SSブログ

SERAFINE [音楽]

この前の記事Aces Highのときにちらっとふれて聴きたくなった


「DEAD END」
「SERAFINE」

「DEAD END」 1985年~1990年まで活動

中学から高校時代に大好きだったバンドがこのデッドエンド。
インディーズのときのアルバム「DEAD LINE」の
「Spider in the Brain」を聴いてもうひとめ惚れ。

「DEAD LINE」てCDになってないですよね?
うちにあるの確かカセットテープだからレコードで欲しいです・・・
探してみたけど現在入手困難そう[もうやだ~(悲しい顔)]
音だけでもいいからもう1回欲しいなぁ・・・

MORRIEの歌い方が大好きでした。

むか~し渋谷のESP(楽器屋さん)に私ボイストレーニングに通ってたんですよ。
そこにギターのYOUさんがよくいらっしゃってたんですね。
当時私が一緒にやってたバンドのギタリストが知り合いだったので
ご挨拶させて頂いた事があります。
とっても優しい方でした。

メンバー全員がうまく、ものすごいカリスマ性があったバンドだったので解散が残念でした。

20年以上前の曲なのに今聴いてもとにかくカッコイイです。
私の中の復活して欲しいバンドNo.1です。

 「GHOST OF ROMANCE」

 「SHAMBARA」

 「ZERO」

「DEAD LINE」欲しいです・・・こちらで我慢か・・・↓・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

「∞ (INFINITY) 」 結成20周年記念ベスト盤


DEAD END の曲を探してるときに
L'Arc〜en〜Cielがカヴァーした「Spider in the Brain」など数曲聴いたんですが・・・
ちょww hydeさんの歌ヤバスww モーリー完コピww

気になる方は探して聴いてみてね[揺れるハート]
(ニコニコのDEADLINE+αに・・・)


[ひらめき]そんな私にビッグニュース!

♡*▶・◀*♡*▶・◀*♡*▶・◀*♡*▶・◀*♡*▶・◀*♡*▶・◀*♡*▶・◀*♡*▶・◀*♡*▶・◀*♡*▶・◀*♡

JACK IN THE BOX 2009

2009.8.15(土) 幕張メッセ展示場1-3 OPEN 11:00 START 13:00

acid android / ギルガメッシュ/ Ken / ムック/ シド/ tetsu / ゾロ / 44MAGNUM / BREAKERZ / cali≠gari / 筋肉少女帯
VAMPS / DEAD END
MAVERICK DC SUPER ALL STARS  and more...

♡*▶・◀*♡*▶・◀*♡*▶・◀*♡*▶・◀*♡*▶・◀*♡*▶・◀*♡*▶・◀*♡*▶・◀*♡*▶・◀*♡*▶・◀*♡

JACK IN THE BOX にてDEAD END復活?!

マジですか??

行かない予定だったけどチケット買っちゃいましたよ!!

いやもちろんVAMPSとかKenちゃんとかてっちゃんとかユッキーとかのラルクメンバーのとか
44MAGNUMとかも見ますけども!

このイベントはですね、普通にやるだけじゃなく
いろんなバンドのメンバーがセッションしていろんな曲やったりするんですよ。
それもまた楽しみなイベントなんですね。

今年は誰と誰が何のセッションやるのか?
hydeさんは誰と何やるのか?!

気になります・・・・



[かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] 



肉まん.jpg
横浜中華街「華正樓」の肉まん

おいしいのでたまに食べます

肉まんさん.jpg
中はこんな感じ

けっこうデカイです

肉まんとお父さん.jpg
お父さんと並ぶとこんな感じ

逆にわかりづらい?(笑)



nice!(60)  コメント(53)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 60

コメント 53

あんれに

これはメンバーが豪華で盛り上がりそうなイベントです
好きだったバンドが復活するのは嬉しいですね
大きくて美味しそうな肉まんですね 暑くなると肉まんはあまり食べません 
by あんれに (2009-07-08 01:03) 

びぃちゃ−

真夏のライブ楽しみですね。
肉まん 美味しそう!!


by びぃちゃ− (2009-07-08 01:23) 

まっきー

楽しみが一つ増えましたね。チケットが手に入って良かった。
まだ先ですけど、レポート紹介待ってますよ。^^

肉まん、大きいお父さんと比較だったらビビりますね(笑)
マジ??って。
by まっきー (2009-07-08 06:36) 

