SSブログ

L'Arc~en~Ciel Museum [音楽-L'Arc~en~Ciel]

5月22日(金)~24日(日)に赤坂サカスで行われた

「L'Arc~en~Ciel Museum」に行って来ました。

「L'Arc~en~Ciel Museum」とは

ドキュメンタリーDVD 『DOCUMENTARY FILMS ~Trans ASIA via PARIS~』
「TOUR 2008 L'7~Trans ASIA via PARIS~」パリ公演の模様を収録した
  LIVE DVD『LIVE IN PARIS』
写真集 『a Paris』

の、発売イベントです。

Photo009.jpg

チケットを買って入るゾーンは2ヶ所

L'Arc~en~Ciel のメンバーの衣装や楽器などが飾られたミュージアムゾーン

撮影NGなので画像はありませ~ん。
Kenちゃんのギターやてっちゃんのベース、ユッキーのドラムセット、
hydeさんの衣装用の帽子や、Kenちゃんのラジコンなど、いろいろ飾られていました。

Photo004.jpg
サカスモニターでの上映ゾーン

2008年に行われたワールドツアー「TOUR 2008 L'7~Trans ASIA via PARIS~」の
各国ライヴやステージ以外でのメンバーの様子など、DVD未収録映像が上映されました。

これは赤外線受信機とイヤホンがないと音が聞こえません。
Photo018.jpg
赤外線受信機は見終わった後に返却するんですが、イヤホンはおみやげに頂けます。

Photo017.jpg
アップにするとこんな文字が

無料で楽しめるゾーンは3ヶ所

Photo006.jpg
オリジナルドリンクやスイーツが揃った 「L'Arcafe-Shop」

こちらも店内撮影NGなので外からの様子をちらっと。
「ラルク アン シエル」の提灯がカワイイです。

ライヴ等に登場したキャラクターとの写真撮影が楽しめるフォトセッションコーナー

「TOUR 2007-2008 THEATER OF KISS」に登場していたキャラクター
Photo002.jpg
顔デカ(帽子屋)&L'Arc~en~Ciel キャラクターのシエルちゃん

Photo007.jpg
不思議の国のアリスうさぎ・・・と半分切れちゃったシエルちゃん。ごめんね[あせあせ(飛び散る汗)]

一緒に写真撮ったよ~

アリスうさぎ&シエルちゃん.jpg
注)ピントがあってないわけじゃなく顔がぼかしてあります。一応(笑

記念グッズコーナー
Photo020.jpg
携帯ストラップと

Photo021.jpg
L'7 ツアーグッズのシエルちゃんチョロQを、買って帰りました。

楽しかったです[るんるん] でも早くラルク活動再開して欲しいなぁ・・・


[かわいい] [かわいい] [かわいい]

5月29日(金)25:10~25:53 NHK総合 「L'Arc~en~Ciel LIVE IN PARIS」 
TV放送



nice!(52)  コメント(48)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 52

コメント 48

まっきー

楽しいイベントでしたね。とてもラッキー♪
グッズも可愛いし大切になさってください。早く活動してほしいですね。
なちさんの嬉しさが伝わってきます。^ω^
by まっきー (2009-05-26 00:29) 

あんれに

こんなイベントをやってたのですね 知りませんでした
L'Arc~en~Ciel好きにはたまらないと思います
メンバーの物が飾られてるのは嬉しいでね
キャラクターと記念撮影までできて楽しめましたね
私も早く活動の再開を待ってます 車の中では今でも聴いてますよ
by あんれに (2009-05-26 00:51) 

qoo2qoo

こんばんわ☆
素敵なイベントですね!いいなぁ~♪ いいなぁ~♪
グッズも可愛いですね♪ 近くでイベントとかやってないので羨ましいです☆
by qoo2qoo (2009-05-26 00:55) 

dora

こう言うイベントは、ファンにとっては嬉しいですよね(*^_^*)
赤坂・・・別のshopには行きたい(爆
by dora (2009-05-26 01:51) 

aki-hiro

なちさん、美人さんですね♪♪フフフ

シエルちゃんのチョロQ欲しいです☆「ニター」ってしてるとこがカワイイ
by aki-hiro (2009-05-26 02:37) 

Qoo

生ちゃこちゃん登場ですね(^^)
ラルクってもう活動してないんだっけ?
by Qoo (2009-05-26 05:01) 

たいへー

シエルちゃんの「中身」が知りたい・・・(笑
by たいへー (2009-05-26 07:58) 

