SSブログ

蒲南茶荘へ? [おでかけ]

お茶屋さんのお店「蒲南茶荘」に行って来ました。

東京都大田区の蒲田駅から徒歩の場所にあります。

蒲田の駅はJRと京急とありますが

お店は京急蒲田駅からの方が近いということなので京急蒲田駅を目指しました。

蒲田駅に行くのは初めてなんですが、私の家からだと

一度JR川崎駅に出て、そこから徒歩で京急川崎駅に行って

京急線に乗れば京急蒲田駅に着けるはず。

JR川崎駅はわりとよく行くんですが、京急川崎駅には初めて行きます。

地図で見るとこんな感じ。

京急川崎駅


徒歩5分ぐらい?

「ラゾーナ川崎」の反対口に行けばいいのね!

JR川崎駅に着くと「京急川崎駅→」の看板発見。

この通りに行けばいいのね~、と

「地下街アゼリア」に向かい、案内の通りに進みました。

「〇〇さん!?」(←私の名前)

私を呼ぶ声

偶然そこで私がいつも行ってる美容院のお兄さんに遭遇!

お兄さんは都内在住なんですが、京急線で品川から川崎まで来て

「ラゾーナ川崎」に「クローズゼロⅡ」を観に行くところだそう。

「京急川崎駅ってこっち行けばいいんですよね?」

「そうです。そうです。わかります?送りましょうか?」

「大丈夫です大丈夫です!書いてある通りに行けばいいんですよね♪」

余裕ぶっこいてお兄さんと笑顔の別れ。

「京急→」あるし大丈夫だって。迷うわけないでしょ(笑)

「地下街アゼリア」の端っこに着きましたけど









「京急→」の看板なくなっちゃったんですけど









これは・・・この階段を登って地上に出れば駅がある?

登りましたけど







駅ありませんよ







ええっ!?

・・・・地下から行ったから見えなかったのよね

地上から行けば駅、見付かるはず!

余裕で別れたお兄さんに連れてってもらえばよかったと涙目になりながら

地上をさまようこと30分





駅・・・発見しました!京急川崎駅発見しました!




勝ったわ!私、京急川崎駅に勝ったのよ!!

京急川崎駅・・・・・恐ろしい子・・・・



そんな満足感と疲労感の中

京急線に乗って京急蒲田駅に到着

ここからはきちんと地図を見ながら

お茶屋さんのお店「蒲南茶荘」へと向かいました。


次回「今度こそ蒲南茶荘へ」へ続く!



nice!(56)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 56

コメント 38

あんれに

川崎駅と京急川崎駅はけっこう離れてんですね
電車には通勤以外はあまり乗らないんです
私も行ったら迷いそいうです 着けて良かったですね
by あんれに (2009-04-21 00:13) 

coo-93

そうそう、そうですね。私も一度行ったことあるけどすごく離れていた記憶が・・・
一人じゃ無理だわ(^^ゞ
by coo-93 (2009-04-21 00:51) 

きつね

ハラいたいです… 迷っても漫才みたいですネ(笑)
by きつね (2009-04-21 01:07) 

renta12

面白い~ヾ(@^▽^@)ノわはは
川崎は近いので良く行くが、初めての人はJRと京急は彷徨うのですね・・・
お兄さんに付いて行ってれば5分で到着でしたね!!!
お茶屋さんって!!私も行ってみようかなぁ^^
by renta12 (2009-04-21 02:15) 

★まっと★

ぐふふ。。。。たのしぃ・・・
そして、自分も続編を超期待しております。・・・
.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))ニコッ♪
・・で、そんなに遠いの??
東京はチンプンカンプンだから・・
いつかお茶屋さんとこにお邪魔しようと思ってるけど・・
かなり不安になってきた・・
(ヘ;_ _)ヘ 爆 (ヘ;_ _)ヘ
by ★まっと★ (2009-04-21 07:04) 

