SSブログ

今度こそ蒲南茶荘へ [おでかけ]

蒲南茶荘へ着く前に終わった前回ですが

京急蒲田駅からは

蒲南茶荘さんの地図のおかげで迷わず向かうことが出来ました。

閑静な住宅街の中に佇む一軒のお店

Photo001.jpg

蒲南茶荘


店内に入ってまず最初の印象は、すごく明るくて広くて綺麗。

お茶はもちろんですが

たくさんのステキな急須や湯のみが飾ってあります。

お茶屋さんに初めてお目にかかり、ご挨拶。

笑顔がとっても素敵な爽やかな感じのお方。

堅い感じの方かと想像していたのでお話しやすそうな優しそうな方です。

お茶を一杯頂きました。

女将さんもいらっしゃってくださり

お茶のお話や急須のお話、湯のみのお話など、いろいろ聞かせてくださいました。

居心地がすごく良かったのでつい長居してしまい

お茶を三杯も頂いてしまいました。ありがとうございます[揺れるハート]

目的の母の日セットをお願いして

自分用にも緑茶と金平糖入りのお茶を買って帰りました。

今回、蒲南茶荘さんで買ってきたものこちら

Photo003.jpg

緑茶と金平糖のお茶と可愛い赤いお茶缶。

お海苔と金のお茶缶はおみやげに頂いてしまいました[ぴかぴか(新しい)]

ありがとうございます。

可愛いお赤い茶缶にはこちらの緑茶を入れました。

Photo011.jpg

う~ん、良い香り・・・

Photo015.jpg

さっそくいただきます。

私、お茶は全くの素人なんですけど

あ・・・おいしい・・・

すごく深みがあるお味。

普段、いただくのにとっても良い感じです。

そしてこちらは金平糖入りのお茶。

Photo004.jpg

金平糖が可愛いです[揺れるハート]

お湯を入れると・・・溶けちゃうんですよ~

Photo006.jpg

いただきます

ほんのり甘くておいしい~

お抹茶も入ってるので色も綺麗な緑です。

ちょっと疲れたときとか良い感じ。



とってもおいしいお茶と居心地の良い素敵なお店

少し遠出してでもまた買いに行きたい

そういう場所でした

またお伺いさせて頂きたいです [かわいい]

お茶屋さん → こちらから


タグ:蒲南茶荘
nice!(56)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 56

コメント 36

あんれに

さすが専門店です 良い品がたくさんですね
金平糖入りのお茶が美味しそうです
お土産まで頂いたとは嬉しいですね
お母様は母の日にきっと喜ばれると思います
by あんれに (2009-04-24 00:07) 

A・ラファエル

私も近い内にお店に伺おうと思っているのですが、
やはり、迷いそうな予感です・・・。
by A・ラファエル (2009-04-24 01:20) 

みぞれ

こんばんわ☆ご訪問ありがとうございました♪

・∀・専門店ですかー・∀・♪

とっても飲みたくなりました♪
by みぞれ (2009-04-24 01:42) 

★まっと★

(^オ^)(^ハ^)(^ヨ^)(^ウ^)(^ー^)
ちゃこちゃん、金平糖のお茶・・おいしいですよね。
ほのかに甘くって。。。しつこくない甘さ・・・。
自分もお茶屋さんに母の日のプレゼント当日に送っていただくようにしています。
出かけたいんですけどねぇ。。
なかなか東京に出かける機会さえなくて・・・
……(-。-) ぼしょ・・・・
by ★まっと★ (2009-04-24 05:53) 

COYOTE

良いお店ですよね~私も伺いたいです!
お茶は紫水を愛用してます。美味しいですよね。
金平糖の入ったお茶も飲みたいですね・・・。
日本茶は、ホットしますよね~~!
いついけるかなぁ~~~?^^♪
by COYOTE (2009-04-24 06:56) 

aki-hiro

金平糖の入ったお茶が気になります♪♪確か、以前お茶屋さんのブログでも紹介されていたような気がします^^
僕も急須買ってお茶飲もうかな~  旦_(-ω- )イタダキマス
by aki-hiro (2009-04-24 07:53) 

デルフィニウム

金平糖入りって初めて知りました。
顔コクの方のお土産にいいかも
そんなシチュエーションないんですがw
地元のお茶屋さんに行った時のことをネタにしようかな。

by デルフィニウム (2009-04-24 08:59) 

sig

こんにちは。
お茶屋さんのすてきなセンスが良く伝わってきました。
金平糖入りはアイディアもいいし可愛いし、おいしそうですね。
帰りは迷わず帰れましたか? 冗談冗談。w
by sig (2009-04-24 10:23) 

お茶屋

素敵にご紹介☆とってもうれしいです♪
ありがとうございます!