COYOTE

BLITSでしたね!
おなつかしゅう~~!
グッズも可愛い~~~
ファンならではの,happyな時間を過ごせましたね!
余韻・・・・で乗り切れますね!

by COYOTE (2009-05-26 08:06) 

yuzu-hane

いろいろなイベントがあるんですね。
ちゃこちゃんイベントを満喫されましたね。
ラルクは、ボーカルのhydeさんがかっこいいと思います。
そしてストラップかわいいです。
by yuzu-hane (2009-05-26 08:13) 

デルフィニウム

ちゃこちゃんさん IMAな方ななんですね。
by デルフィニウム (2009-05-26 08:29) 

yasumi

わたしは大阪に住んでいますのでイベントに行けるヒト、いいなぁと
羨ましがってます^^活動再開までまだ少しありますね。
DVD未収録映像が気になります…5月29日のTVを見てガマンします^^;
by yasumi (2009-05-26 10:55) 

ナビパ

楽しいイベントですね^^
キャラクターと一緒に盛り上がりますね。
シエルちゃんのチョロQは面白そぉ~^^b
by ナビパ (2009-05-26 11:31) 

お茶屋

とっても楽しそうなご様子☆
まさにnice!ですね♪
by お茶屋 (2009-05-26 11:48) 

uriel

楽しそうですね~♪
イベント行きたいです!!
by uriel (2009-05-26 12:29) 

★まっと★

あらまぁ・・楽しそうなイベントに出かけられたのですね。
いいなぁ~~★
by ★まっと★ (2009-05-26 13:41) 

吟遊詩人41

サーカス好きですね~
・・・綱渡りはいつ観てもドキドキします♪
え?
by 吟遊詩人41 (2009-05-26 13:49) 

ちゃこちゃん

✿コメント&niceありがとうございます✿

まっきーさん★
グッズのストラップは携帯に付けたんですが
なんだかすぐ壊しそうです。気をつけないと・・・(-_-;)

あんれにさん★
活動再開は3年後みたいです。
メンバーのいろいろなものは見てて面白かったです♪

qoo2qooさん★
グッズはたくさん売ってたんですけど2個しか買いませんでした。
もっと欲しかったんですけど♪

doraさん★
イベントは楽しいですよね!
他のショップは~TBSショップとか?
サカスはいろいろなショップあって楽しいですね♪

aki-hiroさん★
ぼかされてるからです(笑
チョロQはちゃんと走りますよ~♪

Qooさん★
ラルクは3年間休暇中です。それぞれソロ活動をしたりしてます。
ラルク→ソロ→ラルク→ソロ・・・みたいな活動を繰り返してます。

たいへーさん★
中身は言っちゃダメー(笑

COYOTEさん★
ファンにとってイベントは楽しいですよね!
休業中はこういうイベントが多い気がします。イベントでつなぎ?(笑

yuzu-haneさん★
hydeさんカッコイイですね。大好きです♪
ストラップは付けちゃったので壊れないか心配です^^;

デルフィニウムさん★
IMAってなんでしょうかっ?!
あいえむえー・・・?[♥óܫò]♡

yasumiさん★
yasumiさんはラルクファンなんでしょうか?(๑→ܫ←๑)
未収録映像はライブは台北とか?のが4曲ありました。
あとはドキュメントDVDの未収録部分でした。
私もTV見ます♪ 時間が遅いけど^^;

ナビパさん★
チョロQはちゃんと走るので
ちゃこに取られないように遊びます(笑

お茶屋さん★
楽しかったのでちょっとテンション高かったです(笑

urielさん★
イベントは楽しいですよね!またやって欲しいです♪

★まっと★さん★
楽しかったです♪ イベント好きなのでまた行きたいです。

吟遊詩人41さん★
綱渡りはないしゾウもいません(笑
by ちゃこちゃん (2009-05-26 14:35) 

vivi

イベント楽しそうですね^^
イヤホンがお土産なんて、いい思い出になりますね♪♪
by vivi (2009-05-26 17:12) 

多夢

この日のぬいぐるみのバイトがオイラだったことをアナタは知らない・・・。
by 多夢 (2009-05-26 18:36) 

chappyまま

こんなイベントしていたのですね~!
ファンにはたまらない感じっ(^▽^*)/
グッツも可愛いのがあったり~♪
チョロQ~これは限定品ですよねっ!可愛いわ~!
by chappyまま (2009-05-26 19:53) 

qoo2qoo

こんばんわ☆
いつもありがとうございますo(´▽`*)/
※ショートケーキ、美味しいですよね♪♪
マキちゃんのカメラ嫌いには困ります・・・><;
by qoo2qoo (2009-05-26 23:36) 

