SSブログ

JACK IN THE BOX 2009 SUMMER [音楽]

8月15日に幕張メッセで行われた

JACK IN THE BOX 2009 SUMMER

に行って来ましたー!


↑ 公式でアップされてるのに音、超悪い&小さいんですが・・会場では全然良い音でしたヨ

「JACK IN THE BOX 2009 SUMMER」 TIME TABLE

                13:00~    「ゾロ」
「ギルガメッシュ」
cali≠gali
「ムック」
「筋肉少女帯」
「acid android」
「清春」
「カラス」(セッション)
「Ken」
「BREAKERZ」
18:30~18:55     ----- intermission -----
「tetsu」
「DEAD END」
「シド」
「VAMPS」
44MAGNUM」
~22:00  MAVERICK DC SUPER ALLSTARS

Photo002.jpg
ステージは室内なんですがステージ外の室内や野外にお店がたくさんあります。
用事があり最初からの時間には間に合いませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]

ライブエリアは正面に大きなステージがあり見る場所は4つのブロックに分かれてます。
ブロックは自分で好きなブロックを選んで出入り出来ます。
(ブロックには入場制限があり、満員だと空くまでそのブロックには入れませんが)
ステージに近い2つのブロックは間に花道もありガンガンのりたい人向け。
後ろの2つのブロックは座ったりしてる人もいてのんびり見たい人向けです。

Photo011.jpg
↑ このリストバンドを付けてれば会場の中も外も出入り自由です。

着いたときにやっていたのは 「清春」 うひゃぁ~!カッコイイ[揺れるハート]
とりあえずのんびり見れる後ろのブロックで見ることに。
次は 「カラス」 
カラス?・・・誰?と思ったらボーカルに出てきたのはムック達瑯。セッションバンドでした。
次は 「Ken」(ラルクのギターケンちゃん)
ケンちゃんの歌じゃなくてギターが聴きたいなぁ~と思いながら観賞。

そこでちょっと休憩タイム。夜はぶっ通しで見たいので軽くご飯。

戻るとやっていたのは 「tetsu」(ラルクのベースてっちゃん)
てっちゃん見ながら終わったところから前のブロックの花道付近確保!
そこから長~いSE・・・・・・で・・・・・・キタ!!「DEAD END」

本物だよ!本物のモーリーだよ!!

20数年ぶりに見るモーリーは全然変わってなくてモーリーオーラ全開!なにこの眼力(笑
1曲目「Danse Macabre」から「Psychomania」そして「I Want Your Love」
ここでモーリーが花道にっっ!!2m先ぐらいにモーリーいるよ!歩いてるよ!
ありえない感動に包まれながら大好きな曲「Serafine」
そして次は・・え?新曲?・・・新曲っ?!「Dress Burning」新曲出すのっ?!
そして最後の曲「Perfume Of Violence」
終わった後ほとんどしゃべらないモーリーが一言・・・

「また会おう」

また会えるのね?また会うよ?ありがとうDEAD END!最高でした!

そして次は 「シド」 まおちゃん可愛いなぁと思いながら見てました。

そして・・・会場がハンドクラップとコールでいっぱいになって登場したのが
「VAMPS」
HYDEとK.A.Zの掛け合いで始まる「LOVE ADDICT」
会いたかったよ~HYDE[揺れるハート] そこから「REDRUM」
「飛ばしてくぞー!!」の声で「TROUBLE」ヤバイたぶん全員踊りまくってる(笑
そして「DOLLY」から「HUNTING」でHYDE花道キタ!2mぐらい先にHYDEキタ!
「まくはってる~?」と何回も聞くHYDE(幕張ってる?ってナニ笑)
そして怒涛のラスト「SEX BLOOD ROCK N' ROLL 」
もうムリ動けません!!ってとこで終了。 熱かった!!

そして次は「44MAGNUM」
中学生時代、ポールファンだった私。燃えないわけがない(笑)
「IN THE END」でスタート。ポール元気そうで嬉しい[揺れるハート]
「SOULS」「SHOW TIME」と来たところで
ポールが「ゲスト呼ぶよー?」登場したのはKen!
ケンちゃんと一緒に「STREET ROCK'N ROLLER」
みんな花道キタ!2mぐらい先にポール&ケンちゃん&ジミーキタ!
ラストに「NO STANDING STILL」ひゃー懐かしい[るんるん]
20数年ぶりに生で見た44MAGNUM。健在なのが本当嬉しかったです。