★まっと★

二度読みして・・もう一度腹抱えて笑っちゃいました。
(ヘ;_ _)ヘ 爆 (ヘ;_ _)ヘ
ヾ(@゚▽゚@)ノ ぎゃはは・・・・・ヾ(@゚▽゚@)ノ
ごめん。。。。。m(_ _)m
by ★まっと★ (2009-04-21 07:07) 

★まっと★

>勝ったわ!私、京急川崎駅に勝ったのよ!!
次回は『勝ったわ!私、お茶屋さんのお店「蒲南茶荘」に勝ったのよ!!』って
言ってくださいね!!
ちなみに三度読みしてしまいました・・・
by ★まっと★ (2009-04-21 07:08) 

★まっと★

★まっと★ちゃんのツボにグサッと刺さっております。
.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))ニコッ♪
by ★まっと★ (2009-04-21 07:09) 

たいへー

頑張りましたね。
まさか次回も「「同じような」感じになるのでは・・・(汗
by たいへー (2009-04-21 07:13) 

aki-hiro

フフフ、無事にたどり着いて良かったです☆
確かに初めて行く場所は迷いますよね、僕も不安ですぐ人に聞いちゃいますょ
次回が楽しみです♪~♪~♪
by aki-hiro (2009-04-21 07:23) 

yuzu-hane

ちゃこちゃんのかわいいお写真につられてまた来てしまいましたが、今日の記事は、臨場感たっぷりの内容で楽しませていただきました。続きはどうなるのって感じですね。
色を使ったり、お若い感性に、心和みました。
by yuzu-hane (2009-04-21 08:59) 

多夢

「蒲南茶荘」さん、人気店だから道案内の看板を要所に立てておいてくればいいのに^^;
今度行ったら提案してみたら?
by 多夢 (2009-04-21 10:48) 

ナビパ

お疲れ様です。アゼリアは確かにわかりにくいですね。
お茶屋さん楽しみです^^
by ナビパ (2009-04-21 11:16) 

jewel

あらら~ 私も迷子になるの得意なので(笑)
すっごくわかります! だいたい誰かに
必ず聞くくらい。
ちゃんと着けたかなーーお茶屋さんのところに^^

by jewel (2009-04-21 12:07) 

吟遊詩人41

迷子なら負けませんよ( ̄▽ ̄)v
大体は反対方向に行ける自信あります!
by 吟遊詩人41 (2009-04-21 13:45) 

そら

ふふっ 勝ったわって気持ち分かる~
私も、初めての所は迷子になりがち^^;
こっちだぁ!って反対に突き進んですごーい距離を歩いちゃって
もう大変な事に。。。゚(。ノωヽ。)゚。
無事にお茶屋さんに着いたかしら?
by そら (2009-04-21 14:15) 

Qoo

負けなかったね! やったね! 勝ったんだね(^_^)b
京急川崎駅 確かに手強い
でも・・・ 迷わないと思う… (^O^)
by Qoo (2009-04-21 17:53) 

爆弾小僧

地下を通ったから迷ったんですよね!
地上を通れば目印もあるし、大丈夫だったんですよね!
地下街の案内板がいけないんですよ!
そう思うことにしましょう(^^)


by 爆弾小僧 (2009-04-21 18:38) 

harujiji

川崎 おそろしいところですね・・・
私行ったらきっと勝てない(+△+)

お茶屋さんどんなところだか楽しみです。
by harujiji (2009-04-21 21:00) 

vivi

読んでてすっごく共感^^;
私も電車、しかも都内はホント戦いです~笑
必要以上に歩き回るはめになって
クタクタになってしまいます。。。
無事、お茶屋さんには着けたんですか?
続き楽しみです^^
by vivi (2009-04-21 22:19) 

chappyまま

私もめったに電車に乗らないので
たまーに都心に行くと、地上に出られなかったりで
グルグルしちゃいます~(*´艸`)
無事にお茶屋さんにたどり着いたかしらっ!
楽しみです~(^▽^*)/
by chappyまま (2009-04-21 23:07) 