きつね

こんなイベントが開催されていたんですね!
すごいです☆ ラルクの活動再開してほしいですよね
と昨日も知人と話していました(笑)
チョロQとは…イカしてますネ☆
by きつね (2009-05-27 00:16) 

nacco

ファンにとってはたまらないイベントですね~
楽しかったでしょう♪
チョロQがめっちゃカワイイ~!
by nacco (2009-05-27 00:19) 

jinn

ヘッドフォンもらえるなんて
粋な計らいですね☆
by jinn (2009-05-27 00:37) 

sig

こんばんは。
イヤホーン、いい記念ですね。
あ、ちゃこちゃんだー!
by sig (2009-05-27 00:38) 

ギターオタク。

Ж 29日録画して見よっと・・・
by ギターオタク。 (2009-05-27 08:47) 

ハードロック芸人

ラルク〜♪

随分と楽しまれたご様子で^^

地元のハードオフで、ESP製のTETSUモデルのベースが置いてありました。ええ。超微妙なラルク祭りかと(蹴

by ハードロック芸人 (2009-05-27 09:51) 

そら

シエルちゃんチョロQが可愛い^^
一緒に記念撮影したのね~ 嬉しそうなのが
伝わってくるわ♪
by そら (2009-05-27 13:53) 

ちゃこちゃん

✿コメント&niceありがとうございます✿

viviさん★
私は外でipodとか聴かないので
イヤホンの使い道はなんだろう?と考え中です(๑→ܫ←๑)

多夢さん★
小さかったから女の方じゃないかなぁ~?(笑

chappyままさん★
チョロQは限定品ですね!ちゃんと走りますよ~♪
ちゃこに取られないようにしないと(笑

qoo2qooさん★
ちゃこも写真嫌いなんですよー!
カメラ目線になってくれる子が羨ましいです。

きつねさん★
イベント楽しかったけど逆にライブ行きたくなっちゃいました。
早く再開して欲しいですねー!

naccoさん★
はしゃいでました(笑
チョロQはカワイイから今は壊さないように飾ってます♪

jinnさん★
イヤホンて家だとあんまり使いどころがないので保管状態です♪

sigさん★
はい。ちゃこちゃんです。ちゃこではないですが(笑

ギターオタク。さん★
所長さんもラルク見られたりするのですかー!
生だと遅いので録画がいいですね(。→ˇܫˇ←。)

ハードロック芸人さん★
そこらの子供には負けないはしゃぎっぷりでした(笑
てっちゃんベースですか!
いいじゃないですか!微妙じゃないです。一人ラルク祭り?(。→∀←。)

そらさん★
アホ丸出しのはしゃぎっぷりが伝わったのね[♥óܫò]♡
チョロQのシエルちゃんは可愛いけど
ぬいぐるみだとデカくてちょっとこわいです(笑
by ちゃこちゃん (2009-05-27 15:10) 

swm104

う~ん、赤外線受信機ですか??
進んでますねぇ!!
by swm104 (2009-05-27 15:13) 

gyaro

こういったイベントって男性は行きにくいとか思ったり。。。
男性比率は何%ぐらいなんでしょうか^^;
気になるところです♪
by gyaro (2009-05-27 17:21) 

luca

tetsuが最近よく使ってる赤い5弦ベースは個人的に
弾いてみたい1本であります。
けどフレット数やネックの長さからきっと弾きこなせない(笑)
そういえば俺のベースフレーズはなんとなくtetsuの
影響を受けてたりします。
by luca (2009-05-28 00:11) 

qoo2qoo

こんばんわ☆
いつもありがとうございますo(´▽`*)/
※お花は「白のオダマキの蕾」みたいです。
これはミヤマオダマキです↓
http://blog.so-net.ne.jp/_images/blog/_269/qoo2qoo/2009-04-24-09.jpg
でわ、お休みなさいです。
by qoo2qoo (2009-05-28 00:57) 

デルフィニウム

お洋服とスタイル全般が イマドキって感じです。
by デルフィニウム (2009-05-28 08:40) 

PAPA

赤坂サカスでやっていたんですね~
知りませんでした!今度は是非ジャスピン写真お願いいたしますね^^
やっぱり想像していた通り!可愛いですね~!!