最後のシメはポールが一人ずつボーカルをステージに呼び
出演メンバー全員参加で「SATISFACTION」
達瑯が筋肉少女帯の大槻ケンヂの特攻服を着て登場したり
ポールが「おれが大好きな奴を呼ぶよ」と言ってHYDEを呼ぶと
出て来たHYDEがポールの手にキスしたり
ポールとダイゴがウィッシュしたり
座っているモーリーの左に清春(モーリーファン)右にHYDE(モーリーファン)と
つねに誰かがモーリーの横を陣取ってたりしながら

「JACK IN THE BOX 2009 SUMMER」という楽しいお祭りが終了しました。

Photo009.jpg

帰りは乗る電車全部終電で超危なかったです・・・・幕張遠いYO!!
そして現在、絶賛筋肉痛なのは言うまでもない。


nice!(59)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 59

コメント 36

qoo2qoo

こんばんわ☆
JACK IN THE BOX 2009 SUMMER良かったようですね~♪
動画、ノリノリですね!公式なのに音が小さいのはちょっと残念でしたね!
でも、いろいろ来ていたんですね!シドは知っているので見てみたかったです(●^o^●)
by qoo2qoo (2009-08-18 00:48) 

たいへー

時々は、筋肉も使ってあげないとねー。
翌日痛みが出るとは、まだ若い証拠。
by たいへー (2009-08-18 07:09) 

あんれに

これは盛りだくさんのイベントですね
ファンの人にはたまらないと思います
出入りが自由で休憩するには良いですね
懐かしのもあって楽しめましたね
幕張はウチからでも遠く感じます
by あんれに (2009-08-18 07:59) 

COYOTE

かなり盛り上がってきましたね!
熱気が伝わりましたよ~~!ヽ(^◇^*)/
幕張はちょっと遠いけど。。
楽しんでよかったです♪
by COYOTE (2009-08-18 08:05) 

yuzu-hane

ちゃこちゃんが十分楽しまれた様子がよくわかります。
終電逃さず帰ってこられてよかったですね。

by yuzu-hane (2009-08-18 08:17) 

多夢

こうゆうのって、ビデオやカメラ撮りOKなんですねぇ。
ちょっと信じられない多夢おじさんです。
by 多夢 (2009-08-18 11:04) 

吟遊詩人41

ようこそ千●県へ♪
神●川県からだと半日くらいかかるのでは^^;
うちからメッセまでは道路が空いてれば30分で行けます♪
by 吟遊詩人41 (2009-08-18 13:18) 

gyaro

終電との戦いもあったとは。。。
思い切り楽しまれたようで何よりです☆
by gyaro (2009-08-18 13:52) 

SIBA

私も、たまにはこう言うイベントで楽しみたいです♪(^^)
by SIBA (2009-08-18 16:33) 

A・ラファエル

楽しんできたのが伝わってきます。
終電の乗り継ぎがうまくいってよかったですね。
by A・ラファエル (2009-08-18 20:15) 

★まっと★

本当に素敵な時間をすごされたようですね。
.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))ニコッ♪
終電の乗り継ぎもよかったぁ~~☆
.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))ニコッ♪
by ★まっと★ (2009-08-18 20:21) 

ナビパ

こちらからだと幕張は遠いですね。
でも行ったかいがあったようで楽しめたんですね。
良かったです^^
by ナビパ (2009-08-18 20:49) 

sorasora

コンサート後の疲労、半端じゃないですよね~
それもこの凄さなので想像できません!
なによりも筋肉少女帯やってたのにビックリしてます(笑)
by sorasora (2009-08-18 21:46) 

ギターオタク。

Ж 打倒神○川!頑張れ千○県!

メッセは30分でいけるね、うん
保土ヶ谷が遠いと感じるのと同じかぁ・・・

いや、けど、ライヴは超重要!
オイラ含め、音楽は、ライヴがキモと、思うのだ!
by ギターオタク。 (2009-08-18 22:14) 

ミキ。

お疲れお疲れ!
筋肉痛はツライだろうけど、楽しかったのね♪
色んな人のレポ見て
来年は私も行ってみたいなーと思ったよ(あるのか!?)
冬JACKも只今考え中
初参戦するのか!?私

9時間ずっと立ちっぱなしなのかと思ったら
ゆったり見れるとこもあったのね~
私は来月滋賀のイナズマロックフェス行ってきます
こっちはどんな感じなんだろー?
ワクワク&ドキドキ♪
by ミキ。 (2009-08-18 22:58) 

jinn

すごい出演者たちですね~
見ておきたかったです☆
by jinn (2009-08-19 00:17) 