たいへー

大は小を兼ねる・・・ですね。
by たいへー (2009-07-08 07:23) 

★まっと★

でかっ!!
よっしゃ!!
今年の11月には絶対に食べに行くぞ~~★
.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))ニコッ♪
by ★まっと★ (2009-07-08 07:27) 

COYOTE

お楽しみキープですね~~~!
肉まん美味しそう・・・・^^♪
by COYOTE (2009-07-08 07:31) 

多夢

お父さんってどうして犬なの?
どうせならダックスのほうがいいのに
by 多夢 (2009-07-08 08:38) 

ギターオタク。

Ж 我が千○県!
メッセで待ってまっせ
by ギターオタク。 (2009-07-08 08:49) 

デルフィニウム

なちさんって 3歳からボイストレーニングしてたの?^m^
by デルフィニウム (2009-07-08 10:24) 

パパス&ジェクト

お父さん,そういえば
我が家にもいたはず。
飽きてしまって,
今は居場所もわかりません。
探してみます。
肉まん,美味しそうですね。
by パパス&ジェクト (2009-07-08 10:25) 

swm104

すいません!!
いちばん気になったのは・・・・・、
肉まんです。
by swm104 (2009-07-08 11:04) 

お茶屋

お父さんとのコラボ☆
すっごいnice!です♪
by お茶屋 (2009-07-08 11:32) 

SIBA

まだ、お昼ご飯食べていません。
肉まんに、私の目はクギ付けです!(^^)
by SIBA (2009-07-08 12:52) 

吟遊詩人41

好きだった音源でCD化されてないのがかなりあるはずですね。。。
自分でデジタル化出来ますが時間が無くてほったらかしです・・・ホントに好きだったのか^^;
by 吟遊詩人41 (2009-07-08 13:12) 

オタマジャクシ

お父さんっ!www
肉まん美味しそうですね〜(=゚ω゚)ノ
今度食べたいなぁ(o^^o)
by オタマジャクシ (2009-07-08 13:36) 

yasumi

JACK IN THE BOX~≧▽≦
楽しんできてネ!!
そしてまた感想を書いてください^^
by yasumi (2009-07-08 16:16) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
デッドエンド、知りませんが復活良かったですね♪
あと横浜中華街「華正樓」の肉まん、美味しそうですね♪
具もたっぷりですねo(´▽`*)/♪
お父さんが小さい・・・( ̄▽ ̄;)
それにしてもお父さんいいなぁ~!欲しいです☆
by qoo2qoo (2009-07-08 16:50) 

yuki999

あっ
お父さんだ^^
by yuki999 (2009-07-08 17:50) 

vivi

おいしそうな肉まん!!!
見ていたら、めちゃくちゃ食べたくなっちゃいました^^
でもこの時期、コンビ二にもないだろ~なぁ。。。笑
by vivi (2009-07-08 18:49) 

ナビパ

念願かなって良かったですね^^
本場中華街の肉まん美味しそうです。
肉じるがじっわっとですね^^b
by ナビパ (2009-07-08 19:20) 

jewel

肉まんおいしそ~~^^
私も、名前は覚えていませんが
中華街のどこかの入り口近くの
1つ450円くらいする大きな肉まん大好きです♪
お父さん犬ストラップ可愛い♪

by jewel (2009-07-08 21:16) 

sorasora

華正樓のお菓子もおいしいですよね~
地方には無いのが残念(笑)
by sorasora (2009-07-08 22:16) 

chappyまま

ライブ楽しみですね~!!
曲は知らないのだけど、CDジャケット見たことある気が!
肉まん~でっかくて美味しそう~ヾ(≧ω≦*)
中華街に行くと、ついつい色々食べちゃいます~♪
by chappyまま (2009-07-08 22:30) 

luca

随分豪華なメンツですね〜。
DEAD ENDもですが、cali≠gariがいつの間にか復活してたんですね。
ここのベースはかなりのテクニシャンです!
by luca (2009-07-08 22:39) 

renta12

お久しぶりです!
デッドエンド?知らなくてごめん。
中華まん!美味しそうな餡だわぁ~!
お父さん持っているので比較になったわっ☆
コリャ結構デカイ(*゚▽゚)/
by renta12 (2009-07-08 22:43) 

