SSブログ

ドラクエ9 [ゲーム]

冷やし中華 ドラクエ はじめました。

今回DSで出るので正直どうなんだろう?と思いましたが普通に買いました。

Photo025.jpg

今回キャラは男女選べて顔なども自分で決められます。

Photo026.jpg

つくりました。MY主人公。

この日に食べた夕飯がおさしみだったことは言うまでもありません。

Photo028.jpg

おさしみは守護天使なようでなにやら感謝されてます。

Photo032.jpg

しかしおさしみは未熟なようです。

Photo033.jpg

立ち聞きしていたら怒られました。

Photo036.jpg

どうやらおさしみはウォルロ村というところの守護天使なようです。

Photo037.jpg

村にはこんな立派な銅像が

Photo038.jpg

「・・・・・・・・・」

Photo040.jpg

おさしみの冒険は続く!!



nice!(63)  コメント(47)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 63

コメント 47

あんれに

ドラクエやってますか 実は私も買いました
ファミコン時代からドラクエはずっとやってます
移動中に出来るのは便利ですがやっぱりPSの方が良いです
by あんれに (2009-07-16 05:25) 

yuki999

うらやましいです。
by yuki999 (2009-07-16 05:49) 

COYOTE

はまりますよね~~~!
ついつい時間忘れちゃいます^^♪
by COYOTE (2009-07-16 06:51) 

ミキ。

私まだ買ってないんですが、どんな感じですか?
なんかユーザーの評価も、大きく割れてるようですね

私なんかも今までのキャラが好きなので
今回の3頭身キャラにちょっと抵抗があったりします^^;
まー買うつもりではいるんですが(笑
夏休み中は寝不足決定ですかね~
by ミキ。 (2009-07-16 07:32) 

デルフィニウム

おさしみ様 この暑さから守って下さーい ^m^
by デルフィニウム (2009-07-16 07:43) 

ギターオタク。

Ж 何か、超人気らしいよねぇ~~~~~~~
オイラ、ムーゲーはやんないけど
ハマると、抜けられなくなりそー ^^;
by ギターオタク。 (2009-07-16 08:48) 

お茶屋

記事の書き出しが・・・メッチャnice!で^^♪
by お茶屋 (2009-07-16 10:24) 

gyaro

抱き合わせじゃなくても買えますか?
ドラクエは6くらいまでやったと記憶してます。
お気に入りの武器は黄金の爪です。
いえ、すぐにはずしました。
by gyaro (2009-07-16 11:10) 

多夢

勇者 おさしみ はメラゾーマをくらった。
しおやきになってしまった。

by 多夢 (2009-07-16 11:45) 

ナビパ

ドラクエももう9ですか
歴史ありますね。
息子たち欲しがるだろうな・・・
by ナビパ (2009-07-16 12:42) 

吟遊詩人41

当然、子供が買うだろうと思ってたら、、、8月モンハン出るから買わないと。。。どんなやつか見たかったのに(>д<)
by 吟遊詩人41 (2009-07-16 13:09) 

uriel

ドラクエやったこと無いんです。
でも面白そう♪
始めてしまったら、多分寝れません(笑

私も
おさしみ様に守ってもらいたいです♪
by uriel (2009-07-16 13:26) 

yasumi

守護天使、おさしみ様…がんばってくださ~い^^
背中に羽がついているんですね。カワイイ~
村の銅像の説明口調が、ドラクエって感じですねww
by yasumi (2009-07-16 14:23) 

SIBA

ゲーム苦手だけど、楽しそう~♪(^^)
by SIBA (2009-07-16 15:03) 

たいへー

この「おさしみちゃん」は、
生で頂くのでしょうか・・・(あぶねぇ!!
by たいへー (2009-07-16 16:09) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
ドラクエ9、買われたのですね!!
弟も買って遊んでいます(●^o^●)
ちょっと気になる姉でした・・・><;
by qoo2qoo (2009-07-16 16:48) 

A・ラファエル

ドラクエってつけた名前でキャラの能力変わったりしませんでしたか?
違うゲームのほうだったかしら?
by A・ラファエル (2009-07-16 18:06) 

sig

こんにちは。
こういうゲームって知らないので、勉強になりそうです。
でも、キャラや背景がもっとおとなっぽいほうが良かったりして・・・
by sig (2009-07-16 18:08) 

