SSブログ

ナイトズーラシア [おでかけ]

8月の土日だけにやってる 「ナイトズーラシア」 に行ってきました。

Photo014.jpg
よこはま動物園ズーラシア」で夜の動物園が見れます(~20:30まで)

17時半頃から入園して、まだ明るいんですが予想以上に人が多い!!

Photo015.jpg
インドゾウさん

Photo017.jpg
オランウータンさん

ここらへんまでは明るくて写真に撮れました。

Photo018.jpg
バクさん

だんだん暗くなってきましたよ。

Photo026.jpg
シシオザルさん

肉眼では見えるんですがフラッシュ禁止なため撮影困難になってきました(携帯だし!)

Photo027.jpg
ミナミアフリカオットセイさん(↑のへん)

夜になると少し涼しかったので歩いてても気持ちよかったです。

途中にこんなものが

Photo037.jpg
動物の絵が切り抜いてある灯篭が道沿いに並んでて綺麗でした。

ここから夜だからか室内にいる動物さんたち

Photo040.jpg
オカピさん(ガラス越しで光の線が入っちゃった・・・)

Photo042.jpg
お休み中のアカカワイノシシさんたち(めっちゃくっついて寝てる笑)

Photo045.jpg
おっさんチンパンジーさんの後姿

夜の動物園散歩、いつもと雰囲気が違ってて楽しかったです。

ライオンとかトラとかシロクマとかの・・・大物の写真がないのは

いなかったからではなく



撮ったけど真っ黒で見えなかったから!!



見終わった後は外に出て

Photo012.jpg
近くにある「ジャンボおしどり寿司」でお寿司を食べて帰りました。


nice!(59)  コメント(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 59

コメント 39

たいへー

夜の動物園に、誰と行かれたんですかい?
by たいへー (2009-08-25 05:44) 

まっきー

海外にも夜行性の動物の特徴を楽しめるようにナイトサファリと称した動物園もあるように、行動展示が増えていますよね。
楽しめんたんじゃないかと思います。興味あります。色々工夫されてるし。
ジャンボおしどり寿司、ご一緒したかったな・・(^^ゞ
by まっきー (2009-08-25 06:48) 

yuzu-hane

ずっと昔のことですが、シンガポールで、ナイトズーに行きました。その頃はまだこういうもの珍しかったですが、今、横浜で見られるならまた行ってみたいです。
夜の動物の行動を見るのってとても興味深いですよね。
真っ黒で見えなくて・・・笑…写真はなくてもちゃこちゃんの目には焼きついたるでしょうね。
by yuzu-hane (2009-08-25 08:00) 

COYOTE

夜の動物園は行ったことがないです!
ちょっと面白そうですね。。。。。
by COYOTE (2009-08-25 08:05) 

あんれに

ズーラシアで夜の動物が見れるのは知りませんでした
富士サファリパークのナイトサファリは行った事があります
夜の動物は昼間と違った表情が見えて面白いですよね
動物の灯篭の道がとても綺麗です
by あんれに (2009-08-25 08:07) 

ギターオタク。

Ж 最期のシースー画像に、イチバン
萌っ・・ぇええええええええええええええええええ!
by ギターオタク。 (2009-08-25 08:53) 

お茶屋

実はズーラシアって伺ったことがなく・・・^^;
ぜひ一度足を運んでみたいです♪
by お茶屋 (2009-08-25 10:11) 

多夢

真っ黒で見えなかった写真は心眼で見ますヨ。
来年は赤外線カメラで^^;


by 多夢 (2009-08-25 11:29) 

オタマジャクシ

おぉ!昼間とは違った感じで楽しめそうですね!!
そいえば、昔マザーグースちゃんがヤギに服食べられて(噛まれてよだれべどべど)
それ以来動物園行ってないです(;。;)

ヤギめ・・
by オタマジャクシ (2009-08-25 12:52) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
「ナイトズーラシア」ですか!
夜の動物園は初めてです!イルミもいいなぁ~♪
あと、ジャンボおしどり寿司のお寿司、大きいですね!
美味しそうです(@ ̄¬ ̄@) ジュルジュル
by qoo2qoo (2009-08-25 15:13) 

