水浴は苦手です(´;ω;`)
by オタマジャクシ (2009-05-16 00:45) 

はぴふる

水も滴る、イイわんこ♡ ですね。濡れても可愛い♪
江ノ島は、たま~に独りでボケ~ッとしに行きます(笑)
by はぴふる (2009-05-16 01:25) 

A・ラファエル

只今友人が江ノ島にお店を出すことの準備中。
開店したら私もお手伝いに時々入るようになります。
多分そこで仕事をする形に・・・。
by A・ラファエル (2009-05-16 07:58) 

yuzu-hane

ちゃこちゃん
海を満喫しましたねえ。
ずぶぬれ姿がとてもかわいいです。
ゆずはまだ海岸に行ったことがないですが、果たしてちゃこちゃんのようにどんどん海にはいていくのでしょうか。
深いと知らずに温泉に入れたら、あせってそれでも器用に犬かきで泳いではいたのですが…
続き、次回また楽しみにしています。
by yuzu-hane (2009-05-16 11:56) 

jewel

きゃ~^^! ちゃこちゃん初海!
にして初海水浴(笑)! すごいすごいーーー
そう言えばジュエルも、多分同じ場所(遊歩道あったから)
で海に入っていったな~・・ 今年もまた行きたくなりました。
江ノ島へはなぜか一度も行ったことがないので
この記事を読んで私たちも行きたくなりました^^
しかしちゃこちゃんすごい濡れっぷり(爆)!
気持ちよかったんだろうな~~  うふふふ

by jewel (2009-05-16 12:08) 

swm104

江ノ島ですねぇ~。
学生時代に一度だけ訪れたことがあります。

・・・・・30年ちかく前ですが。


海に入りたくなる所は、ちゃこちゃんと一緒だ!!
by swm104 (2009-05-16 13:57) 

デルフィニウム

楽しかったようですね。濡れ濡れ ちゃこちゃんwwかわいー
by デルフィニウム (2009-05-16 18:32) 

ちゃこちゃん

✿コメント&niceありがとうございます✿

mackyさん★
しらすアイスは塩味ぽい感じでした。塩キャラメルみたいな?

★まっと★さん★
またまたご訪問ありがとうございます!
べったんこ気に入って頂けましたか♥ 
私はこっち来ないで~!と逃げてました(笑

sigさん★
とびっちょと呼ばれてるんですね!
丼はおいしいですね~♪

PAPAさん★
鎌倉もステキですね♪ お散歩が気持ち良さそうです。

renta12さん★
さわらないでぇ~ってぐらいべっちょべちょに楽しんでたよ(笑
海デビュー記事見たいです(≧∀≦人)

qoo2qooさん★
再コメントありがとうございます!
ドーナッツバーガー&ポテドは、予想外においしかったです♥

オタマジャクシさん★
クラゲこわいですよねー!
子供の頃、超腫れたことありますよぉTT

はぴふるさん★
ひとりで行かれるのですねー♪
もしかして同じ日にいたりしてっ?!

A・ラファエルさん★
お店を出されるのですか!
なんのお店なんでしょう?出されたらお伺いしてみたいです♪

yuzu-haneさん★
ゆずちゃん温泉で泳いだんですね。可愛いです♥
海も上手に泳げそうですね♪

jewelさん★
ジュエルちゃん同じ場所で海水浴?(Ф∀Ф)人(Ф∀Ф)
同じ日に行きたかったです♪
江ノ島は階段抱っこなので人間が根性いります(笑

swm104さん★
江ノ島周辺は30年前から今もあんまり変わってないと思います。
swm104さんは海で華麗に泳いでそうですね♪

デルフィニウムさん★
びしょびしょ&どろどろになりました。
どろどろの手で抱っこ~って来て・・・キャーッ・・・^^;
by ちゃこちゃん (2009-05-16 19:37) 

