SSブログ

バラのジャム [日記]

もう誰も覚えている方はいらっしゃらないと思いますが

過去記事 「マンゴージャム」 の続き

Photo025.jpg












タカノのバラのジャムをあけて食べてみました。

あけて中を見てみると
Photo006s.jpg
こんな感じ。バラの花びらが入ってます。

トーストがなかったので、うちに常備してあるリッツにつけてみました。

うちではクリスマスパーティーとか誕生日とかやるときには必ずリッツが登場します。
クリームチーズとかサワークリームとかぬって
サーモンとか生ハムとかのせて食べるのが大好きなのでいつもそれです。
え?料理じゃないね?そんなことは気にしない。

Photo010s.jpg
はい!のっけてみましたよ!バターもぬりました。






普通においしいです。





期待した? トイレの味はしませんでした。

花の香りはそんなに強くなくバラがほのかに香る感じです。甘いです。

これは早速、renta12さんやしゃおたおさんがおっしゃっていたように

紅茶に入れてオシャレな気分になりたいわ[ぴかぴか(新しい)]

ということで、用意しました。

Photo003s.jpg
私の愛用の紅茶。いちごのフレーバーティー。これが好きでよく飲んでます。

Photo005s.jpg
ストロベリー紅茶の真っ赤な色が出てきました。

Photo007s.jpg
いちごのいい香り。

Photo008s.jpg
バラのジャム入れてみました。





甘いストロベリーティーになりました。



おいしいですよ。甘いストロベリーティーです。



ハイハイハイ



ここで気付いちゃいましたよ。


これって普通のノーマルの紅茶に入れて初めてバラの力が発揮されるわよね。



いま香りと味が完全に いちご>バラ になってますね。


むしろ バラ感 0 になりましたよ。


紅茶の色も赤いバラジャム入れる前から いちごで真っ赤 だし。


個性+個性=どちらかが死ぬ!という教訓を受けました。


バラジャムはフレーバーの入ってない紅茶に入れてオシャレに飲むべし[ぴかぴか(新しい)]

[かわいい] [かわいい] [かわいい]


<TV情報>
L'Arc~en~Ciel 5/29 (金) 25:10~25:53 NHK総合
「L'Arc~en~Ciel LIVE IN PARIS」

  VAMPS     5/30 (土) 26:30~27:00 NHK総合 「J-MELO」


タグ:バラ ジャム
nice!(55)  コメント(45)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 55

コメント 45

あんれに

バラのジャム覚えてますよ
いい香りがして美味しそうですね
昨年はバラのアイスを食べて感動しました
いちごのフレーバーティーも美味しそうですね
たしかに混ぜたら香りが混同しそうです
by あんれに (2009-05-30 00:41) 

jinn

バラの花びら入りって、すっごいオシャレですよね☆
by jinn (2009-05-30 01:39) 

dora

高野のバラジャムは、クッキーにサンドして、食べたりします。
苺のフレーバーティですかぁ~
また、紅茶を買いに行かないと、そろそろ毎朝飲む分が無くなってきました(-_-;)
by dora (2009-05-30 01:43) 

renta12

んだぁ~ねっ!!
普通の紅茶に入れて飲むんだよぉ^^
素敵なおやつの時間を満喫した様子ですねっ!!
偶然にもさっき、ブログをUPしたんだけれど・・・
ちゃこちゃんに教えて頂いたブラジャーのおもちゃの
記事を書きましたぁ(*⌒ー⌒*)
ブログには書いてないけれど・・・
あまりにもブラ・パンが可愛くて!!直ぐに
壊されちゃうのを恐れて 写真だけ撮って閉まったのよっ☆
by renta12 (2009-05-30 03:59) 

★まっと★

ちゃこちゃん・・・またまたツボであります。
読み始めてすぐに・・・・

いちご>バラ

・・・だよなぁ・・って思ったら、案の定でした・・
いやいや、朝からPC見つめながらくっくっく・・って楽しませていただきました。
.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))ニコッ♪