ちゃこちゃん

✿コメント&niceありがとうございます✿

☆たいへーさん
家族でですよ~♥ 動物園といえば家族で!でしょお~♪

☆まっきーさん
夜だと昼間寝てる動物が活発に動いてたりして楽しかったです。
お寿司は好きなのでよく食べに行きます♥
ご一緒してご馳走してくださるんでしょうか?よく食べますよ~(笑

☆yuzu-haneさん
夜はトラやライオンなども歩き回ってて面白かったです。
暗闇で見ると迫力!!
写真には撮れませんでしたが(-_-;)

☆COYOTEさん
夜は昼と違って独特の雰囲気があるので面白いです。
夏以外もやってるといいんですけど・・・

☆あんれにさん
サファリパークのは面白そうですね!
昔、昼間に行ったときにライオンが寝そべってて
なかなか車で通れなかったことがあります。
夜はもっと迫力ありそうです!

☆ギターオタク。さん
お寿司はいいですよね~♪
いろんなの食べたんですが最初の一枚食べて後は撮影忘れてました(笑

☆お茶屋さん
ズーラシアは動物のいる場所が広くとってあって
遠いと見つけるのが大変だったりします。
動物にとってはすごしやすそうですが♪

☆多夢さん
心眼で(笑
赤外線カメラだったらバッチリなんでしょうねぇ♪

☆オタマジャクシさん
私、小学校の頃ね、近所にヤギがいる家があったんですよ。
ノート持って歩いてたらヤギに食べられたー!!
ヤギこわいです・・・ヤギめ・・・(-_-;)

☆qoo2qooさん
夜は暗闇にうごめく動物が見れて面白いです♪
ここのお寿司大きいんですよね。ジャンボだし(笑
by ちゃこちゃん (2009-08-25 16:41) 

sig

こんにちは。
いちばん撮りたかった猛獣たちは、そっとしといてあげたんですね。
ここは野毛山でしょうか。
by sig (2009-08-25 16:41) 

吟遊詩人41

8月の土日だけでしたか萌え・・・
せっかく休み取ったから行ってみようかと思ったら平日はやってないんですね。。。それに、遠いっす!
by 吟遊詩人41 (2009-08-25 16:43) 

そら

へぇ~ナイトズー楽しそう^^
夜の動物園には行った事が無いけど、面白そうだね♪
チンパンジーほんと、後姿がおっさんで笑えるね(ノ∇≦*)
ジャンボ寿司も美味しそ~ 真ん中のいただきまーす!
by そら (2009-08-25 17:17) 

ナビパ

ナイトズーラシアは広告で気になっていました。
夜の動物園楽しそうですね。
携帯なのに上手く撮られていますね。さすがです^^b

by ナビパ (2009-08-25 17:26) 

luca

ズーラシアは一昨日行った事があるんですが
夜もやってるのは知らなかったです。
トラが好きなのでウキウキして行ったのですが
昼間はまったくやる気を起こしてくれなかったので
夜なら活動的な姿が見られそうでいいですね(´∀`)
by luca (2009-08-25 19:42) 

A・ラファエル

昼間に行くと夜行性の動物達はグースカ寝ているだけですものね。
普段は見れない活発な姿が夜には楽しめたのではないでしょうか。
いい夏の思い出になりましたね。
by A・ラファエル (2009-08-25 20:27) 

ハードロック芸人

真夜中動物園いいなあ。見入っちゃうね^^v

肉食動物みたい〜♪

ええ。シロクマだけど、真っ黒(蹴)
by ハードロック芸人 (2009-08-25 20:52) 

sorasora

夜の動物園は見たこと無いので興味あります!
寝てるのかと思ったら意外と起きてるんですね~
でもちょっと怖いような・・・(笑)
by sorasora (2009-08-25 22:33) 

たぁ

夜の動物園ってそういえばあまり聞かないですよね。
動物たちは起きているみたいですね。
にしても最後のサーモンの写真にやられました。ウマソっ。
by たぁ (2009-08-25 22:34) 

jinn

ズーラシアは何度か行ったことがありますが、
夜の部があるとは知りませんでした。
by jinn (2009-08-26 00:22) 