Bacchus

こんにちは。
そうそう、銅像って似てないケースが多いですよね(笑)
by Bacchus (2009-07-16 19:39) 

★まっと★

う~~~ん・・・・
コメントが出来ない・・・
(ヘ;_ _)ヘ 爆 (ヘ;_ _)ヘ
ゲームははまる自分が怖いので、やらなくなって20年・・・
我が家にはスーパーファミコンが会ったんだけど、
壊れたときに『もうかわない!』って決めたんですよね・・・
……(-。-) ぼしょ・・・・
by ★まっと★ (2009-07-16 21:05) 

ハードロック芸人

夕食が おんな でなくてよかったです(蹴

これがうわさのドラゴンクエスト9ですね。

おさしみ像、、、私のしっているおさしみは、赤くて四角いです。
by ハードロック芸人 (2009-07-16 21:16) 

京奈

楽しそうですね、ドラクエ!
ああぁー、買っちゃおうかなー(^^;
ちゃこちゃんさんのネーミングセンス最高ですっ!(^^*
その日の夕食が、もし肉じゃがだったら、守護天使にくじゃが様になっていたわけですね(^^;;;
しかし、クリアまでずっと、おさしみ様(^0^
メラ系くらわないように気をつけてくださいねー(^^
違う食べ物になっちゃうww
by 京奈 (2009-07-16 22:43) 

harujiji

いいですねぇ、ドラクエ。
私も買いたい!!
なぜか近所のコンビニの店頭に並んでて(レジ横)
大福・チロルチョコ的な扱いに・・・
でもやっぱりいくつになっても「夏休みはドラクエにハマるべし」

主人公の名前、何にしようかな。
焼いても冷やしても美味しいトマトかバナナか?
私も食べ物の名前をつけがちです。
by harujiji (2009-07-16 22:50) 

sorasora

同じく買ってしまった(笑)
ドラクエって聞くだけで買ってしまう悲しさ・・・
タッチペンワンコに破壊されたし(涙)
名前面白いですね~
by sorasora (2009-07-16 23:08) 

父ちゃん

訪問&niceなどありがとうございます(*^_^*)
ドラクエどうですか?
すすんでますか?
自分は・・・(>_<)
始めの村にまだいます・・・orz
あいにくの雨ですが(>_<)
今日も笑顔で楽しく頑張って生きましょう(^_^)v

by 父ちゃん (2009-07-17 05:38) 

まっきー

ずーっと最初からですか?? ドラクエ。
僕はロールプレイングが苦手系です。
でも進み具合は、紹介してくださいね。^^
by まっきー (2009-07-17 06:36) 

nanakolove

ぉ刺身ってェwww最近食べてないぃいい
    /////φ(c・ω・ )ψ モグモグ
by nanakolove (2009-07-17 09:53) 

vivi

ドラクエは大人気ですね^^
私はやったことありませんが、楽しそうです♪
ドラクエ出るたびに毎回進化してるみたいだし、
頑張ってくださいネ^^

by vivi (2009-07-17 16:10) 

yuzu-hane

恥ずかしながら私はゲームというものと全く無縁なのですが、とても画面の絵がきれいなものなんですね。とんちんかんなこと言ってすみませんが…びっくりしました。
by yuzu-hane (2009-07-17 17:04) 

パパス&ジェクト

ドラクエ,楽しいですよね♪
毎日,早くドラクエしたいばかりに
仕事から帰ると速攻でご飯を作って
食べ終わると速攻でお茶碗洗って,
ドラクエタイム突入してます!
by パパス&ジェクト (2009-07-17 18:10) 

WR

ドラクエは5までだったかなあ~。
やった事あるのは。
ドラクエは1をやって、2をやって、3をやった時の
感動が一番でした!(歳がばれる)

by WR (2009-07-17 21:34) 

cocoa

私も買っちゃいました!
おさしみって、nice!ネーミングですね( ̄m ̄〃)ぷぷっ
私も、もっと考えて名前をつければよかったな。後悔(/o\)
by cocoa (2009-07-17 23:00) 

renta12

おさしみ様~!!
冷やし中華始めました!!でも良かったねっ!?
ドラクエDSからじゃなくて
戦利品のPS3からが良かったねぇ!!
by renta12 (2009-07-18 00:04) 