はぴふる

ちゃこちゃんさんの焦りと不安がよ~く分かります(笑)お疲れ様でした^^;
私も大阪梅田の地下で、徒歩5分のところ40分掛かった事があります(-_-;)
お茶屋さんの記事、楽しみにしてますよ~♪
by はぴふる (2009-04-21 23:15) 

ハードロック芸人

じらしますねー。

私の記事も、ときどき焦らし系を使いますが、
最近めっきりなくなりました^^
by ハードロック芸人 (2009-04-22 00:10) 

sig

ちゃこちゃん、川崎駅周辺で大変だったんですね、ご苦労様でした。
私は昔、JR川崎駅前に住んでたんですよ。
でも、今、うまく京浜川崎駅にたどり着けるか、やっぱり自信ないなあ。
お茶屋さんを訪ねた記事、楽しみです。
by sig (2009-04-22 00:27) 

まっきー

さすがちゃこさん。いい感じ。(^・^)
by まっきー (2009-04-22 00:56) 

COYOTE

なるほど、電車の種類がよくわからないので
車ぶっ飛ばしで行こうかなぁ~~!
地理的によくわからないと、微妙ですよね!!
川崎って行ったことはなく、大森には親戚がいるけど
車訪問なので・・・
お茶屋さん、お店突撃したいです~~!2WANZも一緒に!

by COYOTE (2009-04-22 06:50) 

デルフィニウム

こーゆーひとでしたか??
ちゃこちゃんさんに持っていたイメージがw
たどり着いてないしww
by デルフィニウム (2009-04-22 08:10) 

オタマジャクシ

ん?1000nice踏んだかな?
踏んだかも・・!( ^ω^)
by オタマジャクシ (2009-04-22 11:14) 

甘党大王

私も(・。・;メチャンコ方向音痴で・・・
電車とか苦手です~~~。
無事にたどり着けます様に(^_-)-☆
by 甘党大王 (2009-04-22 12:49) 

SIBA

京都人の私は、辿り着けるまで何時間掛かるんだろ?
な~んて、ちょっと考えちゃいました^^;
無事に着いたのかな?
by SIBA (2009-04-22 15:48) 

ちゃこちゃん

✿コメント&niceありがとうございます✿

あんれにさん★
全く初めての場所ではなかったので
調べたりもせず行ったらこうなりました^^;

coo-93さん★
予想以上に離れた場所にありました。
わかると思ったんですけど~

きつねさん★
1人漫才・・・すごい真剣だったんですが!

renta12さん★
川崎はよく行くんですよ!ラゾーナとか!クラブチッタとか!
なので迷うなんて考えもせず・・・

★まっと★さん★
お茶屋さんのお店は、お茶屋さんの地図を見れば迷わず行けます!
その前の乗換えでこんな事態に(笑
ツボに入っていただけたようで嬉しいです?
本人は必死でしたが(笑い

たいへーさん★
次回は迷ってないので大丈夫?!

aki-hiroさん★
素直に連れてってもらえばよかったとすごく後悔^^;

yuzu-haneさん★
お越しいただきありがとうございます。
ちゃこ記事→日記→音楽記事のローテーションな感じで書いております♪

多夢さん★
蒲南茶荘さんの駅では迷ってないのです!
その前の乗り換えで(笑

ナビパさん★
アゼリアはしばらくぶりに行ったんですが地下はわかりづらいです^^;

jewelさん★
えー!jewelさんしっかりしてて迷わなそうなイメージです。
迷うんですねぇ~・・・♪

吟遊詩人41さん★
私は完全に反対方向に行ってました。
これからは思ったほうと逆に行けばいいんじゃ?!

そらさん★
まるっきり同じことをしてます(笑
2度目のところでも余裕で迷子ですけどね!

