SSブログ

横浜スタジアム&フラワーアートフェスティバル [おでかけ]

引き続き、絶賛風邪ひき中なのですが

GW中に唯一お出かけらしいお出かけを

Photo014.jpg

横浜スタジアムに横浜ベイスターズvs中日ドラゴンズを怪しいマスク姿で見に行きました。

私、野球のルールは知ってますが

プロ野球はテレビでも全然見なくて選手とかあまり知りません。

そんな無知な人間なんですがGW前にチケットを頂いていたので見に行きました。

予想以上に大勢の人がいてびっくり[exclamation×2]

内野自由席のチケットだったんですが

時間ギリギリに行ったためほぼいっぱいの状態。

ベイスターズ側はもういっぱいで立ち見になるというので

中日側の席に行きました。

野球場って空いてる席に係りの方が案内してくれるんですね!親切~[揺れるハート]

Photo003.jpg

地元は横浜なのでベイスターズ応援したいところですが中日側の席に座ったし


どっちもがんばれ的な感じで観戦


サッカー場に比べて野球場は小さく感じました。

Photo005.jpg

ビールとかを売りに歩くお姉さんお兄さんがたくさん。

エビスのお姉さんがめちゃめちゃ綺麗でした。

近くに座ってるおじさんが、その

綺麗なお姉さんからだけ 3回ビールを購入するのを確認。

う~ん、やっぱりどうせ買うなら綺麗なお姉さんからが良いのね~?

まぁ・・・・・・私もイケメン兄さんから買いたいですケドネ!!

試合は 2-0 で中日がずっとリード状態。

Photo012.jpg
↑ 9回に登場したベイスターズ工藤投手 ↑ (ボケボケになっちゃった)

2-0 のまま中日ドラゴンズの勝利で終了しました。

Photo013.jpg

試合を見た後、球場の外に出ると

日本大通りで フラワーアートフェスティバル というものが行われてました。
Photo028.jpg

バラ約18万本とチューリップ約6万本の普段は捨てられてしまう花びらを集めて

市民ボランティア1800名により21枚の巨大な花の絵を作ったそうです。

Photo030.jpg
「みんなで未来へ出港だ!!」 Y150キャラクターなどの横浜キャラクター


Photo027.jpg
「ディズニーの仲間たち」 (ディズニーシーより)


Photo024.jpg
「横浜波止場ヨリ海岸通異人館之図」


Photo025.jpg
「開港」 ペリー?


Photo029.jpg
「フラワーロード横浜」ランドマーク&グランドインターコンチネンタルホテル&観覧車


とっても綺麗でしたー [ぴかぴか(新しい)]



nice!(52)  コメント(42)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 52

コメント 42

きつね

またもや一番乗りみたいです…@
フラワーアートすごくキレイですね♪
どっちもがんばれ的な感じで観戦てイイと思います。
by きつね (2009-05-07 00:27) 

aki-hiro

僕もキレイなお姉さんから買うな・・おじんです♪

お花の絵がとっても素敵ですね~~
全部花びらでやっちゃうなんてすごすぎです!!(ノ´▽`)ノ
by aki-hiro (2009-05-07 00:56) 

sig

こんばんは。
風邪、少しよくなったようで・・・でも、あまり無理は×
野球観戦「どっちもがんばれーー」って、いいですね。
フラワーアートフェスティバル、こんな風にやるんですね。
とてもすてきですね。
写真がよく撮れていて、分かりやすい。
by sig (2009-05-07 00:57) 

Bacchus

こんばんは。
「どっちもがんばれ」いいですね。
以前、私+友人3で「巨人x広島 3連戦」を見に行ったんですが
広島3連敗で、私以外は3人共広島ファンだった為、帰りの車の中が
すっごく気まずかったです(^^;
by Bacchus (2009-05-07 01:18) 