あんな場所での商いではありますが、
お近くお立ち寄りの際には(あまりない・・・でしょうか^^;)
ぜひお茶でも飲みがてら遊びに入らして下さいませ♪
by お茶屋 (2009-04-24 10:53) 

多夢

ちゃこちゃん(ワン!)もお茶を飲んでほっこりしたのかな?
ウチのララは良く梅酒を飲んで目を真っ赤にしてたけど。(良いこはマネしないでね)
by 多夢 (2009-04-24 11:45) 

Qoo

金平糖のお茶ですか
アイディアが面白いですね~ 昔からあるモノなのかな?
抜群のセンスですね
お茶は体に良いですからね
by Qoo (2009-04-24 12:58) 

coo-93

金平糖入りのお茶~♪はじめてみました!おいしそうですねぇ~♪
実家(金沢文庫)に帰った時によらせてもらおうかなぁ、、、。
たどりつけるでしょうかネ。
by coo-93 (2009-04-24 13:23) 

吟遊詩人41

我が家には急須が無いです(o^-’)b
日本人はヒーコー♪
・・・あれ?
by 吟遊詩人41 (2009-04-24 14:14) 

そら

金平糖入りのお茶 初めてみましたぁ^^
可愛い♪ 溶けちゃうのね。
母の日にお茶って贈った事ないけど、いいかも。。
私も、機会があったら覗いてみたいわ~

by そら (2009-04-24 14:54) 

nacco

たどり着いたんですね!
良かった良かった。
金平糖入りなんて珍しいです。
今度ぜひうかがいたいです。
by nacco (2009-04-24 16:22) 

swm104

さすが、お茶屋の若大将ですね。
心配りは、ブログ以上!!!
by swm104 (2009-04-24 18:11) 

ハードロック芸人

無事にたどり着けてよかったです^^
by ハードロック芸人 (2009-04-24 21:18) 

まっきー

素敵なプチ旅ができましたね。
赤の織り模様のお茶缶が素敵です。^ω^
いつまでも大切に使って下さい。
by まっきー (2009-04-24 21:50) 

きつね

心のゆとりって感じですね
そんな時間を大切にしたいです。
無事にたどり着けてひと安心…@
by きつね (2009-04-24 21:54) 

chappyまま

たまーに、本格的なお茶を飲みたくなります!
日本茶って、なんで「ほっと」できるのでしょうね~♪
金平糖の入った、お茶可愛い感じで
プレゼントにも喜ばれそうですよねっ(^▽^*)/
by chappyまま (2009-04-24 23:38) 

nanakolove

ちょw甘くて美味しそぉおおおお!!!!!!!!!
tteka-ぉ久ぃいいいですウ♪
pcやっと直ってきたんだぁwwww♪
ちゃこちゃんにぃwww会いにきたぁwwww
なち☆ちゃん&ちゃこちゃん元気でしたかぁ???
ぅちもぉ茶大好きぃぃいいいv⌒v⌒v⌒ミ(ノ○ ´_o`○)ノ♪
by nanakolove (2009-04-25 00:34) 

ちゃこちゃん

✿コメント&niceありがとうございます✿

あんれにさん★
お茶も茶葉の合わせ方でお店の味が出るそうで
専門店ならではのお茶のお味です♪

A・ラファエルさん★
京急川崎に向かわなければ辿り着けるはずです!
A・ラファエルさんはとてもしっかりされていそうな感じなので
迷子ってなんだかイメージ出来ません(笑

みぞれさん★
急須で入れたお茶はおいしいです♪

★まっと★さん★
まっとさんも母の日セット頼まれたんですね♪
湯飲みの実物がとっても素敵だったんですよ~♥

COYOTEさん★
いろんな種類があって必ず気に入るものが見付かる!
そんなお店でした♪ お茶お好きならぜひぜひ一度♪

aki-hiroさん★
お茶屋さんのブログで紹介されてますよ~♪
詳しくはそちらをご覧くださいです。

デルフィニウムさん★
金平糖入りは甘さがちょうどよくいろんな方に喜ばれると思います♪

sigさん★
帰りは京急川崎を通らず帰った(京急横浜まで行った)ので
迷いませんでした!あぶないあぶない・・・

お茶屋さん★
またお茶を買いに行くときにぜひ行かせて頂きます♪
おみやげも頂き本当にありがとうございました。

多夢さん★
ララちゃんに梅酒はダメです~(笑
梅がおいしかったのかなぁ?

Qooさん★
アイディアとセンスがとても良いお店です。
毎日飲みたいですね♪

coo-93さん★
金沢文庫からなら京急線一本ですよね。
京急蒲田駅からは地図があれば大丈夫です!

吟遊詩人41さん★
コーヒーも好きで毎日飲んでます。
吟様はコーヒー飲みすぎなんで半分お茶にしてください!

