SSブログ

マグロが! [グルメ]

ずいぶん前の話なんですが・・・たぶん8月の話・・・

まぐろ2.jpg

「トレッサ横浜」 にある 「まぐろ問屋三浦三崎港」 で行われたマグロ解体ショー

まぐろ.jpg

こちら本マグロさん

大きいねぇー[exclamation×2]

まぐろ3.jpg

このマグロさんが・・・・・

まぐろ4.jpg

ザクーッッ!!

まぐろ6.jpg

グサーッッ!!

どんどん解体されていきます。

この解体ショーではこのマグロが何kgか当てるまぐろあてクイズが行われてました。

まぐろ9.jpg

3択になってて数字を選びます。

当たると大トロ寿司一皿無料券が!!

当然私も挑戦!!

そしてマグロさんはというと・・・・

まぐろ7.jpg

こんなんなっちゃいました。一気においしそうな感じに・・・・[黒ハート]

で、まぐろあてクイズですが

当たったよー!!

ひゃっほ~い[わーい(嬉しい顔)]

おいしく頂いてきました[るんるん]

もう写真なんて撮るの忘れた忘れた・・・いつも食べるとき忘れるのさ・・・



nice!(37)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 37

コメント 32

qoo2qoo

こんばんわ☆
うわ!マグロ解体ショーだっ!!
TVやドラマでしか見たことないです。
実際に見ると凄いんだろうなぁ~♪
って!当たりですか!おめでとうございますヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪
良かったですね☆ いいなぁ~♪
by qoo2qoo (2009-11-03 00:29) 

yuzu-hane

ちゃこちゃんはいろいろなものに当たっていいですね。
前向きで明るいからかな?
マグロの解体すごい迫力。おすしおいしかったでしょうか??
by yuzu-hane (2009-11-03 01:35) 

COYOTE

マグロの解体ショウー・・・・スゴイ!
迫力満点。。。
クイズで当たったの、おめでとう!!
当たったマグロ、全部食べきれないけど、
お持ち帰りなんですか?
いいなぁ~~!
by COYOTE (2009-11-03 07:06) 

たいへー

マグロ供養ですから、
腹一杯召し上がって下さいな~。^^
by たいへー (2009-11-03 12:00) 

まっきー

お寿司は美味しいですよね。
大トロの当選ラッキーでしたね♪
その上昇運を少し譲って欲しかったり。(^^ゞ
by まっきー (2009-11-03 13:24) 

ハードロック芸人

この前、結婚式で美味しいものを食しました。前菜だけしか写真に撮らず、あとは食べてしまいました。食べた後で気付きました(爆)

まぐろ食べたいですー。大トロなんて食べた事ないし^^
by ハードロック芸人 (2009-11-03 14:49) 

sig

食べるとき、写真撮るの忘れる。あるある。分かる分かる。
by sig (2009-11-03 17:24) 

トックリヤシ

大トロ、食べたい食べたい食べた~い!
by トックリヤシ (2009-11-03 17:40) 

luca

マグロの解体ショーは迫力ありますよね〜。
解体用の包丁もさすがにこの長さまでいくと
ちょっとした脇差しくらいに思えてきます(笑)
by luca (2009-11-03 19:06) 

ナビパ

豪快な解体ショーですね。
マグロ美味しいんですよね。
えっ当たったんですか。。。羨ましいです^^
くじ運強いんですね。私はあたったためしがないです。
くじ運ないんだよなぁ^^;
by ナビパ (2009-11-03 19:53) 

デルフィニウム

重さ当て得意です。行きたかったなぁ^。^
by デルフィニウム (2009-11-03 20:49) 

A・ラファエル

あたってよかったですね。
お腹一杯食べられるなんて幸せなことですね。
by A・ラファエル (2009-11-03 22:00) 

nanakolove

ちゃこちゃぁぁあ-ん♪♪ヽ(★ > 3 < ★)ノ
((((。・:*:・゚'★(゚Θ゚)オメデトピヨピヨ♪★。・:*:・゚'))))
まぐろぉおお♪***
食べたいぉぉおおおお!!!!!!!!
やっぱりぃ♪美味ぃいい????

by nanakolove (2009-11-03 22:35) 

吟遊詩人41

家から歩いて行けるところに有名なまぐろ屋さんがありますが行った事ないです。。。毎週解体ショーやってて有名らしいのですが^^;

by 吟遊詩人41 (2009-11-04 00:00) 

お茶屋

ここの系列店が近くにあるのですが、
割と手頃ながらおいしーいですよね☆
by お茶屋 (2009-11-04 11:01) 

★まっと★

マグロの解体・・・
すごい迫力ですよね。
by ★まっと★ (2009-11-04 12:30) 

sorasora

nice!と自分の画像表示されないのですみません!!
寿司の写真なくてもすでに美味そうだし
張り紙のウニとイクラのw軍艦も気になる・・・
by sorasora (2009-11-04 22:34) 

Bacchus

こんにちは。
本当に、いつも良い物当ててますね〜(^^;
当て過ぎです(笑)
by Bacchus (2009-11-05 02:26) 

ギターオタク。

Ж ナンか、当りまくてね?
by ギターオタク。 (2009-11-05 08:51) 

jinn

マグロが当たったら、写真どころではないですよね~(笑)
※何故かnice!が押せなくてすいません。
by jinn (2009-11-05 12:08) 

京奈

いいですねー!
マグロww
おいしそうですww
しかし解体するのも体力要りますね(^^;
ああ、無料券があたるなんて、太っ腹ww
by 京奈 (2009-11-05 23:33) 

SIBA

私も、nice! が押せませ~ん^^;

マグロの解体ショー、迫力ありますよね!
あぁ~ 美味しそうだこと♪(^^)
by SIBA (2009-11-06 16:39) 

DEMIりん

マグロだーい好き!こういうのだーい好きです♪
by DEMIりん (2009-11-06 19:27) 

ちゃこちゃん

✿コメント&niceありがとうございます✿

☆qoo2qooさん
目の前で見るとマグロって大きいんですよね!
大トロはめったに食べないのでおいしかったです♥

☆yuzu-haneさん
こういう3択クイズは1番大きい数字を選ぶと当たる確立が高い?!

