SSブログ

Eyes of a Stranger [音楽]

13日の金曜日に記事をアップしようと思ってたら

忘れて14日になってしまいまいた

13日の金曜日とは全く関係ない話ですが

私の好きな音楽の話

本日は


「Queensrÿche」


昔、見に行ったことがあるんですけど

昔過ぎていつだったか忘れてしまいました

・・・たぶんアルバム 「Empire」 が出た後だと思うんですけど・・・

全員すごくうまいんですけど

ジェフ・テイト(歌のおじさま)がとにかくうますぎてビビりました



「Queensrÿche」
「My Empty Room」「Eyes of a Stranger」

これカッコイイです

最後のつながりがすごいカッコイイ


これらの曲は

 「Operation: Mindcrime」 

に入ってるんですが

このアルバムはコンセプトアルバムになっていて

アルバム全体でひとつのストーリーになってます

意味を考えながら聴くとすごく良いですが

意味がわからなくてもすごく良いです(笑

メタルなんですがプログレっぽくもあり

捨て曲が1曲もなく最初から最後までとにかくカッコイイです

私の個人的意見ですが

「Operation: Mindcrime」 は

「Queensrÿche」 の中で最高のアルバムだと思います








そして


今日はオムライスを作りました

オムライスって何か描きたくなりますよね?




なので




ちゃこを描いてみました


Photo021a.jpg


ちゃこってこんな顔だっけ?



nice!(23)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 23

コメント 15

たいへー

「意味を考えながら~・・・~意味が分からなくても~・・・」
その下りがとっての好きです。
洋楽鑑賞の基本ですね~~。(笑
by たいへー (2009-03-14 07:31) 

あんれに

捨て曲が1曲もないとは嬉しいアルバムですね
ライブを見に行った時は感動だったと思います
オムライス、綺麗に出来て美味しそうです
私はよくタマゴをひっくり返す時に失敗するんです
ケチャップの絵はダックスの感じが伝わりますよ
by あんれに (2009-03-14 08:35) 

吟遊詩人41

HR、HMがヒットチャート上位になる時代でしたね♪
まだアナログレコードだったような?
針買ってこなければ!萌えぇぇぇぇ♪
by 吟遊詩人41 (2009-03-14 09:33) 

ナビパ

ひとつのストーリーに・・・聞く楽しみが増えますね。
オムライスのちゃこちゃん 食べるのがもったいなくなちゃいます^^;
by ナビパ (2009-03-14 10:12) 

多夢

今度は食パンに書いてね。
  ちゃこより❤
by 多夢 (2009-03-14 11:33) 

そら

ちゃこちゃんオムライス可愛い^^
オムライスって何か書きたくなるよね♪
by そら (2009-03-14 14:18) 

NOBU

Queensrÿcheからオムライスへの繋がりが絶妙です(笑)


by NOBU (2009-03-14 22:12) 

お茶屋

^^♪
とってもかわいらしいですね☆
by お茶屋 (2009-03-14 23:05) 

ちゃこちゃん

たいへーさん♪
意味はあまりわかりません(笑

あんれにさん♪
生で聴いてもうまかったので感動しました
タマゴひっくり返すとき難しいですよね
私はむりむり直します(笑

吟遊詩人41さん♪
そうですねチャートに普通に入ってましたね♪
針どころかプレーヤーがありません^^;

ナビパさん♪
ストーリーになってるので映画を見ているような気分になれます♪
ケチャップのばして食べちゃいました(笑

多夢さん♪
食パンのほうが難しそうだ~

そらさん♪
ドラえもんとかも描きます♥

NOBUさん♪
しーっ!そこはつっこんじゃダメー!

お茶屋さん♪
ありがとうございます
犬に見えましたでしょうか?^^;
by ちゃこちゃん (2009-03-15 00:21) 

nanakolove

このぉwwオムライス!!!!!!!!!
中身ゎァwwチキンライスぅ????
/////だよねエ♪キャッヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャッ
  大好きなんだァ~~~~~
ましてエちゃこちゃんの顔つきぃwwww
     食べたいしぃ!!!!!!!!!!!川* ̄д ̄*川♪
by nanakolove (2009-03-15 00:32) 

aki-hiro

おはようございます
ちゃこちゃんに似てる?(笑)可愛いですよ♪
by aki-hiro (2009-03-15 08:50) 

chii

オムライス、上手にできましたね~(^-^)
私は卵で丸めるのが苦手で。。。
ちゃこちゃんの絵を書くとはチャレンジャー☆
私は上手く書けないので斜めにゴーカイに
かけています(^-^;)
by chii (2009-03-15 21:31) 

ちゃこちゃん

nanakoloveちゃん♪
チキンライスだよ~♥
ちゃこごと食べちゃった(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)

aki-hiroさん♪
ありがとうございます。似てる・・・のかどうか(笑

chiiさん♪
私も丸めるの苦手でよく直します
私もうまく描けませんけど描いてます(笑
by ちゃこちゃん (2009-03-16 00:13) 

はぴふる

お久しぶりです^^;訪問が遅くなっちゃって、ごめんなさい~(汗
オムライス、美味しそうです♪ お腹が空いてきました( ̄¬ ̄*)
次回は断面図のアップも是非^^
by はぴふる (2009-03-24 20:51) 

ちゃこちゃん

はぴふるさん★
お久しぶりで~す♪
断面図ということは・・・かぶりつき!?
遊びに来て頂くのは暇なときとか気が向いたときとかで全然(笑
by ちゃこちゃん (2009-03-25 00:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お風呂のぎろっぽん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。