まっきー

回復に向かわれているようで良かったです。^^
GW効果もあってかどうだか凄い入場数ですね。
フラワーアートもたくさん綺麗な作品を紹介して下さってありがとうございます。
気分転換になったことと思います。
by まっきー (2009-05-07 01:34) 

renta12

私は、アルコール駄目なんで
カッコイイ兄ちゃんからコーラ買うっ( ̄∀ ̄)ナンテネ
お花でアート!しかもリサイクルしながらなんて!!
素敵だねぇ(*⌒ー⌒*)
Y150は行きたかったケド・・・やはり風邪はまずいよなぁ(||'ェ')
by renta12 (2009-05-07 02:40) 

★まっと★

(^オ^)(^ハ^)(^ヨ^)(^ウ^)(^ー^)
GWにお風邪・・・大変でしたものねぇ。
少しは回復されていますか?

さて、フラワーアート・・・・
素晴らしいですね。
堪能させていただきました。
by ★まっと★ (2009-05-07 05:51) 

あんれに

横浜スタジアムに野球を観に行かれたのですね
昔はよく行きました ちなみに私は大のドラゴンズファンです
アートフラワーはとっても綺麗ですね まさに芸術作品です
by あんれに (2009-05-07 06:21) 

COYOTE

ただいま~~~!
凄いお花でアートですね。
はじめてみました。
野球も楽しかったようですね^^♪
あまり詳しくないけど~~昔はヨク見ました。
父の知り合いが・・・いましたので~~!(笑)
マスクは今は何処でも手放せませんね~~!
GWはあっという間に終わりましたね!

by COYOTE (2009-05-07 07:00) 

ナビパ

野球観戦は新鮮だったのではないですか
アートフラワーは花々は再利用なのですね。
とても良いことですね。それに綺麗です。
人混みも凄いかったんですね。
by ナビパ (2009-05-07 07:59) 

たいへー

綺麗なおねいさんからビールを買う・・・
酔っ払いの王道ですなー。
by たいへー (2009-05-07 08:12) 

デルフィニウム

フラワーアートが見られて良かったですね。早く治りますように^^
by デルフィニウム (2009-05-07 08:14) 

ギターオタク。

Ж 当然キレイめからしか買わない、所長ギターオタク。です、風邪おつかれっす。。
野球もサッカーも観たことないけど、1度くらい行ってもいーね
そして、ビールで、べろんべろん~
by ギターオタク。 (2009-05-07 08:56) 

お茶屋

おぉ!これまたとっても綺麗ですね☆
ホント見事ですね♪
by お茶屋 (2009-05-07 12:07) 

多夢

貼り絵の要領かしら、はなびらを何でくっつけたのかなぁ。
雨が降ったらおしまいみたいで、
最近の雨で、
ちょっとさみしいなぁ。
by 多夢 (2009-05-07 13:06) 

吟遊詩人41

球場のビールは美味いんですよね♪
・・・当然、野球なんか観てません!ひたすら飲みます(o^-’)b←飲み屋に行けってが?
by 吟遊詩人41 (2009-05-07 13:10) 

c_yuhki

こんなに急に冷え込んだら、風邪ひいちゃうよな・・・。
横浜スタジアムのあたりって、好きなんだよな。
何もやってないときでも。
山下公園のあたりから向かうと、いつも迷うんだけど(笑)

by c_yuhki (2009-05-07 14:03) 

ちゃこちゃん

✿コメント&niceありがとうございます✿

きつねさん★
1番乗りありがとうございます♪
どっちも頑張れだと楽しんで見れるんですがドキドキ感がないです[♥óܫò]

aki-hiroさん★
やっぱり綺麗なお姉さんいきますか(笑
青の部分など花びらじゃない部分もあります♪

sigさん★
咳と鼻はいまだに長引いてますTT
写真は携帯なうえに斜めになったり横になったりで・・・^^;