そら

筋肉痛は大丈夫?かなり楽しかったのがビシビシと
伝わってきたわよイェーイ(゚∀゚ノノ゙☆'`ィ'`ィ'`ィ'`ィ
清春カッコイイよね♪ シドも最近好き♪
2m先にHYDE! わ~っこりゃ熱いわヽ(*´∀`*)ノ
by そら (2009-08-19 00:26) 

ハードロック芸人

記事から、ライブを楽しんだ感が 伝わりました。

今日は、特に熱がこもってますゼ^^

HYDEとモーリー効果恐るべし♪
by ハードロック芸人 (2009-08-19 00:52) 

まっきー

テンション高っ。^^;
こんな、なちさん久しぶりかも(笑)
間近に逢えて、熱い一日になりましたね。
お疲れ様でした。
youtubeちょっと音、ちっちゃかったですね♪
by まっきー (2009-08-19 01:17) 

nanakolove

ヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬**ぉ疲れちゃまァ♪
      cho-盛り上がりぃいいい??
            ィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪
      Liveって楽しいもんねぇ♪♪♪

   pinkのリスト♡きゃゎぃぃ*** (。→∀←。)キャハ♡
by nanakolove (2009-08-19 07:53) 

ちゃこちゃん

✿コメント&niceありがとうございます✿

☆qoo2qooさん
シドはまおちゃん可愛かったし歌うまかったです♪
動画、公式でアップしてるのにこっそり撮ったみたいな音量です(笑

☆たいへーさん
いまだに痛いんですが若いといえるの・・・・か?!(笑

☆あんれにさん
長時間だったので外にいる時間が長い人も多かったです。
幕張は予想以上に遠かったです・・・^^;

☆COYOTEさん
お祭り騒ぎで盛り上がってました♪
幕張は遠いし電車がなかなか来ないしで大変でした(*p_q)

☆yuzu-haneさん
終電から終電に走りこみセーフ!でした。
乗れなかったらタクシーで帰らないといけなくなるとこでした。

☆多夢さん
中での撮影は禁止です。
上の動画は開催した事務所のほうで撮ってアップされたものです。
そのわりには音がひどいですけど(笑

☆吟遊詩人41さん
千○に突撃して来ました|Φ∀Φ)ノ
電車で2時間半かかりました。。。思ったより遠かった!!

☆gyaroさん
終電だと人が乗り切るまで待っててくれるのを初めて知りました。
有楽町線とかって終わるの早いんですね(-_-;)

☆SIBAさん
これからたくさん楽しんでいきましょう(≧∀≦人)
ライブ楽しいですよ~♪

☆A・ラファエルさん
すっごく楽しかったです♪
まさか終電になると思ってなかったので焦りました。あぶなかった・・

☆★まっと★さん
とっても楽しめました♪
終電乗れなかったらタクシーになっちゃうとこだったので
乗れて本当によかったです。。。

☆ナビパさん
幕張は思ったより遠かったです(-_-;)
行き帰りでけっこう疲れました。

☆sorasoraさん
いまだに筋肉痛です(笑
大槻ケンヂさん元気でしたよ~(。→∀←。)

☆ギターオタク。さん
ライブはいいですよね♪ 会場の一体感がまた良いです♪
千○入り口は近いですが・・・幕張は予想以上に遠かったです。
デイズニーランドはそんなに遠く感じないんですが[♥óܫò]♡

☆ミキ。さん
そうそう!冬もあるのよね!
今回HYDEとかセッションなかったから冬のでやりそうな。
見に行きたい!うぅ~ん悩む・・・(*p_q)
地べたに座って見てる人多かったです(笑
イナズマロックフェスはどんな感じか教えてくださいね~(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ

☆jinnさん
若い子からお年寄り(?)まで楽しめる仕様でした♪
いろんな人が出るフェスは楽しいです♥

☆そらさん
今も筋肉痛!むしろひどくなってる(笑
清春めっちゃかっこよかった(≧∀≦人)
シドはまおちゃん歌上手くて可愛かったよ~♪
めちゃめちゃ近くで生HYDE激萌え♥でした♥

☆ハードロック芸人さん
長くてちょっとうざい記事に(笑
HYDEとモーリー目の前で見れて生で聴けたんでもう満足です♥
フェスは面白いです♪

☆まっきーさん
2日後に書いたのにまだハイテンション(笑
動画、音悪いですよね~!
素人がその場で撮ったみたいな音なんですけど・・・・

☆nanakoloveちゃん
超楽しかった~♪ めちゃめちゃ盛り上がってたよー(≧∀≦人)
ピンクのリストバンド家に帰ってハサミで切っちゃったけど!
ひっぱっても取れないんだもん・・・(*p_q)
by ちゃこちゃん (2009-08-19 14:25) 