ハードロック芸人

ハードなロックお祭りですね。

私は、デッドエンドは知りません(ごめんなさい。
歌を聴きました。古きよきヴィジュアル系♪

44マグナムは、、、押さえておきましょう^^
by ハードロック芸人 (2009-07-09 00:06) 

父ちゃん

niceありがとうございます☆
今日も楽しく笑顔で頑張って生きましょう(^_^)v
by 父ちゃん (2009-07-09 06:19) 

ヘ音

デッドエンドは始めて聴いた
日本人っぽくなくて格好いいね
こういうバンドが埋もれていくのは勿体ないよね
by ヘ音 (2009-07-09 07:00) 

yuzu-hane

JACK IN THE BOX 2009
いつものバンドのメンバーと違う組み合わせでいろいろ聞けるというのは、うれしい企画ですね。ちゃこちゃん楽しんできてください。
肉まんでかいですね!中身が充実!!!してる!!!
by yuzu-hane (2009-07-09 14:32) 

sig

こんにちは。
8.15 幕張メッセ、楽しみが先にあるってすてきですね。
それが憧れていたグループとあっては、待ちきれませんね。

今風のセンス、というかナンセンスが通じないのか、私にはどうして白犬がお父さんなのか分かりません。
TVをほとんど見ないせいもあるかもしれないけれど・・・
でもちゃこちゃんの「ちゃこは犬だが、犬が書いてるわけじゃない」は最高です!!
by sig (2009-07-09 16:11) 

qoo2qoo

こんばんわ☆
いつもありがとうございますo(´▽`*)/
※じゃがりこ、お好きで良かったです♪
猫パンチをするからちゃんと爪を切っておかないとです( ̄▽ ̄;)
by qoo2qoo (2009-07-09 20:58) 

cocoa

肉まん、美味しそう~♪♪♪
中華街へ行きたくなりました☆
おとうさん、私も持ってるよぉ!d(*⌒▽⌒*)b
by cocoa (2009-07-09 21:25) 

nanakolove

お父さんゎんこ♪ってぅちのお父さんが大好きって言ってるゥ(●´艸`)フ゛ハッ
人気だねェwww

nikuman-ずっと食べてないぃいい
   美味しそぉおおお!!!!!!!!!
by nanakolove (2009-07-10 08:06) 

ちゃこちゃん

✿コメント&niceありがとうございます✿

☆あんれにさん
20年ぶりの復活なので楽しみです。
でも20年のブランクってどうなんでしょうね・・・?

☆びいちゃーさん
真夏にこれは暑そうです^^;
肉まんも熱いですけど(笑

☆まっきーさん
幕張メッセはすんごく広いのでチケットは大丈夫でした♪
デカイお父さんじゃないですよ(笑
あれ欲しいなぁ~

☆たいへーさん
パン20個いっちゃう大食いですからっ?!

☆★まっと★さん
ぜひぜひ~(≧∀≦人)
中華街は他にもたくさんおいしいのありますよー♥

☆COYOTEさん
ここの肉まんは中身が豪華でおいしいです♪

☆多夢さん
ダックスも犬です(笑
あのお父さんがダックスだと威厳がないかも~?

☆ギターオタク。さん
千○県に突撃させていただきます(。→∀←。)ひゃっほ~

☆デルフィニウムさん
それは・・・年齢を計算しちゃダメです!(笑

☆ババス&ジェクトさん
お父さんがなぜか3匹います。
ちゃこに取られないように飾ってあります♪

☆swm104さん
夏でも食べたくなりますよね~(。→ˇ艸←)

☆お茶屋さん
逆に大きさが謎になってしまいました(笑

☆SIBAさん
SIBAさんの歯形復活お待ちしてます♪

☆吟遊詩人41さん
デジタル音源化がちんぷんかんぷんな私には
レコードやカセットはどうすればいいのかわかりません(-_-;)

☆オタマジャクシさん
お父さんが一口かじったため減っているんですけどね[♥óܫò]♡

☆yasumiさん
JACK IN THE BOX、7時間とか1日がかりなので
行くつもりじゃなかったんですが・・・チケット買ってしまいました!

