SSブログ

予防接種 [ちゃこ]

ちゃこの予防接種の季節がやってきました

ワンコは1年に1度予防接種をします

ちゃこは毎年 「犬7種混合ワクチン」 を接種します

7種とは

「犬パルボウィルス感染症」

「犬ジステンパー」

「犬パラインフルエンザ」

「犬伝染病性肝炎」

「犬アデノウィルス2型感染症」

「犬レプトスピラ・黄疸出血型」

「犬レプトスピラ・カニコーラ型」

を予防するための注射です

ちゃこは病院が大嫌いです

Photo0161.jpg
病院に行くと気が付きました

Photo0171.jpg
踏ん張りだしました

Photo0181.jpg
さらに近づきました

完全にしっぽ下がってます

Photo0201.jpg
病院はこっち[右斜め下]

Photo0191.jpg
病院はこっち[右斜め下]

必死で抵抗してますが連れて行かないわけにはいきません

病院に着くとひたすら逃げようとします

ちゃこが小さい頃からお世話になってる先生なのですが

先生の顔を見るとひたすら逃げようとします

診察台にのせても私のほうにひたすら逃げようとします

ブルブルブルブル震えてますが

注射で泣いたりはしません

泣かないことだけは褒められ診察が終わると

病院内でもしっぽが上がりいきなり元気になります

Photo0221.jpg
病院を出たら「頑張ったね~」とおやつをあげます

Photo0211.jpg
ほっとしてしっぽ振るちゃこ

帰り道はすごい強気な態度で家まで行きます

無事終了しましたが

また1ヵ月後ぐらいに注射+フィラリア予防があるんだよなぁ・・・

ちゃこも怖いと思うけど連れてくほうも大変です[バッド(下向き矢印)]

病気の予防だよって話せればいいんですけどね


 ~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~~*~♡~*~♥~*~♡~


3月18日はHYDEさんのベストアルバム「HYDE」の発売日でした

「HYDE」 HYDE
↑視聴できます↑ 聴いてみたいな~♪って方はこちらからどうぞ♪

VAMPSではまだシングルしか出てないのでLIVEはHYDEソロからの曲がほとんどです

VAMPSのギターのK.A.ZさんもHYDEソロから一緒にやってるので

VAMPS LIVE行くんだけどVAMPSの曲しか知らないんだけど?って方や

HYDE聴いたこと無いんだけど何聴いたらいいの?って方にオススメです


                  HYDEファンは何も言わずに買いですが(笑


nice!(33)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 33

コメント 27

あんれに

ちゃこちゃんは病院嫌いなんですね
この時期はいろいろお金がかかりますね
ウチはワクチンは8種です 
フェラリアとフロントラインの季節も来ますね
ちゃこちゃん病院を頑張って偉いです
ホッとしてる顔が可愛いです
by あんれに (2009-03-19 00:31) 

harujiji

我が家の姫も病院嫌いで
入口でよくふんばります。
でも名前呼ばれると
嬉しくて相手が先生でも
寄って行っちゃう・・・

単純です。(^▽^;)
by harujiji (2009-03-19 00:40) 

renta12

ちゃこちゃんはかしこいのですね!
パソコンは明日持って行く事になりました!
2度も来て直したのですが帰る度に不具合発生で・・・・
パソコンが戻ってきたら遊びにきますねっ!!!
by renta12 (2009-03-19 02:49) 

たいへー

アラアラ、私と気が合うようで・・・^^;
by たいへー (2009-03-19 07:28) 

ナビパ

混合ワクチン7種うちも一緒です。
病院嫌いも一緒で特にナミはブルブル震えています。
ちゃこちゃん無事に注射が済んでよかったね^^
でも今度は予防接種だぁ・・・^^;
by ナビパ (2009-03-19 08:27) 

swm104

私は、ホモサピエンスですが、注射嫌いです。
by swm104 (2009-03-19 09:30) 