★まっと★

いいな、いいな、一度体験してみたいと思っているのですが、
なかなか体験できません。
……(-。-) ぼしょ・・・・
by ★まっと★ (2009-08-26 07:45) 

nanakolove

こんなん夜見れるのぉおお???
cho-ぃいぃいいい!!!!!!!!
オカピさん♡3♡ゝ見たかったのぉお♡♡♡♡
でもぉ-8月いっぱいぃいい/////o(TヘTo) くぅ
来年だァww

でもぉオカピさん♡逢いたいぃいい♡♡♡**
by nanakolove (2009-08-27 00:16) 

きつね

お寿司うまうまそう〜。。
昔、真夜中の水族館てポスペのお部屋作ったコトあります
最近では本当に夜の水族館を楽しめるようになりましたね〜
夜行性の動物が起きてるのっていいなぁ〜。。
by きつね (2009-08-27 01:41) 

SIBA

チンパンジーの後ろ姿、貫禄あるわね~
きっと、オッサンよ♪(*^^)v
お寿司、美味しそう~♪
by SIBA (2009-08-27 11:09) 

京奈

夜の動物園、いいですね!(≧▽≦
ライトアップが綺麗ですww
おっさん……おっさんにしか見えなくなってきました;;;;
ちなみに、一番反応したのはお寿司です!(笑)
おなかが空いてきました……;;
by 京奈 (2009-08-27 12:50) 

ちゃこちゃん

✿コメント&niceありがとうございます✿

☆sigさん
猛獣たちはけっこう活発に歩き回ってました。
こちらは野毛山ではなくてズーラシアです♪

☆吟遊詩人41さん
うちから幕張ぐらい遠いですね(笑
旅行でいかがでしょうか♪

☆そらさん
私も初めて行ったんだけど面白かったよぉ♪
おっさんこっち向いてくれませんでした(笑
真ん中のはトロサーモンね~(。→ˇ艸←)

☆ナビパさん
ナイトズーラシアはワンコは入れないんですが
お兄ちゃんたちといかがでしょうか(。→∀←。)
ナビパさんならステキな写真がたくさん撮れそうです♪

☆lucaさん
トラはすごい動いてましたよー!
あっちうろうろこっちうろうろ・・・
暗闇で寄って来てちょっと怖いです(*・д・)σ

☆A・ラファエルさん
夜は寝てるのが多いんじゃないかと思ったら意外とみんな動き回ってました。
涼しいし楽しかったです♪

☆ハードロック芸人さん
アイコンが変わって誰かと思っちゃいました♥
クロクマもいました(。→∀←。)
シロクマは白かったです(笑

☆sorasoraさん
そうなんですよね。意外と起きて動き回ってました。
昼寝して夜動いて、夜中に寝るのかも~?
暗いので動き回るとちょっと怖いです・・・♥

☆たぁさん
私も初めて行ったんですが思ったより動物が動き回ってて面白かったです。
サーモンはおいしかったです♥

☆jinnさん
私も昼間しか行ったことがなかったんですが
8月の土日だけ夜もやってるようです。
夜は雰囲気がまた違って楽しめると思います♪

☆★まっと★さん
夜中までじゃないのでけっこう時間が短くてなかなか行けませんよね。
でも活発に動いてる動物が多くて面白いですよ~♪

☆nanakoloveちゃん
夜も見れるのよ~♪
オカピさんね、昼は外の広いところでのびのびしてるよー(。→∀←。)
近くで見ると意外とでっかいオカピさん♥

☆きつねさん
夜の水族館も行ってみたいです♥
すっごく綺麗だろうなぁ♪
お寿司はおいしかったです(๑→ܫ←๑)

☆SIBAさん
おっさんに見えますよねぇ~・・・お姉さんだったりして(笑
お寿司はおいしかったですよ~♥

☆京奈さん
夜のライトアップ綺麗でした♪
だってなんかお尻をぼりぼりしたり・・・おっさんぽい(笑
お寿司は他のは撮るの忘れて食べちゃいました(。→∀←。)
by ちゃこちゃん (2009-08-27 13:38) 

ナオヤ

夜の動物園もおもしろそうですね♪
ちょっと怖いような!