☆qoo2qooさん
こちらこそいつもありがとうございます♪
大きいお父さんが欲しいです♥携帯には付けれませんけどー!
ネコの爪切りは難しくて出来ません(*p_q)

☆yuki999さん
小さいお父さんです。大きいお父さんと並べてみたいです♪

☆viviさん
夏は肉まん気軽に売ってないですよねー
暑いけど食べたくなります♪

☆ナビパさん
中華街の肉まんは種類がいろいろあって店によっても違うんですよね。
華正樓のが好きです♪

☆jewelさん
華正樓のは確かその場で食べれないんですよね。
その場で食べるのが楽しいですよね♪
どこかの入り口!探してみます(๑→ܫ←๑)

☆sorasoraさん
お菓子もおいしいですね(。→∀←。)
デパ地下などにもあったりしますが他の地方にはないんでしょうか?

☆chappyままさん
ジャケット見たことありますか?!
ン年前の・・・もにょもにょ・・・(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)ナカーマ?(笑
中華街のタピオカドリンクとかも好きです♥

☆lucaさん
cali≠gariは知らないのですがベースがテクニシャンなんですね!
その時間帯もチェックして見てみますっ!

☆renta12さん
キャー!お久しぶりー(≧∀≦人)
デッドエンドはかなりマニアックだから知ってる方がびっくりです(笑
お父さんいるのねー♥
大きいお父さんじゃないですよ?w

☆ハードロック芸人さん
デッドエンドはまだ世の中に
ビジュアル系という言葉もなかった時代のバンドです。
ハードなロックお祭りってなんか可愛いです♥
ハードなロック芸人さん[♥óܫò]♡

☆父ちゃんさん
こちらこそありがとうございます♪笑顔で頑張りましょうね!

☆ヘ音さん
20年も前のバンドです。早すぎたバンドと言われています。
時代がついていけなかったと・・・

☆yuzu-haneさん
いろんなメンバーの組み合わせでいろんな曲をやってくれるのが
面白いイベントです♪一日中やってて長いですが・・・(笑

☆sigさん
白犬がお父さんの理由は明かされてませんねー
もとは人間だったようですが・・・
設定がいろいろ謎ですね。

☆cocoaさん
お父さんおそろいー(Ф∀Ф)人(Ф∀Ф)
中華街は他にもおいしいものたくさんあるから楽しいですよね♪

☆nanakoloveちゃん
お父さんがお父さん好きなのね(❤ฺ→∀←)
肉まんは夏に食べてもおいしいよー♥
by ちゃこちゃん (2009-07-10 13:46) 

U3

あ、・・・・・・・・・・・・・・・しゃべるお父さんストラップだ。「オヤジがんも!」
by U3 (2009-07-10 17:29) 

父ちゃん

niceをありがとうございます☆
梅雨空もそろそろあけてきてますね☆
元気にこの太陽に負けない笑顔で・・・
頑張って生きましょう(^_^)v
by 父ちゃん (2009-07-10 18:58) 

A・ラファエル

初めて知ったし、初めて聴きましたがいいですね。
復活!?チケットゲットできてよかったですね。
by A・ラファエル (2009-07-10 21:06) 

qoo2qoo

こんばんわ☆
いつもありがとうございますo(´▽`*)/
※あ!プリンを凍らせると不味いようですね・・・( ̄▽ ̄;)
試してみようかなぁ~って思ってました。ありがとうございます♪
by qoo2qoo (2009-07-10 23:10) 

jinn

間違ってnice消しちゃいました(笑)
ESPに通ってたのですね♪
すごいなぁ~
by jinn (2009-07-11 01:47) 

デルフィニウム

おはよー^。^

by デルフィニウム (2009-07-11 08:48) 

gyaro

ウルフルズよりデビュー時期が早かったんですね~☆
L'Arc〜en〜Cielがカヴァー。。。
曲も聞かせていただきましたが、なんとなくイメージが繋がりました♪
by gyaro (2009-07-11 18:01) 

京奈

こんばんは!
おぉー、楽しみですね!(^-^
楽しみが増えるのはいいことですよおー!(^-^
しかし、肉まんおいしそうですww
夏って、コンビニから肉まんが消えるから寂しいですよ。
いいなー、横浜。素敵ですww
by 京奈 (2009-07-11 23:00) 