☆COYOTEさん
マグロは当たったら一皿サービスなので全部じゃないです!
全部だったらすごいびっくりだぁ(。→∀←。)

☆たいへーさん
供養のためには全部残さずおいしく頂くべきですよね♥

☆まっきーさん
今回は運じゃないかもしれません。
3択だったので大きい数字を選ぶと当たりやすい!かも?

☆ハードロック芸人さん
私もよく食べた後に気付きます(笑
おいしければおいしいほど忘れますよねぇ~[♥óܫò]♡

☆sigさん
もう食べることに頭がいっちゃってるんで
写真とかの余裕がないんですよね。
おなかいっぱいになってやっと気付く(笑

☆トックリヤシさん
大トロはおいしいですよね~!
めったに食べないのでおいしかったです♥

☆lucaさん
すっごい切れそうな包丁です。
しかも長いのでもう武器ですよね(笑

☆ナビパさん
今回は3択だったので勘というより読んでいきました。
重さクイズだと1番大きい数字が当たりやすいような?!

☆デルフィニウムさん
3択じゃない重さ当てクイズは当てたことないです。。。
得意なんですね?私の体重も見たら当てられそうだ(笑

☆A・ラファエルさん
お寿司は好きなのでつい食べ過ぎてしまいます。。。

☆nanakoloveちゃん
お寿司はおいしーよねー(≧∀≦人)
大トロ以外もどれもおいしかったよー♥

☆吟遊詩人41さん
毎週解体ショーはなんだか面白そうです♪
たまには甘くないものも食べるべき!

☆お茶屋さん
手頃なお値段ですがおいしくて好きです。
種類もいろいろあるしいいですよね~♪

☆★まっと★さん
マグロは近くで見ると大きいです。
それが目の前でザクーッ!迫力でしたー!

☆sorasoraさん
nice!つかなかったりコメント出なかったり重いし。。。(-_-;)
サクサク見れなくて困りますよね。
ウニといくらの軍艦、私も気になったので食べました(笑
おいしかったです♥

☆Bacchusさん
今回のは3択だったので勘というより読みでいきました。
重さ当てだと1番大きい数字が当たりが多い?!

☆ギターオタク。さん
数字ピッタリ当ては当たる気がしませんが
3択だと↑でも書きましたが読みで当てにいけるような?!

☆jinnさん
私も訪問が難しいほど重くなってます(*p_q)
おいしいもの食べてると「あ!写真」て思ったときにはもうなくなってる(笑

☆京奈さん
すごい大きいマグロを刀のような包丁でグサーッ!
もう戦いのようですねw

☆SIBAさん
なんで押せないのかしら・・・すみません。・゚・(ノД`)・゚・。
マグロがどんどんおいしそうな形に切り刻まれていきましたよ(笑

☆DEMIりんさん
マグロおいしいですよね~♥試食もあって楽しかったです♪
by ちゃこちゃん (2009-11-07 18:57) 

qoo2qoo

こんばんわ☆
いつもありがとうございますo(´▽`*)/
※オムレツ、美味しかったです♪
自分にしてはまずまずの出来でした(笑
by qoo2qoo (2009-11-07 20:34) 

すてぃっち

ヾ( ̄∇ ̄)ノコンバンワァ~!

ご訪問&nice!をどうもありがとうです!
また、機会がありましたら、是非ご訪問
下さいね♪ この度は、お礼を言わせて頂き
たくご訪問させて貰いました・・・。でわ×2
by すてぃっち (2009-11-07 23:17) 

デルフィニウム

こんにちはー♪
スーパーのイベントで良く当てました。w
最近やってくれないの^^;トホホ 
上位メンバーがいつも同じでしたからw仕方ないかも。
by デルフィニウム (2009-11-08 14:01) 

SIBA

今日は、ナイス押せました~♪(^^)v
by SIBA (2009-11-10 12:43) 

ちゃこちゃん

✿コメント&niceありがとうございます✿

☆qoo2qooさん
こちらこそいつもありがとうございます。
おいしそう(。→∀←。)
オムレツ食べたくなっちゃいました♥

☆すてぃっちさん
こちらこそご訪問ありがとうございます。
またよろしくお願いしますね♪

☆デルフィニウムさん
すごい!Dさん以外にも得意な人たちが?(。→ˇ艸←)
それはイベントもやりづらそうね(笑

☆SIBAさん
ご迷惑おかけしてすみませんでした(*p_q)
他にも不具合があったので
so-netさんにメールして直し方を教わり直す事が出来ました。。。
by ちゃこちゃん (2009-11-10 18:02) 

sorasora

nice!復活したのでぽちっと!
by sorasora (2009-11-11 22:41) 

harujiji

いいないいなー。
私も解体ショーをみてみたいです。
by harujiji (2009-11-13 21:20) 

ちゃこちゃん

✿コメント&niceありがとうございます✿

☆sorasoraさん
ありがとうございます。・゚・(ノД`)・゚・。
不具合があったようで直して解決しましたー

☆harujijiさん
目の前で見るとマグロは大きくてすごかったです。
あっというまにさばかれていきました♪
by ちゃこちゃん (2009-11-14 13:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。