Qooさん★
迷わないですよね!迷うわけないし!・・・・orz

爆弾小僧さん★
そうですよね!地上から行けば迷わなかったんだと思うし!・・・orz

harujijiさん★
勝てないですか(笑
お茶屋さんは恐ろしいところじゃないですよ~♥

viviさん★
いろんなところでこういう状況になる私・・・
30分はまだマシなほうかも(笑

chappyままさん★
地下は恐ろしいところですよね(笑
地下鉄の乗り換えも間違えて一駅歩いたり・・・

はぴふるさん★
10分勝ちですね?(笑
大阪に行ったらたぶんこっちに戻ってこれません[♥óܫò]♡

ハードロック芸人さん★
じらしというより・・・
無駄に長くなってノリもおかしくなったので分けました(*・д・)σ

sigさん★
川崎に住んでらっしゃったんですね
地元の方でもたどり着けるか謎なんですか
さすが・・・恐ろしい子(笑

まっきーさん★
褒められてる・・・のでしょうか?褒められてるんですよね♪
ありがとうございます?(笑

COYOTEさん★
車の方が良いと思います!
地図を確かめながら行けば電車でも迷わないと思います(笑

デルフィニウムさん★
ちょwどんなイメージか気になります♥

オタマジャクシさん★
1000niceでしょうか?!いつのまにかっ!
ありがとうございます(≧∀≦人)

甘党大王さん★
初めましてこんばんは♪
お越しいただきありがとうございます。
迷われるんですね~^^; 地図必須と気付きました!

SIBAさん★
京都に行ったらもう家には帰って来れません・・・^^;
地図を見ても迷う有り様
by ちゃこちゃん (2009-04-22 18:27) 

nacco

うふふ、すご~~~くわかります。
ウンウン。
「イケル!」と思うと彷徨ったりするんですよね~
無事に着いた?のか???
by nacco (2009-04-22 22:07) 

Bacchus

こんばんは。
川崎市に住んでいた時には、よく川崎駅に行って近くのデパートの
天ぷらやで昼からビール飲んで、その一階下のデカイ本屋で立ち読み
してました...至福のひとときでした(^^
たぶん今行ったら京急川崎駅、あぶないです(^^;
by Bacchus (2009-04-23 00:54) 

moto30_n

Nice & コメント、ありがとうございます。
いま、川崎駅で毎日乗換えしています。
時々、川崎駅周辺を歩くのですが、最初は迷いました。

あのあたりで、ティッシュとか配っている方に、聞くと親切に
教えていただけたり、しますよ。

私もよく迷うのですが、日本にいるときは、日本語で大丈夫なので、
人に聞いてみると良いかも。

NAVITIME とか EZNAVIは、私にとって欠かせない携帯アプリとなっています。
by moto30_n (2009-04-23 02:28) 

ちゃこちゃん

✿コメント&niceありがとうございます✿

naccoさん★
そうなんですよね!
初めての場所だと地図を見たりするんですけど・・・^^;

Bacchusさん★
地元にいらした方でもたどり着けないかもなんですか?!
京急川崎駅・・・強敵!!

moto30_nさん★
素直に人に聞くと良いんですよね~
なめてかかってはいけませんね!
by ちゃこちゃん (2009-04-24 00:11) 

お茶屋

確かにあの辺りは分かりにくいかと・・・・><;
でも蒲田→京急蒲田よりは
川崎での乗り換えの方が大正解だと思います!
by お茶屋 (2009-04-24 10:50) 

ちゃこちゃん

お茶屋さん★
蒲田→京急蒲田はもっと強敵なんですか!
恐るべし・・・
by ちゃこちゃん (2009-04-25 00:36) 

michie

あらら、大変でしたね。私は地下は方向感覚がなくなるので
いつも地上で歩きます。信号が2回あるので、面倒ですけどね^^;
そうそう、蒲田駅の乗り換えは5倍くらい歩くかしらん。
by michie (2009-04-28 01:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

桜の思い出今度こそ蒲南茶荘へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。