そら

うちはワクチン6種です。
ちゃこちゃん、病院分かるのね^^
最後まで踏ん張ってる姿がなんとも言えないわ
うちは小さい頃にかなりお世話になったせいか
病院が大好き♪ 用も無いのに行くの~って引っ張ってるよ(>_<)
ちゃこちゃん無事に注射が終わって良かったね♪
by そら (2009-03-19 09:56) 

Qoo

我が家も来ました 三通
犬じゃなくても注射は嫌ですよね~
でも、僕はあまり嫌いじゃない(^_^)b
by Qoo (2009-03-19 11:34) 

vivi

ちゃこちゃん、病院嫌いなんですねぇ^^;
しっぽのさがり具合が可愛すぎます♪♪
ウチは2匹して病院大好きですよぉ。。。。
でも診察台の上では、ちゃこちゃんと一緒!!!
不思議です。。。
病院行くのは普通のおでかけ感覚で大喜びなので・・・
ちょっとおバカなんですね、ウチの2わん。。。笑
by vivi (2009-03-19 14:38) 

SIBA

踏ん張って、しっぽ下げてる姿がいじらしいです。
でも、ちゃこちゃん♪よく頑張りました~偉い!(^ー^)
by SIBA (2009-03-19 16:46) 

多夢

あんまり踏ん張ったら腰によくないよ。
ヘルニアになったらハリ治療とかで毎日病院で痛い思いしなきゃダメなんだから。
                          ~ららより
by 多夢 (2009-03-19 17:07) 

ナオヤ

自分のためなんだよ~ってわかってくれるといいんですけど
そうはいきませんからね~。
病院に行くと痛い思いをさせられるってイメージしか
ないんでしょうね。
うちのわんこたちも大変です!みんな嫌がりますよ!
by ナオヤ (2009-03-19 20:23) 

ミキ。

ワンコのちゃこちゃん可愛いww
いや、勿論人間のちゃこちゃんもお美しいですけど!!!
病院嫌いはよくわかります~
ウチの実家のワンコも、病院行こうとすると動かなくなりましたもん(笑
きっと飼い主(私)の医者嫌いがうつったんでしょうねw
by ミキ。 (2009-03-19 21:06) 

chappyまま

ちゃこちゃん、ワクチンだったのですね~!
あははっ!本当~いやだ~って踏ん張ってる~(*´艸`)
シッポINで、そんな姿がまた可愛いです♪
実家のワンも、同じように嫌がります!
chappyは、なぜか病院大好きで自分からさっさと入っていくんですよぉ。
先生が好きみたい!?男同士なんですけどね 笑
by chappyまま (2009-03-19 21:08) 

吟遊詩人41

萌えぇぇぇぇ・・・ませんね予防注射っていうか注射!見るのも嫌です(>_<)
本日の記事、誤ってコメント欄閉じてました~!ご訪問ありがとうございました♪
by 吟遊詩人41 (2009-03-19 21:41) 

chota

こんばんは~!ちゃこちゃん踏ん張ってますね~。
うちは病院までチャリのかごで、入るときも抱っこなので全く拒否できません。
でも診察台のくだりは一緒~と笑ってしまいました。まぁ終わっても尻尾が上がることはないですけどね(^-^)
by chota (2009-03-19 21:51) 

まっきー

病院に近づくにつれ、ちゃこの目がマジになってくのが良く分かります。
次の注射もお利口にしていたら、うんと褒めてあげてください。
by まっきー (2009-03-19 23:26) 