京奈

こんにちは。
すっごい楽しそうですね!!
そのときの雰囲気が伝わってくるほどにww
リストバンドも、なにげにかっこいいですww
暑い夏の熱い1日でしたね!!
by 京奈 (2009-08-19 14:48) 

デルフィニウム

絶賛筋肉痛wマァ楽しめたようで嬉しい悲鳴ですね。
by デルフィニウム (2009-08-19 19:39) 

Bacchus

こんにちは。
いいライブだったようですね。
近い所で見れると燃えますよね(^^
by Bacchus (2009-08-19 22:59) 

harujiji

数年前まではイベント・夏フェス駆け回っていた私ですが、
とんとご無沙汰・・・。
でも、あの雰囲気は大好きです。
「ずっとここにいたい。」といつも思っていました。
目いっぱい楽しんで、終電逃さなくて何よりです。
by harujiji (2009-08-20 17:46) 

デルフィニウム

少しは楽になりましたか?^m^
by デルフィニウム (2009-08-21 13:08) 

sig

よかったですね。
青春しまくっていた感じがびんびん伝わってきましたよ。
by sig (2009-08-21 13:19) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
いつもありがとうございますo(´▽`*)/
※ナタデココ大好きで良かったです♪
あと、猫パンチ、可愛いけど痛いですよね(^ω^;)
by qoo2qoo (2009-08-21 14:26) 

甘党大王

懐かしい名前もチラホラ。始めから楽しめなかったのは少し残念ですが、予想以上に良い音でヨカッタですね~(^O^)/出店?も有りお祭り気分最高( ^^)Y☆Y(^^ )
by 甘党大王 (2009-08-21 17:02) 

きつね

ライブを満喫されたようですね。。^^*
あー。そういえば今日はWIRE09… テクノな友がほしいなぁ
筋肉痛、次の日にくれば大丈夫ですww
VAMPSもいいけど、やぱりラルクはよう再開してほしいッス〜


by きつね (2009-08-22 01:21) 

vivi

いっぱい楽しめて良かったですね^^
楽しいとついつい時間を忘れてしまうもの!!
終電にのり遅れなくて良かったですネェ。。。
by vivi (2009-08-22 12:41) 

ヘ音

熱い一日を堪能したようですね(^^)
やっぱりライブは良いですね
見るのもやるのも楽しい(^_^)b
by ヘ音 (2009-08-24 07:38) 

ちゃこちゃん

✿コメント&niceありがとうございます✿

☆京奈さん
リストバンドは可愛かったんですが
取れないのでちょん切っちゃいました(☆ゝз・)σ
暑いときに熱いライブも楽しいです♪

☆デルフィニウムさん
さすがに筋肉痛は治りました。。。。
日ごろの運動不足がっっ(-_-;)

☆Bacchusさん
近くで見るつもりなかったのですが
予想外に近くで見れてびっくりしました!

☆harujijiさん
イベントやフェスは楽しいですよね。
あの雰囲気が好きです♪
ずーっといたくなりますね(๑→ܫ←๑)

☆sigさん
いくつになっても青春でいたいです(笑

☆qoo2qooさん
爪の出てない猫パンチは気持ち良いです♥
ナタデココは夏に食べたくなりますね♪

☆甘党大王さん
最初の方のも見たかったんですが・・・(*p_q)
一日中お祭りで楽しかったです♪

☆きつねさん
ラルクはあと2年ぐらい?お休みでしょうか?
ていうかJACKでメンバー全員出てるんだから
ラルクちょっとぐらいやってくれてもー!・・・って思いました。

☆viviさん
終電は危なかったです!
タクシーになっちゃうと高いですからねぇ・・・(-_-;)

☆ヘ音さん
ライブはいいですよね♪
やるのも楽しいですよね~(。→∀←。)
ライブしたいです。。。
by ちゃこちゃん (2009-08-24 12:15) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
いつもありがとうございますo(´▽`*)/
※強力な猫パンチですよね(笑
マキちゃんだったら自分骨折してます( ̄▽ ̄;)
by qoo2qoo (2009-08-24 15:02) 

デルフィニウム

スポリゾしたら筋肉痛です。w
by デルフィニウム (2009-08-24 22:02) 

ちゃこちゃん

✿コメント&niceありがとうございます✿

☆qoo2qooさん
こちらこそいつもありがとうございます♪
トラとかそんな感じかもですね~?(。→∀←。)

☆デルフィニウムさん
あー!それも筋肉痛なりそうですねぇ(。→ˇ艸←)
by ちゃこちゃん (2009-08-25 16:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。