シエルちゃん!!(笑)

冗談ですよ!ちゃこちゃんさんの事に決まってるじゃないですか^^

by PAPA (2009-05-28 15:29) 

ちゃこちゃん

✿コメント&niceありがとうございます✿

swm104さん★
赤外線受信機を渡されてそれで聞きました。
盗聴器みたい(笑

gyaroさん★
私が見ていたときは男性は1/3ぐらいでした。若い子が多いですが。
男性のみのグループで来てる人たちもけっこういますが
カップルで来てる人たちも多かったです♪

lucaさん★
てっちゃんのベースプレイはあまり前に出ませんが
つねに冷静で正確でカッコイイですよね。
てっちゃんのベースフレーズは私も大好きです。
5弦はなにがなんだかもうわかりません(笑

qoo2qooさん★
オダマキというのですね!
丁寧に教えてくださってありがとうございます(*p_q)
綺麗なお花ですね~♪

デルフィニウムさん★
なるほど!女子高生語みたいなのかと思いました(笑
しかし流行には完全にのってない私ですが(。→∀←。)

PAPAさん★
ぇー!シエルちゃんを知っていて想像していたってほうがすごいですが(笑
ピントはいつも合ってないかもです[♥óܫò]
by ちゃこちゃん (2009-05-28 18:32) 

はぴふる

シエルちゃん、歯並びが良いですね♪(違)
ラルク、好きです。早く活動再開しないかしら~。
って、ちゃこちゃんさん、カワイイです♥
by はぴふる (2009-05-28 18:35) 

qoo2qoo

こんばんわ☆
いつもありがとうございますo(´▽`*)/
※雪見大福の八ツ橋風味、凄く美味しかったです。
是非、機会があれば買ってみてくださいね♪(●^o^●)♪
by qoo2qoo (2009-05-28 20:26) 

renta12

赤外線受信機とイヤホンが無いと聞けないんだぁ・・
画期的ですねっ!!
ラルクは・・・ハイド?カッケーのが居た様な?
うろ覚です。

by renta12 (2009-05-28 21:22) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
いつもありがとうございますo(´▽`*)/
※うぐいすの声っていいですよね♪
つい、口笛で真似をしてしまいます。下手だけど(笑
じゃがりこ Speciality PIZZA機会があれば食べてみてくださいね♪
再々コメント失礼します。
by qoo2qoo (2009-05-29 19:51) 

macky

彩虹楽團?こんな字だと思ったけど?違うかな。?ラルク~エァン~シェル
フランス語で虹。虹と言う歌もあったような?なかったような?
写真だと、天気も良かったみたいで、楽しめてよかったね。^0^
by macky (2009-05-29 22:32) 

ちゃこちゃん

✿コメント&niceありがとうございます✿

はぴふるさん★
ホントだ!!歯並びが良い(笑
ラルクお好きなんですか?(Ф∀Ф)人(Ф∀Ф)
可愛いのはぼかされてる人なのか犬のちゃこなのか・・・♥

qoo2qooさん★
いつもありがとうございます!
毎回おいしそうなお菓子が紹介されてて食べたくなっちゃいます♪
雪見だいふくとじゃがりこ買ってみま~す♡

renta12さん★
音が有料なわけです。シビアだわ・・・
います!カッケーのが!ハイドで合ってますわよ(。→∀←。)

mackyさん★
はい。虹です。虹という曲もあります。
最初雨降ってたんですが、途中から晴れました♪
by ちゃこちゃん (2009-05-29 22:50) 

coo-93

赤坂サカスでイベント♪楽しそう~。行ってみたい~!
by coo-93 (2009-05-29 23:36) 

ちゃこちゃん

coo-93さん★
赤坂サカスはいろいろなイベントやってますね。
お店もあって楽しめます♪
by ちゃこちゃん (2009-05-30 00:42) 

はぴふる

もちろん可愛いのは、うさぎさん&シエル君とハグっている
ちゃこちゃんさんよ~(*^^)v
もちろん、ワンコのちゃこちゃんも可愛いですけど^^
by はぴふる (2009-05-30 15:05) 

ちゃこちゃん

はぴふるさん★
ぼかされてるからそう見えるのです(笑
ぬいぐるみはギューッてしたくなりますね~(。→ˇ艸←)
by ちゃこちゃん (2009-06-01 23:42) 

minmin

イヤホンのお土産粋ですね。ファンにとってはたまらないイベントですね(^^)v
by minmin (2009-06-02 09:24) 

ちゃこちゃん

☆minminさん
イヤホンはさりげなく印刷があるので可愛いです゜+.゜(♥´ω`♥)゜.+゜
by ちゃこちゃん (2009-06-04 17:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

TRAGEDYバラのジャム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。