ちゃこちゃん

✿コメント&niceありがとうございます✿

あんれにさん★
春は重なってて出費が多いですね
いきなり暖かくなったのでフロントラインは今日つけました♪

harujijiさん★
病院嫌いなのに先生にも寄ってちゃうなんてカワイイですね♥

renta12さん★
PC早く直ると良いですねTT
直ったら私も遊びに行きますよ~♪

たいへーさん★
踏ん張りますか(笑

ナビパさん★
そうなんですよね。またすぐ予防接種が・・・・

swm104さん★
私もホモサピエンスですが注射が嫌いです♪

そらさん★
病院好きなんてうらやましいです♥
毎回動かなくなります(* '-')σ

Qooさん★
嫌いじゃないんですか!・・・マ・・・マニア?(笑

viviさん★
病院は好きだけど診察台は嫌なんですね(笑
カワイイです♥

SIBAさん★
しっぽがお腹に入っちゃうんじゃ?ってぐらい丸まるんですよ~

多夢さん★
ララちゃん(*´;ェ;`*)うぅ・・・
わかりました。気をつけるね   ~ちゃこ

ナオヤさん★
ナオヤさんのところはたくさんいて連れてくの大変そうですね^^;
言葉が伝わればいいんですけどね~

ミキ。さん★
じゃ、私の医者嫌いがうつったのかー!
人間のちゃこちゃんは美しくないですケド(笑

吟遊詩人41さん★
お忙しいからコメント閉じられるのかと解釈してました
違ったんですね(笑
注射は打つの見るとよけい嫌です!

chappyままさん★
先生が好きなんですか~♪男同士・・・なにかきっと通じるものが(笑

chotaさん★
チャリに乗れるんですね!すごいです♪
終わった後もしばらく怖いんでしょうかね~?カワイイです♥

まっきーさん★
目が必死です!
はい。褒めてあげます^^
by ちゃこちゃん (2009-03-20 00:30) 

jewel

ウチは8種です。 地域によって違うのかしら
知りませんでした。
ジュエルは注射は全然平気ですが、今回の
ヘルニア(かも)の診察では珍しく痛がりました。
チャコちゃん、ご褒美のおやつもらって
「しょうがないかぁぁ」の表情が可愛い^^
以前に病院で嫌な思いしたのかなーー
これからフィラリア・ノミ・ダニ予防の月日が
また訪れますねー ジュエルはもうシステック&
フロントライン、今月分は投与しました。
by jewel (2009-03-20 11:26) 

chii

ちゃこちゃんは病院が嫌いなんですね~
行きたくない時は本当に足を踏ん張りますよね!
うちもこの間、ワクチン摂取しましたよ!
響はどちらかというと病院好き☆かなぁ(^-^)
次は予防接種、ちゃこちゃん頑張って!!

by chii (2009-03-20 19:52) 

ちゃこちゃん

✿コメント&niceありがとうございます✿

jewelさん★
ジュエルちゃん症状が悪化しないと良いですね
痛がってるのを見るのはつらいですよね

chiiさん★
意外と病院好きな子も多いんですね~
踏ん張って進まなくなると根比べです^^;
by ちゃこちゃん (2009-03-21 00:08) 

ハードロック芸人

ちゃこちゃんかしこい♪
by ハードロック芸人 (2009-03-21 17:57) 

ちゃこちゃん

ハードロック芸人さん★
こういうことだけは何故かかしこい不思議(笑
by ちゃこちゃん (2009-03-21 22:57) 

nanakolove

nanakoも一緒だよツ^^;
まぢ////こういうことだけは何故かかしこい!!!!!なのだァ~~~~
by nanakolove (2009-03-23 13:14) 

ちゃこちゃん

nanakoloveちゃん★
他の事は賢いとはとても思えないのになんでこれだけ(笑
by ちゃこちゃん (2009-03-23 16:16) 

はぴふる

小さいちゃこちゃんに、注射は辛いですね(/_;)
相方の実家のワンコ(ゴールデン)はお出掛け好きなので
病院でも喜んで行きます。ちょっと、おバカっぽいです(笑)
by はぴふる (2009-03-24 21:10) 

ちゃこちゃん

はぴふるさん★
ちゃこもかなりのおバカなんですがこういうことだけは利口です
ゴールデン大きくてふわふわでカワイイですね♪
by ちゃこちゃん (2009-03-25 00:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ぎろっぽんDr. Feelgood ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。