SSブログ

まりのすけ [おでかけ]

WBCで世間は盛り上がってますが

Photo011.jpg

サッカーJリーグの試合を見に行ってきました

3月21日 日産スタジアムでの 横浜F・マリノス VS 柏レイソル です

特にサッカーファンというわけじゃないんですが

マリノスファンに連れられて地元のマリノス戦をたまに見に行きます

Photo002.jpg
天気がとても良かったです

Photo003.jpg
風が強くて旗がバッタバタ

Photo012.jpg
たくさんの人が見に来てました

18,180人来ていたそうです

Photo013.jpg
試合開始前です

少年サッカーの試合をしていました

Photo021.jpg
試合が近づくとサポーター席の応援が始まります

Photo028.jpg
応援するマリノスケ

マリノスケとはマリノスのマスコットキャラクターです

カモメらしいですがアヒルに似てます

Photo040.jpg
旗でデカイTシャツが作られてサポーター席はとても綺麗です

---------------- 15:04  Kick Off ----------------

試合開始後2分マリノス狩野健太 が先制ゴール

みんな大盛り上がり

前半18分マリノス中澤佑二がコーナーキックからのヘディングシュートで2点目獲得

Photo044.jpg

2点先制したら勝てると思いがちですが

マリノスは先制しておいて逆転負けが多いのでさっぱり安心できません

前半42分レイソル杉山浩太がコーナーキックからゴール

Photo043.jpg

またいつものパターンかーっ[バッド(下向き矢印)]と思ったら

前半44分マリノス渡邉千真のヘディングシュートで3点目獲得

---------------- 3-1で前半終了 ----------------

いつもと違う!今日は勝てるんじゃ?[グッド(上向き矢印)]と思いながら後半へ

前半はすごい調子の良かったマリノスがなんかいまいち動きが悪い

前半全く存在感の無かったレイソルのフランサがミラクルドリブルで大活躍

後半20分レイソルフランサが2点目ゴール

ちょ・・・1点リード状態ですが勝てる気がしなくなってまいりました

Photo045S.jpg

後半42分レイソルポポのミドルシュートで同点に

(*・д・) ・・・・・・

---------------- 3-3で試合終了 ----------------

なにこのやっちまった試合

引き分けだけど

負けてないけど

なんだろうこの敗北感



「マリノスの 勝ち試合が 見てみたい」 ・・・・・・・・・・・・・・・字足らず



Photo032.jpg
 ↑ サポーター席手前にポストペット発見 ↑ (左下)

nice!(33)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 33

コメント 23

あんれに

サッカーJリーグを観に行かれたんですね
私も随分前に日産スタジアムで観戦したことがあります
サッカーはずっと目が離せないですよね
後半ギリギリに同点にされた引き分けは敗北感あると思います
by あんれに (2009-03-24 00:21) 

銀河

WBCは1試合も見てないですね(

あんまりスポーツに興味のない人なので・・・、でもマラソンは見ましたよー!
by 銀河 (2009-03-24 00:39) 

aki-hiro

こんばんわ
マリノスケ、名前はカワイイですね♪
アヒルに似てるってことはドナルド的な感じなのでしょうか、笑
by aki-hiro (2009-03-24 01:25) 

たいへー

その日の為に、祈りましょう。(汗
by たいへー (2009-03-24 07:33) 

そら

自分が得意じゃないから、あまりスポーツに興味がなくて
サッカーの観戦は一度もした事ないです(^^ゞ
フィギュアスケートだけは好き♪
滑れないけど。。。(>_<)


by そら (2009-03-24 08:01) 

swm104

スポーツ観戦は、もっぱらTVですね。
年に一度の箱根駅伝のみ~。

他は、まったく見ません。
そう、自分のチームで手一杯なんですよね。

でも、スタジアムで生ゲームは、さぞかし迫力があるのでしょうね??
by swm104 (2009-03-24 09:14) 

nanakolove

生ヮあww燃えそぉぉお!!!!!!!
やっぱァwwサッカーもライヴが良さそツ*:.。.d((o・c_,・o))b
by nanakolove (2009-03-24 10:27) 

vivi

生サッカー観戦、楽しそうですね^^
盛り上がりそう!!!
勝ち試合、見られるといいですネェ♪♪
ウチのパパがサッカー好きです^^
Jリーグの試合も、ワンコOKだったらいいのにな~って
思います^^
by vivi (2009-03-24 11:35) 

jewel

だんなも弟たちもサッカー少年&青年
(今でもやってる)なので、サッカーは
生活に密着してるのですが
(ちなみに私はサッカー部のマネジャーを
していてだんなをゲットした(笑))
私自身サッカーにはあまり興味が
ありません。 でも、スタジアムでの
観戦は、応援してるサポーターの興奮ぶりを
間近で観られるのが楽しいです^^
なんにせよ、ライブはいいものですよね♪
スタジアムは寒いけどね~~
by jewel (2009-03-24 11:43) 

吟遊詩人41

うちの近所にレイソルのサッカー場あります。
サッカーに興味ないのでいつ試合やってるのか知らず、、、見事に渋滞にハマります。。。萌えぇぇぇぇないっ(-_-;)
by 吟遊詩人41 (2009-03-24 13:14) 