素敵な週末をネ。o(*'▽'*)/☆゚'・:*☆
by ★まっと★ (2009-05-30 05:17) 

COYOTE

覚えてますよ!
ついに開けちゃいましたね!
イチゴフレバーteaと、素敵だわ!
薔薇ジャム・・・
私も見習い飲んでみたいです!
見ているだけで、幸せ感じますね!!
カップソーサーも素敵です\(*T▽T*)/
by COYOTE (2009-05-30 07:28) 

ナビパ

個性と個性はぶつかり合ちゃうんですね。
上手く調和してくれることもあるのでしょうね。
とても綺麗なこうちゃだと思いました。
ナミへのご心配のお言葉ありがとうございました。
by ナビパ (2009-05-30 08:47) 

まっきー

せっかくの記事を見飛ばしていました。すみません。バシッ☆
さきほど、しっかり予習してまいりました。
イチゴのflavorはおいしいですね。個人的にジャスミンteaが苦手系です。
紅茶は大好き。アールグレイがお気に入りです。
楽しく読ませていただきました。(^ω^)
by まっきー (2009-05-30 09:56) 

お茶屋

ホント真っ赤!ですね♪
バラの花びら入り、おしゃれです☆
by お茶屋 (2009-05-30 10:08) 

qoo2qoo

おはようございます♪
バラのジャム、初めて見ましたヽ(〃'▽'〃)ノ☆
あと、甘いストロベリーティーもいいですね~♪
どちらも食べて・飲んでみたいです(* ̄∇ ̄*)
by qoo2qoo (2009-05-30 10:23) 

たいへー

イチゴとバラの香りが自
宅のトイレに漂ったりして・・・^^;
by たいへー (2009-05-30 12:27) 

多夢

薔薇ノジャム、いちごジャムを想像したら、いちご紅茶が出てきちゃった。
おいらはハーブを収獲、乾燥させてハーブティーの乾燥ハーブを・・・今年はソネブロ読者にプレゼントキャンペーンしようかな?
by 多夢 (2009-05-30 13:50) 

sig

あははは・・・やっぱりね。
読んでいて、あ、これじゃバラの風味が! この紅茶の淹れ方はまずいなー、
と思っていたら、やっぱりね~。
でもそこから教訓を得るのは、さすがちゃこちゃん。
リッツ オン バラジャム は GOOD!
by sig (2009-05-30 14:04) 

吟遊詩人41

っていうか、バラは食べた事がないから味が・・・???
昔、プロレスラーで花を食べる人がいましたが、、、マヨネーズをたっぷりかけたいところです。。。あ、花を食べる訳じゃないんですね^^;


by 吟遊詩人41 (2009-05-30 14:06) 

はぴふる

バラジャムの記事、覚えてますよ^^
リッツまでは、イイ感じだったのにねぇ・・・ww
私はローズヒップとカモミールを飲んでるけど・・・
どちらにもバラはダメそうですね^^;
by はぴふる (2009-05-30 15:16) 

そら

もちろん覚えてるわよ~バラジャム♪
リッツも大好きだい!良くパーティーとかに使うよね~
そのまま食べても美味しいし(^-^)
紅茶残念だったわね~ 両方とも自己主張強そうだもんね。
次は、ノーマル紅茶でリベンジ中継を是非!^^

by そら (2009-05-30 16:47) 

ハードロック芸人

トイレの味って(笑)

レモンもトイレの味系かも、、、です。
by ハードロック芸人 (2009-05-30 18:47) 

デルフィニウム

へなD参上^^;
by デルフィニウム (2009-05-30 19:57) 

cocoa

タカノのジャムって美味しいですよね。
バラのジャムはまだ食べたことないので、すごい気になる~☆
前に桜のジャムを食べたことを思い出しました。
やっぱり花びら入ってました(*^▽^*)
by cocoa (2009-05-30 21:52) 