Bacchusさん★
それは気まずいですね^^;
頼むから勝ってください!って思っちゃいますね(笑

まっきーさん★
ありがとうございます。
野球は初めて見に行ったので人の多さにびっくりしました。
フラワーアートで癒されました♪

renta12さん★
アルコール駄目なんですね。私もほとんど飲みませんよ~
ナカマー(Ф∀Ф)人(Ф∀Ф)
Y150は9月までやってるので風邪治ってからで♪

★まっと★さん★
ありがとうございます。残すは咳と鼻だけになってます。
フラワーアート、写真がへたなのでアレですが
実物はとっても綺麗でしたよー♪

あんれにさん★
ドラゴンズファンなんですね。あんれにさんと野球は意外でした(笑
横浜スタジアムでの試合にもかかわらず
ドラゴンズ席もいっぱいでした。

COYOTEさん★
おかえりなさい♪
お父様のお知り合いがいらっしゃったんですね!
野球選手の方なんでしょうか?

ナビパさん★
野球は初めてだったので新鮮でした。キョロキョロしちゃいました(笑
花びら捨てられてしまうのはもったいないですよね。

たいへーさん★
酔っ払っても綺麗なお姉さんはしっかり見分けているんでしょうか?(笑

デルフィニウムさん★
ありがとうございます。早く治したいと思います!
フラワーアートは行われているのを知らなかったので
偶然見れて良かったです♪

ギターオタク。さん★
スポーツ観戦はいろいろな部分を観察できて面白いと思います。
研究テーマがたくさん転がってそうです♪
やっぱり綺麗なお姉さんなんですね~(笑

お茶屋さん★
写真がもう少しうまく撮れれば・・・^^;
実物はもっともっと綺麗でした♪

多夢さん★
雨が降ったら延期だったかもですねTT
3日間だけのイベントだったんですよ~♪

吟遊詩人41さん★
そういう方多いと思います。私の横の方は飲んで眠ってましたし(笑
外で飲むのが気分良いんでしょうかね~?

c_yuhkiさん★
昨日、今日とすごく寒いですよね。体調お気を付けください。
あのへんは散歩も気持ち良いですね♪
似た雰囲気の道が多くて迷いやすい気がします(笑
by ちゃこちゃん (2009-05-07 17:33) 

PAPA

私も野球が好きで良く家族で見に行きます^^実際の観戦は如何でしたか?意外と楽しかったので無いでしょうか^^綺麗なお姉さんのお写真が~見たかった(笑)
以前(去年?)銀座の通りで似たようなフラワーアートを偶然見ました最後の時間になるとどうぞお花お持ち帰り下さ~いの瞬間にアートがバラバラになったのを覚えております。
by PAPA (2009-05-07 17:33) 

そら

GW中、しっかり休んじゃって。。。
ご訪問遅くなっちゃってごめんなさーい^^;
風邪を引いちゃったのね 体調どうかしら?
大丈夫かな? 早く良くなりますように。。。

フラワーアート凄いね~ びっくり!

by そら (2009-05-07 17:52) 

macky

風邪大丈夫ですか。?先日、蜘蛛さん見て来ました。
大きくて、ビックリ・クリクリ。野球どうでした?
エビスのお姉さん、綺麗な分、ビール高いんです。
オ・ト・コって綺麗?なものに弱いのです。ダメですね。
by macky (2009-05-07 18:14) 

ハードロック芸人

お酒飲める歳になってから、野球観戦をしたことないです^^

楽しそう♪
by ハードロック芸人 (2009-05-07 20:13) 

