SSブログ

By The Way [音楽]

  おととしの話 なんですが


・・・・古っっ



2007年3月23日にRed Hot Chili Peppers

東京ドームでライブをやるというのでチケットをとりました

Photo011.jpg

わりとギリギリにとったんで、す~ごい後ろの席だったんですけど


Red Hot Chili Peppers
By The Way

見れればいいや~[グッド(上向き矢印)]と当日わくわくして東京ドーム行ったわけですよ

そしたらぜんぜん人がいなくて

おかしいなぁ~・・・?と思ってたら

何かのスタッフゥ~さん達がビラを配ってたので受け取りました

Photo012.jpg

な・・・なんだってぇぇぇ!?

ちょww事前に言ってよww

と思いながらもしょうがないのでその日は後楽園で遊んで帰宅

プンスカしながらPCつけて確認すると

延期のお知らせのメールがずいぶん前に来ていた様子

(当時PCはたまにしか電源入れてなかった・・・)

ちゃんと確認しないとダメよねというありがたい教訓を頂いた1日。

-その後-

6月6日にこのチケットで入れるライブ決定のお知らせ

やるのね?今度は本当にやるのね?雨がザーザー降ってきて~の日でもでもやるのね?

と当日までバッチリ何度も確認

わくわくしながら見に行って来ました[グッド(上向き矢印)]

もうねアンソニー(歌のお兄さん)とか

米つぶみたいな大きさだったけど

楽しかったです[黒ハート]

「Stadium Arcadium 」のアルバムツアーではないけど

そっからのがほとんどなのかな~?と思ってたら

「Otherside」とか「Higher Ground」とか

昔の混ぜていろいろやってくれるじゃないですか!

中でも「By The Way 」始まったときは周りの盛り上がりも異常なほどに[ぴかぴか(新しい)]

フリー(ベースのお兄さん)がめっちゃめちゃ動き回ってたのを覚えてます

また来日してくれないかな~?

CDを聴いてたらなんとなく思い出してしまいました




  おととしの話 ですけど



nice!(27)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 27

コメント 22

あんれに

レッドホットチリペッパーズのライブは友人も行ってました
たしかライブが延期になったと騒いでた覚えがあります
行ってみて延期になってるのがわかったらびっくりですよね
その後に行われた公演はしっかり楽しめたんですね
by あんれに (2009-03-07 01:12) 

ハードロック芸人

レッチリは何となく知ってる、、、レベルなんです。
ボクは、インディーズのミュージシャンが好きらしいんです。ライブハウスの爆音と人がまあまあ大きく見える具合が♪

1回だけLUNA SEAをドームでみたのですが、その時も人は米粒でして、音も跳ね返りのグワングワンだったので「友達のコピーのライブの方がまだ聴きやすいわ!」って印象でした。
by ハードロック芸人 (2009-03-07 01:40) 

shin

懐かしいな~、この時の幕張メッセのライブ行きましたよ!
チケット番号3番だったのでフリーの目の前でかぶりつき
でした(笑)


by shin (2009-03-07 07:39) 

そら

レッチリ。。。
デスノートの主題歌で使われた、ダニー・カリフォルニア
くらいしか覚えてない ヾ(*-▽)ゞオーホホホホ

by そら (2009-03-07 10:18) 

たいへー

米粒でも見れて良かったですね。
一昨年から、待った甲斐があった・・・

by たいへー (2009-03-07 11:34) 

吟遊詩人41

外タレ←今時言わないか^^;
5年以上前にKISSを武道館で観て以来行ってませんね。。。(エースが来なかったやつ)
っていうか、球場のライブは行ったことないです。広すぎません?
by 吟遊詩人41 (2009-03-07 11:53) 

chappyまま

そんな事があったのですか~!!
私もブログするまでは、PC全然立ち上げてなくて
1週間に1回メールチェックでした~(*´艸`)
アンソニー米粒でも、見られて良かったですね~!
やっぱり会場で聞くのが、迫力があって楽しいですものねっ。

by chappyまま (2009-03-07 12:29) 

多夢

次回は望遠レンズ装着を忘れずに(撮影会とちがうっつ~の)^^;
by 多夢 (2009-03-07 12:51) 

お茶屋

By The Way ♪
めちゃめちゃ聞いてたような☆
ちょっぴり懐かしいです!
by お茶屋 (2009-03-07 13:43) 

はぴふる

ドームは前列を取れないと、皆米粒ですよね^^;
リベンジライブ?楽しめて良かったです♪
ふふ。私はブログやってる今も、2-3日PC開けないことがあります(笑)
by はぴふる (2009-03-07 14:25) 