父ちゃん

訪問&niceなどありがとうございます(*^_^*)
なかなかDQⅨ進まないです(>_<)
連休は最終日くらいしか天気よくないみたいですね(>_<)
それでも今日も笑顔で元気に楽しく頑張りましょう(^_^)v
by 父ちゃん (2009-07-18 04:37) 

ちゃこちゃん

✿コメント&niceありがとうございます✿

☆あんれにさん
あんれにさんもしてるんですねー♪
DSだと小さくて目が疲れますよね(*p_q)

☆yuki999さん
全然進んでないけど面白いです♪

☆COYOTEさん
一日中やりたいよーって思っちゃいますね。
寝不足になりがちです^^;

☆ミキ。さん
キャラはちまっとした感じです[♥óܫò]♡
まだ全然進んでないのでなんとも言えないんですが
いまのところは面白いです♪
ドラクエ好きなら面白いと思います。

☆デルフィニウムさん
おさしみは暑さに弱そうです(笑

☆ギターオタク。さん
所長さんはやり出したらやり込みそうですね♥
ハマりそうな予感がします♪

☆お茶屋さん
冷やし中華は好きです♥

☆gyaroさん
何かと抱き合わせで売ってるんでしょうか?
単品で売ってると思います♥
私のお気に入りの武器はムチです♪

☆多夢さん
塩焼きに・・・(。→∀←。)
おさしみ火に弱そう(笑

☆ナビパさん
9は長いですよね。息子さんたちはやってますか~?

☆吟遊詩人41さん
モンハンも買います(๑→ܫ←๑)
買ったらドラクエ休憩でモンハンします♥

☆urielさん
ドラクエは話がつながってるわけじゃないので
いきなり9からでも楽しめますよ~♪
睡眠不足になります・・・♥

☆yasumiさん
おさしみ天使はおいしそうです♥
ドラクエ口調は健在です♪

☆SIBAさん
家でゆっくり遊べるのでまったりしたいときに良いです♪

☆たいへーさん
おさしみなので生でですね。
現在おさしみはたいへーさん好みの(?
バニーガールの格好になってます(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)

☆qoo2qooさん
今回セーブが1個しか出来なくてみんなで回して遊べないんですよね。
共有出来ればいいのに~

☆A・ラファエルさん
ドラクエは名前では能力が変わらないようです。
名前で変わるとつけるのに一週間ぐらい悩みそうです♥

☆sigさん
ドラクエはずっとこんな感じの絵ですね。
良くも悪くも変化せず。な雰囲気ですね~

☆Bacchusさん
ものすごいそっくりな銅像もちょっとこわいですね(笑

☆★まっと★さん
はまってしまうんですね^^;
スーパーファミコンは私も持ってました。
スーパーマリオが好きでした♪

☆ハードロック芸人さん
芸人さんは夕食に おんな を頂くのですね[♥óܫò]♡
赤くて四角い銅像を建てて欲しいです♥
餃子の銅像は宇○宮にありますね♪

☆京奈さん
夕飯がにくじゃがならにくじゃがでしたね(笑
ヒャド系くらったら冷凍おさしみに゜+.゜(♥´ω`♥)゜.+゜

☆harujijiさん
レジの横にあったらついでにこれもって買っちゃいそうですね(笑
私もだいたい食べ物の名前です。
トマトかバナナは可愛いですね♪

☆sorasoraさん
ドラクエ出るなら買わないといけない気になります(笑
タッチペン破壊されちゃったんですかー
うちも気を付けないと危険だわっ

☆父ちゃんさん
こちらこそいつもありがとうございます。
うちのおさしみは今ダーマ神殿からちょっと進んだとこにいます。
おさしみ万年金欠状態です(-_-;)

☆まっきーさん
最初からやってたか?でしょうか?
初めてやったのは3です。1と2は後からやりましたー♪

☆nanakoloveちゃん
おさしみはよく食べます♪
サーモンが好き(≧∀≦人)

