SSブログ

Aces High [音楽]

今日は濃いよ?


「IRON MAIDEN」
「Aces High」

「IRON MAIDEN」 1980年~現在も活動中 

NWOBHM(ニューウェイブ・オブ・ブリティッシュ・ヘヴィ・メタル)と呼ばれるジャンル
(この名前は長すぎだろ笑)

メンバーが入れ替わり立ち代り・・・ではあるが
現在まで活動を続け14枚のアルバムを出している。
2000年~はトリプル・ギター(!!)で6人編成になっている。

私が初めてアイアンメイデンを聴いたのは中学生のとき。
当時ジャパメタなら「ANTHEM」が好き!という男子から
カセットテープ(古っ)を渡され「これカッコイイから聴いてみなよ!」と言われ聴いてみました。

当時の私のマイブームはジャパメタ(ジャパニーズメタル)&L.A.メタル。
「44MUGNUM」「FLATBACKER」「DEAD END」
Mötley Crüe」「HANOI ROCKS」などの
イケメンバンドが好きでした。

アイアンメイデンを聴いた時は正直

「曲長いんですけど!よくわかんないな~・・・イケメンいないし。

ぐらいにしか思わずそれっきり聴きませんでした。

当時すでにバンドはやっていたんですが
歌もカラオケレベルで楽器をさわったこともありませんでした。

その後、洋楽系HR/HM、プログレ、ブルース、70年代ロック・・・など
様々なものを聴き歩き、いろんなバンドをコピーしたりして
ギターも弾いたりするようになった20才ぐらいの頃
再び出会ったアイアンメイデン。


ちょwカッコイイ!


ブルース・ディッキンソン(歌のおじさま)が猿みたいなとこがカッコイイし!
スティーブ・ハリス(ベースのおじさま)のベースめっちゃイカス!

アルバム全部集めて聴いていました。

メイデンコピーバンドでボーカルさせられ(?)ライブしたりもしました。

1993年にブルースディッキンソンが抜けて以来、聴いていないのですが
今も好きなバンドです。

ここまできちんと読まれた方

何を言っているのか全然わからないんだがってときは



次からはスルースキル発動華麗にスルーしてください(笑)



[かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい]



土曜20時からのドラマ「MR.BRAIN」見てますか?

私は推理系が好きだし木村くんカッコイイので毎週楽しく見てるんですが

Photo029.jpg

そのドラマとのコラボパン。「脳トレパン」買って来ました。

Photo032.jpg

脳の形らしい

Photo033.jpg

中はこんな感じ。甘いです。甘いものは脳に良いようで。



では問題です。



Photo030.jpg

正解は














次回へ続く!



nice!(55)  コメント(50)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 55

コメント 50

ナビパ

昨日のMR.BRAINを見ましたよ。
仲間さん演じる役に驚きました。
脳トレ系最近は多いですね。
私も脳鍛えなければ・・・(笑)
by ナビパ (2009-06-21 01:10) 

きつね

ううーん。ヘビメタは兄の影響で聞いてたのですが…
音楽って言葉が通じなくても共通の何かを
感じる事ができるってのがスゴイよね!
by きつね (2009-06-21 02:13) 

吟遊詩人41

HM/HR大好きなのですがアイアンメイデンはマトモに聴いた事がないんです。
なぜなら、、、ジャケット怖くて買えなかった!
悪魔みたいなやつがこっちを見てるし・・・目を合わせたら魂を抜かれるってが?
いや〜これはかなり正統派!萌えぇぇぇ♪
by 吟遊詩人41 (2009-06-21 03:42) 

あんれに

曲は聴いてましたがよくメンバーを知りません
当時は友人にダイビングしてもらった曲をいろいろ聴いてました
脳トレパンはまだ食べません 中身は脳の形なんですね
by あんれに (2009-06-21 06:35) 

デルフィニウム

キムタクファンです。^^
by デルフィニウム (2009-06-21 08:44) 