ミキ。

あうあう・・・
洋楽全く聴かないのでよく分からないのですが・・・^^;
チケットが無駄にならず良かったです

ライブはいくらステージが遠くとも
憧れのアーティストと同じ空間を共有してるということで
幸せなんですよねw
あ~早くラルクさんと空間を共有したいわぁ
by ミキ。 (2009-03-07 20:53) 

chii

曲を聴くと当時の思いがよみがえりますよね~
一昨年の話でも、鮮明に覚えているので
よほど悔しい思いと楽しい思いがあったのでしょう(^-^)
でもチケットがムダにならなくてよかったですね!!
by chii (2009-03-07 23:02) 

ちゃこちゃん

あんれにさん♪
えぇ~!じゃぁ、あんれにさんのお友達と
私同じライブにいたかもなんですね♪

ハードロック芸人さん♪
ドームは音がグワングワンですね(笑
レッチリはドーム公演の中ではわりとましなほうだった気がします
ライブハウスのほうが楽しいですね♥

shinさん♪
さっ・・・3番~~!!うらやまし~(。→∀←。)
一度でいいから目の前でかぶりついてみたいです♥

そらさん♪
ダニー・カリフォルニアもやってましたよ~
知ってる曲が2曲になった!?(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ

たいへーさん♪
米粒が見たいわけではありません(笑

吟遊詩人41さん♪
広すぎます。非常に広すぎます
せまいとこでやってくれたらね・・・良いんですけど・・・

chappyままさん♪
PC開かないくせにネットでチケットとっちゃダメよねぇ~
毎日見てても大事なお知らせ見逃してそうですけど!

多夢さん♪
本当に双眼鏡欲しかったです(笑

お茶屋さん♪
わ~聴いてらしたんですか(❤ฺ→∀←)
そうなんです。おととし聴いても懐かしかったのです♪

はぴふるさん♪
大事なお知らせが来てるかもしれませんよ~?(笑
前列なんて取れる気がしません!

ミキさん。♪
ラルクさんはいつ見れるんでしょうねぇ・・・・
むしろバンプスさんも見れるかあやしくなってきましたよ
チケットまだゲットしてない┐('∀`;)┌

chiiさん♪
夜から後楽園で遊ぶという
ラブラブカップルみたいなことになりました(笑
by ちゃこちゃん (2009-03-08 00:01) 

まっきー

LIVEでの迫力って言葉で表せないようなものがありますよね。
僕も列が後方だった経験があり、悔しいような、それでも聴けて、同じ場所に居れて嬉しかったように思いました。
次の来日が早く実現すると良いですね。
by まっきー (2009-03-08 12:24) 

ナビパ

メールを見よう見ようと重いながらPCをシャフトダウンしちゃいます。
そう言う時に限って大事なメールが・・・^^;
by ナビパ (2009-03-08 13:18) 

わいわいクラブ

よいねぇ~都会に住んでいる人は。。。
ぜ~んぜん縁がない生活です。
せめてネットだけは都会と変わらず...と
ヒカリ開通とともに使ってます。

by わいわいクラブ (2009-03-08 21:55) 

nanakolove

ちゃこちゃんってエwwちょ~~~おもろぉwwだねエ♪
ってかアwwまぢぃぃよぉ~~~!!!!!!!!!!

なんとなくそw思ったアヾ[・Å・`●]oc<【。゚・+:.・カワエェ・.:+・゚。】
demo//////行けてよかったねエ♪
ぢゃなかったらやっぱ悔しいよねエwww;;
by nanakolove (2009-03-09 00:14) 

ちゃこちゃん

まっきーさん♪
そうですよね~
米粒みたいでも同じ空間で同じ時を過ごせることが楽しいです♥

ナビバさん♪
メール見るの忘れててキャーッてなること今でもよく・・・(笑

わいわいクラブさん♪
はじめましてこんばんわ
ネットだと全国・・・いえ世界で繋がれちゃいますもんね
すごいことだと思います

nanakoloveちゃん♪
中止になんなくてよかったよ~(。❁ฺω❁ฺ。)
現地で延期のお知らせとかアリエナイw
by ちゃこちゃん (2009-03-09 00:37) 

ゆみりん

訪問コメントありがとうございました~
レッドチリは名前くらいしか知らずすみません
楽しみにしていったら延期だったなんて
とっても惨い体験でしたね
そのあとライブ無事楽しめてよかったですね^^
by ゆみりん (2009-03-10 08:20) 

ちゃこちゃん

ゆみりんさん♪
事前にちゃんとチェックしないとですよね
ライブは楽しかったです♪
by ちゃこちゃん (2009-03-10 21:57) 

Qoo

レッチリは最高ですね
フリーのBassはたまらんですよ
次回の来日は絶対に行きます!
by Qoo (2009-03-11 07:42) 

ちゃこちゃん

Qooさん♪
ですね~♥次はもうちょっと近い席で見たいです♪
by ちゃこちゃん (2009-03-11 22:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

車の免許見付かりますように ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。