きつね

ちゃこやん面白すぎるーー!!!
ふとMONINのローズシロップの存在を思い出して
賞味期限チェックしたら2007年でした…
勇気をだして使ってみてもイイものかどうか…

by きつね (2009-05-30 23:10) 

きつね

ちゃこやんて書いてしまいました…スミマセン。
そして、アップル - ホットニュースでVAMPSのレポートが来てましたので
ご報告を。。
http://www.apple.com/jp/articles/report/vamps/
by きつね (2009-05-30 23:21) 

chappyまま

覚えてますよ~!薔薇ジャム~!
花びらまで入っているなんて、すごい豪華ですね♪
バラの香りがしてきそう~(^▽^*)/
紅茶にジャム~いい組みあわせ~と思ったら~笑
確かに~!イチゴと薔薇で香りがね!色も確かに~!(*´艸`)
by chappyまま (2009-05-30 23:37) 

yasumi

個性+個性=どちらかが死ぬ!という教訓…面白かったです^^w
VAMPSのTVがあるんだ~と喜んでいたら
大阪では放送しないみたいです…(ToT)
東京のみなさんが羨ましいです。

by yasumi (2009-05-31 01:45) 

WR

薔薇ジャム...
我が家のもうひとりの飼い主さんの好きそうなものですね。

by WR (2009-05-31 03:34) 

yuzu-hane

ちゃこちゃん
おかしすぎです。一笑させていただきました。
確かにバラジャムは、イチゴティーに入れたら香りが消えるでしょうね。
・・・でもこのバラジャムは色もきれいだし、めずらしいからちょっとした贈り物とかによさそうですね。

私は高野は、フルーツ味の小さなちょこが好き。
紅茶は、LUPICIA(ルピシア)のマスカットフレーバーと、マリアージュフレールのマルコポーロの2つが特に好きです。
by yuzu-hane (2009-05-31 09:22) 

vivi

覚えてます^^
バラジャム、綺麗ですね♪♪
リッツにのってるのは可愛くておいしそうだし
紅茶にはいってるのは、なんか高級!!!
確かにいちごには、匂いも色も負けちゃうけど^^;
思わず笑っちゃいました。。。ゴメンナサイ!
by vivi (2009-05-31 14:10) 

luca

やっぱりイチゴ>バラになりましたね〜。
結果を見る前にそうなるんじゃないかなと思ってたので
俺の中では期待通りの仕上がりでした(笑)
それにしてもどれもオシャレだ!
by luca (2009-05-31 17:38) 

qoo2qoo

こんばんわ☆
いつもありがとうございますo(´▽`*)/
※アイちゃんメタボでないですか?そう言って頂けると嬉しいです▼^♀^▼
by qoo2qoo (2009-05-31 22:10) 

macky

①いちご紅茶にレモンを入れる。
②いちご紅茶にミルクを入れる。
どっちがおいしい?
by macky (2009-05-31 22:17) 

gyaro

紅茶、試してみます☆
ジャムも紅茶もうちにはないので、買ってきますわ♪
by gyaro (2009-06-01 00:01) 

デルフィニウム

いつも ご訪問サンキュデス。
マイマイはプラなのに 2乗はイカンのねw
by デルフィニウム (2009-06-01 07:53) 

KA-Na*

バラって苦手です。(たぶん)
理由はトイレっぽいから(笑)
でもトイレの味しないなら食べてみたーい!!!
タカノのだし美味しそうですね~。
いちご好きな私は紅茶のほうが気になります。
なかなか美味しいストロベリーティーに出会えなくて(・・、)
写真の紅茶探してみます(`・ω・´)ノ
by KA-Na* (2009-06-01 11:12) 