PAPA

肉まん旨そう~中華街「華正樓」の肉まん
ですね!早速メモメモ(笑)
ところで一緒に写っているお父さんですが・・・?
今CMでやってる でかいお父さん のストラップじゃ無いですよね・・・?
もしそれだったら覚悟して買わないといけないのでこの肉まんを(笑)
by PAPA (2009-07-12 08:51) 

minmin

▼o・_・o▼コンニチワン♪
デッドエンド知らなくて(*_ _)人ゴメンナサイ
お父さん・・・小さい。CMのお父さんよりいいかも
肉まん、こちらでは豚まんとも呼ばれています
美味しそうですね
by minmin (2009-07-12 13:43) 

デルフィニウム

にっくまーんw日曜バージョン訪問ご容赦ください。☆
by デルフィニウム (2009-07-12 19:59) 

qoo2qoo

こんばんわ☆
いつもありがとうございますo(´▽`*)/
※カレーチキンバーガー美味しかったです♪
あ!Qoo可愛いですよね☆
小さい頃からの好きなキャラクターです(≧ω≦)b
by qoo2qoo (2009-07-12 20:57) 

uriel

えっ復活ですか〜!?
行きたいな〜!!
「GHOST OF ROMANCE」
「SHAMBARA」
「ZERO」
同じくテープで持っていました♪
今も多分実家に有ります。

「DEAD LINE」はダビングしてもらった
テープしか無いです。
しかも、何処に行ったのやら(笑

L'Arcのカヴァーも聞いてみたいです♪
by uriel (2009-07-13 12:30) 

A・ラファエル

ちゃこちゃんさん、2000nice!踏んでます。
アドレスアップしてありますからご連絡くださいませ。
by A・ラファエル (2009-07-13 18:26) 

そら

遅くなってごめんね^^;
ちょこっとダウンしちゃってたわ♪
中華街の肉まん美味しいよね~ お父さんがいるから
ビックなのがすっごく分かるわぁ(*^-^*)
久々に食べたくなってきたよー 美味しそう
by そら (2009-07-14 12:21) 

デルフィニウム

今日も暑そうですが頑張りましょう^。^
by デルフィニウム (2009-07-15 08:06) 

ちゃこちゃん

✿コメント&niceありがとうございます✿

☆U3さん
オヤジがんも!って言います♥

☆父ちゃんさん
梅雨が明けて一気に夏になりましたね。
暑さに負けないようにしたいですね~!

☆A・ラファエルさん
20年以上前のバンドですが良い曲が多いです♪
2000nice!の連絡ありがとうございます!
メールさせていただきます!

☆qoo2qooさん
こちらこそいつもありがとうございます♪
プリンは凍るとなんかパサパサになったような^^;
Qooは可愛いですね~♥

☆jinnさん
再びniceありがとうございます(笑
ESPはすご~く昔・・・です♥

☆デルフィニウムさん
おはようございます。更新サボってます(笑
今日は何時までクーラー無しで耐えられるか挑戦中です♪

☆gyaroさん
ウルフルズより7年前にデビューしたバンドですね。
L'Arc〜en〜CielやX JAPANとかよりも昔です♪

☆京奈さん
肉まんって寒いときしかコンビニとかに現れませんよねー
中華街は真夏でも肉まんあります(笑

☆PAPAさん
そう・・あのデカイお父さん・・・ではないです(笑
あれぐらいデカイ肉まん食べてみたいな~(。→ˇ艸←)

☆minminさん
デッドエンドは20年以上前のバンドなので
ほとんどの方は知らないと思います^^;
うちのほうでも豚まんとも言います♪
CMのは携帯にはつけれませんね(笑

☆urielさん
私もね・・・テープなんです。たぶんもう聴けない予感(笑
メンバーがそのままなので
20年経ってどうなってるのか見てきます(☆ゝ∀б)σ

☆そらさん
体調大丈夫ですかー(*p_q)
お父さんは大きいのじゃないよ?(笑
肉まんは夏でもおいしいよね~♥
by ちゃこちゃん (2009-07-15 10:58) 

qoo2qoo

こんばんわ☆
いつもありがとうございますo(´▽`*)/
※少し前から抜け毛のシーズンで大変です!
by qoo2qoo (2009-07-15 20:20) 

ちゃこちゃん

☆qoo2qooさん
こちらこそいつもありがとうございます♪
抜け毛は大変ですよね。
抜けると多少涼しいんでしょうかねぇ?
by ちゃこちゃん (2009-07-18 11:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雨の日曜日ドラクエ9 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。