ハードロック芸人

サッカーうんぬんより、花粉と黄砂の飛び具合が心配になってしまいました。

ボクもマリノス目線で読んでいたのですが、引き分けなのに敗北感を感じました。
by ハードロック芸人 (2009-03-24 18:50) 

ナビパ

ここの競技場は広いですよね。
by ナビパ (2009-03-24 20:18) 

harujiji

いいですね。サッカー観戦。
私はレッズ派。
Jリーグできたばかりの時はマリノスケが好きで
マリノスを応援してましたが(^ー^;)
by harujiji (2009-03-24 20:55) 

SIBA

夫がサッカーをやっていたので、以前はよく見に行きました。
中澤、良いですよね!私、大好きです♪
プロ野球見ない私が、WBCで日本を必死で応援!
野球好きな自分を、ちょっぴり発見しました(^^ゞ
by SIBA (2009-03-24 21:22) 

お茶屋

たしかに字足らずですが・・・
なんとなくその気持ち分かるような気がします^^;
by お茶屋 (2009-03-24 22:17) 

ちゃこちゃん

✿コメント&niceありがとうございます✿

あんれにさん★
サッカーはなんか席を立つことが出来ませんよね
ものすごく負けた気分でした^^;

銀河さん★
野球も特に好きでもないんですがWBCはなんとなく見ました♪

aki-hiroさん★
えぇ・・・ドナルド的な感じです(笑

たいへーさん★
祈ったら叶うんでしょうか!

そらさん★
私もサッカー特に好きというわけじゃないです
でも観に行くとなぜか面白いです(笑
スケートは・・・何年もすべってないです・・・

swm104さん★
私はテレビではサッカーも野球も見ないんですが
生で見るのは面白いです♪ 周りの雰囲気ででしょうかね?

nanakoloveちゃん★
なんでもライブが盛り上がってイイね♪

viviさん★
ワンコも行けたらいいですね~♪
ちゃこは吠えまくりそうだけど・・・(笑

jewelさん★
まぁ!!ダンナ様をサッカーでゲットされたんですね♥
でもサッカーに興味は無いんですか(笑
サポーターが綺麗でした♪

吟遊詩人41さん★
レイソル、吟様のとこから来たのかーっ!
イベントのあるところの近くだと渋滞困りますね^^;

ハードロック芸人さん★
花粉と黄砂が入り混じって荒れています
体調が悪いときに敗北感を味あわせてしまいスミマセン(艸Д`*゚)

ナビパさん★
ここはグランドと客席の間にトラックがあってやたら広いです
なので選手が遠くに・・・

harujijiさん★
レッズは強いので勝ち試合がいっぱい観れますね♪
マリノスケファンですか(笑

SIBAさん★
中澤だけは遠くからでもよくわかりました!
ダンナ様もサッカーを(≧∀≦人)
私もプロ野球全然見ないんですがWBCはなぜか見てました(笑

お茶屋さん★
めったに勝たないんです(笑
今回は見れると思ってたんですが~・・・・
by ちゃこちゃん (2009-03-25 00:41) 

so-net5

訪問&nice&コメントありがとうございました。
by so-net5 (2009-03-25 00:45) 

はぴふる

晴れた日のグラウンドは気持ち良さそうだけど
何だかなぁ・・・な試合でしたね^^;
でも、逆転されなくて良かった^^
by はぴふる (2009-03-25 01:09) 

Qoo

僕もこの試合TVで観てました
何とも歯がゆい試合でしたね~
ディフェンスが甘いですよね

by Qoo (2009-03-25 05:34) 

shin

柏市民としてはナイス巻き返しです、ごめんなちゃいね~。

魔術師フランサにボール持たせたらイカンのよ、マリノス
次は勝つんじゃないかな~っと・・・、お互い降格しないよう
にですねん(笑)

Shin.

by shin (2009-03-25 09:21) 

爆弾小僧

はじめまして。
やっぱサッカーはスタジアムで間近に観るのが最高ですね(^ ^)

by 爆弾小僧 (2009-03-25 19:07) 

chii

私もずいぶん前にサッカーの試合を
見に行ったことがあります。
スポーツには!??疎い私。
ルールもわからない状態でしたが
かなり興奮しました!!!
でもやっぱり勝ち試合が気分よく終わりますね~☆

by chii (2009-03-25 22:19) 

ちゃこちゃん

✿コメント&niceありがとうございます✿

so-net5さん★
こちらこそありがとうございます

はぴふるさん★
もうちょっと試合時間が長かったら逆転されてたと思います!

Qooさん★
甘いですよねぇ~・・・いや攻撃も甘いですケド・・・
中澤、活躍してたんですけどねぇ・・・

shinさん★
私選手の名前あんまり知らないんですけど(マリノスも(ぉ
フランサ!覚えちゃいました!超魔術師!
降格は避けて欲しいですね~お互いに(笑

爆弾小僧さん★
はじめましてこんばんは♪
テレビではめったに見ないんですが生で見ると面白かったです♥

chiiさん★
私もスポーツそんなにわからないんですけど
見に行くと面白いですよね♪
勝ち試合をまだ見たことがありません(笑
by ちゃこちゃん (2009-03-26 00:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Dr. Feelgood港の見える丘公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。