aki-hiro

こんばんわーーー
「なんですか、ここはー?」のちゃこちゃん可愛すぎぃです♪♪
それにしてもどぶねずみって・・・ん~否定できない、笑
by aki-hiro (2009-05-16 22:09) 

qoo2qoo

こんばんわ☆
いつもありがとうございますo(´▽`*)/
※6面パズルを携帯に付けると携帯がボロボロになりそうです(^^;
またまた再コメント失礼しました。
by qoo2qoo (2009-05-17 00:38) 

uriel

はじめまして。
江ノ島海岸たまに行きます♪
ワンコたちは海楽しいみたいですね~
by uriel (2009-05-17 13:18) 

renta12

巡回応援中です♪
by renta12 (2009-05-17 14:53) 

chii

ちゃこちゃんは海、初めてでも全然へっちゃら~ですね!
響は波の音だけでもビクビクしてたけど(^-^;)
しかも自ら海に入っていくとは~❀
ドロドロになっても顔がものすごく楽しそう♪

しらすアイスって初めて聞いたカモ。
しらすはスキだけどなぜアイスに??ってカンジですね~


by chii (2009-05-17 16:17) 

ちゃこちゃん

✿コメント&niceありがとうございます✿

aki-hiroさん★
もうね~どろどろなんですよー^^;
その手で抱っこーって来るから大変でした。

qoo2qooさん★
再コメントありがとうございます!
あれは凶器になりますね(笑

urielさん★
はじめましてこんばんは♪ ご訪問ありがとうございます。
よく行かれるんですね!いつかお会いできるかもですね~♥
海はすごく楽しいみたいですね♪

renta12さん★
再コメントありがとうございます!
更新遅くてごめんなさいです(*p_q)
私も巡回いきまっす♥

chiiさん★
波怖がるんじゃないの?って思ってたんですけど・・
どんどん入っていきました。ニブイのでしょうか^^;
しらすはご飯にのせて欲しいですよね(笑
by ちゃこちゃん (2009-05-17 23:27) 

qoo2qoo

こんばんわ☆
いつもありがとうございますo(´▽`*)/
※ほか弁でバイトされていたんですね!
チキン南蛮弁当、美味しいです。また食べてみてくださいね♪
またまた再コメント失礼しました。(*- -)(*_ _)ペコリ
by qoo2qoo (2009-05-17 23:27) 

ちゃこちゃん

qoo2qooさん★
ほか弁でバイトしてたんじゃないです(笑
バイト先にお弁当を持ってきてくれるのがほか弁だったのです♪
by ちゃこちゃん (2009-05-18 15:43) 

coo-93

ちゃこちゃん海大好きなんですね!かわいいな~♪
しらすアイス・・・・初めて見ました(~o~)食べてみたいな。
by coo-93 (2009-05-21 09:29) 

ちゃこちゃん

coo-93さん★
しらすアイスは私も初めて見ました(笑
食感はアイスにしらすです[♥óܫò]♡
by ちゃこちゃん (2009-05-21 14:47) 

Qoo

お~ ここ行ったんですね
僕の好きなスポットです
此処でアングルファインダー無くしたんだよな~ 落ちてなかった?(^O^)
チャコちゃんは海が怖くないんだね
わが家のQooは波の音だけで尻込みします(^_^;
by Qoo (2009-05-21 16:36) 

harujiji

チャコちゃんは海こわくないんですか?
うちの子はお風呂苦手なので、
きっと水あそびしないんだろうな・・・

もう夏ですね♪
by harujiji (2009-05-24 23:10) 

ちゃこちゃん

✿コメント&niceありがとうございます✿

Qooさん★
落ちてませんでした(笑
波の音が怖いんですね。ちゃこも怖がると思ったんですけども~(笑

harujijiさん★
怖くなかったみたいです。
でもまさか全く怖がらずザブザブ行くとは予想外でした^^;
by ちゃこちゃん (2009-05-29 00:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

PS3がやってきた江ノ島 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。