U3

個性+個性=どちらかが死ぬ・・・ですか。
人生になぞらえると面白いですね。
by U3 (2009-06-01 11:33) 

yuki999

綺麗な色ですね^^
by yuki999 (2009-06-01 15:16) 

swm104

おしゃれな感じですね。
私も飲んでみたいです。
by swm104 (2009-06-01 16:11) 

jewel

どちらも赤くてつい一緒に♪って
思った気持ち、わかりますよ^^
いちごの紅茶ってありそうで
私は初めて見たかもーー。
先日ピーチティーは飲みました、
甘くておいしかったな~。
イチゴもおいしいんだろうな^^
バラのジャム、私もなんとなく
香りが独特のきつさがあって、
味も人工的なイメージがありましたが
香りだけなんですね、甘いのですね(笑)

by jewel (2009-06-01 21:26) 

qoo2qoo

こんばんわ☆
いつもありがとうございますo(´▽`*)/
※衣替え、夏が来た!って感じですヾ(●・ω・●)ノ☆
お礼までに失礼します。(*- -)(*_ _)ペコリ
by qoo2qoo (2009-06-01 23:20) 

ちゃこちゃん

✿コメント&niceありがとうございます✿

☆あんれにさん
覚えててくださってありがとうございます♪
バラのアイスはおいしそうですね!感動するほどとは・・・食べてみたいです♥

☆jinnさん
そうなんですよね!花びらは食べたときに感触は特にはありませんでした。

☆doraさん
クッキーにサンドおいしそうです♪今度試してみま~す!

☆renta12さん
普通の紅茶に入れたらセレブな気分になれたのね(笑
ブラ&パンティー可愛い(。→ˇ艸←)
しまっちゃうのもったいない~!

☆★まっと★さん
バラはいちごに惨敗でした。いちご強し!!

☆COYOTEさん
いちごフレーバーティーとバラジャムは混ぜずに・・・♥
別々でいただくと両方ご満足頂けると思います♪

☆ナビパさん
個性が強いものは普通のものとの相性が良いようです。
ナミちゃんこのまま良くなってくれると良いですね。

☆まっきーさん
ジャスミンティーは匂いが強いですよね。
私もアールグレイ好きです♪
昔の記事は全然飛ばして頂いてOKです(笑

☆お茶屋さん
いろいろなフレーバーが入っていて真っ赤なんですよね。
バラも真っ赤だし。真っ赤だらけに^^;

☆qoo2qooさん
こちらこそ毎日ありがとうございます(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ
ストロベリーティーはそのまま飲んでもほんのり甘いので
疲れてるときにもオススメです♪
ちゃこのほうがアイちゃんよりずっとメタボです^^;

☆たいへーさん
いちごの香りのトイレはメルヘンチックでいいかも?(笑

☆多夢さん
自家製ハーブティーなんて素敵ですね~♪

☆sigさん
完全にいちごに負けてしまいました。
リッツはバラジャムが引き立ってました♪

☆吟遊詩人41さん
私が食べたことがある花はお寿司についてる菊?みたいな。
味は覚えてません。マヨネーズつけたバラって(笑

☆はぴふるさん
覚えててくださってありがとうございます♪
ローズヒップ+バラジャム=Wバラ!バラ三昧!いけそうです(。→∀←。)

☆そらさん
覚えててくれたんですね!ありがとうございます♪
お料理上手なそらさんもリッツ使うのね~
すごいおいしいものがのっかってそうだわ(。→ˇ艸←)
ノーマル紅茶を仕入れる前にバラジャム食べきりそうです(笑

☆ハードロック芸人さん
レモン!そうかも!ラベンダーとかもトイレっぽいです。
トイレは食べませんけどね(笑

☆デルフィニウムさん
愛のご訪問ありがとうございます(≧∀≦人)
2乗は衝突してどちらかが消されるようです(笑

☆cocoaさん
桜のジャム!かわいい!食べてみたいです♪
ピンク色なんでしょうか?゜+.゜(♥´ω`♥)゜.+゜

☆きつねさん
こんばんは。ちゃこやんです(笑
2年前のは・・・いかがでしょう・・・試す勇気がありません^^;
ご報告ありがとうございます!見させて頂きました。
ひゃー!カッコイイ(❤ฺ→∀←)

☆chappyままさん
組み合わせは良かったはずなんですよね!
紅茶が主張強すぎました(笑
普通のに入れればきっときっと・・・!