Qoo

とりあえず怪しいマスク姿が見たいのですが・・・(^O^)
ビールは怪しいマスクのお姉さんから買いたいな
そんな事よりお酒を控えなくてはいけないのですけどね~(^_^;
フラワーアートフェスティバルは見事ですね



by Qoo (2009-05-07 21:08) 

chappyまま

私も野球全然~分からないんです~(*^_^*)
でも、目の前で見る野球は回りの歓声とかもあって
分からなくても、盛り上がれそうな感じがします~♪
フラワーアートすごい見事ですねっ!!
ミッキーとか、可愛いっ!細かい所まで、作られててすごいです!
by chappyまま (2009-05-07 21:19) 

harujiji

フラワーアート ニュースで見ました。
一緒に見ていた祖父や家族と共に
すごいねぇと感動してました。

きっと、間近で見たらもっと感動するんでしょうね。

野球は生で見たことが無いなぁ。
by harujiji (2009-05-07 22:02) 

デルフィニウム

どう?少しは良くなりましたか?
by デルフィニウム (2009-05-08 08:56) 

NOBU

はい、綺麗なお姉さんが好きですV
by NOBU (2009-05-08 10:49) 

jinn

フラワーアート、すごいですね~
こじんまりとしたのは見たことありますが、これはスゴイです☆
by jinn (2009-05-08 12:28) 

yuzu-hane

野球の写真も臨場感あるけど、フラワーアートは、素晴らしいですね。
写真でもびっくりするくらいだから、きっと真近で見たら感動ものでしょうね。
みてみたかったけど、ちゃこちゃんのページで楽しませていただきました。
by yuzu-hane (2009-05-08 12:35) 

vivi

少しは体調、良くなったんですか??
気温の差が激しくて、体調おかしくなりますよね。。。
あまり無理なさらないでください!!
野球観戦、楽しそうですね^^
花びらのアートは、TVでやってました!!
こんなにいろんな色の花びらがあるなんて~~
でも綺麗^^GWの楽しい思い出ですね♪
by vivi (2009-05-08 12:39) 

nanakolove

元気になってよかったねエ+。:.゚ヽ(◕∀◕✿)ノ゚.:。+゚
花びらの画♪綺麗ぃいい!!!!!!!!!!!
ずっと枯れないでエwwwwって感じだよツ♪
ばら18万本ってエwwwすごツ******
by nanakolove (2009-05-08 15:09) 

SIBA

サッカーは、何度か観に行きましたが、
プロ野球は、観に行ったことありません。
一度は、行ってみたいですね~(^^)
巨大な花の絵、綺麗で豪華ですね!
by SIBA (2009-05-08 18:12) 

ちゃこちゃん

✿コメント&niceありがとうございます✿

PAPAさん★
はい!実際に観るとやっぱり楽しいですね♪
最後の日に行ったらもしかしたら花びらもらえたかも~?
もらいたかったです(๑→ܫ←๑)

そらさん★
ありがとうございます。だいぶ良くなりました。
GW満喫出来ましたか~?訪問は全然お気になさらずです♪

mackyさん★
クモさん見に行かれたんですね!大きいですよね~!
野球は初めて見たんですが楽しかったです♪
エビスビールは綺麗な分、高いんですね(笑

ハードロック芸人さん★
男性はお酒飲みながらが楽しいようですよ~?
綺麗なお姉さんからの購入で・・・♥

Qooさん★
怪しいマスクではビール買ってくれなそうです(笑
フラワーアートフェスティバルは道路一面に続いていて綺麗でした♪

chappyままさん★
私も全然わからないんですけど楽しかったです♪
ミッキーが斜めすぎになっちゃいました^^;

harujijiさん★
フラワーアートは実物は大きくてとっても素敵でした♪
近くで見ると本当に花びらがたくさんついていて綺麗でした。

デルフィニウムさん★
何度もご訪問ありがとうございます!
はい。だんだんよくなってきました。

NOBUさん★
やっぱり!!・・・・・ですよねぇ(笑

jinnさん★
フラワーアート初めて見たんですが綺麗ですね~
また見たいです♪

yuzu-haneさん★
本物はもっともっと綺麗でした!
写真がまっすぐ撮れません^^;

viviさん★
ありがとうございます。風邪はだんだんよくなってきました。
GWほとんど出かけれませんでしたが
綺麗なの見たんでま~いっか~♪ って感じです。

nanakoloveちゃん★
ありがとうございます。
バラの花びら全部集めてみたいね~♥

SIBAさん★
私もサッカーはたまに行くんですが野球は初めて行きました。
サッカーよりのんびり観る感じでした♪
けっこう楽しめましたよ~♥
by ちゃこちゃん (2009-05-08 18:58) 