COYOTE

ドラマはもちろんでございます!木村君ですもの、唯一の楽しみです!
脳トレパン・・・・美味しいですよね。
この甘さが朝に食べるといいので、最近は見かけなくなりました!
パンの形が、脳って・・・ね!
毎回推理しながら・・・嘘つくと人は目を左↑に向けるとか?
脳は嘘つかないって・・・・!
木村君&健ちゃんも・・・・・後でまたDVD見ようかしら・・・\(*T▽T*)/
by COYOTE (2009-06-21 08:50) 

まっきー

昨夜も観ましたよ。^^ もちろんです。
脳トレパンは知らなかったのでさっそく探しに行ってきます(汗)
IRON MAIDENは少しですけど聴いてたと思います。ちょっと覚えが悪くて。
MOTLEY CRUEとかと記憶が被ってる可能性があるんです。
ジャンルは色々ありましたけど、そんな事より気に入って聴けることが大切でしたね。
これからもいろいろ紹介待ってます。^ω^
by まっきー (2009-06-21 09:20) 

NOBU

メイデンも一曲くらいやりたいなって思ってます。
ぜひゲストで歌ってください!
by NOBU (2009-06-21 10:03) 

★まっと★

脳トレパン・・・・・
スーパーで最近よく見かけますが、
まだ購入したこと無いですぅ・・・・。
by ★まっと★ (2009-06-21 11:04) 

jinn

濃いですね~、最高です☆
ギターを始めた頃にちょうどPowerslaveが発売されたので、
Aces Highはよく聴きましたし、大好きな曲。
冒頭のチャーチルの演説からラストまでトリ肌ものです!!
当時、歌えるボールがいなかったのでバンドでやった事はないですが、
ギターは練習しましたよ♪
by jinn (2009-06-21 11:21) 

はぴふる

ドラマとコラボした商品、多いですよね^^
脳の形・・・もう少しグロテスクな方が食べ応えが♪(蹴
HR/HMは殆どスルーしてきたので、分からないけど
猿オジサン^^;はカッコイイです(*^^)v
by はぴふる (2009-06-21 11:23) 

ハードロック芸人

Aces High〜♪
これ弾けますよ。ベースの方を。

さて、
ブルースさんは本当にパイロットらしくて、
ハリスさんは、うちの近所の床屋さんにそっくりです。
床屋さん日本人ですが、、、。
by ハードロック芸人 (2009-06-21 11:50) 

uriel

メイデン懐かしいです♪
「44」「FLATBACKER」「DEAD END」も
ストライクです。(笑
あと「EZO」も好きです!
「Mötley Crüe」「Twisted Sister 」 なんかも
聞きました!
本当懐かしい~♪
by uriel (2009-06-21 12:22) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
MR.BRAINの「脳トレパン」気になってました♪
塩キャラメルチョコレートにホイップなんですね(≧ω≦)b
是非買ってみたいと思います(`・ω・´)ゞ
by qoo2qoo (2009-06-21 12:31) 

sig

こんにちは。
音楽に限らず、前にあまりいいと思わなかったものが、あとになってとてもしっくり来るってこと、ありますよね。それだけ感性が進化したということなんでしょうね。
ちゃこちゃんはそんなに前からライブやってたんだ。すごいですね。
by sig (2009-06-21 13:10) 

爆弾小僧

高校生の頃クラスの友達が IRON MAIDEN を好んで聴いてました!
懐かしいです(^^) 僕は白黒のボールばかり追っかけてたのでヘビメタはよくわかりませんでした(^^ゞ
問題の答え、必死で考えました。
わかった!と思ったら、正解は次回なんですね(^^ゞオボエテルカナ?
by 爆弾小僧 (2009-06-21 14:13) 

harujiji

ドラマ私も見てますが、このパンはまだ手にしていません。
こないだ、コンビニのバイトの子たちが並べながら、問題に挑戦してましたよ。
暇だったのね・・・

答え楽しみにしてます。
あってるといいな。
by harujiji (2009-06-21 14:37) 

minmin

(*_ _)人ゴメンナサイnice!だけで
by minmin (2009-06-21 14:53) 