☆yasumiさん
大阪では放映されないんですか・゜・(ノД`)・゜・。
あ!でも大阪ですとVAMPS USJライブでいろいろイベントあるみたいですよ♪

☆WRさん
もうひとりの飼い主さんがお好きなんですね♪
パンにつけてもおいしいです♥

☆yuzu-haneさん
贈り物に頂いたら嬉しいですね♪
フルーツ味の小さなチョコ!食べたこと無いです。おいしそうですね♥
マスカットフレーバー飲んでみたいです。おいしそう♪

☆viviさん
覚えててくださってありがとうございます♪
紅茶に入ってると高級そうですよね!
いちごが強すぎなければ(笑

☆lucaさん
オシャレ+オシャレ=超オシャレ では無い!でしたね(-_-;)
期待通りなのは良いのか悪いのか・・・(笑

☆mackyさん
②がいちごミルクでおいしそうです♥ やってみたことはないですが!

☆gyaroさん
紅茶はフレーバーじゃないものを選んでくださいませ(笑

☆KA-Na*さん
トイレっぽいと思いますよね。私も思いました(笑
でも匂いはほとんどありませんでした。
このいちごの紅茶は具だくさんです♥

☆U3さん
そうですね。人生、洋服・・・などいろいろなものに言える気がします。

☆yuki999さん
こんばんは♪ ありがとうございます。
いちごもジャムも真っ赤です♪

☆swm104さん
フレーバー入りじゃない紅茶に入れてお飲みくださいね♪

☆jewelさん
ピーチティーおいしそうです(๑→ܫ←๑)
すごく甘かったです。香りはむしろほとんどないような感じでした。
あまりクセがなく、バラって言われないとわからないような(笑
by ちゃこちゃん (2009-06-02 00:42) 

A・ラファエル

実は先日薔薇を見に行った時に買いそびれました。
でも、買っても使い道がなかったかもしれません。
パンは、滅多に食べないし、紅茶はストレートだし・・・。
十代の頃はめっちゃあこがれたものだったんですけれど・・・。
by A・ラファエル (2009-06-02 05:56) 

minmin

薔薇の花びらが入ってるのがお洒落ですね。とても美味しそうで見た目も綺麗ですね
by minmin (2009-06-02 09:16) 

keysun

リッツはおふくろの味です
とにかく私の母はリッツ好きで
まさしく常備!!
思い出しました(^^)
by keysun (2009-06-02 22:17) 

macky

夜の散歩で~す。バラの香りの入浴剤を入れて、ニューヨーク。
バラになったワ・タ・シ。^0^
by macky (2009-06-02 22:38) 

ちゃこちゃん

✿コメント&niceありがとうございます✿

☆A・ラファエルさん
日本茶には合わなそうですよね・・・
でも金平糖入りのお茶がおいしいのでいけるかも?!

☆minminさん
リッツやパンにぬるとおいしく頂けると思います♪
花びらは食感はあまりありませんでした。

☆keysunさん
お母様はリッツがお好きなんですね!
おふくろの味がリッツって面白いです♪

☆mackyさん
ニューヨークっぽく入浴ですね[♥óܫò]♡
by ちゃこちゃん (2009-06-03 11:51) 

Qoo

このジャム美味しそう
トイレの味… したらどん引きでしょう
トイレの「おいにぃ~」もNGですよね(^^)
by Qoo (2009-06-03 22:21) 

ちゃこちゃん

☆Qooさん
トイレの味~というかトイレの芳香剤ですね(笑
食べたこと無いですけど!!
by ちゃこちゃん (2009-06-04 16:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。