A・ラファエル

このフラワーアート制作に知人が親子で参加、
現場は結構大変だったようです。
by A・ラファエル (2009-05-08 21:18) 

michie

フラワーアート、一度は見に行きたいです。
とっても綺麗ですねー。
数年前までは会社でチケットを貰って、野球を見に行くことが
あったのですが、このご時勢なのでなくなっちゃいました。
今はサッカーの方が人気ありますね☆
by michie (2009-05-08 21:54) 

銀河

さすがはおじさんww
やはり買うなら綺麗な人なのでしょうか
僕は近い人から購入すると思いますけど(笑)
野球は別に好きも嫌いもないので常にどっちもがんばれ状態です
ほぼ見ないですけど
by 銀河 (2009-05-09 00:35) 

はぴふる

スポーツ観戦は、遠い昔にバレーボールしかありません(じ、地味?^^;)
野球場、気持ち良さそうですね♪
体調も戻りつつあるようで・・・よかったです(^-^*)
by はぴふる (2009-05-09 01:47) 

デルフィニウム

良くなってきたようでひと安心です。

ジャンケン大会ご参加ありがとうございます。^^
結果は15日夜の予定です。お楽しみに♪
by デルフィニウム (2009-05-09 07:41) 

chii

ちゃこさん、せっかくのGW、お出かけできてよかったですね♪
スポーツ観戦ってよく知らないと
『どちらも頑張って~』って応援したくなっちゃいます♪
スポーツ音痴の私は以前、サッカーを観にいったのですが
ルールましてや選手さえわからなかった・・・(^-^;)
フラワーアートフェスティバル☆素敵~♡♡
私も行ってみたい~!!!


by chii (2009-05-09 19:47) 

minmin

花びらの絵素敵ですね。野球場綺麗ですねぇ(*^-^*)
by minmin (2009-05-09 20:34) 

nacco

スゴイ綺麗ですね~。
これをボランティアの方たちが作られたなんて
ほんと凄いです。

野球、楽しまれたみたいですね。
でも、その他の観察もGOODです!
by nacco (2009-05-09 21:48) 

ちゃこちゃん

✿コメント&niceありがとうございます✿

A・ラファエルさん★
そうなんですね!ボランティアでなさったようですね。
あれだけの数、本当に大変だったと思います。
製作された皆様のおかげでとても楽しませて頂けました。感謝です。

michieさん★
フラワーアートはとても綺麗でした。
サッカーも観に行くと楽しいですね♪

銀河さん★
顔で買っちゃダメですよね~(笑
私も野球をテレビで見ることはめったにありません。

はぴふるさん★
バレーボール!それは観に行ったことがありません。
楽しそうですね♪
風邪は咳だけが長引いてます・・・しぶとい!

デルフィニウムさん★
ありがとうございます。
ジャンケン大会、今度こそ生き残れるかしら~?!
楽しみにしてます♪

chiiさん★
私も選手とかわかりません。野球もサッカーも(笑
サッカーは何度か行ったら少し覚えました。でもなんか楽しいですね♪
フラワーアートは綺麗なのでぜひ一度♥

minminさん★
はじめましてこんばんは♪
花びらで絵を作るっていうのはとても素敵でした。
野球場もグラウンドは緑で綺麗なんですよね~♪

naccoさん★
大勢のボランティアの方々が作られたようです。
とっても素敵ですよね♪
野球はその他の観察の方ばっかりしてた気がします(笑
by ちゃこちゃん (2009-05-10 00:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

One Of These DaysPS3がやってきた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。