多夢

脳トレパン、中にいちごジャムを入れて・・・
脳梗塞~!それはオイラかぁ^^;
by 多夢 (2009-06-21 15:20) 

gyaro

こんなパンが。。。
見つけたら買ってみよっと♪
by gyaro (2009-06-21 16:29) 

A・ラファエル

パンは見かけていたけれど、手にする気になれず。
子供の頃はジャムパン好きだったけれど、
今は甘いパンは苦手気味になってしまいました。
by A・ラファエル (2009-06-21 16:41) 

yuki999

いい曲ですね^^
by yuki999 (2009-06-21 16:54) 

chappyまま

脳の形がパンだなんて、ちょっと驚きですけど面白いですね(^▽^*)
朝には甘いものがいいのね~知らなかったです~。
答え~気になります~!!
by chappyまま (2009-06-21 17:13) 

qoo2qoo

こんばんわ☆
いつもありがとうございますo(´▽`*)/
※コーラクリーム、普通のクリームみたいな感じでした!
でもコーラの味がほのかに・・・(^^;
by qoo2qoo (2009-06-21 19:52) 

vivi

脳トレパン、食べたことないけど
ふわふわでおいしそぉ~ですね^^
by vivi (2009-06-21 22:17) 

Bacchus

こんにちは。
44MUGNUM懐かしいです(^^
イケメンだったかは忘れてしまった...(笑)
by Bacchus (2009-06-22 00:37) 

yuzu-hane

華麗にスルーしないでちゃんと読みました。
ちゃこちゃん中学生のころから、バンド少女だったんですね。
洋楽などに目覚めるころっていうのは大体この辺からですね。
そして当初ぴんとこなかったものに、再び目覚めるというのも、音楽少女の成長過程のひとつですね。
私が当時何を聞いていたのかは年がばれるので秘密ですが・・・!
脳トレパンは知りませんでした。脳の形て…何かちょっとって感じですが、味はいいんですかね。
by yuzu-hane (2009-06-22 09:07) 

ちゃこちゃん

✿コメント&niceありがとうございます✿

☆ナビパさん
私も見ました~♪ 来週どうなるか気になりますよね・・・
脳は全然鍛えてません(笑

☆きつねさん
そうですね。
ラルクさんもフランスライブで日本語で歌ってましたが
現地のファンの方たちが日本語で大合唱してるのを見て感動しました^^

☆吟遊詩人41さん
ジャケットのあのキャラ。エディですね(๑→ܫ←๑)
あれはゾンビなのですよ~。見慣れると可愛く?!(笑

☆あんれにさん
メイデンも聴かれたことあるんですね!
あんれにさん幅広く聴かれててすごいです♪
ダビングされてたのは・・・カセットでしょうか?[♥óܫò]

☆デルフィニウムさん
木村さんいくつになってもカッコイイですよね。
むしろどんどんかっこよくなってる気が♪

☆COYOTEさん
健くんの回のはちょっと泣けましたね(*p_q)
脳トレパン、形は微妙ですよね(笑
味はおいしいですけど♪

☆まっきーさん
脳トレパンはコンビニとかスーパーとかで売ってるようです♪
私はジャンルはあまりこだわりません。
聴いて良いと思うものはなんでも好きです♥

☆NOBUさん
ライブでされるんですか?
へっぽこボーカルでも良ければいつでも喜んで(。→∀←。)

☆★まっと★さん
けっこう甘いです。疲れてるときに食べるのが良いかもしれません♪

☆jinnさん
私もPowerslave大好きです。いま聴いてもカッコイイですよねー!
ギターのメロディがすごく良いですよね♪
ギターで弾けるんですね!カッコイイです(๑→ܫ←๑)

☆はぴふるさん
リアルな脳の形は食べれません(笑
コラボ商品て見付けるとなんか買いたくなっちゃいます♪
猿オジサン・・・お好みですか?[♥óܫò]♡

☆ハードロック芸人さん
ベースで弾けるんですねー!カッコイイです♥
スティーブ・ハリス似の床屋さん!
濃いですね・・・(笑

☆urielさん
マジですか?!
urielさんとは好みがとっても合う気がします(Ф∀Ф)人(Ф∀Ф)
「EZO」も好きですよー!レコード持ってます♪

☆qoo2qooさん
脳トレパンは甘いけど私はおいしかったです♥
コーラクリームはないほうがおいしいのかしらー?