☆viviさん
ドラクエはのんびりやれるので楽しいです♪
私のペースだとなかなか進みませんけど(笑

☆yuzu-haneさん
ドラクエは昔ながらの雰囲気を守るためなのか
画像は若干古い感じです。
最近のゲーム画面はもっとすごいことになってます(*・д・)σ

☆パパス&ジェクトさん
ドラクエタイムは楽しいですよね~♪
おさしみは現在武道家で頑張ってます。

☆WRさん
1と2は復活の呪文が大変でした・・・♥
私は初めてやった3が一番感動しました♪

☆cocoaさん
全然考えないでつけた結果がコレですが(笑
名前なんにしたのか気になる~(๑→ܫ←๑)

☆renta12さん
DSだと小さくて見づらいのよねー!
大きい画面でやりたかったなぁ
冷やし中華だと名前が長すぎて入りきらない(笑
by ちゃこちゃん (2009-07-18 12:22) 

ナオヤ

な、なぜそんな名前にっw
いくら食べたからとはいえっ!
チョー笑った!
おさしみ様☆彡
そしてテンシンハン様♪
クリリンって思った人もいるようで。
ドラクエ楽しみましょ~!
by ナオヤ (2009-07-18 16:23) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
いつもありがとうございますo(´▽`*)/
※パイの実、焦げてサクサクでした☆
マキちゃん、ひたすらご飯を待ってました(^^;
by qoo2qoo (2009-07-18 19:01) 

デルフィニウム

いつもご訪問ありがとうございます^。^
by デルフィニウム (2009-07-18 19:15) 

オタマジャクシ

おさしみ!!
「おさしみはまだ未熟」って所でふきましたww
名前だけでこんなに面白いんですねww
by オタマジャクシ (2009-07-19 02:16) 

gyaro

最近のドラクエはムチまであるんですね~☆
どんどん叩いてやってください!(笑)
サイドバーの件、ありがとうございました^^
by gyaro (2009-07-19 21:39) 

luca

凄い名前にしましたね(笑)
俺はDS持ってないのでやってませんが、世間の評価を覆すくらいの
楽しそうな冒険記事を期待しています!
by luca (2009-07-19 23:29) 

ヘ音

これ相当流行ってるみたいですね
会社の子達も夢中になってますが

by ヘ音 (2009-07-20 05:14) 

デルフィニウム

おはよー
猫褒めてくれてありがとうございます。
by デルフィニウム (2009-07-20 07:56) 

qoo2qoo

こんばんわ☆
いつもありがとうございますo(´▽`*)/
※白桃のフルーツジュレ、美味しかったです♪
また、新しい箱に入れるのでUPしますね!!
by qoo2qoo (2009-07-20 21:56) 

ちゃこちゃん

✿コメント&niceありがとうございます✿

☆ナオヤさん
ハ○の方はテンシンハンにしか見えませんよね(笑
食べ物の名前つけること多いです♪

☆qoo2qooさん
こちらこそいつもありがとうございます♪
マキちゃん箱に入っちゃうんじゃなくて入れるんですね(笑

☆デルフィニウムさん
こちらこそいつもありがとうございます!
更新不定期で申し訳ないです(-_-;)

☆オタマジャクシさん
おさしみにみんな真剣に話しかけてきます(笑
勇者になれるのかっ?!

☆gyaroさん
武器はいろいろ増えてますよー!
でも貧乏だからいろいろは使えませんけど・・・

☆lucaさん
今回のはですね・・・マゾいです。
ゲーム内容は良くも悪くも今まで通りで
クリアするだけなら普通なんですが
やり込もうと思うと激しくマゾいです!

☆へ音さん
流行ってますね~
やり出すと止まらなくなります♥
by ちゃこちゃん (2009-07-20 22:33) 

coo-93

ドラクエお姉ちゃんがはまってます~!まこはトモコレ(ともだちコレクション)ばっかり♪
by coo-93 (2009-07-26 00:04) 

ちゃこちゃん

☆coo-93さん
トモコレも面白そうで気になります♪
by ちゃこちゃん (2009-07-26 13:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

SERAFINEピンクのハートの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。