お寿司がまたいいですね!
食べたい!
by ナオヤ (2009-08-27 18:59) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
いつもありがとうございますo(´▽`*)/
※クランキー・抹茶シェーキ美味しかったですよ!
お味は正直よく分からないです(^^;
抹茶と抹茶シェーキの違いが・・・( ̄▽ ̄;)
by qoo2qoo (2009-08-28 15:43) 

PAPA

そーですか〜^^スーラシアは何度か行ったことあるんですが
夜にやっていたんですね^^(限定で)動物は夜行性が多いので
昼間とは違う動物の行動が見られたのでは?
まるで私みたい(夜の行動が違う)(笑)冗談でございます^^
by PAPA (2009-08-28 18:48) 

cocoa

夜の動物園いいなぁ☆
道沿いの灯篭がキレイでかわいいですね
そして、そしてお寿司が美味しそう♪
私、サーモン好きなんです~( *´艸`)
by cocoa (2009-08-28 22:50) 

デルフィニウム

クロヒョウなら もっと真っ黒wですねww
ごめん 花火見物帰りでハイです。
by デルフィニウム (2009-08-29 23:11) 

ちゃこちゃん

✿コメント&niceありがとうございます✿

☆ナオヤさん
暗闇でどこにいるのか探すので面白いけど
目が光ってたりしてちょっと怖いです(笑
お寿司はおいしいですよね~♪

☆qoo2qooさん
こちらこそいつもありがとうございます。
クランキーの抹茶と抹茶シェーキの違いは難しいですよねぇ?
どう違うんだろう(笑

☆PAPAさん
昼間はけっこう寝てることが多い動物が
わりと活発に動き回ってました。
PAPAさん的な夜の行動は見られませんでしたが(笑

☆cocoaさん
道沿いの灯篭はなんだか手作り感いっぱいで可愛かったです♥
私もサーモン大好きでだいたい最初にサーモン食べます(๑→ܫ←๑)

☆デルフィニウムさん
クロヒョウは暗闇ではもう見つけられないかもw
クロクマももうどこが顔だか・・・[♥óܫò]♡
by ちゃこちゃん (2009-09-01 12:34) 

jewel

なちさんがいろいろなところへ行くので
いつも楽しませてもらってます♪
ズーラシアへはいつか行きたいと思っているのですが
園内が広すぎるというので、疲れそうで・・。
でも、ナイトズーラシアなんてあるのですね~
なちさんのお陰で夜の動物が見られて良かったです^^

by jewel (2009-09-01 13:27) 

ちゃこちゃん

☆jewelさん
こちらこそjewelさんのセンスの良いブログでいつも楽しませて頂いてます♪
ズーラシアは他の動物園に比べると歩くところが多いかもしれません。
でも休憩所はちょこちょこあるので
涼しいときなどはお散歩にいいかもです゜+.゜(♥´ω`♥)゜.+゜
by ちゃこちゃん (2009-09-01 15:51) 

DEMIりん

こんにちは!
ズーラシアには、まだ行った事ないのですが
夜の動物園というのも素敵ですね!
もう9月だから終わっちゃったんですね。。。
by DEMIりん (2009-09-03 18:00) 

ヘ音

ズーラシアは比較的近い
前を何度も通ってるけど未だに行ったことがないんですよ
メッチャ気になってるんですけどね
やっぱり行かないとな!
行きたくなったぞー!
by ヘ音 (2009-09-04 02:15) 

ちゃこちゃん

✿コメント&niceありがとうございます✿

☆DEMIりんさん
こんにちは!
夜の動物園は昼とは違った雰囲気が楽しめて面白かったです。
毎年やってるようなので来年また8月にあると思います♪

☆ヘ音さん
昼も面白いですよー!
ヘ音さんならステキな写真がたくさん撮れそうです♪
涼しくなった頃がオススメかもしれません!
by ちゃこちゃん (2009-09-07 17:20) 

harujiji

動物園楽しいですよね~。
夜のなんて、興味深いです。
でもお寿司はもっと…(O_O)
by harujiji (2009-09-08 18:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

JACK IN THE BOX 2009..シーラカンスが ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。