☆sigさん
昔嫌いだった食べ物が好きになったり・・最近多いです。
それは年取ったからかもしれませんが(笑

☆爆弾小僧さん
白黒のボール・・・サッカーでしょうか?(笑
サッカーも好きですよ~(≧∀≦人)・・・見る専門ですが♥
正解は次回にです♪

☆harujijiさん
バイト中に問題を(笑
もんだいがたくさんあるんですよー♪
答えはシールをめくると・・・です♥

☆minminさん
はい。足跡ありがとうございます♪

☆多夢さん
そんな自虐ギャクはダメです~(-_-;)

☆gyaroさん
甘いものが食べたいなーってときにオススメです♪

☆A・ラファエルさん
甘いパンは苦手なんですね。
これはかなり甘めです^^;

☆yuki999さん
はい。とっても好きな曲です♪

☆chappyままさん
言われないとわからないような脳の形です(笑
朝食べると頭の回転がよくなるんですかね~?

☆viviさん
パンの部分がけっこうふわふわしてておいしいです♪
ちぎったらちょっとつぶれましたが(-_-;)

☆Bacchusさん
44MUGNUMご存知なんですね♪イケメンでしたよー(笑
現在も活動してたりします。

☆yuzu-haneさん
スルーせず読んでくださりありがとうございます(*p_q)
当時聞いてた物でけっこう年がバレますよね。バレたかも(笑
脳トレパンは甘いですが私はおいしかったです♪
by ちゃこちゃん (2009-06-22 13:01) 

お茶屋

脳みそ・・・鍛えなければ☆
って あのドラマ見てると思います^^;
by お茶屋 (2009-06-22 14:36) 

オタマジャクシ

答えは・・・。
オタマは健君が1だとおもう・・・。(自身がない)
by オタマジャクシ (2009-06-22 15:46) 

yasumi

アイアンメイデン、初めて聴きました^^
ベースの音が聴いてて気持ちよい感じで、良かったです。
Mr.ブレインは毎回見てます~脳トレパン、甘くて美味しいですよね♪
娘が週末テストなので、買って来ようかな?
by yasumi (2009-06-22 16:22) 

たいへー

私が青春していたとき、世の中ハードロックの時代だった。
ヘビメタの時は、社会人だもんなー・・・
by たいへー (2009-06-22 16:28) 

そら

MR.BRAIN 見てるわよ^^
同じ同じ!推理系好きだし~キムタク好きだし゚・*(人ゝ∀・)
このパンはまだ食べてないの。。
甘いのね買って来なきゃだわ♪
クイズ誰が嘘付きなのかなぁ? う~んと考えつつ
回答を待ちます^^
by そら (2009-06-22 17:50) 

nanakolove

-(*・x・)爻(・x・*)-8" オヒサオヒサ♪

久々にぃいいい♪ちょ-考えたア!!!!!!!!!!!!
だってこんなんちょ-気になってエええええwwwww
嘘つきゎあwwRくんかなア????
cho-気になるゥwwwwww
by nanakolove (2009-06-22 18:53) 

cocoa

脳トレパンなんてあるんですね。
知らなかったわ~。私も食べてみたいな☆
クイズの答えも気になる~(>∇<)
by cocoa (2009-06-22 22:45) 

Qoo

スティーブ・ハリスのプレイは好きだな
プレイと行ってもBassね(^O^)
by Qoo (2009-06-22 23:14) 

chota

MR.BRAIN、キムタク、キザッたらし~とか思いつつ見ちゃってます(笑
だって気が付いたらそのチャンネルだもん~。
それにしても、このクイズ分からんです。
by chota (2009-06-22 23:27) 

びぃちゃ−

IRON MAIDEN すごい昔コンサート
行ったっけなぁ(^^;
by びぃちゃ− (2009-06-23 00:31) 