そらさん★
金平糖が可愛いの~♥
味も甘すぎずお客様用にも良い感じよ~♪

naccoさん★
無事辿り着きました(笑
金平糖入りは可愛いしおいしいしオススメです♪

swm104さん★
本当に心配りが素晴らしい方で。
女将さんも素敵な方でしたよ~

ハードロック芸人さん★
これで辿り着かずに終わったら・・・それはないですって!(笑

まっきーさん★
お茶缶がとっても可愛くて♪
すご~いお茶缶などいろんな種類があったんですよ~

きつねさん★
お茶をゆっくり飲むとなんかすごく時間がゆっくりになる気がします。
心地よいひとときです♪

chappyままさん★
日本茶でほっとできるのは日本人だからなんでしょうかね~?
金平糖のは可愛いから自分用にもプレゼント用にも
欲しくなっちゃいます♪

nanakoloveちゃん★
きゃー久しぶりね~(≧∀≦人)
PC壊れちゃってたのね~TT
元気だったよ~!また遊びに行くよ~♥
by ちゃこちゃん (2009-04-25 01:06) 

ナビパ

金平糖の色や形が可愛いですね。
溶けちゃうのがもったいないような・・・^^
和の風情落ち着きますね。
by ナビパ (2009-04-25 06:57) 

cocoa

お茶屋さんへ無事行けたんですね。
金平糖のお茶が気になります~。
可愛いし、プレゼントにも喜ばれそうですね(⌒▽⌒)
by cocoa (2009-04-25 08:30) 

chii

無事に辿り着けて良かったですね~♪
金平糖入りのお茶、かわいい~~
飲んでみたいなぁ!!

by chii (2009-04-25 15:20) 

renta12

母の日にお茶を贈るってとても良い!名案です^^
お茶屋さん近いから行って見ようかな?
私のブログには縁がないのですが・・・
いきなりソネブロでちゃこちゃんが・・・と言っても大丈夫か知らん??
勇気要りますよね^^
by renta12 (2009-04-25 18:50) 

yuzu-hane

ちゃこちゃん
無事たどりついてよかったですね。
ブログ内でお友達になった方のところを訪ねるってなんかいいですね。
素敵なお茶屋さんみたいだし・・・

私も皆さんがおっしゃるように、金平糖入りのお茶って初めて知りました。
贈り物にしたら珍しいし喜ばれそうですね。

お茶のお写真拝見していたらなんだかいいお茶が無償に飲みたくなりました。
by yuzu-hane (2009-04-25 20:31) 

そらまま

母の日のプレゼントですか~
よさそうな感じのお茶やさんですね
金平糖入りのお茶
飲んでみたいです
by そらまま (2009-04-26 00:44) 

甘党大王

素敵なプレゼントが見つかってヨカッタですね!(^^)!
・・・って(^^ゞ 私は考えてないよ~~~。。。 ピンチ!
by 甘党大王 (2009-04-26 06:36) 

たいへー

無事に着いて、ホッとしております。^^
by たいへー (2009-04-26 11:20) 

しゃおたお

無事に辿りつけたんですね~
ほんのり甘いお茶でまったりしたいです。
by しゃおたお (2009-04-26 12:02) 

SIBA

赤いお茶缶が可愛いですね!
金平糖入りのお茶、そのままでも食べちゃいそうです(^^ゞ
by SIBA (2009-04-26 19:52) 

harujiji

いいですねぇ。
やっぱり日本茶。

前に住んでる町にある古民家を改装した
お茶屋さんを紹介してもらって以来、
私はそこが大好きです。
そのうち紹介できたらいいのですが。
by harujiji (2009-04-26 21:30) 

ちゃこちゃん

✿コメント&niceありがとうございます✿

ナビパさん★
金平糖、お茶に浮かんでたら可愛いな~と私も思いました♪
でも溶けてしまいますね~

cocoaさん★
金平糖のお茶はプレゼントやおみやげに喜ばれそうですよね。
今度はおみやげに買いたいと思います♪

chiiさん★
金平糖、形がカワイイですよね~♪
トゲトゲみたいでころころしててカワイイ♥

renta12さん★
お茶屋さんはとっても良いお方なので大丈夫だと思います♪
「ちゃこちゃんです」と挨拶しました。・・・自分で「ちゃこちゃん」て(笑

yuzu-haneさん★
金平糖入りのお茶は贈り物に喜ばれると思います♪
とっても素敵なお店でした♥

そらままさん★
母の日のプレゼントには湯飲みとお茶をお願いしました。
湯飲みがと~っても素敵でした♪

甘党大王さん★
いつも母の日って悩むんですよね・・・毎回花もなんだし~って・・・

たいへーさん★
お茶だけにホット?!

しゃおたおさん★
お忙しいときはほんのり甘いのがとっても癒してくれそうです♪

SIBAさん★
お茶缶は可愛いのから、お高そうなのまでいろいろでした。
金平糖そのまま食べたくなりますね♪

harujijiさん★
日本茶ってなぜかすごく落ち着きますよね。
お気に入りのお茶屋さんがあるんですね。
ご紹介楽しみにしてます♪
by ちゃこちゃん (2009-04-27 00:23) 

jewel

おお~ かの有名な(笑)
お茶屋さんのお店、やっとたどり着いたのですね^^
そして、可愛らしいお買い物とお土産まで~
いい出会いでよかったですね

by jewel (2009-04-27 12:47) 

ちゃこちゃん

jewelさん★
たどり着けました(笑
とってもおいしいお茶を可愛いお茶缶に入れて
お茶を飲む機会が増えそうです♪
by ちゃこちゃん (2009-04-27 22:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

蒲南茶荘へ?EVANESCENT ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。