父ちゃん

niceありがとうございます(^○^)
by 父ちゃん (2009-06-23 06:49) 

coo-93

MR.BRAIN 見てます~♪ 
これが脳トレパンかぁ~~。脳の形、、今度買ってみよ!

by coo-93 (2009-06-23 10:23) 

coo-93

あ、、、答えは亮かなぁ。
by coo-93 (2009-06-23 10:29) 

デルフィニウム

わかったつもりだけど。どうかなー?
by デルフィニウム (2009-06-23 15:56) 

qoo2qoo

こんばんわ☆
いつもありがとうございますo(´▽`*)/
※チップスアホイ! ネーミング可愛いですよね♪
他にも種類があってまた買ってみようと思います。
カロリー表示もナイスですよね☆
by qoo2qoo (2009-06-23 23:08) 

ちゃこちゃん

✿コメント&niceありがとうございます✿

☆お茶屋さん
脳みそは大人になってくるとだんだん使わなくなりますよね。
意識して鍛えた方がいいのかなーと最近思います^^;

☆オタマジャクシさん
正解は~・・・・どうでしょう?(。→∀←。)

☆yasumiさん
メイデンはベースがすごくかっこいいです♪
テストなんですねー!朝食べると良いようです。

☆たいへーさん
ヘビメタが流行った時代って・・・ありましたっけ?(笑

☆そらさん
推理系好き好き(Ф∀Ф)人(Ф∀Ф)
「BOSS」も見てるよ♪
クイズは正解は~・・・次回です♥

☆nanakoloveちゃん
久しぶりー!元気にしてたー?(≧∀≦人)
嘘つきは誰か~・・・次回です♥

☆cocoaさん
頭が良くなる・・かもしれないパンですね(。→∀←。)
甘いけどふわふわしておいしいです♪

☆Qooさん
スティーブ・ハリスは弾き方もカッコイイですよね♪
えぇ?プレイって他に何が?(笑

☆chotaさん
お久しぶりです。こんにちは♪
クイズの答えは・・・次回になります^^

☆びいちゃーさん
コンサート行ったんですかー!
去年、来日コンサートしたみたいですね。行ってませんがTT

☆父ちゃんさん
こちらこそいつもありがとうございます♪

☆coo-93さん
脳の形ってこんな形なんでしょうかねぇ?
見たこと無いですが(笑
答えは・・・・次回です♥

☆デルフィニウムさん
どうかなー?(。→∀←。)

☆qoo2qooさん
こちらこそいつもありがとうございます♪
私も今度買ってみま~す♥
by ちゃこちゃん (2009-06-24 12:36) 

qoo2qoo

こんばんわ☆
いつもありがとうございますo(´▽`*)/
※携帯、新しいの出ると欲しくなりますよね!
欲しいけど買えないのが辛いです><;
by qoo2qoo (2009-06-24 20:10) 

デルフィニウム

へへへっ どうかな?楽しみ♪
by デルフィニウム (2009-06-25 08:14) 

qoo2qoo

こんばんわ☆
いつもありがとうございますo(´▽`*)/
※普通のポポロンも美味しかったです!シュークリームを小さくした感じでした(●´ω`●)
by qoo2qoo (2009-06-25 22:21) 

ちゃこちゃん

✿コメント&niceありがとうございます✿

☆qoo2qooさん
こちらこそいつもありがとうございます♪
私も携帯変えたばかりなので当分変えれません(*p_q)
ポポロン食べたくなりました♪

☆デルフィニウムさん
どうでしたか~?(。→ˇ艸←)
by ちゃこちゃん (2009-06-26 18:39) 

luca

Aces Highはちょっと前から耳コピ中です♪
この曲はCHILDREN OF BODOMっていうバンドがカバーしてて
そっちもカッコイイので、デスヴォイスが苦手じゃなければお勧めです!
by luca (2009-06-30 17:18) 

ちゃこちゃん

☆lucaさん
CHILDREN OF BODOMですね!YouTubeで調べて聴いてみます♪
デスボイスは嫌いじゃないです(☆ゝз・)σ
by ちゃこちゃん (2009-07-01 20:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

パン恐怖・・・・・人形の! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。